インフォメーション(このブログのご案内)



★ON THE ROAD★

★ブログタイトルの由来★

『この道の彼方、約束されたはずの場所があると 信じて行きなよ、
もう一度 孤独に火をつけて・・[浜田省吾ON THE ROAD]より』

浜田省吾自身は作家ジャック・ケルアックの"路上にて~ON THE ROAD~"という本のタイトルを使用


ここは管理人の遊び場・日記というよりは雑記。
日々の感じたことをほぼ本音でつづり、
ケータイのカメラで撮った写真を貼り付けた
ただそれだけの散文
ブログというよりは古典的なエッセイかも


ご訪問ありがとう
新しい記事はこの下から始まっています
コソーリ読んでください


※当サイトはリンクフリーです。トラックバックもお気軽にどうぞ
 
トラックバックは当ブログの記事を参照にしたり、リンクした記事でなくても
テーマや内容に関連性があればOKです。
お互いに話題や情報、価値観を広げ深めましょう。


但し商品宣伝・アフィリエイト目的・記事に関係ない自サイトの宣伝のTBは、
しっかり削除させていただきます。

また、当サイトではUnknown さん(名無しさん)のコメントは
その内容に関わらず全て削除の対象となっております。


ブログランキング・にほんブログ村へ


テクノラティプロフィー
ベガルタ仙台とサッカーのブログ【ベガーズ・ダイアリー】を開設しました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

元気ですよ

こんなときなので久々の更新

東日本巨大地震
家に大きな被害は無かったものの入り口のドアが開かなくなったり
窓に鍵がかからなくなったり家がややゆがんだ模様
でも住むには全く支障はないのでゆっくり直します
ライフラインは水道、電気は地震後四日後に復旧ガスはまだ(一ヶ月以上かかる見込み)
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

復活した大時計

今の仙台駅は東北新幹線の開業に合わせて建て替えられたのだけど
それ以前の旧駅舎でシンボル的存在だった大時計が
在来線の改札口付近に復活。

毎朝通るたびに何の工事だろう?と思っていたのだけど
これだったとは想像できなかったな~。

あの時計がまた時を刻むとは・・・

しかしよく保管していたものだ。
JRもけっこうしゃれたことをするものだ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

大荒れの天気

1月6日の小寒から2月4日の節分までが
1年で一番寒い『寒』の時期だけど
昨日と今日はまさにそんな天気だった。

特に昨夜は強風と雪でJRのダイヤが大幅に乱れた。
いつもの通勤列車が止まってしまって
同僚の車で地下鉄の駅まで送ってもらって
なんとか泉中央へたどりついた。

いつもより20分くらい遅い時間だったけど
いつも乗るバスも交通の乱れで20分遅れで発車。
これは不幸中の幸いだった。

しかしとにかく疲れた帰り道であった。

しかも今日は休みだったのに朝から雪かき。
昨年は暖冬だっただけに今年の寒さはすごく身にしみる。

あ~春が待ち遠しい。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

再会

一昨日本当に久しぶりにポリテク時代の友人たちと飲んだ。
机を並べて勉強した仲間の一人の入籍のお祝いと新年会を兼ねた飲み会。

ここ2年ほど何回か飲み会があったけど、
なかなか仕事が落ち着かずタイミングが悪くずっと参加できずにいた。

そんなオレだったけど、
久しぶりに皆と会うとその途切れていた時間は
すぐに埋まった。
気分はあの108教室のまま。

オレの場合、楽しい時間の後は虚脱感が強い方なので
昨日は仕事をしながらもどこか寂しさを感じてしまった。

まぁまたそのうちまた会える機会があるだろうから
それを楽しみに日々をすごしていこう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ   
 
 
<