アイマス村

THE IDOL M@STERのなんかいろいろ

千早企画CD本日正午からエントリー受付開始

2006-03-10 05:45:19 | ニュース
如月千早Birthday記念企画グッズ03/10正午販売開始

 当初765枚限定でしたが、さすがにクレームがきたのか765時間限定という謎販売に変更。
 時間内なら必ず手に入りますが、応募期限が短いのでお忘れなく。

 それからモザイク問題で発売延期になっていたDVDもエンターブレイン通販の発送がはじまったそうです。
 店頭に並ぶのもそろそろかも?

そして、もう一度はじめようアイドルマスター

2006-02-22 23:49:27 | 雑記
 どうも旅行>体調ぼろぼろのコンボでしばらく放置状態が続きましたが今日から再始動な感じでいきますよー。

そろそろアイドルマスターを総括する

 みたいな記事もあります。
 現状のバージョンではかなり行き詰まり感も確かにあります。
 しかしせっかく育ったコンテンツですし、売れた筐体を無駄にするとも思えません。
 ある程度のバージョンアップや、なんらかの新展開はあるとは思うのですが、現状とりたててなんのアナウンスもないんですよねぇ。

 まだまだ遊んでない人もいるわけですし、ちょっとでも楽しんでくれる人が増えないかこれからはんなりと考えていこうと思ったり。

 二ヶ月ほど育てていた伊織様トリオはアイドルランクCでお別れしました。
 はっきりいって負けすぎでした……思い出が足りなかったとか、ボーダーを微妙に間違え続けたとか、ダブルジェノサイドでへなへなになったりとか要因ははっきりしているんですよねー、なかなか進歩しないなぁ。
 今はPカードがまったく空いている状態ですが、週末ぐらいからまたぼちぼちと春香やら亜美真美やらのソロでもはじめようかと思ったり。
 最近ソロで遊んでないですからねぇ、まったりソロで楽しんでいきますか……。

 つかナムコさん新展開まだー?

明日のラッキープロデューサーは君だ!!

2006-02-10 01:30:23 | ニュース
 雪歩の中の人ことゆりしーの名前がっ!!!!

 たぶんこれランダムなんだろうけど、どういうひきをしてますかこの娘さんは!?
 以前ブログで「プロデュース開始したであります(><*)とか書いていたP名とU名が一致するし活動範囲もそれっぽいしどうも本人っぽいという噂が。
 ……とりあえずブログで本人が反応するのを待っております。

 そのゆりしーはもうすぐライブで頑張っておられるようです。

auにアプリ版ハプニング☆ロケ

2006-02-09 18:14:08 | ニュース
ついにあう~でもアプリ版がっ!
wktkしながら確認したら自分のW31Tは未対応っ!
絶望したっ!

アイマス日記~あの日の約束のために

2006-02-05 21:37:33 | 日記
 自分が初めてアイドルマスターでプロデュースしたのは伊織様です。最初はなにもわからずにランクEでの引退となり「いつか伊織様のドームお別れコンサートを成功させてみせる……っ!!」と誓い、それからアホみたいに遊んで雪歩・律子のデュオでランクAを達成させることに成功……今こそ伊織様でっ!! と思いプロデュースを開始したものの……。

 まぁ、負けまくりでランクBも危ない状態です。
 活動リミット残り11週でファン数51万というダメっぷり。
 とはいえLONG TIMEもビジュアル・ダンス・ボーカルマスターもHIT-TVもまだ残しているのでやり方次第ではなんとかなるかなーといったところ。
 問題はコミュニケーションでパーフェクトがとれなくてちっとも思い出ボムが足らないこと……はてさてこの状態でなんとかランクBにいけることやら。

 ちゅーわけで今日はメールブーストかかってLONG TIMEへ。
 流行はVi☆5>Vo☆3>Da☆2。
 さぁ、れっつ突撃!!

 先入りしていたら覇王エンジェル様降臨!!
 こっちのアイドルイメージLv12、他のCOMは10以下。
 これならよほどのへまをしないかぎりなんとかなるっ。

 第一審査……Vi4th-Da5th-Vo1st☆3
 いきなりBADボムひいてがたがたにorz
 とはいえ中間順位を見ると覇王様はなぜか沈んでます……これならなんとか届くかっ!?

 第二審査……Vi2nd-Da3nd-Vo2nd☆10
 中間順位で二位に浮上、やっぱり覇王様は沈みっぱなし。
 こりゃかなり☆の割れている荒れ試合っぽいなー、希望がちょっと見えてきた。

 第三審査……Vi2nd-Da-2nd-Vo3rd☆10
 合計☆23。
 はたして届くかっ……!?

 だらららららららっ
 ぺっぺぺ~♪

 とどいたーーーーーーーーーーーーー!!
 最終的には一位自分☆23、二位COM☆18以下略
 覇王様が暴れなかったのでなんとか勝てました……これで覇王様の敏腕記者も横取り。

 ……とはいえ思い出ボムの残弾がゼロなので、二週レッスン+コミュ。
 コミュニケーショングッド2回で思い出は4に。
 伊織様のある日6もみれて満足なり~。

 さて、次は敏腕+ブーストメールでアイドル神となるわけですが……ここでどこに突撃すべきか。
 残りリミット8週。
 ファン残り16万。
 マスター系を一つは確実に取らないといけないわけですが……ここはあえて全国五万に行くべきか?
 全国五万を勝って、さらにビジュアルマスターを勝ってこれで残り3~4万ぐらいになるので後は全国三万勝てばあがれるわけで。
 とりあえず思い出が補充できるかどうかと、一つ一つ確実に勝ち残っていけるかどうかか……。
 とはいえなんとかランクBを視界にとらえたので伊織様のトゥルーエンドに向かって頑張っていきますか……。

負けず嫌いのチキンハート

2006-01-29 23:48:30 | 雑記
 どうもスーパープロデューサートーナメントも終わったり、アンソロ本2や小説(千早メイン)が出たりと関連アイテムもいろいろ出たりする今日この頃皆さんどうおすごしですか? ……自分は負けるのが怖くてちっとも遊べないへっぽこぶりです(;´Д`)ウヒー

 とりあえず今は伊織様メインの伊織様・真・あずささんをちまちますすめています。
 負けがこんでリハビリがてらに2.5万を二つ勝ったはいいけどその後ブーストメールが届かず休眠状態。
 土曜日に日曜から有効なブーストメールがあずささんから来て、今日遊ぼうとしたもなーんかいやーな予感がつきまとい、どうにも遊ぶ勇気がでずにスルー。
 後二日ぐらい有効なのでその間に行くとは思いますが、なんだろうなぁこの妙な気分は。
 まぁ風邪気味であんまり冴えないってのもあるにはあるんですが、負けることを恐れずにがんがんすすめていくべきなのか、ここらで慎重にいくべきなのか……うーん。
 そんな不完全燃焼気味な今日この頃ですが、なんとか伊織様のトゥルーエンドを見られるように頑張っていく所存です。
 Bランクリミットは残り11週で29万ですが、ロングタイムも取ってないし、マスター系も一つもとってないので頑張ってBランクにはいきたいところです……。

バレンタインキャンペーン

2006-01-26 14:01:31 | ニュース
アイドルマスター携帯サイトにてプレゼントキャンペーンを行うらしいです。ゲームには使えない声優サイン入りPカードを18人にプレゼントとか。
募集期間は02/01~06まで。
バレンタインに間に合うようにとどけるとか。
プロデューサー名が入って、裏は声優さんと同じキャラ(みんごすなら千早とか)になるんでさょうなぁ。
とりあえず合格枠18にみんなツッコミましょう。

ポーズレッスン支援携帯flash

2006-01-22 09:51:43 | ニュース
ポーズレッスンが苦手な人もこれで大丈夫? 携帯・W ZERO3をメモ帳に

 メモするよりも早くて確実かと。
 ……タイプミスには注意されたし。
 とりあえずセンターの「5」に指をおいて……

 左4、右6、上5、右6、左4、下8

 みたいな感じで入力するといいんじゃないかと。

THE IDOL M@STERシークレットイベントレポ

2006-01-22 09:21:04 | ニュース
 ちゅーわけでアニメイトでアイドルマスターのCD三枚買って応募した人が抽選で参加できたシークレットイベントのレポを適当に拾ってきます。

どん♪Pのレポート(暫定版?)

 ドンとこい2006!!
 あずささんの中の人ばかりフューチャーされているのは仕様です。

ゆり花日和

 レポじゃないけどゆりし~blogにも一撃。

kugoPのレポ

 なんか千早応援幕がっ。

霞Pのレポ

 千早FC『ちはやぶる♪』の管理人でもある霞Pのレポです。
 上の応援幕はこの人たちが用意したんじゃないかと憶測してみる。

ゆきざくらPのレポ

 あずささんFCのゆきざくらさんです。こういうFCとかやってる人はやっぱ熱心ですにゃ。

tumiPのレポ

 伊織様FCHere we go!!の人です……今回釘宮嬢きてませんがー。
 次回は全員そろうといいですねにひひ♪
 ……次回っていつだよ、って話しですが。
 

ゆたかPのレポ


 01/20の日記参照

 そのゆたかP可愛いを連発するやよいの中の人の日記

 ……とりあえずこれだけ張っておけば雰囲気は分かるかと。

空回りのチキンハート

2006-01-18 08:14:28 | ニュース
 敗退敗退、また敗退。
 なんとか最善を尽くすも少しずつ何かがずれている。
 ボーダー読み間違えて4th。
 肝心なところで思い出ボムBAD。
 レッスンでは相変わらずポーズ以外グッド以上出せない。
 一つ一つの負けの理由はある程度分かっている。
 ならそれをどうにかしようと意気込んで挑んでも空回り。
 ランクAにすることができたという自信が、逆に空転する結果になっているのかもしれず。
 それほどうまい方ではないのに、ほんの少しずつ無理をして、結果「敗退」という事実だけがつきつけられる。
 伊織様もlONG TIMEをLv15で受けて敗退してBランクは黄信号……。
 コミュはノーマルばっかりで思い出たまらない病。
 何事もそうだけど、うまくいかないときは本当につらいね……なんとか軌道修正できるようにしたいところだけど、昨日は帰宅後テンションハート空っぽでそのまま昏睡。

 ……まぁ、そんなときもあるさなやんでもしかたないさ(Hu-!!)
 あんざいせんせい……もっともっとうまくなりたいです OTL