はなこのたわごと

「はなこ」とはペット(テリア)の名前です。
最近気になったことを書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

MI3の先行上映みてきました

2006年07月03日 | Weblog
MI3の先行上映を観てきました。

先行上映の情報がCMで放送されていたので、空きがあるなら見てみようという軽い気持ちでいってきました。前評判やストーリーなんて全く確認していません。評判が良くて、ストーリーが面白そうで、実際見たら期待はずれなんてことにならないために。

帰宅してから公式HPをみましたが、ストーリーが数行って!?

http://www.missionimpossible.com/

えっ?まじっすか?そんなにヤル気のない映画だったんですか?と思ってしまいました。

で、感想ですが、ハラハラ、ドキドキの連続、手に汗にぎる感じです。見ている間はビクッとすることが多く、終わったときにはぐったりしてました。内容はありきたりですかね。オーシャンズ11に似てるかな。映像もマトリックスと比べると、コレくらいできて当たり前って感じでした。ミサイル、ドカン、爆弾、ドカン、そして打ち合い、派手にやってみましたって感じ。

前作ではミッションが録画されたサングラスで送られ、見た後は爆発するような近未来的なアイデアがいくつもありましたが、今回はあまり感じられませんでした。そうそうターミネーター3を見たときにも同じ事を感じましたね。

アクション好きにはおもしろい映画だと思います。

今度のワイルドスピードは東京が舞台になっていました。面白そう。やっぱりアクション映画は映画館の大画面&大音量で見るのがいいね。

DS lite購入できました

2006年05月01日 | Weblog
昨年、網膜剥離で手術したため、今日は定期健診にいってきました。

網膜を検査するためには瞳孔を開く必要があるのですが、瞳孔を開く薬を使用するとその後数時間、瞳孔が開きっぱなしになり眩しくかつ文字が読み難くなるんです。そのため本日はお仕事お休み。

検査は11時くらいに終わり、いざ家電量販店へ。本日はDS liteホワイト狙いで。転売目的ではありませんよ。両親にお願いされたからです。11時半くらいに到着しレジへいくと、「品切れ中」の表示が張られていました。定員に確認したとこと、

「今は品切れ中です」と。「今日入荷するんですよね?」と訊いたところ、「緊急入荷する商品なので」と。某有名掲示板には毎週金曜日の午後1時以降に入荷するという情報が書き込まれているんですがね。とりあえず昼ごはんを食べ、1時半ころに再度家電量販店へいくと、「品切れ中」の札はなく、そしてレジ横にDS liteが積まれていました。数人並んでいたので、その後ろへ。そしてついに「DS liteホワイト」ゲットできました!!

あの店員さんは入荷していることを知っていたはず。なぜ午後1時まで販売しないんだろう

占い

2006年04月19日 | Weblog
gooのホームページから、冗談ではなく上段の「ブログ」ボタンをクリックしてログインすると左側のユーザー名欄に占いが表示されます。そこの「詳細」をクリックすると今日の運勢と月運コメントが表示されます。

これが以外とあたってるように思える今日この頃。
「占いなんて当たるも八卦、当たらぬも八卦」なんですがね。

星座占いだと12種類に分類され、同じ星座の人はみんな同じ運勢って変ですよね。12分の1の割合で同じ運勢の人がいることになるし、血液型や干支占いだと異なる結果になるし。気分の問題なのでしょう。

でも「ブロス」の年末か年始号の占いも以外と当たってるような・・・

ビールにチーズ!

2006年04月17日 | Weblog
最近お気に入りのおつまみです。サラミとペパー味がしっかりしていてGOOD!

ビールのつまみにはあいますよ。でも今日はビールではなく日本酒のつまみですが。

http://www.snowbrand.co.jp/products/p_cheese/22/index.html

こんな商品もあるんですね。試してみます

http://www.snowbrand.co.jp/products/p_cheese/32/index.html

復旧しましたが

2006年04月17日 | Weblog
メンテが終了し、使用可になりましたが・・・

メンテ中に送信したメールがない・・・

「メールは通常どおり受信致します。」

っていっていたのに!!

無料ですから・・・

メンテ

2006年04月17日 | Weblog
いつもケータイで撮影した写真をgooメールに転送しているのですが、今それらのメールを確認しようとログインしたらこんな画面が。

ーーー

goo事務局からのお知らせ

ただ今、サーバーメンテナンス中の為、gooメールサービスはご利用いただけません。おそれ入りますが、メンテナンス完了までしばらくお待ちくださいますようお願い致します。
メールは通常どおり受信致します。
なお、このメンテナンス中におきましても、

お問い合わせはこちらまで。

今後ともgooメールをよろしくお願いいたします。

ーーー

ネタを書く気満々でいたのに、いきなりコレですか・・・ガックリ

Yahooでは今までこんなこと経験したことないなぁ。

いつ復旧するんでしょうか。無料でいつもお世話になってるから我慢しますよ。早く復旧させてくださいね。

激辛ピリカ

2006年04月17日 | Weblog
食堂の定番メニュー「ピリカラーメン」。
ピリカですから、ピリッと辛いんです。
もやし、にら、長ネギ、チャーシューなど(ほかにはないかも)をラー油と和えて味付けしたものをラーメンの上にのせたもの。なかなかうまい。

でもちょっと様子がヘンですんねぇ。
そう、ピリカラーメンにラー油、唐辛子をこれでもかってくらいかけてているではありませんか。
これは一緒に食事にいった方のもので自分のではありません。
これってうまいんですかね?

お尻の病気の方は気をつけてください。

天使の羽

2006年04月16日 | Weblog
先日の飲み会でのヒット作品。
普通の手羽先は塩味ですが、これは甘辛いんです。
新しい味で、うまかった。

本日のお味噌汁?

2006年03月25日 | Weblog
今日は仕事で転勤する友達と晩御飯を食べに行きました。
転勤する前に、ぜひともおさえておいてほしかった
この辺りではいろいろな意味で有名なラーメン屋で
看板メニューである「肉みそラーメン」を食しました。

本日のそれは今までにはないくらいごま油がきいていました・・・
その程度なら許そう

本日のランチ

2006年03月20日 | Weblog
今日はとんかつを食べてきました。
エビフライが食べたかったんじゃありませんよ(笑
衣がしっかりしていていいんですよね。

あと定食についてくる漬物も気に入っています。
3種類ありますがその中の、長いものシソ漬けがおいしい。

今日のお味噌汁は、のり、豆腐、油揚げでした。