本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

馬場さんインタビュー終了。

2011-05-11 14:34:56 | radio

「大先生のもっとも仲の良い巨人ファン」でおなじみのシンガーソングライター馬場俊英さんが、ニューアルバムとライブのプロモートで来社。無事インタビューの収録が終わりました。

基本「おはようラジオ」ってゲストトークはほとんどない硬派な番組(と勝手に本人は思っている)なのですが、馬場さんだけは別格の特別扱いなのですよー。とはいえもともとタイトな2時間枠にインタビューを入れる時間は曲コミで10分程度。それがやっぱり話が弾んで曲ヌキで20分以上回しちゃった♪

さあてそれを半分以上カットするか、それとも・・・。

オンエアは17日(だったと思う)の予定です。ご期待ください。

 


お久しぶりです。

2011-04-19 05:39:38 | private

震災発生以来、いちど更新しただけでずっと手付かずでした。皆様お元気でしたでしょうか。実は自転車関係の「チューブラ輪日記」は活動を再開しております。やっぱり自分自身前が向いて元気で明るくいなくてはならんと話にならんなと思って、これまで以上に自転車に乗っているんです。

朝は仕事、午後はサイクリングやジョギング、夜は週に2~3回RCCアナウンスアカデミーの講師、もちろん相変わらず元気に飲みにも出ております。睡眠時間削って活動している(遊んでる?)毎日です。

大変勝手なことを申しましてまことにすみません。今後いつまでかはわかりませんが、個人ブログを「チューブラ輪日記」に統合して、そちらのほうに自転車だけじゃなくいろんなことを書いていこうと思っています。ホントは分けて運営したいのですが、なかなか大変でして(^^;

とりあえず大阪で行われた馬場英俊さんの15周年ライブの話なんかもアップしてますのでよかったらぜひ!

 

 


チェーンメールは絶対に回さないでください。

2011-03-13 18:25:24 | Weblog
いろんなメールが届いてきています。が、その大半は、情報源がまた聞きであったり不確定であったりするものばかりです。混乱を助長、拡大させないためにも、仮にご自分のところに何らかのメールが回ってきたとしても、絶対にそれ以上他人に回さないでください。情報がなかなか得られずにもどかしいばかりですが、今は公式な発表のみを当てにするしかありません。

河豚。

2011-02-28 21:52:56 | private

娘の誕生祝いになぜか河豚コース。普通は「焼肉」とか「寿司」とか子供なら言いそうなものですが・・・。




実は今まで彼女は河豚刺しを食べたことがなくて、ぜひ一度食してみたかったんだそうで。当然のことながら大満足の表情でした。



前菜のカルパッチョ。



こちらは別に頼んだマグロ丼。1300円しますがかなりのボリュームでした。


お店は庚午北の「のぶかわ」。平日にもかかわらず賑わっておりました。


食べ続け飲み続け。

2011-02-27 22:13:41 | private

昼ごろアニキからメール。


「ソレイユである玉城ちはるのライブ行かん?」


もちろんこの二人が休日に大人しくライブだけを鑑賞するわけもなく、まずは中華レストランで生ビール×3、紹興酒×2。


それで勢いがついてしまった我々は、今度は「八雲」でちっちゃなすき焼きをつつきながらの赤ワイン。


アニキが3杯、大先生は2杯。


これで相当お腹も脳味噌もいっぱいいっぱいになった我々は、平和大通りを渡って「おやひな屋」へ。


骨付き親鳥をつまみに


生ビール3杯、いや4杯かなあ、ひょっとしたら5杯かも・・・。


去年の勤労感謝の日を彷彿とさせる6時間、いや7時間耐久飲み食いでした。



アニキぃ~!