続かないとおもわれ日記

不定期更新日記かも。
いやっ更新されないかも・・・

EQJE終了してました。

2006-06-01 04:17:32 | Weblog
先週末にSOEのアカウントは取得したものの気が付くと受付が終わって、サービスも終了していました。
色々思い出のあるゲームだったしかなり夢中になったのですが、Raidをやらないと前に進んでいる感じのしないゲーム、今の私には無理がありすぎるようです。
他のゲームもやってみたのですが、2週間に1回とかのログインではどうにもこうにも、MMOはもう無理っぽい。

物欲の方ですが、特に欲しい物って無くなっちゃいました。
なぜだか貧乏になっている感じもするし・・・(汗




ほぼ全て終了

2006-03-30 21:52:08 | Weblog
3月はちょっと忙しかった感じでした。
しかし仕事が終わる前に次の予定が入り数珠繋ぎ状態、真剣に作業を進める
と深夜、早朝にまで及ぶ作業が多かったのですが全ての作業においてほぼ満
足のいく仕事が行え終了に向かっているので達成感はなかなかいい感じです。
ニンテンドーDSもそろそろ出回り始めたので買えそうだし、PCも一台作っ
てみよっかな~とか思います。



特に・・・

2006-03-01 01:05:36 | Weblog
現在金欠中につき何も買えず、仕事も普通に忙しく・・・
3月は予定がそれなりに入ってきたので、GWもあんまりできないかな~。


帰ってきましたX800

2006-02-13 03:13:38 | Weblog
やっと帰ってきましたX800、手遅れです。
売ってしまおうかとも思いましたが、ビデオカードをよく壊すのでとりあえずKeepしておく事にしました。いくらなんでもまた壊れたら買うのは嫌なので。

GuildWarsをやっていますが、なかなかテンポが良くてよく出来ている感じです。とりあえずRPGモードでちょこちょこ進んでいますが、なんとなくコツもつかめてきて傭兵君の扱いにも慣れてきました。孤独な作業が好きな私は、ほぼソロで行動する為、傭兵というシステムがかなりあっている感じがします。
VLにこもったまま出てこない・・・そんな感じでマッタリPlayしています。


我慢の限界

2006-02-06 22:23:27 | Weblog
ビデオカードを修理に出して1カ月半弱、その間4200Tiでなんとかごまかしごまかしやってましたが、もう限界です。GWをやっている時にテクスチャが壊れ始めました。
1920x1200という解像度の表示は無理があったようで、どうやらまた壊れてしまったようです。もう予備も無いし新しく買うしか道が無くなりました。VGAは生物ですので長期間の修理は価値を下げ売却するにも困りますし、こういった新たな不具合を招きますので早急に対応していただきたいと思います。まーそこまで考えてないでしょうね。
そこで新たな結論。
修理すると長時間かかりその間に新しい物を買う羽目になるので、バルクや並行輸入品は安ければアリです。正規代理店がマヌケな場合、正規品を買う意味は無いと思います。
という事でX1600なるものを購入、CPUも交換。なんか色々入れ換えが激しくOSが非常に不安定ですのでそろそろ再インストールする必要がありそうですが、仕事の切れ目でないと入れ替えが出来ないので、しばらくはこのまま不安定な状態での運行になりそうです。


ギルドウォーズとかやってみたり

2006-02-06 00:10:11 | Weblog
試しに始めてみましたギルドウォーズ。
どれだけ出来るか微妙ですが、とりあえず金曜日は久しぶりに3Dゲームで軽ぅ~く3D酔い(汗
崩壊まで一気に進めてみる。
土曜日も昼間少々、夜普通にPlay。
なかなか楽しいのですが、その分仕事が滞ってしまい朝から仕事をし昼から子供とお出かけ、そして仕事です。
先にゲームをしてしまうこの性格、相変わらずダメだ。


買いにいってきましたが・・・

2006-02-03 09:10:07 | Weblog
。・゜・(ノД`)・゜・。無かった
まー気長に探してみようと思います。(汗

ところで最近、ニンテンドーDSを買おうと思っているのですが、どうやら
かなり品不足で入手困難らしいですね。
頭の体操っぽいゲームとか動物の森とか人気タイトルが連発したのが原因っぽいみたいですね。当の私も同じような理由で欲しい訳ですので仕方ないでしょう。(汗
3月2日に新型が出るっぽいのでこれまたそれまで気長に待とうと思いますが、頭塾とか英語漬けとかってどう、面白い?(汗

これ欲しいです

2006-02-01 00:39:47 | Weblog
これマジで欲しい。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/01/28/660250-000.html
これからの春夏に向け、スタジオにこもる機会が多い私としてはかなり重宝しそうなな感じがします。
もしホットの方もあったら同時ゲットを目指します。

12月24日に修理に出したビデオカードが戻ってきません。もうかれこれ1ヶ月と1週間です。
新しい物を買うにも今更AGPを買うのはいくらなんでももったいないですし、PCI-Eにするには一式購入という事になります。ノースウッドのPEN4なので買い換えても良いとは思うのですが、PEN4が既に末期に入っており秋のConroeまでは組みたくない感じです。
CoreDuoでデスクトップというのもアリかとは思うのですが、マザーがまだ売っていないですしMeromも気になるところです。なので早く返してくださいギガバイトの人。

現在のマシンはずいぶん長く使ってるな~とあらためて思います。
CPUを買ってからE7205⇒875⇒865とマザーは3枚、ビデオカードは9700Pro⇒X800Proと2枚、ドライブはヤマハのF1⇒ABH4⇒10Jと3台、CPU以外は全て変更されています。
ここで壊れるパーツランキング!
1位 ビデオカード
2位 マザーボード
3位 メモリ
4位 電源
5位 キーボード
といったところでしょうか。
まだ壊れた事が無いものはCPU、HDD。CRTモニターは2,3年で輝度不足になりますが壊れたって事は無いので除外とさせて頂きました。現在の液晶モニターがどれくらいもつかは知りません。

HDDのお掃除

2006-01-31 01:04:07 | Weblog
昨年の後半、仕事でたまったHDDを掃除開始!
なんだかんだで500GB程度あったりなかったりで、IEEE1394のHDD
にいつものように逃がしています。この作業ってただ待ってるだけだから超暇なん
ですがその間にするゲームとかも無く、ネットサーフィンも目的が無いのですぐに
終わり・・・
もうちょっとこまめにやっておけばよいのでしょうが、そんなにマメな性格でも無く・・・
中身を多少確認しながらやってるから時間がかかってる気がしないでもないが、大掃除
の時に見つけた本とか読んじゃうタイプなんだよね~。
HDDが安くなったからいいものの、これDVDに焼いてたらと思うとちょっと怖い。



年末年始は色々とお買い物

2006-01-17 00:49:42 | Weblog
年末年始、普段から不足していた物や不満を感じていた物を色々と購入しました。
ペンタブレット。
代打としてペン型マウスを2個ほど購入ましたが、まったく使わず。
ペンタブ買っても使わないんだろうな~・・・とか思いつつ買ってみたのですが、素晴らしい操作性。ペンマウスで代打なんて考え方が間違っていると思うほどの操作感です。
モニターがワイドモニターという事もあって、待ってましたと言わんばかりにIntuos3 PTZ-631Wを購入。タッチ面が大きいのは良いのですが、四隅が慣れるまで少々押しづらい感じで、初期のフィーリングを求めるならA4サイズをワイド仕様にして、上下を使わない作戦の方がフィーリングは良いのではないでしょうか。
ペンマウスがまったく無駄って感じです。
今年はコレを使ってバリバリ頑張って仕事します。

次に無線LANルーター
最初に導入したのは4年前。本体と子機x3で10万円程度した記憶が残っています。今では2万円弱で子機まで付いてきました。
買い換えた理由はセキュリティーの甘さ。PPPoEに対応していない。
まー無線なので完璧なセキュリティーは無理なのでしょうが、一応現在考えられる最強っぽいセキュリティーを施しました。MACとビデオチャットをする為にPPPoEが必要だった感じ。
AIM5.5とiChatでのビデオチャットには成功。AIMの入力機器の設定をするだけで全く問題なしでした。時々、切れますが・・・(汗
カメラはLogitechのQcamFusion QVX-13を購入。USB2.0という事だけで判断しました。