加藤いづみツアー'07~そばにゆくよ~

「加藤いづみツアー'07~そばにゆくよ~featuring高橋研」期間限定ブログです。

ありがとう。

2007年07月18日 | Weblog
duoのライブ、とても楽しい時間でした。
雨の中、来ていただいてどうもありがとうございました。

自分でもびっくりするくらい声が出て、歌っていても気持ちよくて。
ずーっと歌っていたいと思うほど。
みんなもいい笑顔。ホントにホントに幸せでした。

この日は特別ドリンクを作っていただいたんですよ。
すごい人気でしたねー。
私はマンゴー好きなので、それを使ったものをリクエスト。
マンゴーとミルクに、アイスがのっているというもので、とても美味しそう。
(飲む前に売り切れだったのが残念!!!)
研さんドリンクは、カリブ海のクルーズでずっと飲んでいたというピニャコラーダでした。

アンコールのリクエスト大会も大盛り上がり。
人に聞いておきながら、自分の歌いたいものを歌ってしまい・・・(笑)
失礼しましたっ。
ちなみに「さよならが言えない」という曲。



♪この日のリストを載せますね。

好きになって、よかった
元気でね、バイバイ
Flying Postman
サバービアンになった日
エリーゼのために
春のゆめ
Calling
君に出会えたこと(研さん)
Strong Enough
ひまわり
おちょこの傘につかまって
All I want is you
New Shoes
君のこと
太陽になれない(リクエスト)
どれだけあなたのことを(リクエスト)
さよならが言えない(リクエスト)
愛する気持ち




いろんな想いに包まれながら、歌った夜。
ライブでも話したけれど、このツアー、とりあえず第一章は終わりだけど
次に続いています。
行けなかった街に、必ず行きますから。

そして、これからレコーディングに入る予定です。
今の自分で歌っておきたくてね。
無理しないように、ゆっくり作りますからご安心を

これからも自分のペースでしっかり歌って行きますので
よろしくお願いします。



また会える日まで


いづみ

duo、そして

2007年07月15日 | Weblog
今年のツアーも、無事終えることができました。
あいにく天気は雨でしたが、
そんな中たくさんのご来場、本当にありがとうございました。

写真はステージ脇から撮ったものです。
当日の様子はまた後日、ホームページやファンクラブの会報でもお伝えできると思います。

今後も元気に活動していきます。
引き続き応援してください。


休む間もなく、明日は松山駅でのイベントです。
加藤いづみの地元という事で特別にお受けしましたお仕事です。
台風に負けず、がんばって行ってきます!

それでは。あさの

いよいよ。

2007年07月13日 | Weblog
なんか緊張してるみたい。
すごい怖い夢は見るわ、早朝に目が覚めるわ、ドキドキしてぼーっとしてるわ(笑)
なんか自分が可笑しい。

今回は、どこの場所でもそう。

今はとにかく台風が心配で、ずーっと天気予報のニュースばかり見てる。
なかには遠くから来てくれる人もいるだろうから、飛行機とかも心配。
都内の電車は大丈夫かなぁ・・・

とにかく神頼みです。

明日、笑顔で会えますように。


いづみ

東京公演に向けて

2007年07月12日 | Weblog
先日、東京公演に向けてリハーサルを行いました。
曲順やアレンジの最終確認です。

もう、終わってしまうのですね…。
でも、終わってしまう感じがイマイチしないですねぇ。
次のライブでは、とか、次のツアーでは…
なんて考えてしまうからでしょうか。

明後日に迫ってきました。
きっともう二度とない瞬間がたくさん訪れることでしょう。
楽しみにしていてください。

そして、
この日は特別にオリジナルドリンクがあります♪
いづみさんリクエストによる、ソフトドリンク。
研さんリクエストによる、アルコールドリンクの二種類です。
こちらもお楽しみに!!

スタッフ大内

こだわり

2007年07月10日 | Weblog
ライブが近づいてきました。
もう今週ですねぇ。
いづみさんの体調は日に日に安定してきてるみたいで一安心です。

スタッフはこのくらいの時期が一番慌ただしかったりします。
当日の段取りだとか、最終リハーサルがあったり、
ライブ本番の音響・照明スタッフと打ち合わせをしたり。


このアコースティックツアーは場所にこだわってますが、
内容にもこだわってます。
選曲と曲順が本当に難しいです。
本番で感触を確かめて、変わっていく部分も多いです。
だから二度と同じ内容のステージは絶対ありません。

個人的には、リクエストの曲が何が来るか緊張します。・・・(譜面の準備)

スタッフ一同、14日に向けてがんばります!

それでは。あさの

今日までの私。明日からの君。

2007年07月08日 | Weblog
今回のツアーは、私にいろんなものを与えてくれました。

みんなの「待ってるから」という言葉にどれだけ支えられたかわかりません。

最後の4ヶ所だけ、ツアーをスタートできたこと。
とにかく今の自分に出来ることをやりたい、ってことしか考えられなかったけれど
もしかしたら、それでちょっと寂しい思いをさせてしまった人もいるかもしれません。

いろんなことを思い悩んだ日もありました。
でもね、これがラストじゃないんだなぁ、と。
このツアーはずっと続くんだ、と自分で思えるようになりました。
そしたらすごく楽しみになった。

14日の東京、ラストとは言いたくないです。


本当に、私は歌うことが好きなんだ。
あぁこんな気持ちを歌で伝えていきたいんだ、って、改めて感じられたことがたくさんあります。

私の歌を聴いてくれて、本当にありがとう。
ひとりひとりに心から言いたいです。


いづみ











ネオンホール

2007年07月03日 | Weblog
行ってきましたよ、長野へ。
僕は楽器の輸送もあったので、朝に東京を出発。
雨が降るかと思いきや、意外とお天気。

長野に近づくにつれ、だんだん涼しく、風もさわやか。


ネオンホールは某アーティストのマネージャーから紹介してもらったのですが、
噂通りの渋いライブハウス。
というよりは芝居小屋ですね。実際、お芝居もやったりするみたいですし。

小屋のスタッフもみなさん個性的。
ホームページを見るとよくわかりますよ。

ライブはまたまた曲が変わりました。名古屋のリクエストコーナーでやった曲が
曲順に追加されました。これって実は大変なんです。
なにしろ限られた短い時間のリハーサルでまとめるわけですから。

そういえば、長野のファンの方はみなさんおとなしい感じでしたね。
ステージの2人を、やさしく見守ってるような。
高知のファンの方は熱かったですからね、正反対ですね。笑
あー、高知行きたかったっすね。。。


今回のツアーは、これまでのツアーとは勝手が違います。
旅日記をつけるほど、その街を見たりその土地を感じる時間があまりないです。
ライブが終わった後にみんなそろって打ち上げたりってのもないんです。
泊まってから帰ったり、車で帰ったり、新幹線で帰ったり。みんなバラバラ。

それでも、これが2007年のツアーなんだなぁと思いながら、夜、高速を走りながら考えたりしてしまいました。
2008年も、きっと思い出深いツアーになるはずです。

その前に、7月14日。

二度とない瞬間を僕も楽しみにしています。



それでは。あさの

初の長野。

2007年07月02日 | Weblog
長野、とても楽しかったですね~。
曇りなのに風もとてもさわやか。気持ちよかった。

いつものように前日入りして、お蕎麦を堪能。
翌日は善光寺までお散歩して、ソフトクリームをいただいたり、またしてもお蕎麦を(笑)
まるで観光客のように楽しんじゃいました。


長野ネオンホールはとてもレトロ。何十年前からあるんだろう。
楽屋(倉庫?)には、なんと布団が山積みされてる部屋もあって、びっくり。
夜走りしてきたスタッフ? がここで寝たりしてるんだって。

初めての場所は、いつもドキドキする。
この日もね、私の歌を初めて聴きに来てくれた人たちがたくさんいた。
ずーっと何年も、長野で待っててくれてる人も。

嬉しかったな。
この出会いがあるから、やはりいろんな街で歌いたいと思う。
会いに行きたいと思う。


ツアーは、あとはラストの東京だけとなりました。
たくさんの心配とご迷惑をおかけしましたが、みなさんの温かい支えのおかげで、こうしてツアーをスタートできたこと、本当に感謝しています。

恩返しできるとしたら、いい歌を歌えるように頑張ることぐらいしか今は思いつかないけれど、これからも、ちゃんと言葉、気持ちを伝えられる歌が届けられるように、しっかりと歩いて行きたいと思います。


いづみ

















さぁ!!!

2007年06月29日 | Weblog
これから長野に行ってきまーす。

お天気がよかったら観光もしたいなぁ。
美味しいおソバも楽しみ。

あ! もちろんライブがメインですけど(笑)

長野のみなさん、待っててね~。


いづみ

エコバック

2007年06月28日 | Weblog
初めての長野公演が、数日後に迫ってきました。

いづみさんは今日は「たべごろマンマ!」のナレーション録りと新聞の取材を受けつつ、
↓にもあるようにライブのこと、そして長野の美味しい食べ物に
思いを馳せていることでしょう。

さて、今回のツアーグッズ。
Tシャツは以前紹介したように、初のピンクを作ってみました。
実はなかなか好評で、品薄となっております・・・。

そしてもうひとつオススメが「エコバック」!!
なにかとエコ流行りの昨今ですね~。
近所のスーパーにちょっと買い物、なんて時に役立ちます。
汚れてもガンガン洗えますしね。
男性・女性に関わらず使える、シンプルでかわいいデザインですっ!!

あ。
私は先日、スーパーにコレを持って行って
ビニール袋を断ったら、代金が2円引きになっていました。
ぜひみなさんも使ってみてくださいね。

スタッフ 大内。