ビラがパズルの人(東田大志)オフィシャルブログ

ビラがパズルの人ことチェバが、日常という名のパズルを解き明かす!?

沖縄ビラ配りのお知らせ

2018年07月02日 07時22分12秒 | ビラがパズルの人全国進出計画
ご無沙汰しています、久々にビラ配りの予定を立てましたのでご連絡です!

7月6日(金)・7日(土)……【沖縄】那覇市国際通りのアニメイト付近

時間は両日とも13:00~17:00です。

台風の影響が心配なところではありますが、今のところビラ配りをする日の天気は悪くないようです。
沖縄で配るのは、2011年以来7年ぶりのことになります。



さて、ここからは水戸ビラ配りの写真です。
水戸はとてもフレンドリーな方が多く、たくさんの人に写真をお願いできました。
水戸の皆さまありがとうございます!













[撮影協力:通りすがりの親切な皆さま。感謝☆彡]


水戸はビラを受け取ってくれる人が多く、とても配りやすいところですね。
仕事で東京に行ったついでにも立ち寄りやすいですし、ぜひ近いうちにまた配りたいと思います。

8年ぶりに水戸で配ります!

2018年04月20日 08時49分03秒 | ビラがパズルの人全国進出計画
春が来ていよいよ暖かくなってきました。
今回は水戸でのビラ配りのお知らせです。

急に東京で『今夜はナゾトレ』の収録が入ったため、ついでに茨城県の水戸でビラ配りをしてきます!
なんと水戸で配るのは8年ぶりということになります。

4月21日(土)・22日(日)……【茨城】JR水戸駅北口

時間は両日とも13:00~17:00です。

水戸の皆さまよろしくお願いします!



さて、ここからは東北3県でのビラ配りの様子をお届けします!

●盛岡●










●青森●






●秋田●










[撮影協力:通りすがりの親切な皆さま。感謝☆彡]



水戸でもたくさんの方にパズルを楽しんで頂けることを願っています。

東北三県回ります

2018年03月31日 03時48分26秒 | ビラがパズルの人全国進出計画
京都は早くも桜が満開といったところですが、私はまだまだ寒い東北に足を延ばしてビラ配りをしに行きます!
三県で一気に配っていきますよ~。今回の日程はこんな感じです。

4月2日(月)・3日(火)……【岩手】JR盛岡駅前ミスド付近
4月5日(木)・6日(金)……【青森】JR青森駅前郵便局付近
4月8日(日)・9日(月)……【秋田】JR秋田駅前西武百貨店付近

いやぁ忙しいですね~。がんばりますね~。
時間はどの日も13:00~17:00の予定です。
小雨なら決行しますが、大雨(大雪?)だとビラ配りを中断することがあります。が、たいていはなんとかそれでもスキを見て配ります。


ここからは先日の愛媛のビラ配りの写真です。










[撮影協力:通りすがりの親切な皆さま。感謝☆彡]



最近は「今夜はナゾトレ」に出させてもらっている影響からか、声をかけてくれる学生さんが多くてうれしい限りです。
ぜひ東北でもたくさんの人にパズルを楽しんでいただきたいです!!

ビラがパズルの人全国進出計画@松山

2018年03月08日 03時31分37秒 | ビラがパズルの人全国進出計画
6日・7日と久しぶりに京都でビラを配ってきました。
京都ではKBS京都放送の「おやかまっさん」によく出させて頂いているため、
番組を見て来られたという方もたくさんいましたね! うれしい!

ずっと前に配りました長野の写真と一緒にどうぞ!


【長野】






【京都】







そして!
次はまたまた超久しぶりの愛媛県に行きます!

3月10日(土)・11日(日)……伊予鉄大街道駅付近

前回ビラ配りしたのと同じ場所です。
その前回はなんと8年前の2010年2月!
前回の愛媛ビラ配りの様子は、毎日放送さんのVOICEでも特集していただきました。

松山の皆さま、どうぞパズルを楽しんでくださいね!

6日(火)と7日(水)に三条河原町でパズル配ります!

2018年03月05日 20時40分19秒 | ビラがパズルの人全国進出計画
ご無沙汰しております。
春になり暖かくなって来ましたので、久しぶりのビラ配りの連絡です。

6日(火)と7日(水)の2日間、とーーっても久しぶりに三条河原町で配ります!
って、もう明日と明後日ですね。
時間は両日とも13:00~17:00です。

もしお近くを通られる際は、ぜひ探してみてくださいね!

長野ビラ配りのお知らせ

2017年08月29日 01時32分44秒 | ビラがパズルの人全国進出計画
もうすぐ夏休みも終わりですね。
学生の皆さんはもう宿題は終わりましたか?

さて、ビラがパズルの人は、長野市でビラ配りを行います!
長野県に行くのは2008年6月に松本駅前で配って以来実に9年ぶり、長野市で配るのは初めてのことです。
せっかくなので少し観光もして来ようと思います。

8月30日(水)・31日(木)……【長野】長野駅善光寺口
時間は両日とも13:00~17:00の予定です。
小雨は決行、大雨でもスキを見て配ります!

ここからは、最近のビラ配りの様子をどどんとアップしちゃいましょう!

【広島】




【山梨】






【富山】





【新潟】






(撮影協力:通りすがりの親切な皆さま。感謝☆彡)



長野でもたくさんの人にビラを受け取ってもらいたいですね!
夏休み最終日を満喫中の学生さんもいっぱいいるかな?
長野の皆さんよろしくお願いします!

富山・新潟ビラ配りのお知らせ

2017年07月22日 08時51分27秒 | ビラがパズルの人全国進出計画
蒸し暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
青春18きっぷが使える期間になりました。ビラがパズルの人は、富山県と新潟県でビラ配りをして参ります!

日程は以下の通りです。
7月23日(日)・24日(月)ーー【富山】JR・あいの風とやま鉄道富山駅前
7月26日(水)・27日(木)ーー【新潟】JR新潟駅万代口前
時間はどの日も13時から17時です。

富山は比較的近いため何度か配っていますが、新潟で配るのは実に8年ぶりのことになります!
天気が少し心配ですが小雨は決行、大雨でも隙を見て配ります。

富山・新潟のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします!

甲府ビラ配りのお知らせ

2017年04月27日 20時41分21秒 | ビラがパズルの人全国進出計画
お久しぶりの投稿です。
最近はフジテレビの「今夜はナゾトレ」や、KBS京都放送の「おやかまっさん」にてパズルを出題させて頂いております!

テレビではあまり「ビラがパズルの人」としての紹介はされていないのですが、全国の皆さんにパズルをお届けするビラ配り活動もまだまだ続けていきます!
東京でのロケのスケジュールに合わせ、今回山梨県の甲府でビラ配りをすることにしましたのでご連絡です!

4月28日・29日ーー【山梨県】甲府駅北口

ギリギリの連絡でごめんなさい。

山梨県でビラを配るのは何年ぶりになりますか。
甲府の皆さん、今回もぜひパズルを楽しんでください!

広島ビラ配りのお知らせ

2016年12月28日 08時31分04秒 | ビラがパズルの人全国進出計画
年末に広島でのビラ配りのお知らせです。

12月30日・31日ーー【広島】パルコ新館前
(両日とも13時~17時、小雨なら決行します)

明日には警察署が閉まってしまうようなので今日から広島入りします。
また、30日と31日の午前中は東急ハンズ広島店で
「京大・東田式 頭が良くなる漢字ゲーム」の体験販売をさせて頂く予定です。

みなさん、パズルですっきり年越ししましょう!

出演情報

2016年12月13日 07時04分33秒 | ビラがパズルの人メディア露出情報
久しぶりに記事を書きます!
気まぐれにビラ配りをしたときの写真をアップします!







[撮影協力:通りすがりの親切な皆さま。感謝☆彡]

上2枚は兵庫県のJR伊丹駅前、下の1枚は東京のお台場でビラ配りをしたときの写真です。
ビラがパズルの人は予告なく突然出現することもありますので常に心構えをしておきましょう。

次は年末年始あたりに、広島でのビラ配りを予定しています。
これはちゃんと事前告知しますのでお待ちください。



そして今日、全国放送に出ることになりましたので、そのご連絡をしますよ~!
フジテレビ「今夜はナゾトレ」(19:00~20:54)に出演し、テレビならではの新感覚パズルを出します!!!!
まだ誰も見たことのないダイナミックなパズルが登場しますので絶対に見逃してはいけませんよ!

ただし!

この番組、関西だけは放送されません。。。


そこで!


京都の方は、今日のKBS京都「おやかまっさん」(10:30~12:00)を見てください!
最近、この番組に火曜日の準レギュラーとして出演していて、今日も登場してパズルを出題する予定です。

本やゲームでも私のパズルは楽しんでいただけますが、テレビならではのパズルもたくさん考えていきたいです。
ぜひテレビでパズル、楽しんでください!!