立ち飲み くっちゃね


お酒を片手に旅したい管理人のつぶやき

お久しぶりです

2011年08月28日 10時39分33秒 | にちじょう

9ヶ月近く、更新してへんかった…。

 なんとか生きてますよ。 9ヶ月かぁ、いろいろあったなぁ。

 

 最近は前みたいに頻繁には更新できませんが、気が向いたら?また更新します。


一年、経つの早いなぁ

2010年12月31日 22時33分30秒 | にちじょう
今日からやっと年末年始休暇です。

といっても、あっ!と言う間に終わってしまうので
ただの連休なのですが(笑)。



今年はどんな年だったかというと…

怒濤のごとく過ぎ去ってしまったような。


夏前ぐらいからつらい出来事が続いて、
おまけに仕事も忙しくなって。


そうなると体もおかしくなるもんです。あはは。


今だから笑っていえるけど、そのときはホントにつらかったのだ!

体重も5キロほどガタンと減ったし、
10月に東京に行く直前に眩暈でダウン。
大好きなお酒もしばらく飲めないほどでした。
はぁぁ(泣)。

でも、よく頑張った!耐えた!!


忙しかったけど、時間を見つけては旅行もしました。

2月にソウル、
4月に仙台、
5月にソウル、
7月にソウル、
10月に東京、
12月にソウル

お金無いのにね(笑)。

そんなこんなで気がついたら、もう年末?でした。


来年はどんな年になるのかなぁ。
自分の頑張り次第やねんけどね…。


ここに遊びに来てくれた皆様、一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を~。

ソウルより帰ってきました

2010年12月21日 19時28分09秒 | 2010年12月ソウル
17日から遅めの夏休み(笑)をもらって、
2泊3日でソウルへ行ってきました。


またぁ?笑ったアナタ!
えぇ、今年4度目です。
今までの最高記録でございます。


ぼちぼち旅行記更新していくつもりです。
あくまでも、つもり…。

プレゼント

2010年11月23日 22時28分44秒 | にちじょう
ちょこっと前にお誕生日だったのですが、
いろんなショップからの『おめでとうございます』メールが届くくらいで、
もうこの年齢になるとお祝いしてもらうこともありません(泣)。

ですが、今日お友達からプレゼントをいただいちゃいました。

えへ。

ありがとー♪

行きたいなぁ~

2010年11月07日 15時57分09秒 | にちじょう
お久しぶりでございます。

忙しいにもかかわらず、槇原君のコンサートで
東京に行ったり…。

なんかばたばたとしてました。


ちょっと落ち着いてきたから、
無性に隣の国に行きたくてしかたありません。

これからの季節、おいしいものがたくさんあるし!
愛用してる化粧品の残りもわずかだし、
食べまくって買いまくりたいです。

あぁ、行きたい。

遅っ!

2010年10月17日 18時33分55秒 | にちじょう
パソコンの電源をOFFしてからとか、
朝の忙しい時に調べ物をする時とか、
ちょちょいと調べ物したい時とかに
iPodがかなり役立っています。

たまにハングルで調べたいこととかもあって、
そういう時にハングルで直接入力できたらいいのに…と
思うことがあったりするわけですよ。

今までyahooの翻訳サービスで日本語から韓国語に翻訳→
ハングルをコピペ→検索したりしてたのですが、
今日初めてハングルで直接入力できることに気がつきました。

遅っ!

乗り切らねば…

2010年10月10日 11時30分35秒 | にちじょう
ここんとこずっと忙しくて、帰宅するともうヘロヘロ。
大好きなお酒も、おうちでは一滴も飲んでいません。

ジムに通っていた頃は、うんともすんともいわなかった体重が、
ここ数年見たことのない体重まで減少し、
おまけに人を信じられなくなるような出来事が(泣)。

はぁぁ。
つらくてちょびっと泣いちゃったよ(笑)。
体の疲れと心の疲れで、睡眠薬代わりの風邪薬を飲んで昨日は一日寝ておりました。


連休明けからまた環境が変わるみたいだし、
体力と精神力がどこまでもつかなぁ(泣)。

行きたいなぁ

2010年09月27日 00時13分28秒 | にちじょう
いろんなところで見たり聞いたりするせいか、
香港か台湾に行きたくて仕方がありません。

これからの季節ちょうどいいし、
おいしいの食べに行きたいなぁ。

旅に行きたいなぁ…。

遭遇!

2010年09月25日 22時20分04秒 | にちじょう
今日はちょっと遠出をしてみようと自転車に乗って、とある場所に
向かっていたところ、某所ですっごい人だかり。

なにか集会(笑)が始まるところなのか、終わった後なのか…。

だけど、コンサートグッズと思われるものを持ってる人がたくさんいたので、
ライブでもあったのかな?なんて思っていたのです。

しかーし、その人ごみのせいで予定した方向には自転車で進めず(泣)、
右折して違う場所に向かったのですが、気になってお友達にメールをしてみると…。

コブクロのライブだったのです。
そっかーそれであんなに人が多かったのかー。

開演時間も一緒に教えてくれたので、帰りに寄ってみることにしました。





到着すると、会場の外にもすっごい人!びっくり!!
会場の外からでも、しゃべってる声、拍手の音、歌ってる声が聴こえてきました!!

ネタばれになるので書きませんが、知ってる曲もたくさん聴けましたよ~。
(私のウォークマ○にはコブクロの曲が入っておりますよん)


あの曲(わかる人にはわかる)を聴きたかったのですが、最初の方で歌われたのか
はたまた、私が帰ったあとに歌われたのか定かではありませんが、
聴きたかったあの曲は聴くことができませんでした(泣)。

予定してなかったのと、あまりの寒さに途中で退散…。
あぁ~ん、最後までいたかったなぁ。

ちなみに2時間弱、初コブクロを楽しんできました。

一度は行ってみたいなと思っていたコブクロのライブ。
会場外でしたが、思わぬ遭遇にちょっと嬉しかった秋の一日でした。

三連休

2010年09月19日 21時29分03秒 | にちじょう
夏にいろいろ作ろうと買ってあった布たち…、
暑くて触る気にもならなかったのですが、
はよせな夏も終わり…ってもう秋やん。

朝晩と涼しくなって来たので、
布をひっぱり出してきてミシンかけしております。