KIYOの日記

KIYOの日記です^^A

ルーキーでダーツ

2007年03月03日 23時35分13秒 | Weblog
今日は久しぶりにルーキーに行って来ました。

投げ始めは酷かったけど、人と投げているうちにいい感じになってかなり入れました!

明日の朝には久しぶりのレーティング11になってると思います。
でも19時30分~22時30分までの3時間ぶっ通しのメドレーは疲れた。

今日のクリケ平均3.5、01平均90でした(≧∇≦)


あと今日1つ気付きました。
それはテイクバックの時に引きながら少し握りこむとタイミングがとりやすいって事です。
以前、今のフォームになる前はそうしてた。それが私のスタイルなんだろうな~

ZEAL(ジール)

2007年02月09日 01時29分47秒 | Weblog
今日はAbbotの中野店がオープンしたと言うことで先輩の皆様と行ってきました。

その後に渋谷のZEALへ向かいダーツを楽しみました。

そして、ZEALと言えばYTRさん(^∀^)ノ
もちろん投げさせて貰いました。結果は…1レッグも取れず(ρ_;)
ひどいダーツでした…

が…YTRさんが「綺麗なフォームですね」って言ってくれました。
お世辞とは言え誉められると嬉しいものですね(≧∇≦)
特に上手い人に誉められるととても嬉しいです(T∩T)

もっと×2上手くなりたいと思った一日でした。

先輩とダーツに行ってきました。

2006年11月22日 00時18分25秒 | Weblog
今日は、家にダーツ一式を忘れてしまいました(>_<)

ですが先輩とダーツに行ってみました。
ハウスダーツでも入るものです。
501で100アベ出せたし、クリケは最悪2.4
で押さえれました…3点台も連発出来たし
復調の兆しです(≧∇≦)

凄いです(≧∇≦)

2006年11月18日 23時59分27秒 | Weblog
今日はたまプラーザにあるルーキーに行ってまいりました(^∀^)ノ

久しぶりのルーキーはやっぱり楽しいです!



ってか今日はかなり調子がよくて師匠の濱櫻さんに勝ち越す事ができました。

クリケの平均スタッツが3.78と言うありえない平均でしたA(^_^;)

何だかんだでライブのクリケスタッツが0.43+になって久しぶりに3点台の大台に戻すことができましたo(^-^)o


この調子で早くAフライトに戻りたいです(≧∇≦)

自宅練習を始めて

2006年11月18日 10時54分57秒 | Weblog
先月くらいから家にボードを置いて練習をするようになりました。
すると・・・お店に行く回数が断然に減りました。

なので今月はお財布があったかい^^A

やっぱりダーツに使ってるお金って馬鹿にならないですね~

ってのはどうでもいいことなんですが・・・

最近、家で投げてるとたまにラインというものを感じれる時があります。
これも進化なのでしょうか?
構えて、狙って、引いて、構えた位置まで手を戻すように手を出してあげるとダーツはまっすぐ飛んでいきます。
もう少し、精度が上がってくると微調整が出来るような気がします。

久しぶりのビックトーナメント

2006年11月07日 01時08分04秒 | Weblog
先週末はMJトーナメントが開催され
2日目だけ参加してきました。

試合内容はぐたぐたで何も言えません(ToT)


でも、久しぶりに長野でお世話になった方々と
会ったりできて楽しいトーナメントでした(^∀^)ノ

そして、自分がイップスにかかってしまった
って言ったら、いろんな人がいろんな事を
教えてもらいました。

少しづつ少しづつ試しながら治せたらと
思います。


仲間っていいですね(≧∇≦)

MJトーナメント

2006年11月06日 07時28分40秒 | Weblog
週末はMJトーナメントでした。
まぁ、調子はそこそこでしたが負けましたT∩T

でも今回のMJトーナメントは長野でお世話になった
人たちに久しぶりに会えたのでよかった^^

いろんな人が集まる大会ってやっぱり面白いな~

やっとT∩T

2006年10月12日 23時52分53秒 | ダーツ
ダーツを投げるという感覚が戻ってきました。
やっと狙う練習に入れます。

っていってもいまだに気を抜くとアウトボードする・・・
とにかく今は集中して細かく狙う練習をするしかない。

今はただひたすらインブルを狙って練習します。

11月のMJトーナメントまでには調子を取り戻したい!!!!

今日から俺は

2006年09月24日 01時21分50秒 | ダーツ
ここ最近、ずっとダーツの調子が悪くてダーツがストレスになってました。
今日、一人で投げに行って一人で黙々と練習してたら、長野でダーツを
はじめた頃を思い出した。

俺が長野でダーツをしてる頃を知ってる人ならわかると思うんだけど
俺はずっと一人で投げて練習してきました。
どうやって投げたらいいのかとか、リリースはって一人で試行錯誤しながら
ここまでダーツをを高めることができた。
Aフライトにもなれた。

そんな一人で黙々と投げてた頃を思い出した。
その頃はへたくそで、練習方法もわからず我武者羅にうまくない一心で練習した。

今は、一緒に投げる仲間がいて楽しくダーツを打つことができる。
長野よりも恵まれた環境にいてうまくならないわけはない!!

今は、投げ込む量が減ってただ感覚を忘れてるだけなんだ。
今日は、手首を返す感覚が少しだけど戻った気がした。明日になったら
忘れてるかもしれない。それでもいい、また、明日、少し取り戻せばいいんだから

今は、初心に帰ってリズムと感覚を作ることに専念しよう。
落ち込んだときに励ましてくれる仲間がいっぱいいるんだから
たまには甘えてもいいんだよね?

とにかく練習です。俺の第2のダーツ人生がここから始まります。
見守ってください。

社会人仕様

2006年08月30日 00時49分09秒 | ダーツ
本日、ダーツケースとライブカードを
社会人仕様に変更いたしました。

少し説明を…
【ダーツケース】
ビジネスカバンに入れれてコンパクトな
物をチョイス(^∀^)ノ
今までは腰に着けるレザーケースを
そのまま、カバンの中に入れていましたが
ガチャガチャうるさいのとデカイ!
って事でケース変えちゃいました。
アストラダーツのジョニーに着いてくる
ケースを39さんに譲ってもらいました。


【ライブカード】
実はカードをルーキーに忘れて来ました…
んで、どうするか悩みましたが会社の人達と
投げる用のカードを作る事にしました。
特に意味は無いです…しかし、これで
先輩達と楽しく投げれます(^∀^)ノ



ダーツに興味の無い方ごめんなさいm(_ _)m