新・補完日記

マコヲタ補完厨による日記

本日の写真と握手会

2005-08-29 02:30:11 | Weblog


土曜日は、横浜で開かれた握手会サーキットに行ってきました。
いろいろあったけど省略して、小川さんには無事に「いつもありがとう」って言うことができました。ちょっと首をかしげながら、満面の笑顔で「ありがとうございます!」って言ってくれたような気がします。(1人1秒程度と時間が短かったし、まわりの騒音のせいもあって、あまり聞き取れなかったけど、多分そうだと思う)
わざわざおれの前に並んで時間稼ぎをしてくれた新参君には悪かったけど、流されやすいたちなので、小川さんのところで粘ることができなかったです。でも小川さんの掌は柔らかかったし、言いたいことも言えたから満足です。ありがとう。
田中さんと高橋さんには「がんばってね」と言いました。三人とも疲れてるのに笑顔を絶やさないのはえらいです。さすがだと思いましたね。

酷暑の中、東名阪を飛び回ったメンバーとスタッフ、参加したヲタの皆さん乙でした。

本日の写真と首位決戦

2005-08-11 01:53:46 | Weblog
ひさしぶりにブログでも書いてみたりして。



大阪天王山だか天保山だかで開催されてるイベントで売ってる写真らしいです。
このTシャツの胸のキャラクタ、マコのいつも描くキャラクタに似ててかわいいねぇ。よく似合う。このTシャツほしいなぁ。

本日の写真とミュージカルバトン

2005-07-05 01:09:09 | Weblog


小川試しからバトンが回ってきました。なんか面白そうなので書いてみます。

【Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)】

E:MP3
20.1 GB (21,664,987,217 バイト)
E:ATRAC3
1.20 GB (1,289,613,936 バイト)

最近ソニーのウォークマンスティックを買いました。
ATRAC3+の64Kbpsは、ビットレートの割には良い音なので最近使ってます。イヤホンで聴くには十分な音質かも。
MP3で保存するなら、LAMEのVBRで、Alt Preset Standardで圧縮してます。


【Song playing right now (今聞いている曲)】

・Star Guitar (The Chemical Brothers)
「クラブ中が一斉に恋に落ちたような曲」だそうで。
電車で聴いてても思わず全身でリズムを刻んでしまいます。
曲もすばらしいが、PVも非常によい出来です。同じディレクターが制作したLet Forever Be もおすすめ。


【The last CD I bought (最後に買ったCD)】

・Dynamite (Jamiroquai)
環境保護を声高に叫ぶファッキン野郎、Jay Key率いるファンクロックバンドの最新作。
まだあんまりよく聴いてない。
1stアルバムは神がかってましたが、最近あまり噂を耳にしないかも。


【Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲) 】

・Soon (my bloody valentine)
世紀の傑作lovelessは何度リピートしたか知れない。
多分2000回以上は聴いてる筈。
何度も言うけど、無人島に持って行くなら間違いなくこの一枚。

・GET UP!ラッパー (SALT5)
みんなが大好きなSALT5。
春コンで復活したときは嬉しかったなぁ。

・Sweet Child O'Mine (Guns N'Roses)
ファッキン野郎アクセル君の神曲です。
ニューアルバムいつ出るんだろ。

・だまって俺について来い (ハナ肇とクレイジー・キャッツ)
聴くだけで無条件に元気が湧いてきます。
このへんのやつ、ハロプロでカバーしねぇかなぁ。

・Self Control (TM Network)
小室くんと宇都宮くんと木根くんの愉快なバンド。
同名のアルバムは、大学時代に聴き倒しました。
8cmCDで再発されたシングルを全部買ったりしました。


【Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人) 】
ムッハー、こんな日記だれも読んでねえっす!
というわけでコメントした人に渡します。

本日のアイコンと風邪

2005-06-20 00:49:48 | Weblog

AUのW22H用のアイコンです。

また風邪をひきました。今年度はこれで3回目。体力なさすぎ。
野菜中心の食生活で体質改善をめざしますか。

本日の写真とマコマコキャワキャワ

2005-06-03 00:47:15 | Weblog
昨日は、朝に某固定の人に駅で擦れちがって、帰りに違う固定の人にハロショで会いました。
東京は狭いです。



これはまじでやばいですよ・・・可愛さパラメータがすごいことになってます。
あごのラインがまじできれいでハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

本日の写真とカツオのたたき

2005-05-21 00:50:42 | Weblog

高知在住の某フォマさんからカツオのたたきを送ってもらいました。
生姜醤油をぶっかけて食うのが高知流だとか。真似して食ってみた。
新鮮でぷりぷりしたカツオの甘みと苦みに生姜がほどよくしみて抜群の風味。ウマー!!!
ありがとうございますた。半分のこしてあるから明日カツオ丼作って食おう。


これはうちにはまだ到着してないFC通販の写真なのですが・・・
最近写真写りがとみに良い小川さんですが、これはやばい。
もうなりふり構わず、頭なでなでしたくてたまりません。

本日の写真と風邪にはパブロン

2005-05-16 02:29:25 | Weblog
土日とヲタ風邪で寝てました。だいぶ良くなったかな。
しかし2週間で2回も風邪ひきますかね。それも別の種類のやつ。
最近なぜか寒暖の差が激しいので、皆さんも風邪には気をつけましょう。


ポーズがびしっと決まってますね。ちゃんと口も開けてるし、おへそも綺麗。
ああ、マコタンってどうしてこんなに可愛いんだろう。

本日の写真と卒コン

2005-05-09 01:40:03 | Weblog
よい卒コンでしたね。やっぱり武道館は大きなライヴハウスって感じでした。
アットホームな感じ。会場の一体感というか、熱気がすごい。
あの雰囲気は横アリとかSSAとかでは出せませんですね。
デビューした思い出の武道館で卒コンができて、梨華ちゃんは幸せ者だなぁ幸せ者だねぇ。



このシリーズ、ポーズ違いが多いけどかなり好き。
いったい何枚出るんだろうか。楽しみです。

本日の写真と吉ブーストラップ

2005-04-20 21:53:22 | Weblog

口の開き具合が小川さんならではの好ショットです。


在庫切れかと思っていたら、意外にも地元の吉野家に残ってました。ラッキー。

今日の吉ブーと小川琴三紘店

2005-04-17 01:12:45 | Weblog
吉野家のサービス券が10枚溜まったから引き替えに行ったら、ストラップ切れてた。
http://www.yoshinoya-dc.com/pdf/campaign.pdf
券を配るだけ配ってモノを用意してないとは呆れましたよ。

あと、うちの近くにあったなんかの店。

惜しい。