一人一色

gaku unitedの苦労師匠、伊藤久史のブログ
ガク活動休止に伴い、このブログも一時休止中…のはず

はじめに

2014-01-22 14:35:02 | gaku
こちらのブログではお久しぶりです。
しばらくは更新するつもりはなかったんですけど、理由がありまして。
アメブロのほうできっかけ話してますので、そちらをご覧になってください(笑)

一人一色 since 2014

これからこのgooブログでは、2013年末まで所属してたgaku unitedの思い出を書いてきます。
劇団の旗揚げから11年、まぁそれなりに印象に残ってることとかありますので(笑)
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。



えー、更新は超不定期、予告とかなく唐突に記事があがってるかと。
かといって、頻繁にチェックされなくても大丈夫です。
のんびりとお待ちくださいませ。

では、今回は導入ということでここまで。
ここでは、またいつの日かお会いしましょう(笑)


次回予告 「劇団樂、結成」

31.12.2013

2013-12-31 00:00:00 | 徒然に
どうも、お久しぶりです。
そして、いつのまにやら大晦日ですね(笑)
前回の記事が2ヶ月前、ガク公演が終わってからぱったりと消息を絶っていましたが、一応生きてます。

何でしょうかね、あの公演が終わって燃え尽きたと言いますか。
とりあえずガクから離れたかったと言いますか。
年内(今日やん)で活動休止だというのにおかしな話ですが。
なので、だいぶ間が空きました。

さてさて、本日は大晦日。
2013年の振り返りでもしようかと思います。

今年の元旦に掲げた言葉は「前進」でした。
前進…できたのかなぁ。
あれです、無我夢中でいると忘れますね、目標って(笑)

明確な前進はこれと言ってなかったようにも感じます。
外から見て何かが変わったわけでもないでしょう。
けど、一つ、自分の中では定まった、と言うか自覚したと言うか。
そういったことがありました、演劇についてですけどね。

何となくですが、自分の色がよーやく見えてきたと思います。
10年以上やってきて今更な感はありますが、でも僕にとっては大事なことで。
と言うことで、2014年からは気持ちを改める意味でも、ブログを変更します(笑)

一人一色 since 2014

タイトル変わってねぇ(笑)
ま、自分の色が分かってきても、その色を濃くしたり深めたり、はたまた薄めたり混ぜたりと追求することはやめないのでこのままでよいのかな、と。
gooブログはgakuとともに歩んだブログでしたので、活動休止という一区切りの時、gooブログもお休みしようかと思います。
今度はアメブロ、投稿が楽なんでw

さて、本日でgaku unitedは活動休止。
11年という長い活動期間にいったん終わりの時を迎えます。
本当に、多くの方に支えられ助けてもらいながらの11年でした。
それはこれまで、そしてこれからの僕らにとっての財産です。

全ての方に心からの感謝を、ありがとうございました。


まぁ湿っぽいのも苦手ですし、これが最後ってわけでもないですし。
各々どこかで活動はしてますし、どうせ思いつきか何かで活動再開しそうですし(笑)
この場はあっさりと。

それでは、ガクとしてお会いする日までお元気で!
よいお年を!!

ACT.13 千秋楽 Twitter

2013-10-15 01:15:21 | gaku

遂に公演最終日の朝を迎えました。
gaku united 最期の朝。って言うと、何か違和感が(笑) でも、普段通りのゆるゆるしたスタート。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。 pic.twitter.com/7vdLqFTWh9

3 件 リツイートされました

いよいよ、ラストステージのラスト!
これで終わりかー、なんて感慨など全くなく。誰もが楽しめるよう全力で。
さーて、いってきますかね。

1 件 リツイートされました

gaku united ラストステージ ACT.13『きっと素晴らしい部屋にするんだ』
無事に全日程が終了いたしました。ご来場下さったお客様、応援して下さった方々、出演者・スタッフのみんな。
関わった全ての人に感謝をして幕を下ろせたことが本当に幸せです。ありがとうございました!

3 件 リツイートされました


ACT.13 本番2日目 Twitter

2013-10-14 01:14:11 | gaku

さぁさぁ、本番2日目を迎えました!
既に開場始まってますw 今日もみんなが楽しめる舞台に! pic.twitter.com/zQVeu1u4g1


とある事情から、開場中は楽屋にいない僕に送られてきた写真。こいつら、たのしそうだなー… pic.twitter.com/Qdm7crGK17

1 件 リツイートされました

休憩中のヒトコマ。
受付の金森ちゃん、阿部さん、伊藤による、きゃなもりジャパン。
撮ってみたはいいものの、なんのことか全く分からない(笑) pic.twitter.com/j4AhJRnMQy

2 件 リツイートされました


ACT.13 本番初日 Twitter

2013-10-13 01:20:03 | gaku

ラストステージの幕が上がるまで残り1時間をきりました。お客様も含め、みんなで楽しむぞ! pic.twitter.com/izL2LSAZ81

1 件 リツイートされました