キムラマナコたれながし

日々の出来事を訥々と語りたかったり、語らなかったりするブログ。

どんだけ放置していたんだ!!!!

2009-04-13 | 日々の出来事
まずはジャンピング土下座からしたいと思います。
本当にご心配おかけしております。キムラです。

皆様、お元気ですか?
私はこの約一年、山あり谷ありな生活とでもいいましょうか?
紆余曲折しながら生きて生活はしておりますのでご安心ください><。。。

最近あったことと言えば・・・・・寝てる?
というか活動休止中ですのでヒキヲタニート生活をしております。

だったらブログ位更新しようよ!ってなことなんですけど
キムラはこってり忘れていました、申し訳ありません。

あ、だからって演劇とかから足を洗ったとかそういう事ではありませんよ!
活動休止しながら2010年に「三十路」という舞台をきっかけに
活動をまた始めようと思っております^^

それまでは色々なことにチャレンジしつつ体調を戻しつつ
楽しく笑って過ごして生きたいと思っております。

というわけで今回は近況まで☆

顔にでないのは損です。

2008-05-21 | 今朝のつぶやき
どうも、昨日はひどい天気でしたが
今日はとても散歩日和です。
そんな日は掃除。心もさっぱり~。

さてさて、掃除をしていてふと思い出したのですが
私はだいたいどこでも
「キムラさんは仕事中、表情が変わらないわよね」
とよく言われます。

心の中では歌を歌ってルンルン、アバババ~★でも
事務してる時は機械的な表情しかしていなくて
接客中は気さくで面白い店員らしいのですが
デスクワークに戻るとまた無表情に戻るらしいのです。

まぁ、仕事中ですから愛想を振りまくのはどうかと思うし
私語とかはもっての他だ!と思ってしまうところもあって
ポーカーフェイスっていうのでしょうか?
目が据わっているらしく怖がられます。

でもそんな私でも口には出しませんが非力です。
握力15とかそんなしかないです。筋肉ありません。
なのに無表情のキムラは力持ちだと思われがちです。

自分で重いとか痛いとか辛いとか口にしたらいいんでしょうが
如何せん、仕事中は無口ですから自分でもなぜか言えず
腕とか腰とか痛くなりながら重い物を運びます。

私としてはすごく必死な顔をしているんですよ!
でも周囲とすると
「あんな荷物を持ってても涼しい顔をしている!!」
と思われます。そして
「キムラさんはいつも飄々としていて力持ちね。」
と言われます。

ポーカーフェイスは損だと思いました。
もっと女の子らしく
「重い~。持てない~。」
とか言える可愛い子だったらいいなと思います。

頑張ります。
もうちょっと乙女分を補充します。

なつい!!!!!

2008-05-17 | 今朝のつぶやき
今日はとても暑くて夏を感じました。
それを「なつい」と言います。
私はそう決めてます。

さてさて、私が勤めている浅草は三社祭一色。
正直、初めて三社祭というのに触れたわけですが
あそこまで人が多いとは思いませんでした。
もう歩くのに凄い時間かかるんですよ。
もみくしゃ。くしゃくしゃ。くしゃオジサン。

本当に盛大なお祭りだったんですね。
東京に越してきて約二十年が経とうとしているのに知らなんだ。
東京奥深し…侮るなかれ…。

えー、キムラは日頃楽しく仕事に勤しんでおりますが
本当に今までの経験が活かせている職場で阿波踊りです。
企画とか、営業とか、接客とか、物作りとか…。
今の職場が大好きでたまりません。

私は本当に恵まれてるなぁと感謝です。

人生いろんなことがありますが
自分は運がいいのだと思います。
というかきっと皆、運がいいのに
気付いていないだけなんだと感じました。

誰かと出会えること

何かを発見すること

知らないものを学べること

本当に生きていることは素晴らしいですね。

最近、私は疲れたりすると空や人並みをみます。
空はどこまでも続いていて、きっと誰かと同じ空を見てて
目の前の道を歩く人達の誰かと縁があることもあるわけで
そう考えるととてもワクワクして、楽しくなります。

私には人生は短い方がいいと思っていた頃がありましたが
今は長ければ長い程、出会いがあって、できることもあって
日々勉強で楽しいことだと思うようになりました。

花を愛でるのも、周りの音に耳を傾けるのも
その場所の匂いを感じるのも、ここにある物に触れてみるのも
とても、とても、とても気持ちのいい事です。

こんな日々が続くように、これからも自然体でいたいと思います!
そして自分の体が水不足にならないように
ちゃんと水分をとることを心がけます!!!!

気がつけば…。

2008-05-16 | 日々の出来事
ブログ全盛だった頃とくらべて
今は殆どの友人がmixiにうつってしまわれたようです。
寂しい限り。

私はmixiもしてますが
あちらはブログより更新してませぬ。
なんででしょう?

多分、ブログとmixiの住み分けっていうのでしょうか?
あれは離れててあまり会えないお友達らもやってて、
そのお友達らの日常を知りたいから登録してるって感じ。

ブログの方は誰にでも目に留まりやすい分
埋もれることも簡単だからというのもあるだろうし
この自分が作ったブログが好きなのよね。

結局ホームページは面倒なので閉鎖しちゃったり
なんだかんだでキムラマナコを発信するのは
ここしかないわけで、読んでくれてる人に感謝なのです。

と思ったので、たれながし。多謝。

ひゃっほーい。

2008-05-16 | 今朝のつぶやき
探していた色の着物の帯がみつかったでーっす!!!
しかもリサイクル品で二つ買って千円。
まぁ、半巾帯といって浴衣の帯と近い普段使いの帯なんですけど
もうね、してやったりですよ。

そして私はマネキンを相手に着付けの練習真っ只中。
いやー難しい!綺麗に帯結べない!
これは努力のしがいがあります!
絶対得意になってやるだ!!!!!

そうそう、今週は三社祭です。
金土日と浅草は地獄のようにこみあうでしょう…。
怖い。

頑張ります。はい。