金魚鉢のなか

りさの呟き。

生存報告

2008年04月05日 14時55分40秒 | 日記
えっと、お久しぶりです。生きてます、わりと普通に。
取り立てて変化もなく、総じて「相変わらず」な毎日です。

1年放置しても消去しないでおいといてくれるgooの優しさに感謝。
もうこの先更新することもほとんどないとは思うんだけど、2年前の日記とか結構自分的に貴重な資料なので、消さずにおいとこうと思います。
前にやってたサイトのデータは全部飛んでしまったし・・・・

コメントはスパムがあったので、受け付けないようにしておきました。
普通のコメントいただいた皆さんありがとうございます。

ではでは。



ぷっちん、再び

2007年03月29日 19時04分24秒 | 日記
先月買えずに悔しい思いをした、あのハッピープッチンプリンが1週間限定で再発売!さっそく買ってきました!
(有給休暇とった春の昼間になにやってんだか・・・)


この状態ではどこが普通のプッチンプリンと違うのかわからないので、比較してみました。


じゃがりこのパッケージとほぼ同じ高さです。
さらに上から見た様子を比較。



直径はじゃがりこよりも大きいことが判明。
ちなみに容量は400グラム。
通常のプッチンプリンは3つパックのものが78グラム、単品売りのものが110グラム、Bigプッチンプリンでも176グラムとのことなので、400グラムというのがどれだけ常軌を逸しているかお分かりいただけるでしょう。



ぷっちんするために、お皿にかぶせてみました。
お皿が小さく見える・・・


容器の底のピンをぷっちんしたら、重みで勝手に降りてきました。
しかもはみ出てるし・・・
とってもメタボリックな光景となっております。



重みでつぶれてはいるものの、けっこうきちんとしたプリンの形を保っています。


食べると普通のプッチンプリンなんだけど、量が量だけに最後にはなにかの罰ゲームで食べてるような気分になりました。
かなり空腹の状態で食べたんですけどねぇ・・・

コンビニで見かけたら、挑戦してみてください。

お引越し

2007年03月25日 17時55分29秒 | 日記
引越します。(リアルで)

え、また?
と思った人は通な人なんですが、またでございます。
徒歩5分に日当たりの良い新築マンションができたもんで、冬中日陰の厳しい生活からの脱出を決意しました。
主要な荷物は自力でほぼ運び出してしまったため、元の家には大きな家具とPCくらいしか残ってません。
(ネット回線未開通のため、またしてもPC置き去り中)

今日元の家に戻ったら、駐車場の私の区画に知らない車が停まっててびっくりしましたよ!
ピッカピカの新車のシトロエンだったので、ボンネットに釘で駐車すんなって書いてやろうかと思ったけど、やめときました。


そんなわけで素敵な2重生活中です。
風呂・睡眠は新居。
食事・洗濯・ネットは元の家。

家変わるんだから、運勢もぜひ上向きに!

ぷっちん

2007年02月25日 23時54分21秒 | 日記
先週、コンビニで巨大なぷっちんプリンを見かけました。
容器の高さは15cmほど。
通常のプリンの2倍の容量はありそうなシロモノでした。(普通のぷっちんプリンと比べたら、3倍はありそうかも)

見かけた時は特にお腹もすいていなかったため、そのまま帰り、次の日会社でその話をしたら、さっそく買った人が。
なんでもセブン限定で、しかも1週間限定らしいとか。


それは買わねばなりますまい。
↑限定品に弱い人


さっそく会社帰りにセブンイレブンを2軒はしごしました。
ところが見かけたはずの店に、その姿はすでになく、翌日も入荷の気配なし。
なんてことでしょう。
1週間限定どころか、1回限定の入荷だったのかっ!

はじめに見かけた時はなんとも思わなかったのに、逃した途端にノドから手が出るほどに欲しくなるなんて・・・!
こういうのを、恋って言うのね(違う)

もう売ってないのかなぁ。残念。

謎のシンクロニシティ

2007年02月20日 00時52分09秒 | 日記
会社の同僚で、気持ち悪いくらいに私に良く似た人がいます。
顔が、ではなく、行動パターンが。
おまけに同じ土日に同時に熱出してぶっ倒れてるし。

部下を叱ってる様子が2年前までの私そのもの。
ものの考え方、ツボのはまり具合なども自分を見ているようで気持ち悪いやら楽しいやら。
弟が本来ならこうなるべきなんでしょうけど、高山家の姉弟は見事にすべてが真逆。
こういう弟だったら、姉弟関係がここまで冷え込むことはなかったんだろうけどなぁ。
(この姉弟は1年に1度会えばマシなほう。基本は平和的絶縁状態です)
(仲のいい男女の姉弟とかホントにうらやましいですよ)

顔は似てないけど家族以上に自分に良く似た赤の他人。
こんなこともあるんですねー
人の振り見て我が振り直せ、の反面教師にぴったりだわ。

どうなってんだ?

2007年02月05日 01時07分20秒 | 日記
私の住んでるマンションの管理をしてる不動産屋から、契約更新の書類が送られてきました。
契約期間は2年。
私がこの部屋に越してきたのは去年の8月。

なんかおかしくない・・・?

それもそのはず、ぜんぜん知らない人の名前宛に来てます。
たぶんこの部屋の前の住人でしょう。

あの不動産屋の顧客管理はいったいどうなってんだ!?
個人情報の流出ですよ。


面倒くさいからほっといてるんだけど、このままだとどうなるのかなー。
どうせ3月末で引っ越すから、契約切られてもかまわないんだけどさ。

ちなみに、引越し先は徒歩5分の新築マンション。
今の部屋は冬になったら向かいの建物の影で陽が当たらず、寒いわ暗いわ洗濯物は乾かないわ布団は干せないわで、居心地が悪い。
引越し作業は大物以外は自力でがんばります。

スノボな日々

2007年01月17日 13時47分40秒 | 日記
先週末、日帰りで白馬まで行ってきました。
会社の同僚3人(12/20の日記にあるメンバー)、仕事が終わって最終で我が家の最寄り駅に集合。
・・・・夜なのに、サングラスかけてる人約一名。
普段スーツだから知らなかったけど、なんか変だよこの人。他にも突っ込みどころ満載。
新卒君は普段からカジュアルだから、違和感ないんだけど。

白馬まで、意外と近いもんですね。
中央道を突っ走って、4時間と少しで到着。途中の道は雪なんてまったくなくて、快適に走れました。
助手席と後ろの席で、男二人爆睡しやがってましたが。

白馬五竜のゲレンデは雪もちゃんとあって、滑るには問題のない状態。
でも例年に比べると少ないね。
問題は私自身。
立ち仕事からデスクワークに変わった影響か、三十路ボンバイエな影響か、下半身にぜんぜん力が入らない。
一回コースを降りてきただけで、ひざがガクガク。
やばい。

そのまま一睡もせずに夜帰宅。
帰りの車の中は、疲れのせいか寝不足のせいか、異常なテンションで会話が盛り上がりました。(主に恋ばなと下ネタ)
うん。彼氏なんかいなくても、十分楽しい。


今夜から、有給とって今度は前の会社のいつものメンバーで再び白馬。
今回は泊りがけだから、温泉も入ってゆっくり楽しんできます。

週明け会社行くのが恐いなー・・・(←かなりたくさんの仕事を周囲に押し付けて去ってきた人)

あけましておめでとうございます

2007年01月02日 22時04分05秒 | 日記
今年もよろしくお願いします。
と胸を張って言えるほどの更新頻度ではないですよね。気が向いたら生存確認程度に覗きに来ていただければ。

年末年始はすることもなく家で一人ぼーっとしていました。
正月休みも明日で終わり。
両親へ挨拶ついでに、ちょっと買い物にでも行こうかと思ってます。
車のワイパーのゴムが劣化して取れちゃったもので。そりゃ買ってから一度も取り替えてないから、当然だ。
あ、さすがに前のワイパーじゃないですよ。後のワイパーのゴムです。

今年も一年つつがなく過ごせますように。

年の瀬 チャングム

2006年12月31日 01時18分45秒 | 日記
去年の12月の記事を見直したら、チャングムの誓いの集中再放送をBSで見て、かなりテンションあがってますね。
今年も見ちゃいましたけどね。

そしてまたチャングムとチョンホ様の再会シーンで泣いてる人。
進歩してない。

年賀状は去年のほうが早く出せてるし。
退化してるんじゃ?

明日の紅白にも興味ないしなぁ。
ヤフー動画におもしろいのがいっぱいあったから、それ三昧もいいかも。
でもネットで動画見ようとすると、微妙にマシンパワーが足りないらしく、時々画像が停止してしまうんですよね。まるでできの悪い衛星中継のように音声だけ流れてたりする。
来年はPCも買い替えかな。いちおうIT企業の社員だし。

さて、今年もあと1日。
まったり引きこもりを満喫しましょう。(←もう友達に声かけるのも面倒になった人)

初めてと毎回と

2006年12月30日 16時19分09秒 | 日記
普通の会社より、1日遅い仕事納めを無事終えて、今日から正月休みとなりました。
正月休み。
初めての経験です。

前の会社では最大の繁忙期をむかえ、第1級戦時体制で過ごしていたこの時期。
休みがほしいと思っていたけれど、いざ本当に休みになるとすることなくてもて余しぎみです。
昨日のうちに食料は買い込んで、引きこもりの準備は完璧

年賀状をまだ出してません。
ここ10年ほど、元旦に届くように出したためしがないような・・・・
鋭意製作中。
明日には投函できるといいかな。(急げよっ)