週刊 「人生修行中!」

語彙力の乏しい管理人が学んだ事を載せるたりする週刊報告ブログです。

ブログ再開。

2005-12-09 20:25:20 | Weblog
と言うわけで、再開しました。

全然更新してませんでしたね~。
いや~仕事が忙しくて…。効率よく物事を行うのは難しいです。

これからは更新日は毎週金曜日と土曜日にしようかと思ってます。



さて、週末は何をしようかと悩んでおります。
企画としては、来週末の野球教室に向けてのグラブの手入れ。
錆が目立ってきたので、自転車の整備。
あとは~土曜日に会社に行ってmixiやりながら、書類の整理かな?
あ、「踊る大捜査線」のDVDを見よう!



ひとりで盛り上がっております(笑)
てなわけで、皆さんも良い週末を。

初めての…!!

2005-10-15 19:54:18 | Weblog
今日、ゴルフデビューしました!!
社内のゴルフコンペに参加しました。
成績は過去ワースト記録を大幅に更新する記録を樹立しましたが、
とても楽しかったです。

ちょくちょく練習をして、人並みに上手くなりたいものです。

やっほ~!!

2005-10-10 15:06:26 | Weblog
またまたご無沙汰です。
家にPCがないので、なかなか更新できなくて…。
何だかんだでPCは高いですよ。
最近DVDプレーヤーを買ったので、また貯めなければ…。

さて最近は野球観戦に加えて、映画鑑賞に凝っています。
最近では「蝉しぐれ」「ステルス」を観ました。

「蝉しぐれ」はテーマ曲が一青窈だっただけで観たかったんですが…(笑)
脇役のふかわりょうと今田耕司がなかなかの演技に関心しました。
「ステルス」は、最初~途中ハラハラして良かったのですが、最後の方で
珍しくストーリーが読めてしまったのが、残念でした。
それだけ、映画を観る事に慣れてきたのかもしれませんが…。

今度観たいのは「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」が注目です。
でもそれまでに目移りして色々みると思いますが(笑)

あ、暑い…。

2005-08-14 12:51:19 | Weblog
しばらくです。
夏期休暇で先週末から実家に帰ってきました。
なるべくアクティヴに過ごそうと思い、ほぼ毎日外出していました。
そして今日また仕事に関西へ戻ります。
しっかり稼いで、自己投資につぎ込もうと思います。
もちろん野球にも!


仕事

2005-06-08 19:43:52 | Weblog
6月になりました。
専門色が強い職に就いて、明日で早1ヶ月が経ちます。
まだまだ分からない事が多いです。でも出来ないなりに少しずつ分かってきた気がします。
来週には、自分の担当区域が決まるようです。
また不安を抱えたり、たくさん失敗をすると思います。
でも何事も経験だと思って、たくさん吸収しようと思います。


でも野球が生で見たい!(笑)
大阪での二軍戦は今月末までなさそうです。
待ち遠しいです。



マ、マジック点灯!?

2005-06-06 18:53:14 | Weblog
なんと千葉ロッテにマジック63が点灯しましたぁ!!
ただし、昨年から実施されているプレーオフはリーグの申し合わせ事項により、
勝率1位が2球団となった場合、レギュラーシーズン2位と同3位による第1ステージを行わないため、
「63」はプレーオフ進出に要するマジックナンバーとは異なるものの、驚きです。
今年のマリーンズは勇ましいです!

日替わりオーダーで私が愛するサブローは途中出場が多いですが、
なんとか規定打席に入れると嬉しさも倍増ですね~♪


ご無沙汰してます!

2005-05-31 20:17:38 | Weblog
大変ご無沙汰しております。会社でパソコンが貸与されて、ブログが再開する事が出来ました。
しかし家にはネットを繋ぐ環境が揃っていないので、まだ万全とはいきませんね…。
まぁでも合間を見て、ぼちぼち書き込んでいこうと思っています。

新しい職場に就いて一ヶ月が経とうとしています。まだまだ分からない事だらけです。
でも良い先輩方が多くて、それが幸いです。
本日は和歌山県にとある病院に行って参りました。
病院までは高速を使って行ったのですが、同行させていただいた先輩社員の運転が速いこと速いこと…!
140km超は出ていたと思います!
コンパクトカーなマーチでも凄いスピードが出るんだなぁと思いました。

社会人スタート!

2005-04-02 21:09:03 | Weblog
いよいよスタートしました。
と言っても、金曜日だけで休みに入ったので、本格的には来週からです。
様々な施設に行って、必要な事を叩き込まれるので頑張りたいです。
また早速会社の野球部の試合に、参加依頼のプリントが入っていました。
当分ベンチウォーマーでしょうが、まずはスーパーサブとして活躍できるよう頑張りたいです。

あとは勤務地がどこに決まるかですね…。不安ですね。

抜歯成功!

2005-03-23 18:12:02 | Weblog
昨日、親知らずを抜きました。人生初の抜歯でした。
とても緊張していたのですが、麻酔・手術ともにあまり痛くありませんでした。
手術時間も短く、ほっとしました。

ただ、昨晩はご飯が食べづらくて困りました。
うどんを飲んだのは初めてです…。
これも経験…?

野球教室初参加!

2005-03-19 23:12:58 | Weblog
本日、多摩川グラウンドにてtaketakeさん紹介の野球教室に参加して参りました。
講師はオリックスで活躍した本西厚博さんと、日ハムで活躍した黒木順司さんでした。
お二人も大柄な方で、かなりのスモーカーでした。
また黒木さんは弁の立つ方で、至るところで笑いをとっていました。
私は投手希望だったので、黒木さんにピッチングを指導させて頂きました。
黒木さんによると、私は球をリリースする瞬間に力が抜けているとの御指摘を受けました。

参加者の中には少年野球の子供達がいたのですが、これが大変で…。
打撃練習の際に打球を集めるのですが、集めたボールを何故か取って
至近距離から私に投げつけられました。それも30分程…。とても困りました。
子供は無邪気と言いますが、時に残酷です。

でも参加して本当に良かったです。しかも関係者として。
今後行う時は仕事で難しくなってくるとは思いますが、是非参加したいです♪