急がば回れ

基本、適当。

あ(ぃ)たたたたたたたた!

2006-12-07 01:00:54 | Weblog
痛っ、いたたたたた。

肩甲骨の辺りがめっちゃ痛い。なんかこう、少しでも腕に体重かけようもんやったら、ピキッて痛くなる。
今日、機械製作でバリ取りしすぎたせいかもしれんなー。
ってことは少なくとも、後2回は同じ作業する予定やから、今のが直ったとしてもまた痛なるんかー。。。

あ、そうそう。うさうさ占いってのをやってみたら、手(インプット)も腕(アウトプット)も右脳型でうう脳やった。
「思いつきで言っている」、「趣味を語り始めたらノンストップでヒートアップ。」て。。。
占いって恐ろしい(笑


ユッケってうまいやんな

2006-12-02 23:54:19 | Weblog
♪解けかけた糸に気付き ずっと繋ぎ止めてれば良かった♪
♪溢れ出して流れた物は あの日の君と同じ気がしてた♪
(the GazettE/REGRET)

師匠も走るぐらい忙しい師走。
もう12月かー、ほんま1年たつんが早なったなー。

この前あったTOEICを受けてきてんけど、なんやゆーたら「ひどい」の一言に尽きるな(笑
ほんま、ダメやとは思っとったけどあんなに「ひどい」とは思わなんだ。
次は1月のんを受けようと思ってんねんけど、しっかり勉強しよ。。。


あー、何か寒くなってきて食欲出てきたせいかやたら焼肉食いたいなー。

黒糖ってめっちゃ甘いねんな

2006-11-13 21:48:53 | Weblog
♪It head can be danced off!! In the rhythm of shit♪
♪It head can be danced off!! In the rock of shit♪
(the GazettE/SxDxR)

寒い。。
何か部屋が寒い。。。

すっかり月一更新ペースになりそうな勢いやけど、決して忘れてるわけじゃないんであしからず。

最近は「あぁ、また今日も終わったんかー」、みたいな感じで日々まったりと過ごしてるわ。

後期になって、グループワークでパワポいじったり大道芸ロボット製作にかかったりしてんねんけど、両方ともまだおもろいと感じられてるわ(笑、今のうちが華やな。
あ、早いとこロボット製作の俺に分担された部分、完成させな。中間発表に間に合わんくなってまう。

あ゛~、それにしても部屋が寒い。ヒーターでもつけようかしら。


~追記~
危ない、危ない。
危うく久々に書いた記事を消すところやった。

ザッハトルテ!

2006-10-21 23:43:55 | Weblog
♪あたしのお家においでよ見事に虜にさせますわ♪
・・・・
♪赤いレースのワンピースは唯一のあたしの「じまん」ですの。♪
(GazzetE/赤いワンピース)

ぼちぼち秋やなー、今までは結構暖かい日もあったけど、これからは日に日に涼しくなりそうでええ感じやな。

ところで、昨日の金曜ロードショーはあぶない刑事やったな。
多分びみょーにDVDよりもカットされてるんやろーなーって思いながら見てたら、案の定アドリブっぽいところがいくつかカットされとった。
あぶ刑事の見どころの一つは、あのアドリブやのになー、残念。。
まー、DVDもっとーからええねんけどな。


何か最近、やたらザッハトルテを食べてみたい。









2006/09/29

2006-09-29 23:36:58 | Weblog
いざ西宮!
行ってきまーす。

やってもーたぁー!

2006-09-29 00:58:54 | Weblog
♪LET'$ GO IT IS OUR TURN♪
♪STAND UP! RISE YOUR FIST!♪
(Gazette/Anti pop)

あれ?これ、取れそうちゃうか?

クイッ








ポロ・・・・




あ、取れた。。



取れてもーたあぁぁぁー!!
ってなわけで、眼鏡が壊れてもーた。
まー、なんとかだましだまし使えるから関西には行ってくるけど、帰ってきたら即効で買い替えなあかんわ。
あー、そんな金ないのに。。
レンズ使いまわせるような、いっちゃん安いやつにしよ。。。

ガイドも、なかなかしんどい

2006-09-28 00:56:05 | Weblog
♪私はね 本当は泣き虫で でも貴方がいれば♪
♪誰よりも優しく笑えるから Ah-好きでヨカッタ♪
(Vidoll/Nectar)

先週の週末は、中学の部活の奴等が何人かこっちに遊びに来とったから東京、横浜案内をしてんけど、個人的にはぼちぼちうまいこと案内できたんちゃうかなーって感じやわ。
去年案内した時にぐだぐだになってもーた経験を生かしたかいがあったわ。
渋谷、原宿、新宿あたりを散々歩かせて、最後には「東京、すごいわ。」って言わせることができてもう大満足や。(笑
やっぱ、なんだかんだ言って向こう(関西)より広いし、人多いから慣れてへん奴には、ちょいしんどすぎたかもしれんな。

もし、来年も案内することになったら、もう案内できる場所が無いねんけど、どないしよっかなー(笑

あ、週末は、おフランスに留学する奴を見送るために関西に旅立つ予定です。

腰痛~

2006-09-19 00:15:26 | Weblog
♪薔螺薔裸薔羅 唾液に薔薇 散るは今宵♪
♪涙、など無い♪
(Gazette/舐~zetsu~)

気がついたら一ヶ月以上放置してもうたなー。
でも、誰に迷惑かかるわけでもなし、っまええか~(笑

放置している間にあったことといえば・・
・インターン行った
研修内容がバイクのブレーキ関係やったから、ほとんどバイクいじっとったわ。
昔から、手をうごかすんが好きやったから、めっちゃおもろかったわー。
あ、楽しんだだけじゃなくて、ちゃんと他のことも学んでんで。

・RTT行った
タイムはまー、あれや、だいたい予想どおりやったわ。。
ほいでも、今年の景品は今までで、いっちゃんええもんやったわー。ちゃんと勉強し直します。

・iPod nano入手
ええ、手に入れましたとも、Second generation iPod nano。
まだ、使い方模索中の段階やねんけど、一つだけ不満があるとすればケースが全然無いってことやなー。
新製品やからしゃーないねんけどな。
適当に1st Gようのケースで合いそうなんを探すかー。

最後に、Gazzeteはなかなか良いで。
あと、SATSUGAIせよー!! 微妙におもろい。


ミンミンが鳴いとった

2006-07-23 14:53:39 | Weblog
♪このまま・・・そっとただ君の香りで眠り 目覚めずに夢を見て♪
♪朝が来なければいいのに 理想の中でありもしないはずの世界だけが広がる♪
(Janne Da Arc/Vanity)

先日、我等が京浜急行線の横浜駅に、新しく下り線用ホームができたー!
これで、気分のいい通学ライフは約束されたようなもんやな(笑

そういえば、ぼちぼちテストやなー。なんか、全然実感無いわー。ほぼ無勉やし。。。
今回は、まだ過去問手に入って無いからやばいねんな。うちの学科のほとんどの奴が過去問難民状態であたふたしてるわ。
ってか、とりあえず今は製図を終わらせなあかん!
目が疲れた~。

暑すぎる

2006-07-15 11:35:50 | Weblog
♪誇らしげにかざしてた 孤独というプライドは♪
♪役に立たぬ理想へと 逃げるための羽だった♪
(Gazette/未成年)

Gazetteもなかなかええなー。
この前、調べてみてんけど
アリス九號.、アンティック-珈琲店-、アヤビエ、ヴィドール、Kagrra、雅-miyavi-
こん中で知ってる名前とかあったら、あれでああな感じやな(笑
俺は、Kagrraと雅-miyavi-は友達から聞いたことあったけど、後は知らなんだ。
にしても、上に書いた人たち、格好がすごい。。


ところで、最近あったこと
危うく、チマキを何の面白みもない笹くさいもち米として食べるとこやった。きな粉の容器がいつもと違ったからわからんかってん。

USBメモリ「も」洗濯しました。心なし綺麗になった気がする(笑
データが消えんくてよかったー。


そういえば今週末は横浜で花火があるみたいやな。例年は平日やった気がしてんけど気のせいかのー。
学校の帰りに横浜駅がめちゃ混みでイライラした記憶が。。
まー、今年は関係なさそうやな。
ん??
関係ない??
いや、いや、なんか友達いない可哀想な子みたいやん。



財布は無事やった

2006-07-09 23:46:17 | Weblog
なんだこの感触は!
一言で言うならゼウスか!
まるで最高の友だちに出会ったような・・・・
byケンコバ



昨日は、部活で甲府の方までいってんけど、めっちゃすばらしい場所やな。
葡萄好きにはたまらん場所やった。いたるところに葡萄、葡萄、葡萄、葡萄って書いてあった。
まー、ゆーても、時期ちゃうかったから、食ったわけではないねんけどな。
あと印象に残ったことといえば、帰りの中央線で俺の横におった高校生の一人称が「俺っち」だったこととか、八王子で横浜線に乗り換えるときに、俺1人だけ乗りそびれたりしたぐらいやなー。
幹事さんお疲れさん。

今日は、昨日の影響かしらんけど一日中寝とった。
そのせいで、やばい!いろいろとやばい!

気が気じゃない

2006-07-05 00:30:16 | Weblog
♪人のプー 人のプー♪
♪まるまる太った かわいいおっさん♪
(ケンコバ/人のプーさん)



あれ?おかしーなー。
って気づいたのは、レジに並んでる時やった。
始めは、いつもみたいに鞄の中がごちゃごちゃしとーから見つからんだけやと思っててんけど。。
やばい!って思って、あわてて商品を戻して、しっかり鞄の中を確認してみたら、ない、ない、ない!めっちゃやばーい!

まー、何があったかというと、財布を学校に忘れただけやねんけどな。
でも、ほんまあせったわー。カード類が全部入ってるからなー。
とりあえずは、生協に届いてるらしいから安心やねんけど、中身が無事かはまだわからへん。
明日は朝一で取りに行かな。最悪、金が抜かれとっても文句は言えへんからなー。。
もし、金がなくなっとったら・・・・
今期一番の出費?やん(笑

隆、ドム、今日は世話かけたな。サンクス。

満員電車は戦場!

2006-07-04 01:45:57 | Weblog
♪新宿は豪雨 誰か此処へ来て♪
♪青く燃えてゆく東京の日♪
(東京事変/群青日和)

お試し版の有効期限が切れてから数ヶ月、やっとマカフィー(PCウィルス対策ソフト)入れたんはええねんけど、おかげでパソコンがめっちゃ重くなった。
そない危険な使い方するわけでもないし、今度、設定を変更して軽くなるようにせな。

利き目、利き腕、利き脚、利き酒

2006-06-29 01:09:31 | Weblog
♪「立ち止まらないで…」♪
♪「振り向かないで…」♪
(Janne Da Arc/DOLLS)

そういえば、前に友達と利き腕とか利き目の話をしてんけど、そいつ曰く、手を組んだり、腕を組んだ時に上に来たほうが利き腕らしい。
基本、俺は左半身は神経が足りてないんちゃうかって言うぐらい、利き何やらが右に集中してると思っとってんけど、言われたことを試してみたら両方とも左が上やった。
これって、どうなんやろなー。実は左利きの素養があったとか??
確かに、家の小娘は始め左利きやったけど、今はやることによってめちゃくちゃになってるし。。
まー、どーでもええことやねんけどな。

書類審査、自信ないなー。

2006-06-26 06:27:14 | Weblog
♪声を枯らして 身を切り裂いて 出口を探し続けても♪
♪夜に咲いた愛しさに駆られ 抜け出せないメビウス♪
(Janne Da Arc/メビウス)

土曜は部活で三浦半島を走ってんけど、梅雨時らしからぬ、ええ天気でよかった、よかった。幹事さんお疲れさん。恒例の勝手に海開き、もしたことやし、ぼちぼち夏っぽくなってくるんかのー。

今日、インターンのエントリー用紙を郵送すんねんけど、書くのしんどかったわー。
自分の一番の長所を書けとか特技・趣味をアピールしろとか、いっちゃん苦手なタイプのやつやわー。
昔から願書やら履歴書やら自分についての事を書くのって苦手やねんなー。まー、いつかは就活とかでやらなあかんことやからなー。あぁ、めんど。
適当な事を書いたあかんっていうんがいっちゃんだるい、あることないこと言ったりするんは得意やのに(笑