あっという間に8月終了

2006-09-02 01:41:45 | Weblog
早いもんです。

8月は東京の一人暮らし先には、全部合わせても日数的には一週間くらい、時間的には100時間くらいしかいなかったです。

そして9月ものっけからin群馬です。
ホントは31日に東京に戻るつもりだったんだけど、塾法会の合宿に車出すからまた群馬来なきゃならないし、ゼミの課題でひたすら本を読まなきゃならず、それなら群馬でも出来るだろってことで群馬にいます。

夏が行ってしまうのは寂しいですね。
今年の夏は花火見たし、海に行ったし、子供の付き添いとはいえ、キャンプもしたし、例年以上に夏っぽいことしたので特にその感が強いかも。
思わず南鳥島に行きたくなりました。

9月は休みボケの頭を切り替えるため、ゼミの課題をこなすため、本を読んだり、東京に戻ったらメディアに通ったりしなければ。

さらば、2006サマー。

あとぅい・・・

2006-08-06 23:49:46 | Weblog
今年の梅雨は長かった…。

洗濯できないし蒸し蒸しするし。
7月の最後の方は梅雨のせいでイライラしてしまった…。

でも明けてみれば夏らしい天気が続いてとっても嬉しい今日この頃です。



さてわたくしは7月の26日にテストが終了し、いよいよ夏休み!

と思いきや、7月31日から8月3日までゼミの合宿に行ってまいりました。
ゼミの合宿であることを差し引いても、普通合宿と言えば飲んで騒いでみたいな事を想像するでしょうが、うちのゼミの合宿は3年にとってはまさに「修羅場」なのであります。

まず合宿前に課題が出され、初日の夜にそれを先輩や先生の前でグループで発表。
ちなみにこの時先生や先輩は酒を飲みながら。

その発表ではお約束で各グループともこき下ろされる。
ちなみに今年は最初のグループの発表の時点で「全部のグループがどうせこの程度なんだろ?」見たいな感じで残りのグループは発表さえせず。

そしてそこで翌朝までの課題が出される。
ネットは繋がらないので何を頼るかと言えば自分の頭と持ち込んだ本。
翌朝9時半の再発表に向けてグループで考える。
寝るか寝ないかは各自の自由なんだけど、課題に対する答えが出ないから寝られない。

そんな感じで朝の発表を終えると、再びこき下ろされ夜までの課題が出され…。

というのを3泊4日やってきました。
予定だと3日目の朝の発表で終わる予定が、先生や先輩が納得するに至らず、3年生も参加する夜のバーベキュー&飲み会の後に再び課題が発表され、夜通し議論。

この3泊4日の合宿中の合計睡眠時間は6時間くらい。
ドライバーだったから最終日は無理やり寝かされたけど。
初めて寝不足で胃痛吐き気を感じた
おまけに焦点が合わなくて目の前にあるプリントも読めなくなりました

この合宿で学んだことは
「やっぱ人間て寝ないとだめなんだな」
ってこと

よく河口湖から運転して無事に戻ってきたなって思う



さて、わたくし8月は子供のキャンプの付き添いのバイトをします
明日からが初参加で、まず3泊4日で埼玉県秩父の山奥に行ってきます。
せっかくなんで子供たちと死ぬほど遊んで健康的な生活してきます。

ちゃお!!

雨の季節

2006-06-24 02:18:11 | Weblog

ホント嫌い。


服がまとわりついて気持ち悪い。


こんな季節に誕生日を迎え21になりました。


最近色々忙しいけど、日吉時代とは180度違った意味で大学生っぽい生活してます。


なんかほとんど毎日閉館までメディアにこもっちゃったりして。


でも高校時代の部活が頭に残ってるからそれと比べたらまだキツくはないな~。


むしろ充実してる感じのほうが大きいかも。


いつまで続くか分からんけど。

完全に…

2006-05-15 03:00:44 | Weblog
ブログサボってるね、オレ。

といっても、最近ゼミで真面目な文章を書くことにどっぷりと浸ってるから、ここのブログで位は書きたいときにゆるぅ~い、どうでもいいような文章を書きたいななんて思ったり…。

とりあえずオステン先生飲みの話は塾法会のブログに書いたし、ゼミの掲示板とかにも色々書いたし…。

改めてここに書くことないや

強いて言えば合コンでは何もなかったよって事くらいかw

統計学でも勉強しましょうかね。

5月になったし

2006-05-01 21:40:27 | Weblog

久しぶりに書きます。


今年のGWは実家には2日くらい帰ってきます。

もっと帰ってもいいんだけど、こっちでやりたいことあるし。

地元に帰っても、いつも遊ぶヤツ(ノリ)が今回は帰ってこれないらしいし。

あまり長くいると退屈するだけで、五月病を引き起こしかねないし。


二年前、大学入りたての頃の、ずっと実家にいたかったGWと比べると大違い。

最近実家に帰らなくても大丈夫になってきたな~。

これはきっといいことだと思っていいんだろう。

でも最近でもなんだかんだ言って二ヶ月帰らないことはなかったからなぁ。

これから色々忙しくなって、リアルに帰れなくなったら、また実家に帰りたいって思うようになるんだろうか。

南無。

東京タワー

2006-04-07 23:10:27 | Weblog
金曜ロードショーでやってましたね。

以前DVDで借りて一回観たことあったけど、あのなんともいえないまったりと進んでいく雰囲気がすごいいい感じ。
今日の金曜ロードショーも最初から全部観ちゃったし。

「お前には合わん」とか言われそうだけど。

最近原作が文庫本になって出たからそれも買って読んだ。
ストーリー的には後半部分がちょっと違ってたけど、小説も映画と同じような雰囲気を持っていた。
原作が元々あって、それを映画化したやつは、原作を先に読んじゃうと映画は観ようって気にならないけど、今回は映画が先だったからよかった。

人によっては好みが分かれると思うけど、オレは今までで1番て言ってもいい位好きな映画だな~。

4月4月4月…

2006-04-02 00:00:12 | Weblog
昨日は飲みすぎました。
ごめんなさい。

いよいよ4月、新年度の始まり。
手帳も新しくしたぜ!

いろいろな部分で気分一新!
新年度も頑張るぜ~☆

さくら(千鳥ヶ淵にて)

2006-03-28 19:31:17 | Weblog
桜っていいよね~。
オレは桜が好きです。
開花から一週間が経って、そろそろ満開が近い感じ。

今日行った千鳥ヶ淵もあと少しで満開っていう感じだった。
東京には、桜の名所ってよく言われるところがいくつかあるけど、東京に出てきて初めて名所って言われるとこに桜を見に行ってきた。
平日だったのに結構人がいて(ほとんどがおじいちゃん・おばあちゃんだったけど)、あまり落ち着いて見られなかった。
それでもやっぱり桜は桜。
なんかテンションあがった。
一番満開の時期にもう一度行きたいな~。

パソコンぶっ壊れた

2006-03-07 20:50:53 | Weblog
ハードディスクがイってしまいました。
あのパソコンには何気にいろんなファイルが保存されていたのでこれから先ふとしたところで障害が出てくるかも知れません・・・。

われらが商学部はゼミへの仮登録が終わっていよいよ3年生へ向けてエンジンをかけ始めるころです。
オレが仮登録したゼミの倍率はちょうど1倍でした。
あくまで仮登録なので増減する可能性は十分ありますが。

春休みもあと1ヶ月だよ!!

金曜日に

2006-02-20 00:59:34 | Weblog
笑笑で一緒に働いてて、歌手を目指している人のライブを観に、きくちゃん、しみちゃんを誘って渋谷に行ってきました。
ライブのときは店で働いてるときとはまったく違う人みたいな感じがするけど、夢を目指して頑張ってるなぁっていうのが伝わってきました。

まったく知らない人のライブだったのに付き合ってくれたきくちゃん、しみちゃん、ありがとね!

http://madoca.x0.com