浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

ボールパークでつかまえて! 12巻

2024-03-28 20:34:58 | マンガ大好き!

 
新刊買ってます。

『ボールパークでつかまえて!』、12巻。
 
12巻、けっこうな長い連載になっていますね。

見えないところの野球ネタ、バックネタがたくさんで最高に面白いです。

まさにこの作品の良さです。

絵が丁寧で読みやすいですし、キャラも見分けがつく描きでいいですね。

最近カラーじゃないとキャラ区別がわからないの多いんで。

新刊で買って読みたい作品ですのでハマっています。

次巻ももちろん新刊購入です。

 


女騎士とケモノミミの子 1~3巻

2024-03-27 20:47:34 | マンガ大好き!

 
古本買ってます。

『女騎士とケモノミミの子』、1~3巻。
 
うーん、俺的にはこなかったですな。
 
なんつーか、限られた路線向けの同人誌的な感じが。

強さを持つ女騎士が、可愛さ前回の猫耳幼女と共に暮らす物語。

うん、コア路線向け同人誌路線ですかな。

騎士としての強さを見せたり、モンスターネタやダンジョンネタが出るわけでもなく、猫耳幼女との生活をお話しを軸としており、俺はダメでした。

好きな人は好きなんだろうけどなぁ。

 


すごいねSEED

2024-03-26 20:59:34 | ガンダム大好き!

 

本日もガンダムネタ。


『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』、すごい人の入りみたいだね。

興行延長しているから観に行こうかとも思っているけど、昨日時点で観客動員243万を超えたとか。
ファーストの『機動戦士ガンダムⅢ~めぐりあい宇宙~』の興行成績を抜いたと。

最近の劇場版によくある観に行った期間によりプレゼントがもらえるという限定グッズのあおりもあり、何度も見に行かれるお客さんもいるであろうが、グッズが欲しいということは人気があるのをわからせているわけで。

正直、公開の情報を見たとき「いまSEEDなの?」という気はしました。
SEEDの続編SEED DESTINYが20年近く経って劇場版でさらに続編とはと。

まぁなんつーかSEEDシリーズは『W』や『OO』のようにキャラガン(キャラガンダム)の系統なんで、女の子ファンは多い作品だとは思うんで、グッズがとなると何度も行ってくれるんでしょうね。

俺的にはストーリーも魅力ですけど、メカニックに魅かれるもので、キャラガンはそれほどハマるほどではなく。
先日放映の『水星の魔女』もそれほどハマらず。

モビルスーツがね、
 そんな機体なの?
 そんな柔らかいの?
 曲がるの?
って感じもハマらず。

それでもやはりガンダムなんだよね。
ストーリーは引かれるし、早い動きを見せるMSは見入ってしまう。

うーん、SEED観に行くかなぁ。
 


RX-78は・・・

2024-03-25 19:52:03 | ガンダム大好き!


 
横浜ガンダムファクトリーは今月末で終了となり、等身大ガンダムは展示を終了する。

多くのファンが気にしているのはガンダムはどうなるのか?
ジオングと戦い、ガンダムファクトリーで最期を迎えるのか。

いま噂になっているのは大阪万博の「GUNDAM NEXT FUTURE PAVILION」へ行くのではないかといわれている。

まず大阪万博に出展の「GUNDAM NEXT FUTURE PAVILION」とは? https://www.expo2025.or.jp/domestic-pv-index/bandai-namco/

やるやらないでしか話題になっていない大阪万博は、2025年4月13日~10月13日(月)184日間の開催予定。
前売券も発売になっているのだが、「未来世界を共創する」とか言っているなんの万博かはわからない。

興味がないと言えば興味がないのだが、ガンダムのパビリオンがあるということだけは気になっている。
ガンダムパビリオンと言っても地球連邦軍が出すわけではなく、購買意欲を掻き立てるためのバンダイナムコのパビリオンとなる。
万博限定ガンプラとなれば手が出てしまうだろうな。

RX-78はマグネットコーティングをして、大阪にあらわれるのか。
  


またも訃報

2024-03-24 07:46:10 | 特撮大好き!

 

また悲しいニュースが
流れました。
 
俳優寺田農さん死去、81歳。
 
やはり名作『天空の城ラピュタ』のムスカ大佐が上げられ、自分もジブリでもっとも大好きなラピュタであの渋い悪役キャラは最高のベストボイスだったと思います。

 


 
そして俺にとってもう1つの作品、『仮面ライダーW』の園咲琉兵衛。
アクションがなくとも悪組織総帥らしい渋さと威圧感、あの大きさと力強さに敵の強さを見せつけた。

ズシリとくる声、威圧感みせる演技、最高の俳優さんでした。
その声、その演技、ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。