ヨッシィ☆☆☆ ~YOSHITAKA.BLOG~

サッカー・クルマ・携帯電話ネタ中心に浦和の日産サポ・ヨッシィが色々綴って行きます

アビスパ戦~数的不利も快勝して8位へ~

2006-09-18 23:20:05 | Weblog
 ずいぶんとマリノスネタも忘れてましたが、久々に。 16日の土曜日は博多でアビスパ戦でした。試合こそは3-0で快勝し、順位も一時は12位くらいに低迷していたのですが、8位まで上がってきました。久保が先制ゴールを決めたまではよかったがその後頭突きを巻き起こし退場…でもその後登場した坂田の今季初ゴールに山瀬のダメ押しゴールで勝つことができました。いやあ…やっぱ福岡行きたかったなあ。

8月は体調不良続き…

2006-09-11 23:31:35 | Weblog
 またまた間が空いてしまった…今年の8月もあっという間に過ぎ去って9月。でもまだまだ残暑も厳しいね…
 8月は何かなかなか体調がパーフェクトになることは無かったです。いい時はあってもすぐ悪くなる…最近まで喉が痛い日々が続いてたがようやく収まりました。これからは改めて体調には気をつけて頑張るぜ

新生日本代表13人

2006-08-04 18:43:37 | Weblog
 え~ずいぶんまた更新疎かにしちゃってました。まずは今日発表の日本代表からいきましょうか。13人の発表でしたが、寿人やハセはもとより隼磨や我那覇そしてギシまで呼ばれたので、かな~りフレッシュな面々ですね。それにアジアカップではガンバやジェフなども呼ばれるでしょうからこれからが楽しみですね

J1再開~13節エスパルス戦とその他13節と14節~

2006-07-23 01:58:29 | Weblog
 だいぶ更新が遅れてしまいましたが17日水曜日からいよいよJ1が再開しました!改めてリーグ戦が実に2ヶ月以上も間があいてしまい…ナビスコ準々決勝・ジュビロ第1戦を入れれば1ヶ月半くらいのインターバルになりますが、サポ活動が全快でいけるかが不安です。さてFマリノスは中断期間は北海道キロロでのキャンプなどを経て、17日の再開緒戦は日本平でのエスパルス戦です。しかし結果は言うと…「エスパ1-0Fマリ」。
 まず二言…「またロスタイムかい!」そして…「決定力が相変わらずうーん」という感じです。中断もナビスコ準々決勝第2戦からも1ヶ月半もインターバルもあったうえドゥトラなど怪我人も一気に回復しメンツ的には申し分なかったはず…まあ、リーグ再開直後なんでエスパ戦は目をつぶります。でも日曜のアビスパ戦は引き分けでも納得しませんよ…とにかく勝って勢いのらせないと。
 その他の13節と14節を見ると、やはりガンバ・レッズ・フロンタの3チームは攻撃的にもチーム総合力にしても…一歩抜けてる。今のマリノスと当たっても勝つのは難しい。フロンタはまだこれから対戦(8/12)だけれども少なくても対等に渡り合えるくらいになってないといけない。そうなるようにサポも頑張らないと…

「ジャンボtoto(仮)」は成功できるだろうか?

2006-07-19 00:47:33 | FOOTBALL
 いやあ…ついにJリーグも明日から再開です。でも平日でしかも日本平はキッツイ…残念ながら日曜のアビスパ戦まで我慢です。
 
 そんな中サッカーくじtotoに何やら秋に大きな動きがあるようです…その名は「ジャンボtoto(仮)」!現行totoが1等当選金が最高1億でキャリーオーバーでれば2億のなるのが…今度のは最高2~3億でキャリーオーバーでれば何と4億~6億と今週で300回を迎えるロト6をも上回るというもの。
 ちなみに一口の値段は200~300円で対象試合も現行totoから1試合増え14試合。理論上の当選倍率は480万分の1(現行totoで160万分の1)ということらしいです…
 totoは初年度は初物ということもあり、まずまずの売上であった。しかしその後はどんどん売上も落ちtotoゴールやミニtotoでも売上向上は見られない…
自分も01年1stステージまでは参戦してた…しかしその後はロト6専門(たまにミニロトもやりますが)に戻ってしまいました。なぜなら買っても配当金が少なければ意味は全然無いから…もちろん波乱予想4~5入れてますが。

 toto的にもこれでロト購入層などもつかみたいと考えてるみたいだが…ホントにうまく行くのだろうか?当選金は上がっても現行totoの状況を考えるとあまり変わらないような気がすると思う。ロト6だったら1等最低3000万以上は確実に行くが、ジャンボtotoでも1等来ても波乱が少なかったらミニロトよりも少ないこともありますよね…果たしてtotoの思惑通りに売り上げを上げれるか?お手並み拝見です。

ユーべ・フィオ・ラツィオら降格…

2006-07-16 13:24:28 | FOOTBALL
 イタリア優勝から一週間。優勝の余韻とともに気になってましたユーべ・ミラン・フィオ・ラツィオによる八百長事件…その処分がでました。

 処分の内容は…

 ・ユーべ :B降格と来季の勝ち点マイナス30ポイント
       またセリエA2連覇も剥奪 
 ・フィオ :B降格と来季の勝ち点マイナス12ポイント
 ・ラツィオ:B降格と来季の勝ち点マイナス 7ポイント
 
 一方ミランについてはB降格は無し。ただし来季の勝ち点はマイナス15に欧州チャンピオンリーグの出場権も剥奪となりました…

 ユーべはB降格の上、実質10敗のハンデを背負ってのスタートです。全勝にしない限り昇格は無理という…うーん厳しい裁定になりました。セリエBはちなみにどんなチームが今はいてるのだろうか?1~2年前までセリエAだったチームもけっこうありますよね…セリエBのクラブについての情報が載ってるところあったら教えてほしいです!

 なんかセリエBの方も来季はAに負けないくらい面白そうですね。新聞やニュースとかでセリエBの結果もながしてもらいたいです

ワールドカップ後のFIFAランク

2006-07-14 22:24:46 | Weblog
 ワールドカップが終わった後の気になる新しいFIFAがアップされました!今回からランキング方法が変わりW杯の勝敗や対戦国の実力が、より順位に反映されるようになった。それを踏まえて今回のランキングは…
 1位はベスト8に終わるもブラジルがキープ!次いでワールドカップ優勝のイタリアが2位。以下3位 アルゼンチン…フランス…イングランド…オランダ…スペイン…ポルトガル…ドイツ…チェコ ここまでがベスト10 チェコも一次リーグに敗戦になってしまったが、それ以外はそうそうたる面々。
 11位以下はナイジェリアが11位。カメルーンも12位はW杯以前の評価が高く残ったんですよね…以下13位スイス…ウルグアイ…ウクライナ…米国…デンマーク…メキシコ…パラグアイ…コートジボワール。ここまで20位です スイスやウクライナは大健闘でしたよね。どうりて急上昇も納得!そして一方ではアメリカやメキシコはランクを下げました…でもわが国よりかは不安はまだ無いですよね。
 21位以下は21位コロンビアで以下スウェーデン…クロアチア…ギニア…ガーナ…ルーマニア…トルコ…エクアドル…エジプトでポーランドが30位。ここで目につくのはガーナやギニアですね…てかギニアはW杯出てませんよ。それでも急上昇ですから評価されてるのでしょう!
 さて、気になってる我が日本ですが…ベスト30位にも入ってません。下がるのは覚悟できてましたが、良くて20位後半…じゃあ30位台か? 何と49位…

                  急 降 下 です。
  
 ちなみに韓国も56位まで下がり…オーストラリアも急上昇でも33位。まあ、W杯の惨敗や中田英さんの引退…そしてJリーグ王者が去年も今年もACLで決勝トーナメントすら進めない現実(これは関係ないか)を見ると、そうなってしまうかも…世代交代もこれからせねばいけない状況でもあるから、これからとにかく一つずつ×2あげていくしかないですね

 
 

ワールドカップ

2006-07-10 22:58:46 | FOOTBALL
 ワールドカップが、アズーリことイタリアの優勝で幕を閉じた…ドイツ×コスタリカで始まり気が付けばや、やっぱりあっという間に終わった感じです。
 ジダンの最後の頭突きで終わってしまうのはあまりに悲しかったですが…大会MVPはジダンのものになったのでやはりドイツ大会の主役は良くも悪くもジダンの大会だったと思います。日本はよくも悪くも決定力もっとつけなければダメです。柳沢よぶくらいなら巻のみならず佐藤寿人も呼ぶべきだったろうし、仮に久保が代表行ってたらどうなってたろうか?ナビスコ・ジュビロ戦では2試合2得点でしたぞ!次期監督はオシムで決定ですが、うまく世代交代できることを祈りたいです。そして中田英さんには心から「ありがとう」といいたいですしお疲れさまでした…
 また番外になりますが、もうひとつの「日本代表」かもしれない…主審上川さん に 副審 廣嶋さんも3位決定戦を仕切るという快挙はすばらしかったですね。上川さん廣嶋さんにもお疲れさんといいたぃですね
 次回2010年は南アフリカで開催!フランスや日本代表のみならず一気に世代交代が進むことになるでしょう。ちなみに時差ってどれくらいあったっけ?
 
 

SH902 iとis 

2006-07-09 13:45:32 | 携帯電話
 さて、gooブログ休止中に持っていた携帯について語っていきます。FOMA902iを再度新規で持ち始めたのは今年の1月…有楽町のビックカメラと通ってたら902でも新規値段下げるっとあって衝動買いしちゃいました。また衝動買いしてしまった背景にはもうひとつありました…それは今年秋に始まるナンバーポータビリティに向け「090」から始まる番号を取りたかった。auはW21CAそしてW31CAと新規で買ったのだが、いずれも番号は「080」…別に080の後につづく番号並びもよく「このままでもいいかな」と思いつつも、やっぱり「090」が欲しいという思いも強くなり902も安くなるに釣られ買ってしまいました。ちなみに値段は24,800円でさらにビックのポイントで19,800円まで下げました!色は「今回こそは大胆な色で」と思いカーボンレッドをチョイス。気になる電話番号も090から始まる良番を取れ、新規契約のカキコまで番号分からないのでリスクもあったが結果的には大成功やった。そして、それから4ヶ月…さらにSH902isも買い増ししてしまいました!色は今度はアストロブラックに。やはり902iでレッドは派手過ぎるなっと思ったのがきっかけやった…値段は10ヶ月未満で約47,000円で家族割割引とビックのポイントも使い37,000円まで下げました!
 使っての印象は去年のSH901isと比べても持ちやすく軽くなったのは明らか。軽さで901isと比べ15g~22g軽くなったのだから!ちなみに902iでは2軸式そして902isでは折りたたみという変化があったのだが、基本PCサイト見るのもフルブラウザではなくjigブラウザをダウンロードすることでパケホーダイに対応できるのでとりあえずは大丈夫だが早くフルブラウザにもホーダイに対応してほしいです。ハイスピード携帯N902ixでも対応できないはおかしな話ですよね…
 ちなみに6月のパケホーダイ:約668,000パケ 

ご無沙汰にしてしちゃってました…これからまたgooのブログから更新します。

2006-07-07 00:16:47 | Weblog
 え~ずいぶんとここに来てませんでした。最後にgooのブログを記したのは去年の11月…ということは半年以上も更新してませんでした(汗)。では、その間どうしてたか?その間はau系のブログduoblogでしばらくやってました。でも8月には丁度1年を迎えるところでauを解約する予定でいます…今はauとドコモの併用していて8月からドコモのみになる予定です。ということはduoblogも出来なくなる…ということでこれからまたブログどうしようかなと悩んでましたが、せっかくgooのブログ残してあるのだから再びgooのブログでやろうということになりました!
 さて、何から話せばいいかは分からないので後でまた後で更新しようと思います