ブログも漂流中。

お笑い芸人・飛石連休の藤井ペイジです。
どうぞよろしく。

引っ越します

2016-09-19 15:35:09 | Weblog
上京して間もなくから始めて、僕の今のコンビ歴よりも長く、ひっそりと今も続けているホームページなんですが、ショショの事情で引っ越すことになりました。

新しいアドレスはこちら↓
お笑い界漂流中

デザインはほぼ変わらず、20世紀のままです。
現存する芸人のHPとしては、最古だと自負してます。笑



あ、閲覧数だけ見れなくなっちゃいますので。

今はもう、特におおっぴらにやってないのですが。
毎日分の日誌は、今もこつこつ書いてますよ。


ついでに、ここで書いてるような記事も、今後はアメブロの方に統一したいと思います。

それはこちら↓
映画とカレーと藤井

なのでこちらのブログも、とりあえず最後の更新となります。
アカウントを消すわけじゃないですけど。


そんなわけで2つ、小さな引っ越しのお知らせでした。

ペイジワン Vol.84

2016-08-25 18:48:57 | Weblog
22日(月)は、新宿バッシュにて

「ペイジワン Vol.84」

ゲストは錦鯉、ロビンソンズ、マツモトクラブ君でした。



北澤の女子っぽいピースがむかつく。笑

夏冬恒例のコミケ探索は、エレファントジョンのガッテン森枝のコスプレで。

あとで写真上げとこう。


そして初登場の錦鯉さん。

長谷川さんは、なんと同い年で同期なことが判明。
今までほぼ会わなかった不思議。笑

天然で名高い長谷川さん

「ミラノ風ドリアをミトコンドリアと言い間違える事件」

は、お笑い史…いや新宿バッシュ史に残ることでしょう。

次回は9月23日(金)です。

ご予約はお早めに!


そんな今回は、飛び出しで別現場へ。

BSスカパー!「HAPPY MONDAY BASEBALL」

今回は白熱のセ・リーグ特集ということで。

知り合いの芸人ばっかり。笑



22時からの生放送、少し遅れながらも参加させていただきました。

ありがたい!


そんなわけで、この日のペイジワンは、お楽しみの食事会なしでした。

そこだけ残念。とほー。

9nine の話

2016-07-24 12:56:18 | Weblog
昨夜は中野サンプラザへ。

9nine のツアー最終日に行かせてもらいました。

このライブをもって、川島海荷ちゃんが脱退。

4人は9nineを続け、海ちゃんは女優業に専念するということで、5人体制ではラストのライブ。

客席は始まる前から熱気が充満。

1曲目から飛ばしまくる9nineのメンバーは、本当にカッコ良かった。

途中、涙を見せるシーンもあったものの、最後は明るく、笑顔でステージを降りた5人。

NACK5「おに魂」を通じて知り合った僕ですが

5人が9nineと、その歌と、ファンをどれだけ大事にしているか、凄く伝わって来ていたので

この5人で立つステージはもう見れないのかと思うと、感慨深いものがありました。

もちろん僕は、これからも4人の9nineと、女優の川島海荷ちゃんを応援し続けます。

微力ですよ。微微微の微力ですよ。

終わってから裏にご挨拶に行ったら、疲れてるやろうに、笑顔で写真を撮ってくれました。



本当にごめん💦

こういうサービス精神が旺盛なとこも、魅力的っすなー。

ちゃあぽん、うっきー、かんちゃん、ひろろ、そして海ちゃん。

昨日は本当にお疲れさまでした。

そしてこれからもよろしくね!

ペイジワン Vol.83

2016-07-23 22:45:14 | Weblog
昨夜は新宿バッシュ「ペイジワン Vol.83」。

ゲストはマシンガンズ、エレファントジョン、ルシファー吉岡。



おかげさまで満員御礼!


プロデュースネタのコーナーは、ちょっと変則的に。

僕が森枝役、森枝にカトケン役をやってもらって、エレファントジョンの漫才を。



ガッテンガッテン!

本当は僕も緑ネクタイしてたのですが、外してしまった。


金曜ということで、なかなか食事会の店が取れなくて

久しぶりに居酒屋で打ち上げ。

お手伝いしてくれた後輩たちはと、ゲストさん数人は終電で帰り

残ったのは地獄の3人



なんて日だ!


そんな今日は、先週、第一子・晴之助が誕生したということで

お客さんたちからも、たくさんたくさんお祝いしていただきました。

皆さん、本当にありがとうございました。

ご恩は、息子が理解できるようになってから、必ず伝えます。

感謝。


そんなこんなで、今週もゲストの皆さんに盛り上げていただき、楽しいペイジワンとなりました。

次回は8月22日(月)。

ご予約はお早めに!

生まれました!

2016-07-13 01:07:18 | Weblog
奥さんの陣痛が始まったと呟いてから、ちょっと間が空いてしまい、すんません。

7月12日(火)夜11時頃

無事に第一子の男の子が生まれました。

母子ともに健康です。

3,500gを超える大きな子だったので、奥さんは大変だったと思いますが、頑張ってくれました。

家族が増えたので、よりいっそう頑張って働きますよー。

しかし自分の子ってアホほどかわいいな!



さて今から、ここ2日、ごはんあげるしかやってなくて放っておいた犬をかわいがろう。

ペイジワン Vol.82

2016-06-23 19:10:14 | Weblog
昨夜は新宿バッシュにて

「ペイジワン Vol.82」でした。

満員御礼。ご来場の皆さんに感謝です。

ゲストはさらば青春の光、モグライダー、ギフト☆矢野くん、そして3ヶ月連続のTAIGA。



矢野くんやともしげなど、普段いじられまくる芸人がいたのに、結局みんなで「ものまねシェイクバー」(TAIGAのイチ押しネタ)をいじり倒す展開に。

ある意味凄いネタだ!

盛り上げてくれたゲストの皆さんありがとう。


終わってからもちろん食事会。



お手伝いしてくれた後輩たちも一緒に。

一人、英語が話せる後輩がいて

「TAIGAさんのTシャツの文字のDICKって、ちんこのことですけど知ってて着てます?」

と言われ



不満顔。笑


来月は7月22日(金)。

ご予約はお早めに!

※おまけ


企画コーナー「芝君に突っ込まれよう」で、上手くできたごほうびをもらう東口。
(写真はお客さんのツイッターより)

りゅうちぇる×ちゃんねる

2016-06-18 12:46:33 | Weblog
昨夜はAbemaTV「りゅうちぇる×ちゃんねる」に出さしていただきました。

りゅうちぇるが「新婚さんいらっしゃい」に挑戦する企画「ちぇる婚さんいらっしゃい」。

我々夫婦と、ひよしなかよしの石塚くん夫婦と。

あと、山瀬まみさん(のモノマネ)役でみはる。

りゅうちぇるは、とても明るい自由人でした。

そしてやっぱり頭がいい。

いや~タレントさんやったな~。



石塚くん、目をつぶってる写真使ってごめん。笑

アイドルデイ

2016-06-10 22:46:50 | Weblog
昨夜のNACK5「おに魂」は、そりゃあもう華やかでした。



珍しい金髪姿の海荷ちゃん、いや川島様と、いつも通りハイテンションなちゃあぽん。



レギュラーコーナー「みーおんたいむ」から、AKB48・向井地美音ちゃんと、佐々木ゆかるんちゃんが生登場。

(どちらも写真はおに魂ブログより)

来週の感謝祭に向けて、ごっついはずみになりましたよ。

FM NACK5「おに魂」楽しいよ~。

毎週月曜~木曜、夜8時~11時の生放送!ですよ!

ペイジワン Vol.81

2016-05-24 11:35:02 | Weblog
今月も終わりましたよ。ペイジワン。Vol.81。

氷室京介ラストギグを蹴ってペイジワンにご来場の皆さん、ありがとうございました。

ゲストはTAIGA、平野ノラさん、三福エンターテイメント。



楽屋で撮ってもらったやつ、ぶれてる…。



これはトークコーナー。

僕だけキメポーズないんで余ってます。とほー。

企画コーナーで、「バブルvsトレンディ 仁義なき戦い」をやったんですが



チャチャチャを流したら、2人がただ狂ったように踊り続けて、全くコーナーをやらないっていう。

何やってんの?笑

そんなわけで、何で盛り上がったかよく分からんけど、とにかく盛り上がったペイジワンでした。


恒例お食事会は、いつものイタリアンが5月頭に閉店してしまい、別のチャイニーズレストランへ。



ラストオーダー早くて、おったまげてしまった。

別の店を探さねば。


ゲストの皆さんありがとう。

次回は6月22日(水)新宿バッシュ。

ご予約はお早めに!→ こちら

熱海

2016-05-09 18:28:57 | Weblog
じゅんいちデイビッドスン(良い発音)夫妻と熱海に一泊旅行へ。

やはりドライブインは寄りますよね。



熱海で海鮮料理を食おうといってたのに

牛串、肉まん、カレーパン、ソフトクリームでまあまあ腹一杯。

大人なのに‥‥


のびしろですねー!

でも、ちゃんと居酒屋に行きました。

テーブルに囲炉裏的なのが内蔵されてる、しゃれたお店。



うまい!

酔っ払うと前髪が鬱陶しくてしょうがないんす。



散髪行きたい。

熱海の夜は早くて、夜10時に閉店。

コンビニでお酒を買って、ホテルのロビーで二次会。

居心地良すぎて、JD爆睡。笑



良い旅でございましたよ。