ペットは好きですか?

LoveLovePetスタッフによるペットのブログ。LoveLovePetのblogや更新情報をここでも掲載しぁます!!

子供と猫とどっちを取るかという究極の選択

2004年08月24日 23時11分53秒 | ラブラブペット
究極の選択ですね。難しい。
ラブラブペットより

いま、とあるブログで心が痛くなる文章を見つけました。
おうちでネコちゃんを飼っているファミリーがいました。
でも、お子さんが重度の「猫アレルギー」と診断され、どうしようか困っているという事でした。
ただ、その気持ちをご主人に完全にはご理解頂けないようで、余計に苦しんでいらっしゃるようでした。


これは当事者にとっては究極の選択です。


世界の子いぬ展 in 横浜

2004年08月24日 16時11分46秒 | ラブラブペット
ラブラブペットのブログより

横浜西口 三越の「世界の子いぬ展」が開催されました。
みんな犬好きなんですね。珍しい子犬も結構いました。

それにしても秋田犬の子犬は子犬の大きさではなかった!!

ラブペット会員さんへのインタビュー

2004年08月19日 15時45分20秒 | ラブラブペット
ペットとペット大好きみんなのコミュニティーサイト
ラブラブペットで会員さんへのインタビューが掲載されました。

Emichiさんとビーグルのリョーマ君です。


インタビューの内容は食に関することです。
最近「肥満」ぎみのわんちゃんをよく見かけますね。

注意。注意

ラブラブペット


動物の夏バテ対策あれこれ

2004年08月17日 00時45分15秒 | 動物あれこれ
まだまだ厚いですね。

横浜は十二日、最高気温三二・一度を記録し、三十一日間連続での真夏日。この猛暑、こたえているのは人間ばかりではない。飼育している動物の夏バテ防止のため、餌にウナギを与える動物園も。またペットショップでは、マットやアイスクリームなどの「冷やしグッズ」が飼い主の心をつかみ、売り上げを伸ばしている。…

神奈川新聞より


続きはラブラブペット


新手法でクローン猫誕生 2匹、米企業が発表

2004年08月06日 11時31分57秒 | 猫のニュース(にゃぁ~)

米サンフランシスコのベンチャー企業「ジェネティック・セービング・アンド・クローン」は5日、従来より成功率が高い新手法を使い、ペット用のクローン猫2匹を誕生させたと発表した。
 発表やロイター通信によると、新手法はクローンづくりに使う細胞の核の中にある染色体から、細胞の分化にかかわる特定のタンパク質を取り除く前処理を施すのが特徴。
 同社は「より自然な受精卵に近いクローン胚(はい)をつくれる」と説明するが、成功率や方法の詳細など科学的に検証可能な情報は公表していない。
 同社は2001年にクローン猫を誕生させた米テキサス農工大に資金を提供し、その後1匹5万ドル(約550万円)で猫のクローンづくりを請け負うビジネスを開始した。

全文を読む


いやなニュースですね。私は反対です。