Legend of chaolan

ブレイジングは当てるつもりで打つ!

スペシャルハ○マーsコンボ

2011年04月04日 22時10分39秒 | Weblog
急ピッチですが出来上がりました。

POPYの力を借りて動画も制作しました

スペハンさんから名前の特許もいただきました(笑)

このコンボを発見できたのは4月2日にスペハンさんの対戦動画を見てて考えついたんですよ

ツヴァイCH~シルバーロー~スラィディングっての見て受けスラィディング重ねてガードされても軸がズレてるってのがありまして

最初はへ~軸ずれるんだって思ってたんですが

別な事に疑問を思ったんですよ

なんでシルバーロー当てて距離が離れず小さな浮きが起きてるんだ?

って思いまして家庭版で調べたんですよそしたら

シルバーローまで連続ヒットしてる…

つまり16Fでも拾えるって事が発覚となりその時頭に電気走ったんですよ

もしかしたら別な角度から狙えば何かできるかもしれない

そう思った結果がこれです↓

【スペシャルハ○マーsコンボ】
http://www.youtube.com/watch?v=4iIrHneoTQo

全キャラ試した訳じゃありませんがとりあえずデカキャラのクマ、マードック、ジャックには確認しました

確定コンボとダブルアップコンボのレシピです

※レシピ
【ジャック】
・ミストイリュージョン~レボツウ゛ァ~リーキックスピハン~フェザー~シルバテイル

・ミストイリュージョン~レボツウ゛ァ~リーキックスピハン~ミストウルフ~場起き後転~ポリッシュ拾い~コンボ


【マードック】
・ミストイリュージョン~レボツウ゛ァ~リーキックスピハン~シェルター~シルバーロー

・ミストイリュージョン~レボツウ゛ァ~リーキックスピハン~ミストウルフ~ブレイジング~コンボ


【クマ】
・ミストイリュージョン~ワンツーレボツウ゛ァ~リーキックスピハン~シェルタ~ポリッシュ

クマだけなぜかレボツウ゛ァだと当たらないのでワンツー始動で行って下さい

また、レボツウ゛ァのLK気持ちディレイをかけるとバウンドが発生しやすくなります

クマはちょっとバウンドが不安定なんですがいまだ原因が不明です

ちなみにポリッシュは場起きなどすると拾えます

このコンボは簡単で誰でも可能です

コマテク不要、壁不要、浮かし技不要、軸不要

お手軽でダメージは100前後は行けます

まだまだ改良余地は十分にありますのでみなさんで発展させていきましょう!

撮影協力してくれた新潟ポピーに感謝

なにより発展させてくれたスペハンさんに本当に感謝します

情報は共有改善は協力!!

まだまだリー使いがこれからも輝く事を心から願っております



長文失礼いたしました。

忘れた頃に更新

2010年06月29日 11時37分31秒 | Weblog
どうも、お久しぶりですASKです

いやー蒸し暑いね、窓開けて座ってるだけでも汗出ますよ

ジメジメしたのはすこぶる苦手でございます

そんな事よりてめぇーいまさら何書く気だって?

実は書く事も得ないんですけど・・・そんな事言わずに見てあげて下さい

だいぶ前にDさんと一緒に横の判定について調べたんですよ

それを更新しようかと思いまして



★左から『右移動』『右移動~歩き』『右誘導』『左移動』『左移動~歩き』『左誘導』

誘導ってのは歩きっぱなしの状態でホーミングするかどうかの意味です

LP
××○ ××○

RP
××○ ××○
コンドラに派生した場合は右移動に当たる

LK
○×○ △×○

RK
××○ ××○

3LP
○×○ ××○

3RP
××○ ○×○

3LK
○×○ ××○

3RK
△×○ ○×○

6RP
○×○ ××○

6RK
××○ △×○

66RK
××○ ○○○

66LK
××○ ××○

666LK
××○ ×××

2RP
××× ○○×

2LK
○△× ○○×

1LK
○○○ ○×○

1RK
○○○ ○○○

1WK
○○○ ○×○

4LP
××○ ××○

4LK
××○ ××○

4RK
××○ ××○

44RK
○○○ ○○○
タイミングによってなぜか横移動に当たらないことある
(横移動時に一瞬判定低くなってるせい?)

9LK
××○ ×××

9RK
××○ ××○

21RK
××× ○××

立ち途中LP
××○ ××○

立ち途中RP
××× ○××

立ち途中LK
○△○ ○×△
移動~歩きや軸ずれた状態でインフィニティ出すと二段目スカることも

立ち途中RK
××× ×××

ミストステップ中LK
○○○ ○××
二段目派生すると二段目スカる

スウェー中RK
○×○ ○××

ヒットマンLP
××× ×××
LP派生を出すと誘導性能で当たる
RK派生を出すと誘導性能で当たる

ヒットマンWP
○×○ ○×○
初段スカっても二段目追尾性能あり
基本的に当たらないが軸やキャラによって当たることも

ヒットマンRP
××○ ××○

ヒットマンRK
○×○ ○○○

ヒットマン9RK
××× ×××


※リリやアリサに関してはちょっと信頼できませんが検証はシャオでやったのでたいていのキャラには当たると思います
多少タイムラグで誤差があるかもしれませんが訂正あったら宜しくお願いします


それとちょっととある企画を立てています

と言うか何かよからぬ事を考えてます

企画倒れにならないためにも人材募集したいと思います

まぁー詳しくは後日報告いたします

【告知】 李 超 狼 オ フ 会

2010年02月05日 20時08分32秒 | Weblog
某サーキュラー使いのリー使い君からオフ会お知らせでございます

ってこの日世界大会じゃありませんでしたっけ?

とりあえず宣伝いたします。




日程・3月7日(日)

時間・14時~開戦

参加費・2セット2時間4800円を全員で割り勘

場所・プレイキャロットシティ巣鴨店

アクセス・JR山手線、都営三田線 巣鴨駅南口より徒歩30秒!



今回は参加できそうなので新潟からも3名ほど参加します

結構参加人数が多いようですが!

フリープレイメインでやるそうなので誰でも気軽に対戦ができると思います

自分はホワイヨTシャツがすこぶる欲しいです

んーと・・・ネタっぽいのは

・膝からの安定レベルのデスコン

・一部のキャラしか拾えないスライディング

・壁はがしからの再貼り付けお手軽版

・壁強からのちょっと痛いコンボ

・とある状況から受身取ったら即死

余裕があったら積極的に狙って行こうと思います

では、みなさん巣鴨にて会いましょう



そういえばリー全然触ってないや・・・。
   ___
+  /\ /\ キリッ
 /(●) (●)\
γ ⌒ノ(、_,)ヽ⌒ヽ
|   `-=ニ=-   |
ヽ   `ー′   ノ+

しーちゃオラン

2009年12月31日 10時11分05秒 | Weblog
各浮かせ技からの暫定デスコン

バウンド後はヒール→シルバーロが最大です
()は↑のコンボまで入ったダメージです【シルバーロは14計算】

・Rアッパ→リーサマー→リアクロM×3→スパンク(82)

・銀膝→リーサマー→ワンツーM→リアクロM→スパンク(81)

・遅ライ→リーサマー→ダッシュSTFC→RP→STFC→スパンク(100)

・ヒールCH→リーサマー→ダッシュSTFC→RP→STFC→スパンク(101)

・ブレイジング→右移動大JK→ポリッシュ→リアクロM×3→スパンク(94)

・スキャッターブロー→ダッシュリーサマー→ワンツーM→リアクロ→スパンク(93)

・小サマー立ち途中RK→リアクロM×4→スパンク(91)

・サーキュラーCH→リーサマー→リアクロM×3→スパンク(96)

・デッドリーCH→リーサマー→リアクロM×3→スパンク(99)

・エジスラCH→リーサマー→リアクロM×3→スパンク(94)

・ヒールブースター(背面)→STFC→RP→リアクロM×2→スパンク(92)

・マキュドラ(背面)→RP→STFC→RP→STFC→スパンク(113)

・スプリングキック→リーキックスピハン→ダッシュLアッパ→リアクロM→ヒールブースター(63)

・下段捌き→リーサマー→リアクロ×4→インバーテッド(51)

・スライディングガード→8移動ポリッシュ→リアクロM×4→スパンク(61)

・仰向け下段CH→コンパス→レイザーズ【四発目ディレイ】(37)

・背面仰向け下段CH→8移動ポリッシュ→リアクロM×4→スパンク(77)

・うつ伏せ下段→8移動ポリッシュ→リアクロM×4→スパンク(73)

・背面うつ伏せ下段クリンヒット→立ち途中RK→スパンク→リアクロM×3→インバーテッド(61)


軸ズレ&背面コンボ

【1】・RK→STFC→RP→STFC→スパンク(75)

【2・】RP→リアクロ→ワンツー→スパンク(54)


【1】はちょい軸がずれてる時に使います例えばラースなどのトリガード確反など

確定反撃をいれて軸がずれた時に使います

【2】は大幅な軸ずれや背面などちなみに背面ではバウンドにシュワル→テイルなども可能となります


壁コンボではクリッパー締め以外に

・リアクロ→スパンク→インフィニティー

・ヒール→リアクロス→スパンク→インフィニティー

など確定します。受身を取るとインフィニティーが2発確定

ヒール始動の方がダメージが少し高いです

・ブリリアント→8移動リーサマー

ちょっとしたオシャレコンボでサマーが補正切りで入ります


壁強から安定コンボは

・バックダッシュ→RK→スパンク

STFやダブルシグナルなどで壁強にした全キャラ安定で入ります

壁剥がしなどはヒールブースターがかなり安定して壁に再度貼り付けが狙えます

もうすぐクリスマスですね。

2009年12月06日 16時30分52秒 | Weblog
あ、どうも・・・A.S.Kです

いまさら間がありますがA.S.K(えーすけ)って読みます

アスカとかアスクじゃないからね!!

本名はえーすけなんです

ってみなさんお久しぶりです

リー使ってますか?

ちなみに、俺はACの方ではまったくリーをいじってません

もっぱらデビルや仁ばっかり使ってます

しかし、ちゃんと家庭版である程度の事は調べておきました

前回の日記では【書く事が無い】とかブログ放置してましたが

今は【書く事がめんどくさい】と言う理由で放置してました。

本当にごめんなさい、今は仕事忙しくて時間があまりないのです


月曜 仕事
火曜 仕事
水曜 仕事
木曜 仕事
金曜 仕事
土曜 仕事
日曜 仕事

月曜 仕事
火曜 仕事
水曜 仕事
木曜 仕事
金曜 仕事
土曜 休み
日曜 仕事

えっと・・・先週から今週のスケジュールです

しかも夜勤で仕事→寝る→仕事みたいな生活を繰り返してます

もちろんクリスマスも仕事。

最近彼女ができた某サーキュラー使いさんには嫌がらせメッセージ送ろうかと考えています

え?誰とは言えませんよ、誰とは・・・

一応プライバシーってやつがあるじゃないっすか

だから某リー使いさんって事ぐらいしか言えませんね

とりま、次回更新内容はコンボと壁コンボのについて書きます

軸ずれ、背面、ダメージ、各浮かせ技、デスコン

ご期待下さい。

ダブルA.S.K

2009年05月21日 16時09分47秒 | Weblog
これ以上痛いタイトルが思い浮かびません。

優しい眼差しで御観覧下さい^^



【壁破壊について】

※直で壁破壊

ちょっと前に歩いてリーサマー→リアクロスM拾いが出来ます

※バウンド未消費

リアクロスM→スパンク→B→スーパーハイコンビ2発→破壊→シルバーヒール→シルバーロー

※バウンド消費後

壁→STF→破壊→シルバーヒール→シルバーロー

◆ヒール後に相手がその場置きや後転などで軽減しよとするとポリッシュやリーキックスピハンなどで拾い直しは可能となります!




【スライディング確反】

これは知ってると思いますが8移動ポリッシュ→リアクロスM×4→スパンク

などできますね、慣れるまで大変ですがダメージも運びも断然こっちが上です





【リーサマー始動】

エッジングスライスCH、デッドリースラッシュCH、下段捌き

全部リーサマー始動コンボができます

まぁーさすがにこれは既出かもしれませんね

なんせ無印頃からあったやつなんで





【シルバーヒールヒットマンCHのフォロー】

シルバーヒールがカウンターで当たったけど間に合いそうにない!

そんな時ありませんか?しかし、実は以外に簡単に拾えるんですよ

・リーキック~スピニングハンマー(遠)

・ストマックポリッシュ(近)

ヒットマンからミストステップに移行している間に距離を計って使い分けて下さい

せっかくヒールがカウンターで当たったのにそこで取りこぼすのは非常にもったいないです。



それでは、今日はこの辺で次回は・・・・

なんか考え付いたら更新します(笑)


◆情報提供◆
LOC

アシッドストーム

2009年05月10日 01時30分04秒 | Weblog
どうも!最近は結構モチベ高くよくリー使ってます

今日のお題は【アシッドストーム】

みなさんこの技は使ってますか?確定反撃に使える部分はぜひとも使いましょう

15F確反でシルバーニーが安定で届かない場合は結構つかえます

・アシッドストーム五発打ち切り
(LK×4→RK)

この後ヒットマン移行でサーキュラーまで確定しちゃいます(9RK)

万が一これで床破壊をしたらLアッパ→リアクロスでコンボもできますね

ヒットマン移行しなかった場合は最速でスライディングまで確定します

とりあえず減りっぷりが半端ないです(笑)

下手に安いコンボ入れるよりこっちの方が減ってる気がしますね

しかーし・・・

シルバニーが安定しなくてアシッドなら安定で確反が決まる場面って・・・

熊無双、ファールキック、フラッシングスクリュー後なんかありましたっけ?

ちなみに壁コンボでこんなネタコンボも

壁→ヒール→B→右移動アシッドストーム三発打ち切り(LK×2→RK)

これは、見た目コンボですw

今日は書く事が少ないですがこの辺で♪

次回は・・・床破壊、壁破壊、スライディング確反などについて書きますね

それではまた!

BR李超狼コンボ

2008年12月22日 07時18分34秒 | Weblog
フレームなど細かい検証はまだしていませんのでコンボだけ更新します

新コンボと運び用コンボですね


【浮かし】

・ポリッシュ~リアクロスM×4~スパンク~B
・ポリッシュ~リアクロスM×5~スウェキャンヒールブースター

【ヒール、ブレイジング、遅ライ始動】

・リーサマー~ダッシュリアクロスM×3~スパンク~B
・リーサマー~ダッシュワンツーM~リアクロスM~スパンク~B
・リーサマー~リアクロスM×4~スウェキャンヒールブースター

※サマーの部分で当てた位置を把握する事ワンツーと使い分けが重要です

◆バウンドには
・ポリッシュ(運び近)
・ヒールブースター(運び遠)
・シルバーヒール~シルバーローor起き攻め


【捌き後】

・ポリッシュ~リアクロスM×2~コンビネーションドライ~起き攻め
・ポリッシュ~リアクロスM×5~スウェキャンヒールブースター

【壁コンボ】

リアクロスM~スパンク~B~右移動ヒール
スピハン~マーキュリー(キャラ限定)

※右移動ヒール後は
通常キャラ以上はクリッパー
小さいキャラはシルバーロー
その場起きのダブルアップはLアッパ

【壁強誘発時】

・バックダッシュポリッシュ~リアクロスM~スパンク~B
・Lアッパ~スパンク~B

※壁強の距離密着かどうかで見極めて下さい正面密着の場合
ポリッシュで再度壁貼り付けはできません


新コンボの場合マーキュリードライブはほとんど使用しません
と言うよりとどめさせる時以外は使い道なさそうです


ちなみに上記のコンボはデスコンじゃないです
デスに近いコンボでデスコンはまだ検証中です

まだ管理人もリアクロスコンボは100%とは言えませんが
CPU戦などは限りなく練習してます

1P、2Pで10000発ぐらい打ち続ければ
たぶん安定ぐらいはするんじゃないかと思います

それではみなさん【明日に向かってリアクロス】を打ち込んで下さい^^

BR稼動までもう少し

2008年12月01日 04時16分25秒 | Weblog
お久しぶりです

ブログ更新さぼってて申し訳ございません

正直リーに折れて他キャラばかり使ってました

今日はまずは一発逆転ハームタッチについて

【バウンドに重ねる】

ダッシュ3RK~スパンク~マーキュリー

ダッシューリーキックスピハン~ダッシュダブルシグナルorダッシュLアッパスパンク

自分は背面バウンドさせた時もよく狙います

背面の場合は受身と取ると軸崩れが起きてしまうので当身を持ってるキャラでも当身が変な方向向いて出るためハームタッチが受身を取ったら確定となります

まぁー正面でも背面でも出すタイミングがばっちりなら受身にちょうど重なるわけですが・・・

壁際の場合はそのままスパンクでバウンドですね

続いてニードライブ

じつは受身が簡単に取れないのはみなさんご存知ですよね?

スライディングは確定します

ダブルアップはこんな事ができます

ちょい遅らせてコンパスを出すと小さい浮きが起こりレイザーズで12(4ディレイ)が当たるんですよね

他にも受身にダッシュ左アッパ、ダッシュリーキックスピハン、ダッシュ3RKなども

壁やられにならない距離でハームタッチってのも有りです

続いてクリッパーホイール

BRは硬直が短くなったので意外と使えちゃうかもしれません

壁際でCHヒットしたらスェキャンヒールブースター~リーサマー~スパンクでデスが狙えますよ♪

当たるとアホみたいに減ります

それとよく聞かれる

壁コンボの背面バウンド時なんですが

シュワルしゃがみ移行~インフィニティーに俺はやってますね

BR関しての事は稼動してないのでなんともいえません

色々妄想でいろんなコンボや起き攻め考えてますが

今は未確認なので何もいえません

ただ、色んな技が増えて面白そうですね

下段は相変わらずですがBRシステムがどう変化するかですね

それでは、みなさんBRでまたお会いしましょう^^

【関東】李 超狼オフ会

2008年09月30日 17時26分20秒 | Weblog
茶柱さん主催のリーオフ会が急遽決定いたしました!

参加可能な人は積極的に参加お願いいたします

管理人も行きたいですが仕事の都合上無理です(;´Д`)

・日時 10月4日(土)
・時間 午後2時開幕
・場所 大久保アルファステーション
・参加費 無料【でも、気持ち程度にCAMEL MILDなど(笑)】

メインでもサブでもリー使ってるお方なら誰でも歓迎
また、これからリーを使ってみようかな?って方もOKです

【以下、茶柱さんからのメッセージです】

参加資格に関しても特に縛りなし。メインサブ問わず

それこそリー使ったことないけど使ってみたい

使うかどうかわからないけど興味はあるみたいな人にも是非来てほしいし

リーメインじゃないけどサブでリー使って行き詰まって参加したいって言ってくれたばくしーや

リー使わないけど興味あるから見てみたいなんちゅーふクスといった連中も参加予定みたいですしね

本来キャラオフ会とはそういったプレイヤーはお断わりして

メインで使ってる人、せめてサブでそのキャラを使っている人が~みたいな括りがあるのかもしれないけど

僕から言わせりゃリーで強くなるためにはリーだけ見てればいいなんてことは全くなくて

むしろ他キャラの動きから学ぶことのほうが多いわけです

そのキャラの勝ち試合では今のダメージの取り方をリーで応用できないかなーって考えるのは凄い大事なことだし

負け試合ではこのキャラこういうことされるときついんだーって一つでも気付けたらもうそれは成長なわけです



今回は自分は不参加とになりましたが、参加可能な方はどんどん参加してあげて下さい

またDVDなどの録画も可能みたいなのでDVD-Rなども持ち込みも有りみたいです

そして茶柱さんはぜひとも僕にDVD送って下さい(笑)

蘇るA.S.K

2008年09月04日 01時55分37秒 | Weblog
では、さっそく前回の続きの一発止めの選択肢について

・コンパス
・エッジングスライス
・パンプ
・シルバーロー
・インパルス
・ミストウルフ
・マキュリー一発止め
・ロングレンジ
・ブレイジング

いずれも、相手が攻めて来ない事が条件でバックダッシュや横移動に対しての選択肢が多いです

特にスパンクは2発目が中段派生しかないので下段のガードはたいていの人はやらないと思います

しかし、バックダッシュをされるとほとんどの技が届かなくなるのでリーチの長い

コンパス、エッジングスライス、インパルス、ブレイジングなどが最低ガードさせられる距離になります

他に攻めないで一発止めだけだして、こっちが様子を見るって事も必要ですね

【一発止めを意識させる事】

これが重要な訳で最終的には2発目をカウンターで当てる事が目標となります

上記の事はかなり独自な理論なわけで絶対と言う保障はどこにもありません

参考程度にお願いします


今日は他にもオシャレコンボを紹介しましょう

デッドリーCH~ダッシュデッドリー~スパンク~ダッシュデッドリー~スパンク

デッドリーを三回当てると言う自己満足コンボ(笑)

でも、これはそれなりにダメージ取れるので機械があったらやってみて下さい


続いて【スライディングについて】

数字的な話なのですがスライディングもじつは見えない下段のひとつなのですよ

発生自体は16Fで入力こみでの最速発生は19F(18F)

つまり【スライディング自体】を見てからしゃがむっての言うのは相当な反応が無い限りガードはほぼできないはずなんですよ

では、それなのにガードされる事が多いのはなぜなのか?

みなさんもそう思ってる事でしょう

それはSステ『スライディングステップ』が一定の状態からスライディングが出てるからだと思います

だから逆にタイミングをずらして使ってみてはどうなるでしょう?

1・ノンステップ最速スライディング
2・Sステがちょっと見えたスライディング
3・Sステを伸ばしきったスライディング

1,3は三島の最速奈落と遅奈落だと思って下さい

3はSステからの中段攻撃に警戒して立ちガードに戻してしまうため逆に遅すぎて当たる事がよくあります

発生自体は16Fなんですから見てからガードするってのは数字的にほぼ不可能に近いです

そして1の最速スライディング

正式入力はしゃがみ中に323LKなのはご存知ですよね

上記の方に書いてあった18Fって言うのは

しゃがみの状態を3入力で作って23LKでもスライディングは出せます

この入力方式なら以下様な場面でクイックスライディングが出せます

しゃがぱんor生ロー後に3入力しつつ、23LKで最速スライディング

これは家庭版でも練習できるのでやってみて下さい

体感でも分かるくらいスライディングが早く出せます

立ち状態から3入れで出すのはしゃがみ状態になるまでの硬直を見切るのでコツがいりますが

しゃがステ状態からのクイックスライディングは少し練習すれば結構出せます

たかが1Fの差ですがされど1Fの差もあります

ロウのドラゴンテイル(24F)とペクのダークハルバート(25F)

とっさに出されてペクは見えても、ロウのは見えないって人は多いのではないでしょうか?

次回はクマ、マードック、ジャックなどに使える【デカキャラ限定でこんな事ができる】にしようと思います

それと、いまさらですがオンラインDR始めてみました

IDを公開させておきますので対戦したい人はお気軽にどうぞ♪

【suisen-ask】

もちろん6に影響がでるので遊び程度ぐらいでしかリーは使っていません

それでは、みなさんまた会う日まで!

明日に向かってサマードロップ

2008年08月25日 09時46分45秒 | Weblog
そろそろ・・・タイトルネタがgggg

どうも、水仙【A.S.K】です

夏も終わりに近づいてきましたね、今年の闘劇はとても暑かったです

んで、注目のリー使いヘルプミーちょっと動画も探して色々みてみました

まぁーあれだ・・・

たいして他のリー使いとやってる事は変わりません

しいて言えば【精度】ここがやっぱり他のプレイヤーと全然違いますね

スカ確定においても、膝、STFの使い分けなど

ヒールブースター一発止めを何度も見せてましたね

DRと違ってワンツーミストはそこまで多用していませんでしたね

それでも、シルバーローは使っていましたが
 
ヒットマン移行するしないを割り切って使ってましたね

横に上手くさけて恐ろしい反応のシルバーニー

あれは見事でした

スパンクにヒールブースター一発止めでプレッシャーを与えつつ

二発目のカウンターやヒットを狙うのは有りだと思っています

【スパンクをカウンターで当てる状況を作る】

まず、これを課題にしてみて

一発止めからさまざまな動作を組み込んでみる

しかし、ここで問題がひとつあるんですよ

スパンクもヒールブースターも壁以外の場所で一発目止めから攻めようとすると

ほとんど選択肢がバックダッシュに負けてしまいます

つまり、相手が攻めてこない以外の場合はこちらがダッシュしないといけません

どのように使うかがプレイヤー次第で何が正しいとは言えません

フレームは載せておきます

◆ビューティフルスパンク
・6RKLK
・上・中
・発生11F
・一発目【G】-7【H】+4【C】+4
・二発目【G】-5【H】+6【C】ダウン

◆ヒールブースター
・立途RPLK
・中・中
・発生14F
・一発目【G】-8【H】+3【C】+3
・二発目【G】-14【H】ダウン(壁強)【C】Hと同様

ウィップにおいてはヒットとガードで大きく選択肢が分かれると思うので

正直難しい所ですね、キャラによって使い分けるって部分もありますし

二発目をカウンターで当てるためには一発止めを意識させないとですからね

ヒットしてもガードしても【距離】あるってのがやっかいなんですよ

横移動、ダッシュ、バックダッシュ、いずれもフレームを消費してしまい

その後に技の発生のフレームが加わるみたいな感じになりますね

・例えばダッシュLアッパ【663LP】

ダッシュのフレームがおよそ6FそしてLアッパの発生が13F

合計19Fかかってしまうのですよ

スパンク一発止めがガードで-7ならその後にダッシュLアッパをすると

26Fを使う事になります、考えただけ恐ろしいですね

しかし、相手も2発目の事を考えると動けない

ここで読み合いが発生しますね・・・

そろそろ、みなさんもスパンクが2発目がカウンターであたらなくて

苦しんでる頃ではないでしょうか(笑)

管理人もめっさ苦しんでます(;´Д`)

次回は【スライディング】について色々説明しましょうか

だったら今、書けよ!って思ったちょっとそこのリー使い(・∀・)

書く事がそろそろないんですよヽ(;´Д`)ノ

闘劇チャオランリポート

2008年08月15日 14時01分35秒 | Weblog
突然こんにちわ…

水仙@闘劇会場です

韓国のヘルプミー氏が当日枠を勝ち取って本選に進みました

予選では、安定とした立ち合いで、そこまでは特に変わったリーではないのですが…

集中力と反応が物凄かったですね、スカ確シルバーニーのヒット率が恐ろしかったです

ボブで出場すると思ったのですが、まさかリーで出るとは思っていませんでした

それでは、後ほど報告いたします

∽ Inverted Axel ∽

2008年06月23日 21時28分11秒 | Weblog
今更ですがオフ会で出てきたネタを公開させましょう

一部は他のリー使いさんのゼクシィーなどにも公開されてます

まずは壁コンボについて

ダブルシグナル→壁強→バックダッシュ右移動スピニングサマー→壁コンボ

ここでは位置と高さが重要となります

サマーの部分で壁と同時ヒットならそのままスパンク

サマーで吹っ飛び壁に張り付いたら、RP→Lアッパ→スパンク

高い位置に張り付いたら

・大ジャンプRK→Lアッパ→スパンク

・リーサマー→スパンク

のどちかが狙えます、いずれも半分はもっていける破壊力

こんなオシャレコンボもあります

壁→スパンク→リアクロスミスト→ダブルシグナル

壁→リアクロスミスト→Lアッパ→スパンク→リアクロスミスト→クリッパー

状況限定でこんなコンボもできます

『壁コンボの時にすみっこで左側に壁がある時に狙えます』

壁正面バウンド→スクリューレフト→左壁に再度貼り付け→RP→Lアッパ→スパンク→シルバーロー

上記のダブルシグナルと組み合わせると理論上こんなコンボが狙えます

ダブルシグナル→壁強→バックダッシュ右移動スピニングサマー→壁→リーサマー→スパンク→バウンド→スクリューレフト→左側壁に張り付け→RP→Lアッパ→スパンク→シルバーロー

コンボ数は15Hitでダメージは未知数です(汗)

さらにこれに床破壊が加わったらどうなるんだろうか・・・

いつの日か家庭版が出たら調べてみます(笑)

まぁー狙える状況なんてめったにないので完全なるネタですね

前回コメントにありましたがクマパンの掘り起こしネタは

RP×3→スピニングハンマー→シルバーヒール→レイザーズ

ヒールの時にクマ側が受身を取るとリーキック→スピハンマーで再バウンドができます

再びヒールで叩き付けてループなんのも・・・クマ涙目;w;




続いて今回もメッセージの返信いたします遅れてすいません

『各浮かせ技のデスコンを教えて下さい』

・膝、遅ライ、右アッパ始動

リーサマー6入れワンツーミスト→スパンク→マキュドラ

・インバーデットアクセル始動

マキュドラ二発→6入れワンツーミスト→スパンク→マキュドラ

・スキャッターブロー始動

ダッシュRP→STFC→RP→STFC→スパンク→マキュドラ

・ブレイジング、ヒールC始動

リーサマー→ダッシュRP→STFC→スパンク→マキュドラ

・ヒールC始動(キャラ限の可能性有り)

リーサマー→ダッシュSTFC→6入れワンツーミスト→スパンク→マキュドラ

こんなもんですかね?限りなくデスに近いコンボだと思います

インバーテッドの二発出し切りと二発目のみはまだ未検討なんでのちほど報告いたします

Inverted Axel・・・・

英語にするとすこぶるカッコ(・∀・)イイ

『エディやクリスティーの座りの対策はどうすればいいのでしょう?』

これはミストキックが俺の中でオススメですね

座りから通常ヒットの場合と空中判定があるのですが

通常ヒット→二発目出しきり

空中ヒット→リーキック~スピニングハンマーでバウンド

直でリーキックを出してもいいのですが通常ヒットの場合

万が一、二発目をしゃがまれるとフィズヘラと言う発生13Fの立ち途中技で浮かせられるので

それをやられるとリスクが大きいんですよ

だから確認がめんどくさいですがミストキックを俺は使用します

ちょっと昨日闘劇の店舗予選やらかして取ってしまったので

チームメイトのためにもこれからも頑張ります!



情報提供者
・LOC
・ゴルえもんさん(大阪)

すぺしゃるさんくす(・∀・)b

( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

2008年06月06日 08時22分53秒 | Weblog
おはようございます久しぶりの更新です

ちょっと身内の不幸があり鉄拳自体を休止していました

更新が遅れて誠に申し訳ありません

本日はちょっとリーについては書きません

まず初めに重大な報告から

・【埼玉ポピー6月いっぱいで閉店】

この情報には驚かれました

埼玉ポピー閉店だなんて・・・

鉄拳聖地がまたひとつ減りますね

非常に悲しい事です

自分は遠征の中で一番訪れた場所が埼玉ポピーでした

とは、言っても10回ぐらいですが・・・

【埼玉ポピー(ハマハーの家)】

いままでにサブキャラを作ったキャラ

5.0&5.1
飛鳥、アンナ、ファラン、ジュリア、ブライアン、デビル、クマ、仁

DR
飛鳥、リリ、フェン、キング、仁、一八、木人

鉄拳6
仁、ザフィーナ、飛鳥、ニーナ、デビル、巌竜、レオ

実は自分は何度もリーで折れて何回もリーを辞めかけました

しかし、埼玉ポピーでハマハーに会うたびに勇気もらうんですよね

人間性能が違うからきっと俺には無理だろう。

でも、あんな風にリーを動かしてみたい

そう自分に言い聞かせていままでリーを使ってきました

それも、もう最後かもしれない

できればもう一度埼玉にポピーに行きたいな

鶴巻さんにオフ会の事もあったし、しっかり挨拶しときたいです

それとハマハー闘劇本選出場おめでとう

今回はキャラがデビルだけど、埼玉ポピー代表として頑張ってくれ

みなさんも機会がありましたら、ぜひ埼玉ポピーに行ってみて下さい

今回はリーについて書いてありませんが

自分にとってリーと埼玉ポピーは深い繋がりがあるので投稿させてもらいました

御理解御了承お願いいたします