プログレアジテーション記

GREEN MILK FROM THE PLANET ORANGE/dead kの今東京シーンが一番熱いブログ

ネオアンダーグラウンド

2006年10月10日 05時32分03秒 | Weblog
結局こっちには書かず終いでしたが…ネオアンダーグラウンドフォーラム第一回を終えました。下記は自分自身の感想で、mixi内日記と同文です。

ネオアンダーグラウンドフォーラムvol.1は交通の便の悪さ、時間がお昼、告知はほとんどしてない、にも拘らず、50人くらいのかたがたが集まってくれました。ここにきてやっとネオアンダーグラウンドの明確な方向性が見えてきました。

音楽性にこだわった「シーン」ではなく、やりたい音楽を素直に演奏し、聴くインディペンデント、アンダーグラウンドミュージック「シーン」を、ミュージシャン、視聴者、ライブハウスやレーベルの提供者がそれぞれの立場を超えて話し合い、お互いがより良い方向に行けるためのアイデアを出し、それを実行していく場。

それだけ、ということに改めて気がつきました。自分の周りの自分がかっこいいと思うバンドだけで集まって作るシーンではなく、単純に「もっと音楽がやりやすくなって、アンダーグラウンドなバンドにも光が当たりやすくなればいいね」ということのみで繋がる場がネオアンダーグラウンドなのです。

構想文に書いてあるとおり、僕自身は東京のバンドは今とても面白いと純粋に自分自身の音楽趣味的観点から思っていますが、ネオアンダーグラウンドはもはやそこをプッシュする必要はないものへと動いています。というか、より良いアンダーグラウンドサポートシステムが出来ていけば(単純に今以上にバンドが活動しやすくなり、人々の意識がアンダーグラウンドに向いてくる状況、と捉えてもらえればと思います)必然的に都内も含めてどこのシーンもより活性化するはずですので、あえてそこをプッシュする必要は感じなくなった、という考えです。

単純に、いろいろな立場の人が一つの場所に集まって、話しがしやすい状況がそこにある、というただ一点のみの存在価値で動いていくのが最もいいと思います。もちろん、そこでアイデアを得た人がそのアイデアどんどん実践していくことが重要なのですが。

ネオアンダーグラウンドの名前が残ろうが残るまいが、そんなことはまったく関係無しに、シーンが活性化していくひとつのきっかけになればと思います。そのために出来ることを自分なりに、周りのみんなと一緒にやっていければいいな、と思っています。

フォーラムはいろいろ反省点はありましたが、個人的にはNESTの岸本店長に話しをしていただいたときが最も面白かったです。みんな思うままに質問をぶつけて、それに真摯に答えてくれる様は、今までに見たことない構図だな、と思いました。雰囲気も良かったし、こういう機会を増やしてお互いの相互理解に努めて、お互いが良い方向に向かえれば言うこと無しじゃないかと思います。次回フォーラムは年始あたりに出来れば良いなと思っていますが、良い話し合いが出来るゲストを増やして、場所設定、時間設定をより良くして臨めればと思います。岸本さんのような方との話し合いは、ネオアンダーグラウンドを疑問視されている方にとっても非常に有意義なはずですので、賛成、反対を問わず覗きに来てもらえたらと思います。

最初のスタートダッシュで多くの人に誤解を与えたと思いますので、今後は誤解を解きつつ、より多くの人で考えることの出来る場として成長させていきたいと思います。もちろんみんなで、です!

ここを覗いてくれている皆さん

2006年09月01日 07時23分50秒 | Weblog
が、いらっしゃることに驚いています。6月末に帰国してからはすっかりmixi内のみで日記を書いている日が続いてしまっています。mixiはちょっと、と言うかたで、ここを覗いてくださっている方にはとても申し訳ないです。自分はとても筆不精なので、mixiのようにずるずると書き続けられるようなところでないと、なかなか維持するのが難しくなってしまいます。昨年秋のツアー後にはツアー記執筆に挑戦しましたが、あっという間に挫折ましました。今回も書こう、書こうと思っていて、ツアー中に記憶を保つため日記をつけようと思っていたのですが、まずその日記が最初一週間分くらいで挫折。帰国後にやはり挑戦しようと意欲だけは保ち…今日に至っております。書くことはとても好きなので、書ければ良いのですが、この不精な性格が邪魔をしてなりません。…要するにただの怠け者の言い訳なのですが!僕は今まで生きていて、音楽以外に続けられたことがただの一つもありません。なので、音楽だけは人に威張れるように、ちゃんとがんばって良い物を作り、妥協のない見せ方で続けられるよう、いっそう努力していきたいと思います。今度の渡米は10月11月になりますが、今月12日以降から10月頭までの各土日は都内でライブが入っています(9日には初山形遠征!)。出来れば渡米までに新曲を披露できれば、思っていますので、みなさん、プログレしに来てください!

もう一つ、良い機会なので告知しますが、今いくつかのバンドのメンバーと共同で東京にシーンを作るプロジェクトを進行させています。アメリカにツアーに行き、帰ってくる度、国内での音楽のやり辛さをひしひしと実感してまいりましたが、最近になって、自分も含めた、僕らの周りのバンドの状況の発展のなさに、これはさすがに何とかしなくてはいけない、と強く思わされました。いくつかのバンドのメンバーに話を聴くと、CDはそれなりに出ても、ライブの動員に結びつかない、と言う自分たちと同じ境遇に立たされていることを知り、それではどうすればよいのか、と言うことをみんなに聞き、みんなで考える機会を設けよう、と言うことになりました。現在そのフォーラム、プロジェクトの準備をしています。一つのバンドだけがいつものように飛びぬけるのではなく、シーンごと横一列で底上げを目指すプロジェクトです。言うは易し、行なうは難し、ですが、現在、これほどまでに目を見張るバンドが出揃った状況を逃すわけにはいきません。現在の東京は世界的に見てもっとも音楽的に充実している地だと、僕は強く感じています。バンド、レーベル、ライブハウス、メディア、出来るだけ多くの音楽関係者の共同で推進できる継続型プロジェクトを作れれば、状況を少しでも好転できるのではないでしょうか。興味をもたれた皆さん一人一人が参加して、シーンを形作っていけるような、プロジェクトを早急に準備しなければいけません。近日中にサイト、コミュニティーを立ち上げる予定です。興味をもたれた皆さんの参加を願います。逐次、こちらで進行具合を報告していきますので、よろしくお願いします!

31 KNOTS RULEZ!

2006年02月25日 04時18分19秒 | Weblog
今日は渋谷O-NESTにて31 KNOTS来日公演サポート出演してきました。見に来てくださった皆さん、ありがとうございました。今日はまず最初に31ヴォーカルのJoe(あってるよね?)の彼女のコリーナさんが急遽オープニングアクトとしてエレキギター弾き語りをすることに。結構細やかなギターリフを弾きながら良い感じにホンワカ歌ってました。良い雰囲気でライブがスタート。で、ウチ。今日のセットは;

1. TRAGEDY OVERGROUND
2. 新曲
3. CONCRETE CITY BREAKDOWN

で、35分~40分セット。しかしまあ、体力が全然持ちませんでした…やる前は「よーし、じゃあ今日は全曲つなげていこうぜ!」なんて息巻いていたのに、TRAGEDYの最後にはドラムAに「お願いだからつなげないで」と目で必死に訴えておりました…だめだな~!しかも新曲はさらに疲れる!途中立ってアジ用マイクで叫んでたんだけど、そこがまた疲れる。でも立ってやりたい!そのパートの最後のあたりなんて声なのか呼吸なのかわからないくらいにゼーハー言っていたかもしれない。はー煙草止めるだけじゃ息は続かないです。マラソンでもしようかな…。体力不足、肺活量不足は深刻な気がしてきた。オッさんになるからこそがんばる!がんばろう!でもマラソンはいやだなぁー。…話を戻してコンクリートは久々にやった気がします、40分だったからこれをやらないとはまるやつがなかったのでやったんですけど、やっぱこの曲はやってて楽しいなー。TRAGEDYは今中間部分をアレンジ中なんだけど、この曲みたいにスムースにいろいろな展開に持っていけたら良いなぁーと思います。GO PROG!

でも、ヘロヘロだったけど、見ていてくれた皆さんが盛り上がってくれてとても嬉しかったです。たくさんお客さんがいても終わったら「シーン」となっている時も結構あるので、やっぱり終わった後に「ウオー」って言ってもらえると本当に生きてて良かったなぁ、演奏できてよかったなぁ、と思います。これからももっと言ってもらえるように精一杯がんばります。

僕らの次はとても楽しみにしていた54-71。前回初対バン時の破壊宙で初目撃した3人編成54には心底やられていたので、今日はとにかく期待していました。そういえばリハのときにボボさんに僕らの次のツアーが45日間で41回なんです、と話していたらリーダーに「それは一体何の苦行なんだ?」と突っ込まれて爆笑。ライブ地獄?それました、で、54-71だけど、もう本当にかっこいい!ここまで一音一音、一間一間に拘っているバンドって他にいるのかなぁーって思います。ウチと真逆でしょうか、うちなんてとにかく詰め込んで埋め尽くしているのに。刃物みたいなバンド。そしてスタート時のビンゴさんの踊りがこれまた格好良いこと極まりない。音と関係なくパフォーマンスに走るのって好きじゃないけど、このビンゴさんの動きは54の間、空気感をとてもよく表現していると思う。もうとにかく最高!

そして本日のメイン、31 KNOTS!まず音楽の前にこの人たちのナイスガイっぷりにやられっぱなし。気さくで、親切で、"GOOD PEOPLE, GOOD MUSIC"を地で行っています。下のコンビニに行くときベースのJAYが「なんか買ってこようか?」って、もう、あなたは今日のメインアクトなんだからそんなこと気にしなくて良いんだって!と言いたくなるくらい、いい人。いい人は良いです。いい人が良いです。いいひと好きだなぁー。すみません、人柄に走りすぎました。肝心のライブは、セットの終わりに向かって一直線に上がって行ってました。3人がそれぞれ各方面から中心に向かってガッチリとぶつかっていって、エネルギーがはじけ飛ぶ感じ。しっかり練り上げた曲に、渾身のライブ根性。良いライブだった。そしてGTのJOEはとてもエンターテイナー。なんとライブ中にフロアーにトランクを持っていって、スーツに着替え!これにはビックリ、この間シカゴで見たときはやってなかったよ~。そのときはバーカウンターの上で吠えまくってたけど。見せ方がうまいなーって思う。そしてとても熱い。やっぱ熱い曲のバンドはパワーを最後の一滴まで振り絞るライブが良い!

こんな具合でした。終わった後も上のバースペースでお客さんも交えてハングアウト。マヒルノのコーノくんは楽しそうにダブルJAYをお喋りしていたので良かった。渡した音源を気に入ってくれると良いな。って言うか、自分もそれ聴きたいです。今度のツアーの話をダブルJAYとしてて、お互いのブッキングエージェントに話して一緒にやろうよってことになったので、うまく行くといいなぁ。彼らのエージェントのNATEはウチのライブをいつも見に来てくれるので、あとはウチのMICHELLEさえ了承すればいけるんだけど…おねーさんなんとかしてくださいよ。ベースのJAYはポートランドの中心のでっかいウェアハウスに住んでいるみたいで、そこでたくさんハングアウトしようぜ、何ならそこに泊まればと言ってくれたので、今度向こうで会うのが楽しみ。一緒に回りたいよ~!

と言うわけで今日は本当に楽しかったです。明日は南青山に移転したGABOWLにてWON?オールナイト企画!昼夜逆転している方、日曜日は何もない方、とにかく東京の最前線にいたい方はGABOWLに集合!

PS 書くのを忘れていましたが、本日CDを購入してくれた皆さんには本当に感謝です。ライブを見て気に入ってもらえたならば裏切らない内容だと思っています。ので、たくさん聴いてください!

ワンマンやります

2006年02月19日 23時57分43秒 | Weblog
今日はグダグダでした…いや、今でも引き続きグダグダです。昨晩はGOODMANにてライブでした。TACOBONDS!良いバンドだなぁ~変拍子だけど、最近のポストロックでも昔ながらのプログレでもなく、実にオリジナリティーにあふれたバンドだと思います。なかでも1曲、ずば抜けてやばい曲があって、あのアレンジ、構成、リフには脱帽。完全に踊らされてました。スゲー良い。3月?にユニオンのレーベルから新作が出るとのことで、これまたとても楽しみ。あの曲が聴きたい!!僕らの前に出たREJUVENATED HALF-FACEもかなりおかしなことになっていた。バックは完全にMATHなんだけど、VOはさわやかJガール。しかも全曲完全にくっつけて演奏するのでまるで一大MATHエピック。これでもっとライブやってこなれてしまったら大変なことになるかもしれないと思いました。やばい!DoThankANullは前世紀によく新宿ANTIKNOCKにてチラシを見ていたので(当時アンチに出ると対バンが全部デスかグラインドだった)、壮絶なハードコアを予想していたのだけど、別のベクトルで壮絶だった。原始人かと思った。オールドスクールなバカ一代記、体は大丈夫なのでしょうか…!ウチはデマゴーグ、新曲、そしてTRAGEDY OVERGROUNDを新バージョンにて投入しました。でもやってて、新アレンジ部分がなんか「こういうことじゃないんだよなぁ」と思ったことをAと確認。方向性はあれで良いと思うけど、もっと緻密に練らないといけませんね。今週の3回のライブではもう少し何とかしたいです。もっと畳み掛けていきます。

終わった後は久々に飲みに参加。朝までTacobonds軍団と楽しく飲んでいました。でもなぜか酔っ払わなくなってしまいました、最近は。胃の突き上げ感は一丁前にあるのに、脳内はシラフ同然なのです。非常に面白くない!なのに起きたら完全な二日酔いだし!サイテーに意味がわからない。

昨日発表しましたが7月1日(土)に新宿MOTIONにてグリンミルクワンマンライブ開催します。で、オープニングではマヒルノに演奏してもらうことになりました、ありがとう!グリンミルク好きな方々にはこのマヒルノを見て欲しいので、出てくれて本当に良かったです。24日からMOTIONにて先行予約受付開始です、最大で120人まで、先行予約特典ありでして、未発表スタジオ一発録音音源が付く予定です。4月後半から6月終わりまでアメリカにいるので、7月1日は帰国1発目になります。前回の帰国1発目ははずした感がありましたが汗、このワンマンはそれに向けて調整していきます。一度犯した失敗は2度と犯さない!方向で!

先行予約は;

http://www.marz.jp/
03-6825-5858(Motion)

までおねがいします!

ワンマンはまだまだ先ですが、今週はライブが3本入っています。
まず22日水曜日は二子玉川PINK NOISE。
対バンはSTILL LIFE IN THE ATTIC、ALAN SMITHEE、GERU-SEE、酸素十倍。
24日金曜日は渋谷O-NESTにて31 KNOTS来日、そして54-71!
25日土曜日は夜23時から南青山GABOWLにてWON?企画です。この日はヤバい!とにかく面子が精鋭揃いでして、東京の最前線で何が起こっているのかがよくわかりそうな夜(明け方?)。この日は外せないですよ!
要チェック!

MAKE IT PROG!

2006年02月15日 00時28分35秒 | Weblog
今日はバレンタインデーでしたね。…例年通り自分にはまったくかんけーネー日ですが。

今日はTRAGEDY OVERGROUND中盤を完全変更してみた。多少リフを変えなきゃな、と言うところはあるけど、基本的には面白くなってきたと思う。この曲はここしばらくずっとライブでやってきたけど、中盤から終盤にかけての冒険心の無さがずっと気になっていた。その点はこのアレンジによって完全に解消できたと思う。そして自分の武器、というか得意手法をこのアレンジパートで再登場させたこともとても良いと感じた。やっとこの曲がちゃんとプログレになりそうだ。18日のライブで是非やりたい。…でも歌詞考えないとなぁ…明日やるぞ!!がんばろうがんばろう。

RAD!RAD!RAD!

2006年02月13日 14時58分30秒 | Weblog
すみません、ずっとこっちに書いてませんでした。ずっとMIXIで書いてました、どうしようもない日記を。別にこっちもしようもないのですが、今日はこっちに書きます。まずすごい眠い。と言うのも昨晩はマヒルノのライブを見に行って、終了後にマヒルノのドラマー、ポンプ氏宅で打ち上げ(?)、朝9時過ぎにそこを出て10時ごろに帰宅、と言うコースを辿っていました。今日は暖かいのでまだ良かった。本当はもっと早く帰宅しようと思っていたのだけど、早朝はクソさみーし、それにこーの、A、マッド君(名前あってるかしら…)でひたすら喋っていたので、早々に出るのももったいなかった。楽しかったな。昨晩は久しぶりに飲酒した。目の前にワインの瓶があったので、ガブガブ飲んでしまった。しかし、どうしてもほろっとホロ酔いするのが限界だ。が、体はそれなりにグダグダ。もっと強いやつを飲んだほうが良いのかもしれない。別にそんなに飲みたくないけど。とか言ってるけど、帰ってもまだ残っていたので、何はともあれ風呂。半身浴30分。した後に朝食(?)。私はいい年こいて実家住まいですが、実家住まいはこういうときはガッツポーズだ。昨晩の手巻き寿司をしっかりチルド保存しておいてくれたと言う快挙。で、ひたすら食ってました。うん、まだ美味い!

そんなことはどうでもいいのですが、昨日はマヒルノを見に行きました。対バンは4バンド目のバンドが惜しかった。たとえて言うのならTERRY RILEY+芸能山城組がやるようなブルガリア民謡(?)と言った感じで、中盤までは「ホーッ!」とムムーっと見ていたのですが、どうも繊細さが足りなかったなぁ~。もっともっと丁寧にじっくりと音を紡ぎあげて行って欲しかったです。他はまあ趣味ではなかったと言うことで割愛させていただきます。マヒルノは1曲目にいいところでアカクラ氏がギタートラブル。これはもったいなかった。でも2曲目からは順調順調。やはり曲展開の作り方は目を見張るものが…と言うより「ばかだろ!?」と言うしかない。今日見ていてまるでOSANNAが昭和に蘇ってしまったようだと思った。このありえないバカさ加減は共通しているのではないだろうか?このライブハウスは出音が極端に小さかったのがネックだったと思う。もっと大きい音でこのバンドを聴きたい。ヘブンズで見たい、あの爆音で見たら死ぬ可能性がある。しかし、このバンドは結成してまだ半年チョイ?だと言う。なんなんだろう。グリンミルクはもう4年半だ。若い才能に嫉妬した。「これは手がつけられない」と思わせるくらいのバンドになりたいと本気で願った。前から願ってるけど。でももっともっと思った。だから曲をもっともっと練って練って、自分で「信じられない」と思うような展開を出さないと駄目だと思った。モヤモヤしたままの今のままではすごく普通だ。こんなんじゃマヒルノもマッシモもあっという間に自分が手が届かないところに行ってしまうだろう。だからリフを研いで研いで研ぎ澄ませて、ごくつぶしと蔑まされようが人でなしと罵られようが、プログレなんてもう終わった音楽だと言われようが、「馬鹿な、プログレってこう言うことだったんだ」と有無を言わさないくらいの強制力を持つ曲を作り出さないと駄目だと思った。もうとにかく妥協しない!と肝に銘じるために書きました。

引き合いに出してしまったけど、上記二バンドのギタリスト陣はとんでもないですね。マッシモマシーン部隊、マヒルノオールドスクール部隊。ツインギター、スゲーなぁ…。

いやっ、すごくない!がんばる!笑


PS ツアー記続き書けと言う指令が…うーむ、記憶が…もうだいぶ記憶虫垂に問題が発生しているので。書こうかなぁ。

www.banksy.co.uk

2006年02月01日 10時02分10秒 | Weblog
今日は少しだけ。

http://www.banksy.co.uk/

MYSPACEのメールでオークランド(シスコの隣)でライブを見てくれた友達からこのサイト面白いから見てみなよ、と言うのがあったので、返す前に見てみた。中に入ってOutdoorsコーナーを覗いてみると、すごく惹かれる美しい言葉があった。つたない英語力で訳してみたけどこんな感じ。

グラフィティーが違法じゃない街を想像してみて。どこでも好きなところに好きなように絵を描ける街。すべてのストリートが100万の色と小さなフレーズで溢れている街。バス停でバスを待つ時間が決して退屈でない街。不動産屋や議員たちだけでなく、すべての人たちにとっての生き生きと呼吸するものであるかのように感じる街。そんな街を想像して壁にもたれかかるのをやめよう - それは新鮮だ。

最後のlean against the wallってそのまま壁にもたれかかる、と言う意味でとっていいのか、あと最後のwetはたぶんスラングだと思うんだけど…まあ大体伝わってると思うし、「すべてのストリートが100万の色と小さなフレーズで溢れている街」このラインが一番惹かれたところだったので、良しとさせてください。で、そのまま左側にあるnextボタンを押すと数々の素晴らしいグラフィティーアートが出てきました。美しさと社会批判の際立った両立。そしてなによりももっとも見入ってしまったのが、最後のパレスチナ分離壁に描かれた風船の女の子とはしごのグラフィティー。これは本当に、本当に心に突き刺さった。

ここを読んでくれている皆さんも是非覗いてみてください。この人はアートという言葉を使うのがイヤだ、と描いてあったけど、僕はこれこそアートと呼んでほしいと思います。なぜならストリートの現実を心に突き刺さるくらいの美しさで武装したものがアートなはずだから。

ネハンとヘンテニ!

2006年01月30日 04時51分50秒 | Weblog
最近はこちらのブログの更新がままなっていないですね…MIXIを始めてしまって、しかもそっちで書きまくってるので、そのせいです。すみませんうそつきです。昨日はNHHMBASEとHENRY TENNISを見に下北のベースメントバーに行きました。TODDLEの企画でKIIIIIIというバンドも出ていました。昨日はネハンが本当によかった!いままでも好きでしたが、昨日のライブは自分の中にあったネハンと言う存在を一気に押し上げるものでした。この時代にロックと言う音楽を進化させるのは本当に難しい作業のひとつだと思いますが、彼らはそれに成功しつつあると思う。あれこそプログレッシヴロックと呼ばれるべきではないでしょうか。「プログレ」と言う言葉は細かく指定された音楽ジャンルとしてみるのではなく、その構成論、または構成概念として見るべきだと僕は思っています。その点で言えばまさにネハンはプログレだ。確実にロックは進化している。決して安易な方向に行かないネハンはこの時代のバンドの良心のひとつだと強く思いました。がんばれネハンベース!

って、人のことを応援している暇があったら自分たちを何とかせにゃならんですねえ。僕らは最近ライブのお誘いを頻繁に受けています。誘っていただいた方々には感謝の念が絶えません。でも、ついにもうライブの予定が入っている日に別のお誘いが来てしまって、それはとても残念(とても良さそうな企画だったのでなおさら!)。今のところ決まっている、もしくはお誘いを受けている日が;

2月03日
2月11日
2月18日
2月22日
2月24日
2月25日
3月05日
3月20日
3月21日
3月25日
3月28日
3月30日
4月05日
4月22日

です。が、なんでみなさん月後半が多いのでしょう??3月前半なんて空き空きデスヨ、どなたかお誘いいただけませんか~?プログレはいらんかねー?ちなみに4月22日がライブできる限界日です。それ以降はUSツアーで、国内は早くて7月頭、遅くて7月終わりからかと。8月は確実にいると思われます。

MIXIで書いてますが、スタジオに遊びに行きたい!もしくはライブ行きたいけど、金がない!スタジオの生音で見たい!ジャムらせろ!などありましたら、お気軽に僕らのスタジオにお越しください。大塚のオレンジスタジオというところでだいたい火曜日金曜日14時~19時で入っています。あなたのために精一杯プログレします。スタジオはマジでクソ狭いのでどんなに詰めても5人が限界ですけど。そのため、お越しいただける場合は事前に連絡を!gmfromthepo@yahoo.co.jp
まあ日によっては曲ガッツリ作らなければならない時もあるので、シャットアウトする時もありますけど。でも一回のスタジオで必ず1時間は空き時間作れるので、いけます!MAKE IT PROG!

BLAAAAAST!!!(NOT NANA)

2006年01月28日 01時59分46秒 | Weblog
今日はスタジオでした。なのでまともな一日だった…。14時から19時までスタジオにて練習、アレンジ、新曲のネタ出しナドナド。でもこの3、4日はすっかり元通りの昼夜逆転生活で朝8時くらいまで歌詞を考えてたので、とにかく眠い眠い。しかも11時に起きなきゃいけないのに布団の中で粘ってたら遅刻してしまった…すまん、みなさん。それにしても歌詞が出てこなくって出てこなくって、まったくまいってます。朝ウンウン唸って多少は出したんだけど、まだ完成には程遠くて、まったくいつになるやら…ウワー次のライブまでには何とかしたいなぁ。しかも最新曲のほうも次のライブまでにぜったいに出さなきゃ。最新曲は良い感じに出来上がってきました。構成は一応出来上がったので、後は各個人のアレンジと、ライブで鍛え上げていくだけといった感じ。って、歌詞書かなくちゃいけないんだけど。今度のはかなり詰めてフリーキーに飛ばしたいので、しっかり作らなくちゃなあああ。がんばろうがんばろう。

新曲はもともと「ノれるデマゴーグ」というのがお題だったのだけど、どうやらクリアできたと思う。と言うか、グリンミルク史上最大の爆走ソングになったような気が…します。短い。CITYCALLSのどの曲よりも短いです。7インチにギリで入るくらい。でも自分でもバカじゃねーノ!?と思うくらい詰め込んでます。詰め込ませてくださいッ!プログレさせてくれ!そしてブラースト、オンッ!いやーブラスト来る前は絶対「ブラーッストッ!」って叫ぶぞー!!アイ!ラヴ!バーニー!

クソー眠い!でも今寝たら私のガンコな体は昼寝と勘違いして2時間ほどで起きてしまうこと必至。最低でも4時くらいまでは起きていなければ…昨晩は朝6時過ぎに眠気を感じたので、その時間に寝れば連続して眠れるでしょう、そしていつもよりは早起きじゃー!明日は昼には起きたいヨイ。

ライブのお誘いが増えてきて嬉しい限りです、誘ってくださった方々には本当に感謝しています。がんばって気合入れて爆走しますので、どうぞよろしくお願いします。いやーしかし、さっき頂いたお誘いの対バンは個人的にビックリ~ああ私の青春。
dead k

mixi始めてます

2006年01月26日 10時48分01秒 | Weblog
ついにまた昼夜逆転してしまって、これから寝るところです。…こんなものを書いている暇があるなら寝ればいいのですが。

2週間くらい前からmixi始めました。今までかたくなにmixiを拒絶していたのですが、この間の破壊宙主催者さんから強烈なmixi勧誘をうけたため、ついにくじけました。

そして今ではすっかり浸かっています。自分は何ていい加減な人間なのだと改めて思いました。ただ、あそこは何が良いか、と言うのは人の日記なんかに対して気軽にコメントを付けられると言うところではないでしょうか。なにせ、自分のページを覗いた人間が全て判ってしまうため、どうせならコメントくらい残しておくか、と言う気分になるのかもしれません。素通りするのもなんとなく気が引ける場合もありますし。ようするにまあ内輪の拡大版なんですよね。もう知られちゃってるんだからいっかみたいな。こういう誰に対しても開かれているブログで、なおかつ匿名で見ることの出来るブログだと、わざわざコメントを残したりするのはかなり億劫でしょう。現に数十人の方が毎日このブログをチェックしてくれているようなのですが(書いてない日は申し訳ないです)、コメントを残してくれる人はまずいませんよね。まあ、それは単純に突っ込み辛いだけなのかもしれませんが…昨日の文章とか。

でも僕はインターネットは全ての人間に対して開かれているべきだと思っているので、mixiが今やどんなに大人数を抱えるサイトであっても、所詮は閉じられた閉鎖サイトであることには変わりありません。人っ子一人友達が作れないような人や爪弾きされるような人にとっては、呪ってやりたいくらい憎らしいサイトなのでは?

なんて思うのですが、すみません、もはや完全に偽善者ですね…だって毎日アホみたいな日記付けまくってるので!

昔は将来革命家になるのが夢だったのですが、よかった断念して。こんないい加減じゃ一番無理だ。革命家に必要なのは鋼鉄の意志と柔軟な思考!…柔軟な思考?これは柔軟と解釈していいのだろうか…。うーん、やっぱ違うか。汗