ひとみの目!

元神戸市会議員・社会保険労務士・行政書士
人見誠のブログです。

今後について

2022-12-25 14:55:02 | 日記
令和5年4月に次の神戸市会議員選挙がおこなわれますが、私は再挑戦せず、妻の家業である税理士事務所を手伝うとともに、社会保険労務士・行政書士事務所を開業させていただくことになりました。

人口減少など課題山積の中、もう一度神戸市会議員選挙に挑戦し、課題解決に取り組みたい、との気持ちもありました。

しかし、三代続く妻の税理士事務所を支えてほしいとの家族からの要望もあり、これまで学んできた法律・会計の知識や経験を活かして皆様のお役に立ちたいと思い、このように決意した次第です。

再挑戦にご期待いただいていた皆様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今後も、神戸市会議員としての経験も活かして、情報発信や提案など、神戸・北区の発展のために新たな立場でできることに関わっていきたいと思います。

もし何かお役に立てることがございましたら、お気軽にお声がけください。

今後ともご指導・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

令和4年12月吉日

前神戸市会議員
人 見 誠

~ 連 絡 先 ~ 
人見社会保険労務士・行政書士事務所
E-Mail:kobe.hitomi@gmail.com

神戸市会議員の任期が満了しました

2019-06-11 23:02:32 | 日記
昨日6月10日で、神戸市会議員の任期が満了しました。

2期8年間、神戸市会議員として活動することができましたのも、みなさんのお支えあってのことであり、感謝の気持ちでいっぱいです。

これまでの間、みなさんに市政や市会をもっと知って、関心を持っていただきたいという思いから、ブログやFacebookでの情報発信や年4回の市会ニュースの発行、年2回の市政報告会の開催などを続け、たくさんのご意見やご要望をお伺いしました。

それらの中から、多くのことを実現することができました。

いま、神戸は都心・三宮の再整備など、いろいろな新しい取り組みが始まり変わり始めていますが、人口が川崎市より下回って政令指定都市7位になるなど、人口減少対策等の課題も山積しています。

これからも、神戸・北区の発展のため、できることに関わっていきます。

今後ともご指導・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

8年間、本当にありがとうございました!


行政書士会・社会保険労務士会の総会懇親会

2019-05-31 23:04:48 | 日記
5月24日は行政書士会、今日31日は社会保険労務士会の総会懇親会でした。

これまで、市役所の働き方改革、市民相談の充実など、社会保険労務士・行政書士としての視点も大事にしながら、市政に取り組んできたつもりです。

今後もその視点を忘れずに、市政を見ていきたいと思います。




北神区役所開設記念式典

2019-05-06 23:16:01 | 日記
今日は北神区役所開設記念式典でした。

今年度から北区役所北神支所が北神区役所に格上げされました。

ひとつの区に2つの区役所、2人の区長という全国初の取り組みです。

それに伴い、役所スペースも拡張し、充実されました。

北神地域の行政サービスが向上し、地域の活性化につながるよう期待したいです!


北神図書館の開館記念式典

2019-04-24 22:37:50 | 日記
昨日は北神図書館の開館記念式典でした。

エコール・リラの中に、北神分館から拡充移転し、昨日オープン。

北神分館と比べ、広さは約1.4倍、蔵書は約10万冊から約12万冊になりました。

木目調で落ち着いた雰囲気がある中に、新らしい設備や遊び心のある工夫もされています。。

ぜひ一度行ってみてください!