飛来飛去 ~風の吹くまま~

中国・遼寧省瀋陽在住歴十数年。
最近ネタぎれ気味ですが、何気ない、でも誰かに話したい日々の発見を綴ります。

日本一連覇!

2018年11月04日 | がんばれ!ホークス&スポーツ

ソフトバンク・ホークス 2年連続日本一!

選手のみなさん、おめでとうございます

 

今年はシーズン前半から怪我人続出で、レギュラーもなかなか固定できず...

西武ライオンズの爆発的な“山賊打線”の前にリーグ優勝を逃してしまいましたが...

ここ数年ライバルの日本ハム、そして、西武をCSで破り、日本シリーズへ!

 

ずっと日本シリーズで見てみたいと思っていた広島との対決がついに実現しました!

 

広島はリーグ3連覇とノリにのってるし、どんな状況からも逆転してくるし、守備も堅いし。

あの真っ赤に染まったマツダスタジアムのファンの声援もすさまじいし。

 

これは手ごわい相手との戦いになるなとは思っていましたが、予想通り、毎試合、どちらに転んでもおかしくない熱戦でした。

 

鈴木誠也選手VS柳田悠岐選手のような豪快なバッティングももちろん勝負の決め手だったのですが、今回は何といっても、ほんのちょっとの守備や攻撃の正確さ、繊細さが勝負を分けたように思います。

盗塁6個を刺してMVPを獲得した甲斐捕手はもちろん、上林選手、柳田選手の外野からの捕殺もすばらしかったです。

 

プロ野球の一軍にいる選手達ですから、みんな超人的な身体能力とセンスを持ち合わせ、日々努力を怠らず鍛錬していることは当然ですが、ここ一番の大舞台でその力を発揮できる強さに本当に感心させられます。

 

ファンにとっては、あっという間のシーズンで、野球の試合が見られないこれからの季節は寂しいものですが、選手のみなさんは本当に疲労困憊だと思います。

日米野球とかいろいろあると思いますが、しばらくは緊張感から解き放たれて、ゆっくり身体を休めてくださいね!

 

毎年こんな季節までハラハラ・ドキドキ・ワクワクできる福岡人は幸せです

来年もチャンピオンフラグが翻るドームで会いましょう!