HYGGE -ヒュッゲ-

広島発、住環境をトータルでデザインする新しいブランド。セレクトショップ、建築家、工務店。3社での共同設立。

HYGGE イメージパース

2006年11月06日 | HYGGE
いよいよ今週からヒュッゲブースの工事に着工します。

画像はブースのイメージパース。

PPのキッチンからSOHOスペース(相談ブース)をのぞむかんじです。

今回のブースにはムク材の床や調湿効果のある壁材などナチュラルな素材を利用。

それらのイメージを損なわないままにデザインを取り入れています。

設計はもちろんROOT2白方氏。パースの製作は同じ事務所の濱野氏が手がけています。

リーフレット Vo1 つづき

2006年10月27日 | HYGGE
さわやか工務店   滝口恒明


物造り


小さい頃は「棟梁」と呼ばれる親父の手元をする事が楽しくもあり、誇らしくもありました。現場ではよく“木”の名前はもちろん樹齢や特徴、使用目的、時には原産地の機構までも楽しそうに語ってくれました。普通なら捨ててしまいそうな木っ端も親父は丁寧に並べ、上手に利用していました。ときには材木を土足で踏みつけて「“木”に対して謝れ」と訳も分からず怒鳴られた事もありました。その頃は気付く事が出来なかった“木への愛情=物造りへの情熱”を親父から学び、ビルダーとなった今僕は最も大切にしています。

リーフレット vo1 つづき

2006年10月26日 | HYGGE
ROOT2建築設計事務所 白方秀喜


日常の会話から 


住宅設計をおこなうにあたって、僕が一番重要だと思うのが施主様との何気ない会話です。僕は最初から家の間取りやデザインといった具体的な話はしません。出来るだけ日常的な会話や音楽、趣味といった話をします。最初の段階から必要ない先入観を持ってもらいたくないということもありますが、会話の中で将来の夢や家への思いを導き出し、新たなる可能性を提供したいのです。もう一度考えてみてください。自分達がどのような思いで建て、住み、生活したいのかを。僕はそこからインスピレーションを受けることで施主様に満足して頂ける設計が出来ると考えます。

リーフレット vol 01 

2006年10月21日 | HYGGE
ヒュッゲのリーフレットをフォー・アンツ、アクタス広島店内に配置しています。

是非手にとってお持ち帰りください。

リーフレット作成に当たり、ヒュッゲスタッフの中心である3人でコラムを書きました。

ここでも一つづつ紹介しようと思います。






フォー・アンツ owner 堀岡 眞也

3101 DINING CHAIR


数え切れないほどの椅子がデザインされ、作られた20世紀。その中で今もなお世界中の人々に愛され続けている椅子があります。通称アントチェアー。1952年にデンマークの建築家アルネ・ヤコブセンによって発表されたこの椅子は、とある製薬会社の社員食堂用にデザインされました。発表されて50年以上経っている椅子が今も生産され続けている理由は、座り心地の良さと秋の来ないデザインだと思います。HYGGEにもこの椅子のように、居心地が良く、何時でも帰りたくなるような、お客様のライフスタイルにあった住まいのご提案をしております。

hygge showroom open

2006年10月20日 | 物件
2006.11.18 (sat)

ヒュッゲのショールームがオープンします。


フォーアンツ2Fの売り場面積の約半分を利用してショールームで新しい提案をおこなっていきます。



1.LIBING ROOM
 仕事や火事で疲れた身体は、心地よい空間で癒したい

2.KITCHEN & DINING
 家族が集い日々出来事を語り合うふれ合いの空間

3.WORK SPECE
 SOHOスペースや趣味の空間として多目的に利用したい

4.BED ROOM
 プライベートな空間は厳選した素材や色彩で落ち着いた雰囲気に