日記もイチヤズケ

いろいろと日常を語っていきます

あけましておめでとうございます。

2012-01-02 | Weblog
2012年あけましておめでとうございます。

ブログ放置より、はや数年経ってしまいました。

私生活が一段落してまいりましたので、新年を機に

また何かネット上で活動できたらなと思ってます(趣味の範囲で)

それでは本年もよろしくお願いいたします。

習作

2008-03-02 | Weblog
全く描いてなかったんで練習。

もう一年終わった!

2007-12-29 | Weblog
今年は過ぎ去るのが早かった。
一点集中していたので他に何やってたか印象が薄かったです。
手帳を見直すと集中してた事ばっかりで面白いなあ。
結果は出たので良かった事にします。

来年はもっと高見を目指そうかなと思案中ですが、どうしようかな。
自分の首絞めちゃいそうでコワい、絞め具合が難しい…。
来年の事を言うと鬼が笑っちゃうのでこの辺で。
それでは、よいお年を。

祝☆北京

2007-12-04 | Weblog
アジア予選、熱い3日間でした。  
ダルビッシュはがんばった、上原はいい抑えしてました。
この調子でオリンピックもがんばってちょうだい。
にしてもこの予選、全ては韓国戦の勝利につきますね。
プロ野球でもああいう熱い野球見たいね。

試合後の場内放送はなんか台湾語で怒ってた?

パワーアンドジャスティス

2007-11-14 | Weblog
MARIMOさんのコーグラシナリオ
CODE:GRADIO-POWER AND JUSTICE-
プレイさせてもらいました。

久しぶりのSRCシナリオということで楽しませてもらいました。
ヴィジュアル、演出がすばらしくSRCという事を忘れさせてくれます。
オープニング?始まり~タイトルがすごい。映画のようで
会話時の大型アイコン使用やユニットアイコンでの演出(ロボのみですけど)、精神コマンド無し
…等は、てんぷてからのノウハウですね。

なによりも文章書きの作者さんなのでストーリーが秀逸です。
ぐいぐいと引き込まれます。
本作は外伝的な位置付けとなっているみたいですので
原作小説を読んでいると臨場感がさらにUPします。
登場人物のキャラクターや背景を把握してから臨むとより楽しめます。
特に3話のライデン登場時は震撼しました。
原作の段階ではすでに鬼籍に入られているので、その姿を晒すのは初なのです。
なんという威圧感、これが噂のイサラドラゴン!
おかっぱ青二才のクラ公じゃ勝てねェ~!
(びびっちゃって戦いませんでしたけど…)
コーグラへの思い入れを抜きにしても楽しめる良シナリオだと思います。
今後も楽しみにしてます。

コーグラに出会って3年目にして初めてキャラを描いてみました。
キャラクターとして認識させるのが難しかったです。
例えばクラノス、ただなんとなく描いてみたらクラノスじゃないんですよね。
どっかのロン毛兄ちゃんにしか見えないw
それだけMARIMOさんのタッチに独創的な魅力があるって事なんですよね。


# 画像差し替えました。
# イースト8集合。

アナライズッ!

2007-10-25 | Weblog
エニアグラム結果発表~

タイプ1 6
タイプ2 8
タイプ3 3
タイプ4 5
タイプ5 8
タイプ6 6
タイプ7 4
タイプ8 4
タイプ9 7

●感情表現チェック
…攻撃度:13/依存度:18/消極度20

●バランス感覚チェック
…責任感がある:16/共感ができる:20/達成欲がある:15

●思考性チェック
…直感で考える:16/理屈で考える:18/経験で考える:17


診断結果はタイプ2「献身家」もしくはタイプ5「研究者」
見事にどっちも当てはまる項目があります。
足して2で割らない感じです。
共通して言えるのは自己表現が足らないみたい~。
マイナス面とか恐ろしいくらい当たってるんですけど…ひえぇ。
職業適正は適正というかズバリそのまま現職が。

こういった自己分析系はたいてい同じような結果が出ますね。
しかもなんとなく合ってるのがスゴイ…といつも思います。
昔はこうしたテストはなんだか見透かされてるようで嫌いでしたが、
最近は楽しくてしょうがないです。
自分の性格、性分を素直に認められるようになった証拠?

お答えいたします

2007-10-07 | Weblog
なぎこさんのブログにあった「100の質問」の中で答えられそうなものをやってみました(毒電波届きました)
こういうのに答えるの初めてなので緊張します。


大人のあなたへ100の質問(http://rainrain.org/)

1. あなたは本当に大人ですか?実は大人のふりですか?
大人です。

2. ↑それはいつからですか?
20歳から~とかイロイロ経験してから~ではなくて、社会人になって大人同士の付き合いができるようになってからだと思ってます。

3. コーヒーの飲み方 あなた流を教えて下さい
ブラックメイン。缶コーヒーは甘ったるいのが好きです、ジョージアロング缶とか。

4. お酒と 煙草は たしなみますか?
タバコは吸いません。酒はゴンゴンとたしなむ程度です。

5. あなたの普段着を教えて下さい
オシャレ着。

6. 小学生くらいの子供は好きですか?
普通に好きですよ。

7. あなたは朝 どのように起きますか?
普通にGOODモーニンッ! えと、面白い起き方答える所ココ?。

8. 選挙は必ず 行っていますか?
なるべく行くようにしてます。

9. 成人式は出席しましたか?されたならその時の服装を教えて下さい。
出てません。バイトしてた記憶があります。

10. マナーの悪い大人教えて下さい
タバコの投げ捨て。

11. 自己紹介で語っていない趣味 そっと 教えて下さい
こっそり貯金。

12. 持っていたら 免許証の写真 風貌を この際 是非 教えて下さい
見直したらなんつー顔してるんだか…。

13. ギャンブルはしますか?どんなギャンブル?
パチンコたまにしてましたがやめちゃいました。

14. そんなあなたはゲームも好きですか?どんなゲーム?
TVゲームはほとんどやらなくなっちゃいましたね。

15. マンガも読んだりしてますか?どんなマンガ?
今はモーニング買って読んでます。
あと、絵柄が気に入って読み始めたりするのが多いです。

16. いたずらしますか?どんないたずら?
肩たたいて指でほっぺたつつくやつ。

17. 本当は自分って子供っぽいなって 思うことありますか?
内面意地っ張りな所。

18. 話すとき ジェスチャー付きですか?
なんの影響かわかりませんがジェスチャー出ます。

19. つまづいたときのあなたのリアクションは?
そのまま平然とリアクション無しです。

20. あなたが 企んでいること そっと教えて下さい
南国へ移住してまったりロハスに暮らすこと。

21. 少年 少女時代はどんなあなたでしたか?
先の事とかあんまり考えてなかった子供でした。今の子達はしっかりしすぎ!

22. その頃 流行っていたことなんですか?
ファミコンとか、ビックリマンとか、光ゲンジとか。

23. その頃に 忘れてきたもの ありますか?あるなら 取り戻せそうですか?
取り戻せそうにないです。

24. 「卒業」 と聞いて 連想すること教えて下さい
海援隊の「送る言葉」。幼稚園の卒園式で流れて号泣しました。

25. 過去は輝いていましたか?
どっちかというと輝いてないです。

26. 過去にもどって軌道修正したいことってありますか?
勉強やめてもっとはっちゃける。

27. 友達は広く浅く多数派ですか? 深くガッチリ少数派ですか?
ちょっと広く、浅すぎる派。

28. 全力投球していたこと ありましたか?
ないですね。

29. 恥ずかしかった経験 ひとつだけ聞かせてくれませんか?
恥ずかしいのありすぎて無理です。

30. 通知表の先生からの通信欄 なんて書いてありましたか?
えー覚えてないです。

31. 今 恋愛してますか?
うっすらとしてます。

32. 恋をすると 変貌する 自分がいますか?
色んな面でモチベが上がります。

33. 突然ですが 「愛」と「恋」の違いはなんですか?
「愛」は交互通行、「恋」は一方通行。

34. 大人のあなたがグラッとくる 異性 教えてもらえませんか。
普段ボーっとしてるけど、いざとなるとピシッとする人。メリハリある人。

35. あなたの 恋の作戦 わかり易く教えて下さい
ツンデレ作戦。

36. ↑その作戦の成功率を教えて下さい
5%くらい。ツンデレはモテません。

37. 恋愛におけるあなたの「切り札」ってなんですか?
アルトアイゼンの必殺技を想像した私は間違いなくスパロボオタク。

38. 相手が本気なのか どこで 見極めますか?
目の輝き。

39. あたたとパートナーのよくあるバトルが始まりました 勝利はどちらですか?
いままでは私が勝ってました。

40. 恋に影がさしてきました。その影って なんですか?
将来とか先の事を考えた時に影が降臨します。

41. 別れた後 哀しみに暮れるあなた どんな行動とりますか?
布団に入って泣きます。

42. でも 本当は せいせいした別れも ありますか
正直あります。

43. あなた流 『さよなら』以外の別れの言葉はなんですか?
「がんばってね」

44. 別れた後に新たな恋 いつからできますか?
ちょっとしてから。冷却期間はもったいないと感じます。

45. 『愛』と『誠』 連想すること教えて下さい
「愛」は直江兼続の兜。「誠」はなんでしょ?新撰組?

46. 大人のあなたも そっと 涙することありますか?
映画観て泣きます。映画館で号泣。

47. もしあれば わけを 聞いても いいですか?
悲しい別れの話が弱点です。

48. 大人と子供の境界線ってなんですか?
問2でも答えましたが、大人同士の付き合い方ができるようになってから。

49. 大人もたまにはバカをやる。あなたのバカはなんですか?
普段がバカです。

50. あなたの ホッ とする ひととき 教えて下さい
布団入って寝る瞬間。

51. あなたは好きや ニガテが 表に出るほうですか?
表に出しません。ホントは出したほうがいいんでしょうね。

52. 大人のあなたが イライラするとき 教えて下さい
わがまま全開の発言とか聞いた時。

53. いい大人が・・・って思うことありますか?
痛いニュース見たりすると思います。

54. 大人委員会 あったら あなたは何委員ですか?
組織向きじゃないんんで無所属です。

55. 大人クラブ あるなら あなたは何クラブに所属?
同上です。

56. もうすぐ大人のあの子に アドバイス お願いします
君はもうシンデレラさ!

57. 「とりあえず」を使って短文 お願いします
とりあえず生!

58. 無防備なとき そっと教えて下さい
家に帰ってきた瞬間。

59. とにかくフリータイム あなたは何しますか?
短時間なら映画観たり絵描いたり、長期間なら旅行行ったりしたいです。

60. あなたがこっそり楽しんでるサイト できれば それとなく リンク貼って下さい
リンクは貼れないですがあります。

61. 正直 食事は 腹八分
最近は腹八分です。

62. 正直 指や首 腰までバキバキ鳴らさないとしっくりこない
みんな鳴らしてますよね?首はヤバイ?

63. 正直 定期健診 欠かさない
目だけは大事にしてます。

64. 正直 普段の クシャミ こんな感じ
口に手当てようよ、みんなッ!

65. 正直 お手ふきで どこまで拭く?
口~鼻の周りまで。

66. 正直 ATMの最低 引き出し額は?
5千円くらいだったかと思います。

67. 正直 おばけが怖い
怖いっす。あなたの知らない世界とか。

68. 正直 なんの筋肉痛だかわからない
原因不明なのは無いですね。

69. 正直 だるい
病気ですか?

70. 正直 と言われても 正直困る
まいっちんぐ。

71. 大人になりきれていない 部分ってなんですか?
頭。

72. 大人になって 悟ったことあります?
普通の人はたいした事してないって事。

73. 大人の寂しさ抱えてますか?
寂しいですね。

74. もしあれば そっと教えてもらえませんか? 無ければ 何を 抱えてますか?
スーパードライな人間関係。

75. 大人になってから我慢してることありますか?
発言。正直者なので毒吐きまくりなので。

76. また大人になったため 失ったものってありますか?
自己の限界以上のチャレンジ精神。

77. 少年少女期から変わらないことってなんですか?
エッチな所。

78. 12歳の少年少女の話 真剣に聞くこと できますか?
どんな事を考えてるか、将来のビジョンとかききたいですね。

79. 嘘にもいろいろあるけれど あなたは 嘘 をどう思う?
嘘つけなかったら人間おかしくなりますよ。

80. 人生を旅に例えれば 今 あなたは日本のどこにいますか?
神奈川。この質問の意味がわかりません。

81. ↑どうしてそこにいるのですか?
今いるから。

82. 墓場まで持っていく 秘密 ありますか?
そこまでの秘密はないですね。

83. ドラえもんの のび太への手助け あれで良いと思いますか?
ドラえもんも言われるがままではないので、あれはあれでいいと思います。どこでもドアは欲しいです。

84. 「急がば回れ」 間に合わなかったこと なんですか?
ヤングリタイヤ。

85. 「なせば成る」 ならないことはなんですか?
ヤングリタイヤ。もう無理。

86. 「汚れつちまった 悲しみに」 あなたは何かに汚れましたか?
まだ汚れてないと思いたいです。

87. 実は矛盾を感じてることはなんですか?
仕事してお給料もらってること。

88. 依存症だな・・・って感じてる何かありますか?
お酒とネット。

89. 大人通知表 あったらご自身の 通信欄を 先生になったつもりで記入してみて下さい。
「もっとみんなとなかよくしましょう」だんだん協調性が薄れてきた気がします。

90. これからチャレンジしてみたいこと教えて下さい
独り居酒屋。

91. 10年先のあなた自身 言いたいことってありますか?
へんなプライド捨てなさい。

92. これから先はやめようと思っていることありますか?
無駄使い。

93. あなたはこれから 何が必要ですか?
生涯の伴侶。

94. 目指してることありますか?
秘密。

95. 生まれ変わりを 望みますか?
生まれ変われるなら視力の良い人生。

96. これからも 守り続けるものって なんですか?
自分自身と今の生活。

97. 信じてゆくもの 2つあげて下さい
2つもないですね。信念がないのが今の日本人。

98. これから歩かれる道 どんな道か教えて下さい
砂利道です。自分で舗装できるだけの力があればいいんですが無いので。

99. 大人のあなたご自身を 漢字 一文字で表してみて下さい
「柔」何事も柔軟に。

100.お疲れ様でした。大人のあなたへ最後は これを最後まで読んでくれた方へ
大人らしいメッセージをお願いします
どうもお疲れ様でした。自己分析するのにいいですよ、自分を見失いかけたアナタもどうですか?

どうもお粗末様でした。

ロミジュリ最終話

2007-09-29 | Weblog
なんだかんだで見続けていた「ロミオ×ジュリエット」も最終回。
いろんな評価あるみたいですけど、私は好きでしたよ。
キャラデザインが好きだったのも視聴し続けた一因かな。

急展開でファンタジー色が濃くなった最終回付近。
世界を救う為に自ら犠牲となる道を選んだジュリエット。
それを止めようとするロミオ。
ラスボス(?)とのバトル。勝利するもロミオは…
そしてジュリエットは世界の中心で愛を叫ぶ(って違うか)

感動でした。
正直ここまで感動するとは思いませんでした。
色々丸く収まって、二人は永遠に~みたいな。
こういうラスト好き。
こらー、そこ!ラ○ュタとか言わないの!

今なら全話配信してるのでお時間ありましたら是非。

10年前の夏

2007-09-17 | Weblog
引越しやら何やらのごたごたも終わり、ようやくネット環境が整いまして今に至りました。

一ヶ月弱ぶりですが、激動すぎて体感的には半年ぐらいがすぎています。
環境が変わりすぎてまだまだ落ち着いたとは言えませんが、なんとかやっていこうと思いますですはい。


話変わって
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観てきました。
10年前なんですよね…エヴァって
個人的には懐かしさと新しさが入り混じって、ちょうどいい感じに思えました。

CGがふんだんに使われてたのは今風な感じを受けましたが、ビルや列車とか使い所はよかったのではと思いました。
今回、エヴァよりは使徒の方が目立ってましたね。
やられてボコボコになって血がドバーっとするとことか、キモチワルさがUPしてました。
ナマモノっぽさは旧作の終盤に合わせた感じ?
次回から新しい設定が多く出て来るみたいで、
旧作品を知ってる人間には非常に続きが気になります。アレとか…アレとか…。
なんとも商売上手だなってのが正直な感想でした。
来年まで悶々だー!

ココロに隙間あるんでしょうか

2007-08-05 | Weblog
暑い、暑いですね。
う~だるい。

巷で話題の らき☆すた を観ながらウトウト寝てしまったら、もぐたんにドーーーンで起こされた。
…そんな夏の昼下がり。