リアルUO的空間

~建築系学生ソフトテニス部員の嘆き。

なんでいまだに一日40人以上閲覧してるのw

2006年02月23日 12時47分41秒 | Weblog
という訳で、もうそろそろ復帰できそうなんで、日記作っときました。
初日から皮肉爆発でw

http://hydra777.exblog.jp/

したらばのみんなぁぁ!!
広報活動よろしくなああああああああああああああああああああwwwwwwwww

更新終了。

2006年01月11日 00時42分19秒 | Weblog
4vは全戦争ギルドに降伏し、派閥MNXに入りました。



ここBlogは今日を持って更新終了します。
次回は約1ヵ月後にエキサイトBlogにBlog作って日記書きます。
なんだかんだで画像載せにくいGooは使いづらいわ@@;
エキサイト開設したらアドレスはここに載せますんで心配しないでね(はぁと

あけましておめでとう。

2006年01月01日 04時07分59秒 | Weblog
年明けてスキルを弓に戻して、新年早々PK。
タイミング悪く自分一人しか出れる状態じゃなかったので単騎。
ちまちまGetして+20kで終了。

最後PLVの犬2匹と当たって、そのうち一匹が人間に化けた瞬間そいつGet。
だけれども、もう一人、じゃなくてもう一匹のほうの攻撃あたりまくってLootできず、PLVのメイジも到着して蘇生されてたから逃げモード。
GHwのChが、2本とも出る前に20位しかなかったのが怖くて、テレリン使ってそそくさと退散。


あと久しぶりに対人してるチョリコを見た。

u-mu

2005年12月31日 03時34分14秒 | Weblog
新人二人追加。
募集のほうはコレにて打ち止め。

集団は新人さんと息を合せるのがイマイチっぽい。
Aoi戦を見越して近接にしてたんだけど、かなりイマイチだナァ。
なんだかんだで皆AR70あるのか、クラッシングで35しか出ないという。
ゲストギルドにボコボコ。
6v4だったときは追いまくるんだけど殺せず、ちょろちょろ被が出るとか言う場面@@;
集団ではただのDisarmマシンかっっっ!!!!


Aoiさんから返事はございません。
ちょっと時期的に急すぎるしな。
俺1月Actゼロの予定(あくまで予定。余裕があればAct出すし、なければないって感じ)だから、早めにしたかったんだけど、もしあれならうちのギルドIRCきてダレか応対してください(TT
もし調整付くなら連絡いただければ俺が応対します。

正直ゲストギルドに勝てるとはまったく思ってないし、胸を借りるつもりでやってるんでヨロシク願いたい。
まぁ、煽り合いのほうがやる気出るんだろうケド、なかなかどうもそういう方向に持ってくの苦手な感じ。
というかSS張れないBlogな時点で煽りが微妙のような気が。
いや、張れるんだけど、初日頃に一回張ったら、PHSのカメラで撮ったような解像度のSSになっちまって、無理だということが判明してたwww


あと最後に、確かに結果的に強い構成になってる場合もあるけれど、基本的に俺が考える構成は自分が使って面白そう、相手もビックリするだろう、ってな構成な場合が多いでス。
今回のアレは抵抗上げれば対処できるんで、どうなんだろうなというのもあるけれど。
(Aoiとか90食らったりしてたけど、あれはARCR犠牲にして、他のプロパを求めた結果だろうから、ある意味仕方ないんじゃないのかな?構成変えて抵抗上げるとかすればいいと思うんだけどダメなのか?)
LTS貫通と違って結構マナ食うし、ある程度対処できるものだし、とは思うんだけどナァ。

レスに書ききれなかった@@;

2005年12月30日 10時38分32秒 | Weblog
To Aoi

いや、ギルメンの報告聞いただけなんで、なんともいえないから、「らしい」って書いたんだけども。
違ったなら申し訳ないです。

公開ワンオンは、GMである以上、俺は受けたい(受けなきゃいけない)のは山々だけれども、AoS後まともにメイジやってないので、Pitは無理です@@;
しかも構成上GHwでしか回復できない戦士(FC0)なので、あなたの要望には答えられそうにありません。
(以前の日記を拝見しましたが、Erenに対してGHw握りっぱの話をされていたので、もしかしたら「ワンオンでのGHwの使用」自体駄目なのかと推測して書きました。)

自分は総てなるべく忠実に書くようにしていますが、ギルメンの報告等もそのまま載せるので、誤解が生まれたならまだしも、捏造といわれる筋合いはありません。
(もし、戦士に対して文句を言わないというのであれば、近接戦士(非武士盾)を準備しますので、それにて圏外公開ワンオンをお願いします。ただし、ゲストには勝てないのわかってるのでGM同士というのはカンベンしてください@@;)
Aoiは何でも来いって言ってるのに、俺は自分から条件出してる時点で負けなんだけど。

ちなみにCloudは青腕輪なしでFCCR頭装備の書写あり呪文ダメ5なので(非ネクロ)、条件的には余り変わらないと思います。押されまくってたのならCloudの負けかもしれませんが、それは知りえないです@@;

a-fe

2005年12月30日 01時32分44秒 | Weblog
帰宅後呼ばれてメイジで出動。
もはやマクロの位置すら怪しく、役立たずで戦士に戻る。

デスパL2
青、ゲストギルド
青vsゲストギルドのとこになだれ込んで、青チマチマGetしつつ、ゲストギルドが袋小路でWoS張って立て直そうとしてるとこに皆で飛び込んで惨殺@w@
その後MasaFとか沸き始めて無理めッぽかったんで逃げ。

デスパL3
青、Aoi@@@@@
青は惨殺モード。
一通り制圧気味になったときに、Cloudが遙か彼方に@@;
なんかAoiとワンオンしてて殺してた模様。
うちのギルドのブログで、ちょっと前にCloudが殺したのは嘘とか言ってたっぽいけど、実際はどうだったんだろ。
とりあえず「今回は」殺したらしい。

最後T2A
ゲストギルド@4
こっち5で開幕いきなり俺死んでボロb路。
スイマセンスイマセンスイマセン;;;;;;;
いや2タゲだけであそこまで重くなるなんておもわな(言い訳
ただ単にゲスト殺したくて無理しただけです@@;
途中エセもバテて必死に犬>元に戻る>HXB落馬とかやってました@@;
ゲスト入ると勢いが全然違う。



意外と皆見てないのかアレ増えてなかった。
というか余りLTSほど効率よくないって意見のが多かったりするのかな?
使い方次第ではダメージを確定できるほうが良いと思うんだけどナァ。。。。?

pu-め。。。。

2005年12月26日 15時22分46秒 | Weblog
アレが記事になってる。
やー、これで青弓強化されるわなー。
やっぱ気づく人もいるもんだナァ。

俺Tueeeeee時代の終焉か@w@
これを使うと抵抗次第ではコンポでIG並の破壊力が出せますし、エルコンで確実にLTS貫通させてるような物も可能なわけです。
まぁ、対策としては単純に高抵抗化すればいいんですが。
60~70くらいのダメなら、トラックDSと余り変わらないし対策できるかな。
ただ問題は、MLあればDS以上に連打できるってとこか。

速射を重視すれば抵抗が甘くなってダメージがでかくなり、抵抗上げれば速射率が下がる。
どっちをとるかデスネ。
どこに乗ってるかは自分で調べてくdふぁい。
ヒントはPu-の戦士の方です。




(実際の使い勝手に関しては微妙かもしれないです。俺のスペックではかなり強いですが、装備がアレな人はLTS貫通修正までは確実にLTSのほうがいいと思います。使い方に関しては、慣れでどうにでもなると思います。)

yahaaa

2005年12月25日 23時00分41秒 | Weblog
なんかチマチマ出たりしてます。
最近死んでません@w@
PKギルドと当たってないからだろうけど。
青もSFとなかなか巡り合えないもんで怖くない訳で。
昨日の夜中にD-が一瞬見えたんだけど、テレポタ入っちゃって必死にLava戻ったらいなくなってた。あの時間じゃアタリマエカ。

最近なんだかうちのギルドが健闘してるようで。対青で。
対赤はしりませn。Hataには同数で勝ったとかうちのBlogには書いてあったけど。
いやなんか、むかーーーーしからさ、うちのギルドに負けるとどこも日記にそのことはなかったかのように振舞われるんで、傍観してるときには事情を知る由もできないんですよね@@;

青に健闘したとこでどーでもいいだろwwwwwみたいに言われそうなんですが、意外としたらばが穏やかなんで不思議なんですよね^-^

うちのギルメンの阿呆がFL使ってるSS晒してからイロイロ言われてたわけですけど、その情報が拡大したと思われるしたらばが、消えてしまったおかげでしょうか。
今までならあんだけ青に勝ってて、FL疑惑ってかあのSSに関しては確定だし、
「FL?wwwwおkwwww」
「2vはチーターだしなwww」
みたいなのがしたらばを席巻しても良いんじゃないのかとか思ったりもするんですが。

で、思ったのは、
①したらば住人はPKギルド説
最近惨殺してるのは青集団。しかも時間帯が早い時間帯の場合が多いので、PKギルドの人の目にはいってないから。
②そもそもAskに人がいない説
Askの人口そのものがなければ、したらばが動かなくても仕方ない。



で、
③この間のしたらばデータすっ飛ばしたのが俺様である説
(゜д゜)ェェェェッ
いや、時期的にさ、タイミング良すぎるじゃん。
だからもしかして俺がサーバーハックしてデータふっ飛ばしたとか疑り深い住人の皆様が思ってたりしたりしないのかなーとか。

ま、ないけどね。
というかそんな技術あるなら素直にSEめざしてまっす。


妥当なとこでは②だろうナァ。
大体Askはログイン画面で表示される時、下過ぎんだよw
新規参入者増えるわけない要因が揃ってる。


まー、どうでもいいか@@;
Askで俺Tueeeeeやってると微妙だね。
圧倒的に強いわけじゃないからアレだけど。
上手い人がもうすでにほとんど残ってないような状態になってしまったからなんだけども。
やっぱりさ、負けるからこそ、次は勝とうって頑張る気になるんだね。
確かに修正しないといけない部分とかあるし、課題なんて幾らでもあるのに、勝ちが続いてしまうとモチベ維持が難しくなってしまうのか。。。
あんなに苦労した青濁が、仕様の変化であっさりGetできるようになってしまったから。
青は苦労の時期なんだろうけど。
うちら自体のAct高くないから、そんなに技術が上がったとは思えない以上、
「周りのLvが落ちた」
これしかないですからね。
正直これは末期的だと思う。
ま、こんなでかいこと言ってしまうと、*R*と当たった瞬間壊滅したりして
「口だけwwwwwwwwww」
なことに成るんだろうケドネw

*最近煽りってアレなのかと思い始めた。ある程度勝ちが続くとモチベ下がってしまうから、それを維持する為に何か別の目的を置く=煽り、なのかなとか。

そろそろ俺も痛い子デビューでもするためにSayマクロでもくもーかな。
あ、重くなって死ねるから無理か。。。。。



■音速の追記
Mondo君だけど。
軟らかいのはあの構成なら仕方ない。
彼なりに工夫してやってると思うので印象はいいんだけど、いろんな面で損してると思う。
アドバイス的なことを言うと、あの構成は神がかり的な装備がないと破綻します。
正直攻撃力の面ではものすごく高いのですが、それを実現させる為の装備というものが神必須になるので、神装備がない状態であれをやっても中途半端で終わってしまうきらいがある。

俺が言うとギルメンのみんなは驚くだろうけどw
キャラ構築は生存と攻撃の二つのバランスを、自分に合うように構築するのがベストです。
Mondo君の構成は、神がかり的な生存スキルを欲求されがち。
なぜなら、装備もスキルも、その攻撃力を実現させる為だけにスロットを埋め尽くされてしまうので、生存力に回すスペックが不足してしまう。
(Ex.ステータス増加、レジストスキル、回避値が足りないのは構成考えれば一目瞭然)
まぁ、もちろん普段自分が行うPvP環境にもよるけれど、その攻撃特化スキルでいつまでやってても青濁の域は超えられない。

現Pubでは、戦士の攻撃力が落ちた以上、生存することが第一になったうえ、多数を相手にする場面がほとんどでもあるので(あまり明かしたくないですが)、かなり守備的な構築をしています。
(忍者導入済みで且つレジ120。それでいて回避45の抵抗はCR67であと全部70です。その代わり命中やマナ回復が犠牲になっているので、回避低下が出た時に確実に落とすぐらいの意気込みでやってます。)


ちなみにうちのギルドで今推奨してるのは、
①自分だけでも相手を致死に至らしめることが可能な攻撃力(技術と構成の相乗)を持つこと
②最大限の生存の為のスキルを持たせること。
③もちろん自分のP-skillと相談して、なんらかの調整を行うこと。
です。
基本的にはレジ120とラマ化必須ですが、③のようにどちらもそれを補う技術があるのであれば、それに限らない、という感じです。
例えるなら、レジを抜く代わりに武士盾にするとか。
もちろんこれは、パラハメやPainでのスタミナ切れにきちんと対処できることが前提で認めるんだけど。

で、ギルメンにはどんな構成が良いのかはなるべくアドバイスしています。
その人の持っているもの(P-skill)と性格、装備と回線とかから。
まぁ、装備とかがないとか言ったら、金稼げって言いますけどw





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
そんあギルド2vではギルドメンバーを募集しております。
現在固定Act3前後+仮入隊1名なので、後2人ほど募集してます。
メインタイムは22時前後~25時です。
特に戦士があと1名欲しいです。俺の変わりに戦士やってくdふぁい。
たまにはメイジで遊びたいんです/_\
というか戦士で指揮とかマジ無理。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

mu-n

2005年12月22日 01時37分41秒 | Weblog
ここ数日、弓キャラの調整。
3日くらい前は魔道2Wayにしてて死にまくり。
しかもディザしたところで足が遅いもんだから、矢が出ないとかいう事態が多発。
HXBもって3マス先に「見える」ヤツにすら矢が飛ばない始末。
=実質9マス以上離れているってことですかw

昨日は単騎で便乗系。
魔道ディザなしでやってたら結構Get。
一回ゲストギルドに追われてる最中に、通りがかりのPearlに落馬食らって、犬るもゲストギルドに延々手裏剣投げられてGCP切れて回復できずに死亡とか。
手裏剣当たりすぎだろw
そのあと、全部終わってLava入り口でMELと林田が会話してるとこをInviで見てたら、毎度のどっかの馬鹿がいきなり赤でRecallIn。
当然MELにアタック貰うわけで。
そんな阿呆は勝手に死んどけくらいに放置しようかと思ったけど、そうは行かずに逃げ回ってNervから俺死亡。
無駄被ですよオッサンwwwww

で、今日はDespに単騎で出たら、HOQし忘れてて速攻TRPきれて大逃げ。
HOQ後タモ合流でデスパ青ジェノサイドモード。
SFとかまともなの居なかったせいで殺しまくり。
最後激沸きで大逃げながらもGetして退散。
AWCは仲間が集まってくると皆で徒歩になります/_\
1回デスパ行っただけなのに、俺+51k、タモ+28kとかどんだけだよw
とりあえずPearl硬すぎ。武士盾120で回避濁なのかな?
しかも魔道弓だかでDS結構速い速度で撃ってくるから厭らしいナァ。

あと毎度のコトながらMondo君が軟らかかったw

12/17 Pub38はいりました。

2005年12月17日 23時05分15秒 | Weblog
今日は学校が特別選抜試験だかで昼間入館禁止とかだったんで、UOってた。

まぁ、この間書いた構成を昼間にやってみて、なかなかいい感じ。
で、夜にフラグメント使いまくって補正いれてやってみた。
使ってて純粋に面白いと言えるような感じ。

ただ、まだMageが110しかないのが若干欠点かな。
MagePOTタリスマンもまだ手に入れてないしね。
その二つで完成だけど、Mage20は高すぎるナァ。。。。



で、昼間は試運転でデスパ他。
開幕Carrot君にワンオンで負けたり、Desp行ったらMahoってのに瞬殺されたり。
でも、Erenと二人で行ったDespは制圧しましt。
青は4か5しか居なかったけど。
Erenがラグって死んだってのを2回も繰り返しててびっくり。
どっかのPvP謹慎くらってる阿呆が指くわえて蘇生とLooterやってたのには涙をそそられたw

で、夜は単騎。
昼間使っててこれだったら~、とかそういう補正と、Healin>Mageに変えて単騎。
フラグメント4個使ったりとかしたwwww
なかなか使ってて面白いかな。
Mondo君瞬殺したら
uo
2Way
ninattoru
とか言われたw
まぁ、ちと変則な2Wayなんだけどね@w@
Dhiru君は2Hitを2回も食らって可愛そうだった。

まぁ、たぶん使い手を選びそうで、おぼつかない動きしてたかナァ。
でも、ちゃんと扱えば相当強い感じ。
心配だったマナ面も想像以上に余裕でよかった。
個人的にはHealingをどうしても入れたいんだが、どう考えてもはいらねええええええええええええw
でも、純粋な強さは高スタミナのLTS戦士のが強いと思うけど、面白みはこっちのが断然上。

しっかり構築してる足の速いスタミナ濁LTS系が少し辛いかも。
あの超火力を殺すにはワンチャンスを確実に狙えないとダメそう。
いまの鈍った状態じゃしばらく無理そうかな。
あと要所でTRP飲めずに振り速度遅くなったままだったりして、殺し損ねる場面が結構多かったから、それを修正しないと。



ちなみにどんな構成になってるかは公表しません@w@
まぁみんな考えてくdふぁい。
今日戦った人はそれなりにびっくりだったと思う。
ヒントとしては、守備的欠点はありません。
それでいてRage矢筒を背負ってます。
これで解けるかなー@w@

昼2被夜2被・・・・かな?





■いきなり追記
そういや戦ってる最中、結構武器弾く自分が居た。
武士と盾の計算、人間の時でもまともに成ったのかな?