ロックンロールミシン!

古着屋店員兼しがないGパンリメイクマニアの日々の日記です。

引っ越しました

2007-06-18 00:41:11 | 日記
こちらに引越しして、ブログ再開しました。

インターネットがあって助かっている・・・

2006-06-22 21:35:20 | 日記
またまた愛犬の話題なのだが、痴呆が始まってからコロコロ状況が変わるのでどうしたもんかと家族で悩む日々が続く。

ちょっと前まで水の位置を高くして立ちながらでも不自由なく飲めるように高さ調節して慣れたと思ったのもつかの間、立ちながらフラフラするようになり高さをちょっと下げて調節。ここ最近はなぜか水の前でお座りして飲む気配がない。

インターネットでちょちょいと検索すると同じく老犬介護で悩む人のいろいろなアドバイスなどが書き込まれており、なるほどといろいろ参考にさせてもらっている。

どうやら次の段階の、首を下げるのがしんどくなっているらしく、こちらが容器を近付けるしか、なんともできないようである。

「ネット」という言葉を毛嫌いしている母でさえ、何かあれば「ネットで調べれば?」と言ってくる。ありがたい時代になったもんだとつくづく思う。ありがたいありがたい。

暑い一日でした

2006-05-31 21:20:29 | ローライズスリム

晴れるとGパンをまとめて洗っても1日で乾いてくれるので非常にありがたいのですが、今日は暑い一日…。せっかく落ち着いてきた愛犬19歳もややグッタリ…。
冬は冬で心配だし、夏は夏で心配だし。ま、ずっと心配ってことですね。

そんなこんなで?ローライズスリム新色追加できました。
今回は割りと明るめの色ばかりの新入荷ですが、黒なども随時追加するつもりです。

偶然ですがなぜか本体はW33インチばかりです。
ハイカットスニーカーやごつめのブーツと相性良しではないでしょうか?

毎週1点ずつですが・・・

2006-05-24 22:14:18 | ローライズスリム

最近、カラーデニムが手に入り次第こちらの新作ローライズスリムにしています。

ここぞと週末に4本同時に製作しようと気合い入れましたが、無念…黒1本しか仕上がりませんでした。

というわけで、やはりジワジワしか品揃えができそうにありませんが、色、サイズともに製作するつもりです。

今週には残り3本を仕上げて来週納品できれば水曜日に画像UPできるかもしれません。いや、なんとか仕上げます。

■ローライズ■スリムパンツ新柄追加!

2006-04-10 22:19:48 | ローライズスリム

チェック柄に続き、和柄、ストライプなど新柄追加。

スソにファスナーをつけて細めているため、レングスカットができないのが若干不安ではあったが、店頭販売にて徐々にローライズスリムパンツが動き始めた。

Gパンのほどく場所は少ないため、「ほどく」という工程にそれほどの時間は要さないが「縫製」という工程に思ったより時間がかかることに、気付く。いろんな柄でなおかつインチサイズもできるだけ早く揃えたいのだが…。

しかしながら凝り性の私にとって、これくらいの加工工程があるアイテムの製作は楽しいというのが今の感想。

■昭和■リメイクリーバイス512ローライズスリム通販W33ボトム



■昭和■リメイクリーバイス550黒ローライズスリムW34通販ボトム

■新作■ローライズサルエル風スリムパンツ

2006-03-21 20:37:49 | ローライズスリム


【Levi's 606】のようなスリムラインが欲しい…
【ローライズ】のサルエルがあったらいいのに…

という声を非常にたくさん耳にし、これはどうにか形にと試行錯誤繰り返し、春モノ投入にはかなりの出遅れにはなったものの新作仕上がりました。

もうすでに「ローライズ」という言葉はレディースだけのキーワードではなくなってるんだと最近つくづく感じる。

新品メーカーからいろいろスリムパンツなど出てくると思うので参考にさせていただきながら和柄やストライプなどいろいろ形も柄も色も豊富に揃えられるようミシン漬けに。

■昭和■リメイクリーバイス501ローライズスリム通販W31ボトム

老犬介護

2006-03-05 17:38:36 | 日記
最近特にテレビで「老犬介護」についての番組をよく見るようになった気がする。

そんなこんなで我が家の愛犬も18歳、おそらく今年で19歳…。昭和産まれのおじいさんである。

2年前の冬に「慢性心不全」と診断され、そして去年「心臓弁膜症」という老犬や小型犬がなりやすい病気と診断され、今年夏「認知症」とわかりトリプルパンチである。

ここ数日おそらく心臓弁膜症からくる心臓への負担からか薬の効果でしばらくなかったのに咳き込むようになった。見ているだけでどうすることもできない目を背けたくなる光景。どうにかなるものかわからないが、苦しさだけでも取ってあげられないかと獣医さんへ。

注射を2本さされ帰宅。注射の副作用でポーっとなるかもしれませんと言われていたが、驚くことに注射10分後からぐったりし始めた。

歩きたいんだけど歩けないようで、寝たきりのように寝かされたまま動かず…。

明日にはよくなってるはずと心配しながら今日の朝。朝から家の周りをくるくる徘徊。どうやら復活したらしい…。

今のところ咳は出ず、薬はいつもどおりペッペと吐き出し手間取らせるが、ま、おおめにみてあげよう!

■新作■スカ刺繍サルエルパンツ!ドラゴン

2006-03-02 10:06:12 | サルエルパンツ

タイガー刺繍に続き、ドラゴン刺繍も数点仕入れられましたのでこの刺繍が生かせるのはサルエルだということでこちらもサルエルパンツにしました。

オークションでサルエルパンツを出品し始めて感じたことだが、このタイプのリメイクサルエルはお店で何本もはいて買っていかれるため、いかに試着できない状況の中でご希望通りのものを選んでいただけるかと思うわけで…。

文章で伝えるのは難しいなと毎度毎度思うわけで…。

ちなみに腰パンでダボっと履かれたい方はいつもお履きになっているインチより2インチほど大きめを、ルパンや甲本ヒロト氏風スリムを希望の方はいつもはいているインチを買われていかれる方もおみえになりますのでおすすめサイズが提示しにくいのが正直なところなのです…。

■新作■スカ刺繍和柄サルエルパンツ完成!

2006-02-13 20:28:09 | サルエルパンツ


新作でなおかつ仕入限定品のため生産も限定ですが第1号完成しました。

かなりのお気に入り。

スカジャンのような刺繍の入ったGパンだけでも貴重ではありますが、数量限定で手に入れられたため、サルエルパンツにリメイク。

両サイドをほどいて製作しているが、今回だけは虎刺繍がガッツリサイドの上に乗っていてほどけず…。

とはいっても股部分のダブルステッチは重要なのでどうにかこうにか縫製。

時間はかかれど納得の品が出来た事に満足満足。

■昭和■新品スカG赤和柄サルエルデニムリメイクW78cm通販ボトム

ローライズ・・・

2006-01-20 20:22:08 | 日記
年あけて「ローライズのリメイクがあったら…」というお客様の声をよく耳にするようになった。

Gパン本体のリメイク度は年々増してきたわけではあるが、正直な話さすがにウエスト部分まで触ることになるとは去年でさえさっぱり思ってもみなかったわけで…。

いかに不自然でなく古着からのリメイクで作る意味もあってということになると完成させるにはちょいとお時間必要な気がするが、必ずや次なるヒットアイテムにすべく研究開始である。