2024 年3月と4月に観た映画たち記録です。
すっかり初夏ですね。
劇場鑑賞は9本でした。
観た順でぇす。
3/2 TOHOシネマズなんば 「ゴールデンカムイ」
Filmarks 4.0点 わたし3.9点
原作未読+情報ゼロ+2ヶ月遅れの参戦っ!マンガ原作なので設定にも躓かず気楽に観れました。
ミスミソウが凄かった山田杏奈がイイネ!アクション設計が素晴らしく見せ方が従来の日本映画のレベルじ . . . 本文を読む
2024 年1月と2月
明けまして2024年。
事情があって、あんまり映画館に行けまへんでした。
5本って。涙。残念。
観た順番です。
1/5 TOHOシネマズ橿原「劇場版SPY×FAMILY CODE:White」
Filmarks 3.8点 わたし3.0点
奥さまリクエスト。10話程度予習して挑む。ほどほどにバカバカしくアクションも派手にキマる。漫画映画なので細かい事は気にしない . . . 本文を読む
2005年2月9日に始めたこのブログ
本日19周年記念日
ついに20年目に突入しました。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
まぁ、気がつけば長男も29歳、次男が26歳になってるし
自分自身も今年11月には、いよいよ58歳のようだし笑
近況としては
ブログは2ヶ月に一度の映画ランキング、だけで
ホンマすんません
ブログ開設当時は頻繁に更新し
たくさんのかたにコメント頂い . . . 本文を読む
2023年 劇場鑑賞、60本でした!
毎月5本ペースか。
ま、いい感じやね。
今年は突き抜けるような超絶大好き傑作は無かったのが残念。
新作はある程度評判を聞いてから映画館に行くので
圧倒的なハズレは引かないけど
やっぱり名作傑作に出会うのならば
未見の旧作を漁る方が絶対マッチングするよね。
今年はU-NEXTに再加入し、徹底的に旧作の名作を観ました。
旧作名作のほうがめちゃくちゃ良いね。 . . . 本文を読む
オウチ映画のベスト20に続き、ランキング!
星☆☆☆☆4つ以降、つまり21位から以降を並べていきます。
配信、レンタル、オンライン試写会
☆☆☆☆
ノーカントリー(2007)Netflix 4.3点
コーエン兄弟って観る機会が無くって。いやいやいや、凄いやん、オモロイやん。
ありきたりな筋書きなのにこのサスペンス感!スリラー感!没頭感!
説明描写を省いた乾いた感覚。名優の演技も堪能しました。殺 . . . 本文を読む
では最後に
スカタンのワースト30本をランキング!
マシなヤツから、だんだん悪くなる順で笑笑
30、ゼイ・クローン・タイローン/俺たちクローン?(2023)
Netflix original 2.3点
日本人なのでメッセージ性が強く伝わらないが、謎の部分の繰り返しに興味が惹かれず、集中度を削がれた。
それなりのオチだが、爽快感も無く、明日への希望も持てない映画で疲れた。
疲れる、のも当 . . . 本文を読む
お次はオウチ映画ですよ!
今年は配信、レンタル、オンライン試写会
235本でした!
映画館60本なので、トータル295本!
では星の順でランキング!
☆☆☆☆☆ 7本
☆☆☆☆ 38本
☆☆☆ 110本
☆☆ 65本
☆ 15本
まずかは上位20本をランキング!
①ザ・ホエール(2022)レンタル . . . 本文を読む
いよいよ年末、11月と12月に観た映画を並べます。
まずは劇場鑑賞 17本
(うちリバイバル 6本)
新作を点数順にランキング。
感想は本質には触れずネタバレ気味。
①11/12 シネマサンシャイン大和郡山「ゴジラ-1.0」
Filmarks 4.0点 わたし4.5点
奥さまリクエスト。日本人の琴線に触れる怪獣パニックものに仕上がっていて予想を超えて良かった。
ドラマ部分ガー等の嫌悪コ . . . 本文を読む
秋は良いねぇ。
2ヶ月トータルで56本でした。
ほぼ1日1本ですね。
毎日映画、の幸せ。ありがたい。
今回は劇場鑑賞10本だったので、
点数順に並べてみまーす。
今年は後半に良作が多いのか、
厳選してるからか、
ハズレが無かったね、素晴らしい!
①10/3 TOHOシネマズ橿原
「コンフィデンシャル:国際共助捜査」
Filmarks 4.0点 わたし4.5点
キャラが既知であるという続 . . . 本文を読む
暑い暑い夏ですね。
劇場鑑賞 9本でしたぁ。
点数順に並べま〜す。
①8/1 TOHOシネマズ橿原
「キングダム 運命の炎」
Filmarks 4.1点 わたし4.1点
構成よし、演技よし、豪華キャスト見応えあり。邦画もここまできたんか、と嬉しくなる。
るろ剣シリーズよりも明るくて潔くて楽しい。
杏ちゃん泣けたし、大沢たかおのまんのまんのまんに爆笑!
サプライズのゲストスターも盛り上がりました . . . 本文を読む
2023年 5月6月のランキングでーす。
事情があって映画館に行けなかった2ヶ月。
あああ、3本だけとは。。。無念。
劇場鑑賞、鑑賞順。
5/28 TOHOシネマズなんば 「最後まで行く」
Filmarks 3.9点 わたし3.3点
エンディングに向け迷走しだして、ん?となったが、
ダメダメ刑事岡田准一とターミネーター綾野剛の最後の笑顔で全部チャラ笑。
ま、どうしても韓国オリジナルと脳内で . . . 本文を読む
皆さん、お元気ですか?
2023年 3月4月ランキングです。
春です!
乾燥がダメな私は、春は歓迎!
劇場鑑賞 9本
オンライン試写会 6本
配信 14本
レンタル 15本
合計 44本
ちょい少ないなぁ。
1日あたり0.7本かぁ。
前回1月2月は60本で
1日1本はキープできてたのに。
まずは劇場鑑賞!
Filmarksの私の点数順なので
面白かった順だ!
ネタバレしてませ . . . 本文を読む
2023年、始まりましたぁぁぁ!
この2か月、プライベート充実、じぶん時間たくさんで
たのしい時間を過ごせるようになりました。あはははは。
劇場鑑賞 13本
配信、レンタル、オンライン試写会 47本でした!
合計60本って、1日1本やん!
良いペース!笑
まずは劇場鑑賞分の感想文、観た順!
ネタバレ注意!
昨年末から、Filmarksに記録開始しまして。
Filmarksの星取りも記載 . . . 本文を読む
2005年2月9日に始めたこのブログ
本日18周年記念日
19年目に突入しました。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
まぁ、気がつけば長男も28歳、次男が25歳になってるし
自分自身も今年11月には、いよいよ57歳のようだし笑
近況としては
理想のプチハッピーリタイアメントで楽しく暮らしています
これも
色々あり過ぎた40歳で
「生きるって何?何のために生きる?」と
死に . . . 本文を読む
毎年恒例、年間ベストランキング発表でございます。
2022年が暮れていきます。
心機一転、脱サラで独立という記念すべき1年でした。
そんな忙しいなか、劇場鑑賞は59本でした!
月5本か。
劇場59本+配信ほか188本で
年間合計247本ですね。
月20本かぁ。
まぁ良いペースかなぁ。
2023年は自由時間が増えるので本数ももっと増える笑
いざ、劇場鑑賞ランキング!感想は各月に記載済み . . . 本文を読む