Manic Sunday

日々の喜怒哀楽を徒然なるままに

1

2006年06月24日 | Weblog
総の日記


次の日記
2006年06月24日
22:41 1
髪をきりました。


こことの出会いは、去年髪切りたいなーと思ってたら偶然街でチラシをもらい、勢いで行ってみたのが始まり。


俺の担当はめっちゃ喋りかけてくる女。
「大学はどこ?」
「これから何するの?」
「サークル何してるの?」
「バイトしてるの?」

みんなが知っているように俺は普段黙っている人。
人間はこれを人見知りというのだが、それだ。
この俺が人見知り?と信じがたい人もいると思うがそれが現実。
喋らないのは日本語がしゃべれないからだ。
君には英語で喋ってほしいね。


その担当は、腕がいまいちなサウスポーで1回いって終わった。
あんま行ってなかったら、またお待ちしてます♪
とかハガキくるからまた行ってみたら


「ああ、彼女なら辞めましたよ。」


と店員は一言。これはヤバい。


次の美容師が今のおいらの担当。
女の方で、春のようなぽわーんとした雰囲気の美容師。
その人は、今回で3回目。

が、いまだ俺はこの人の名前がわからない。
この人から名前を聞くのは至難の業なのかもしれない。
ネームプレートのようなものをつけているのが見えるのだが、
ギリギリ名前が見えない位置にある。



ということなので、Pちゃんと呼ぶことにする。
理由は特にない。
キムタクがふと頭をよぎったからだろうか。



Pちゃんはカットが始まる前、
自分からなぜか映画の雑誌渡してきた。
読んでいたら





P「映画すきなんですか?」





と聞いてきた。
勝手にこれを渡してきたくせに、
この質問は映画好きを強要させているだろーか。
これはヤバいな。


(※P=Pちゃん 総=ぼくちゃん)


総「あ、はい。」


P「どんな映画が好きなんですか?私はラブコメディがすきなんですよ。」


総「そーなんですか。俺サスペンスですね~。」


P「そういえば、W杯見てます?」


総「あ、はい。日本惜しかったですよね~」


P「どこの国好きなんですか?」


総「え?あー・・・スペインですかね」


P「ロナウジーニョがいるブラジルいいですよね。」


これはまさにPちゃん独壇場。
俺は一人キャッチボール状態。
これヤバい。


カットが終わり、おいらのタイプな水川あさみ似アシスタントがシャンプーしてくれた。


顔がぬれないようかけてくれたタオルが
微妙にずれてて地味に目が合う。


これ気まずい。


ここであえて目を閉じて、


「ふふ、この坊や。私のシャンプーテクで眠りに入ったわ。」


とか思われてもシャクだから負けじと
いつも眠そうな目を頑張って開く。

・・・・

シャンプー終了

・・・・勝った


勝利に浸っていたら
次に間髪なく元の席に戻りマッサージが始まった。
ここで衝撃的なことが起きた。
こ、こいつ・・・





天才的にマッサージが下手だ。

ここまで下手なマッサージを受けたのははじめてだった。

途中で気分が悪くなってくるぐらい。





笑いが止まらない。


Pちゃんは最後ありがとうございましたと一言。


こちらこそありがとう。


ばっこ

2005年11月16日 | Weblog
学祭に参加しなかった、罪悪感を感じています。
ごめんなさい。
バイトにのめりこみすぎて大学の人たちを上から見ていた気がする。
いったい、自分は何様なんだか…。

そーいや、最近彼女できました。
もう禁煙します。しかし、禁酒はしません。

学G

2005年11月15日 | Weblog
バイトの企画に参加するとのことでその話合いをかねて
飯食いに行ったのだが、あまりその話はしなかった。

帰り際に、テーマは「高齢化社会」ということで
それと歯を関連させて、どうプレゼンすればいいのだろう?
その上、歯学部に行きたくなるようなプレゼンって…すげーむずい。
こりゃ成長の機会ですわ。


最近、いろんな人に支えてもらっている。
相談を受けてたつもりが聞いてもらってたりしてるし。
何もしたいことがなくなって、なんだかかなり不安になってる自分を
助けてくれるまわりの友達がいる。
今まで、大学に何も期待してなかったのに、「いきなり大丈夫?」
と話しかけてきてくれた友達。へこんでた自分を励ましてくれた友達がいた。
なんか朝から急にいわれて普通に泣きそうになった。
でも、大学の異性とあんまり仲良くないって言うか話そうともしてない自分。
人を無意識のうちに上からみてる、そんな態度も出てたはずなのに、
きにせず付き合ってくれている大学の友達。大事にしなきゃこういうやつら。

昨日の二日酔いで今日はぐちゃぐちゃだった。
大学で最近寝すぎだし。

ダビンチ展に行く!の巻

2005年11月07日 | Weblog
書き忘れたのですが、ヒルズで行われているダビンチ展に3日行ってきました!!
一言で言えば、「これこそ天才。」って感じですね。
天才の思考回路はよくわからん。
なんで水力学やってて解剖学もやってんだよ。
13日までです。みなさん必ず行きましょう。行く前にレスター手稿について下調べをしましょー。

今日は早稲田祭にいってきました。人もうちの大学とは違って人が諭吉倍並に多かったす。
この盛り上がり方にすごさを感じました。
でも、案外早稲田校舎ぼろいな。国際教養はきれいだったのに。高校の友達、他大学の友達、名前忘れたけど顔はわかるやつ、元カノにあったりで何かほんとに過去の遺産に触れた気分でした。
その後、連れとダーツしに行ったんだがボコボコにやられました。出直してくるぜ。

ほねほねこつこつ

2005年11月06日 | Weblog
俺の最近なかなかイケてないけど、「あいつよりはマシだ」を思い込み、座右の銘にしてすごした。そう思い込まねばやってらんない半年間。徐々に「あいつよりもマシ」のあいつが見当たらない。何処かで失くしたアイツ。でてこーい。
これでは、自分を世界で一番不幸なやつ、って思ってるみたいでコイツはうざったいからコイツを殺した。これで俺は生き返る。こんにちはおいら。

明日は早稲田祭にいくんです。
高校時代の友達にたくさん会いに行くんです。
皆どうしてたのかな?過去の遺産にすがる自分。

骨の試験25問中3問だけ間違えなかったのさ。1時限勉強したかいがあったわね。実習のは死んだけどね。
実習でわからず勘をつかってしまった。俺もう先ないじゃん。