オーディオ・ファイヤーキング、それからそれから

オーディオとファイヤーキング、自転車の話題をゆるーく。

AVアンプを買いました

2019年07月26日 | オーディオ

先週、10年ぶりにオーディオ装置を買いました。以前から50インチの4Kテレビ用スピーカーを探していましたが予算的に合うものが無かったのでずっとペンディングにしていました。そんな中で見つけたのがこのDENON AVR-X550BTです。ヨドバシカメラでタイムセールで税込み20,000円以下だったのですぐに買っちゃいました。

BT・FMチューナーファンクションも持つ5.2chアンプです。HDMI端子は5つもあり、そのうち3つは4K UHDのパススルーおよびHDR 10、Dolby Vision、Hybrid Log-gammaなど最新のハイ・ダイナミックレンジ規格に対応しているというおまけつき。ここにPS3,ブルーレイレコーダー、Nintendo Switchを接続しました。
これからホームシアター構築の長い戦いが始まります。

↓このAVアンプを買いました DENON AVレシーバー 5.2ch Dolby TrueHD/DTS:HD/Master Audio対応 エントリークラス ブラック AVR-X550BT-K

そろそろ再始動

2019年07月24日 | その他
2012年に最終更新してから早くも7年が過ぎました。この間、リストラや転職、子育てなどいろいろありました。
初めて明かしますが、管理人は昨年末上場廃止したオーディオメーカーで設計の業務をしていました。会社を辞めた事を機会にオーディオからはすっかり離れていましたが、つい先日ホームシアター対応レシーバー(DENON 550)を買って久しぶりにオーディオの世界にダイブしようと思います。

3コンパのプレートゲット

2012年12月22日 | 食器



先週、割ってしまったファイヤーキングの3コンパートメントプレート。手持ちが4枚だったのが3枚になってしまったので、今回はヤフーオークションで入手しました。お値段3000円+送料480円で安価にすみました。

これはファイヤーキングRWシリーズの一つで、比較的入手はしやすい方ですが、国内の専門ショップでは10000円前後の値段がつけられています。プレートはコレクションというよりは使い倒すものなので、この値段ははっきり言ってバカにしていると思います。というわけで、プレート入手はeBayではなく、ヤフオクを使いましょう!というのが今日のネタでした。


それでは、また!

↓BLOGランキングに参加しました。ポチッと押してね♪

にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村


↓まずはこの本で探しましょう


レア・マクドナルドマグをゲットだぜ!

2012年12月21日 | マグ
ファイヤーキング専門のBLOGとして開設して数年経ちましたが、ここ2年ほどほとんど更新できませんでした。いろいろ私的な理由があったためですが、これからぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。

さて、今回eBayでゲットしたものは、マクドナルドご当地マグ、I Love Mcdonald NEW York Cityです。
これもほとんど見かけませんね。マクドナルドコレクターとしては久しぶりに熱くなってしまいました。ちょうど円高で良かった。。。

このほかにもOHIOマグがあるみたいなので、また狙います。

それでは、また!

↓BLOGランキングに参加しました。ポチッと押してね♪

にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村


↓まずはこの本で探しましょう







ブログタイトル変更のお知らせ

2012年06月10日 | その他
気まぐれ管理人です。この2年間はほとんど更新をしていました。
なにしろ、精神的に苦しめられる部署にいたもんで...

長らく更新を休止していましたが、このたび異動により精神的苦痛から解放されましたので、ぼちぼち更新を
再会しますが、タイトル変更も同時に行います。

いままでは集めることをメインにしていましたが、今後は
使って楽しいファイヤーキング
を訴求していこうと思いますので、宜しくお願いします。

それでは、また!

↓BLOGランキングに参加しました。ポチッと押してね♪

にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村


↓まずはこの本で探しましょう