あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日本共産党の転進の方向は…

2019年11月12日 23時12分59秒 | 政治(安倍政権)
 中国は、機を見るに敏だと俺は思う。
 それは、中国共産党ばかりではなく、日本共産党も、同じことだと思うのである。

【ツイッター】日本共産党
https://twitter.com/jcp_cc/status/1193727253957373952

核兵器禁止条約を妨害、尖閣で領海侵入、南シナ海の軍事基地化、香港デモ対応、ウイグル人権抑圧…。中国の覇権主義が目に余る。社会主義とは本来、平和と自由、人権を資本主義より発展させるもの。中国をもはや社会主義めざす国と見なせない。これが日本共産党の判断です。こんど党綱領に明記します。

 天安門事件の時もそうだったが、日本共産党ほど、日本国民をつぶさに観察している党はないと思う。「もう限界!これ以上この路線だと、日本人は支持できない」という限界に達すると、日共はあっさり既定路線を捨て去る事ができる。

 尤も、天安門事件の時にも日共は中国共産党との決別宣言をしている。
 にも関わらず、現在ツイッターでこのような発言をしなければならない状態であると言うことは、要するに天安門事件の時の中国共産党決別宣言が実現できておらず、30年も経過しているという事なので、日共ってこれっぽっちも信用できる話ではないのだけどな。

 でも…「党綱領に明記します」とまで言うのは、なかなかに興味深い。
 「党綱領に明記する」という台詞が力を持つに至った理由は、民主党全盛期の頃、民主党には綱領すらなかった事がネットでさんざん叩かれ、クローズアップされたからである。

 近頃、随所にネットによる変革の足跡を見ることができるようになった気がする。

 とりあえず、共産党が支持するに足る政党へと変貌していくかどうかは、まだまだ長い監視が必要となるであろう。
 実際、綱領の話がない状態で、自公与党を経済左派的立場から攻撃し、憲法改正や安全保障の問題で自民党と共闘できるようになって行けたとしても、そこで人気が出てきた日共に中国が接近し、二階俊博の懐刀である日韓議連のやたら韓国の肩を持つ河村建夫みたいに、突如中国の肩を日共が持ち始めたりなんぞしたら、たまったものではない。

 そうなんだけど。綱領に明記する内容によっては、共産党はマジで路線変更をはかる可能性はあるような気がする。今度こそ、本気の中共決別宣言か?
 だってさ。普通に考えりゃ(バカでなければ)、今のままだとジリ貧なんだもの。ぶっちゃけ、今支持してくれてるジジババが死んだら、マジでなくなっちゃうよ?共産党の支持者。
 大方、支持層である保育園とか幼稚園の保護者団体で、共産党との繋がりがある事を、まるでカルト宗教との繋がりみたいな胡散臭いものと、若いご夫婦方に感じられるようになってきてて、「鉄板支持者の中での共産党離れ」みたいなものが出てきたんじゃないの?
 実際、俺は保護者としては共産党系の保育園出身で、共産党系の署名活動に参加を強要されたり、イベントで共産党議員が挨拶にきたり、保護者会会長を共産党市議の息子がやってたり、保育士がこぞって沖縄の反戦イベントに出向いたりしているのを目の当たりにしている。
 当時であっても普通にドン引きであったが、今はさらにドン引き度合いがひどくなっているだろう。

 俺は、日共の志位和夫は侮れないと思っている。共産党界隈としては、優秀な人だと思うのである。
 でもねぇ…。

【ツイッター】有田芳生
https://twitter.com/aritayoshifu/status/1194116909412696065

さきほど国会内で小池晃さんと立ち話。「潮目が変わってきましたね」と小池さん。わたしはさらにビックリの事実が出るかもしれませんとお伝えしました。地道な調査報道の出番です。

 小池晃とか、まあ共産党じゃないけれど、お仲間である有田芳生(立民)とかを見ているとね。明らかに、中韓寄りに足を引っ張りそうなのがウヨウヨしているのである。
 無理だろうなぁ。その方針変換、安倍政権下での憲法改正より困難じゃないか?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

フィットボクシング (未だにリングフィットアドベンチャーと交互になってる)


超共感した投資家・バフェットの警笛

2019年11月12日 23時06分40秒 | 経済
 感銘をうけたので1つ、記事を紹介する。

【MONEY VOICD】天才投資家バフェットが警鐘。なぜ日本人は収入が途絶えた老後から投資をするのか?=俣野成敏
https://www.mag2.com/p/money/815558/amp

 いや、マジでその通りだろう?そう思わないか。投資するにあたって、さんざん言われている「常識」を、なぜ日本の老人は忘れるのかと俺はいつも思っていたのである。

投資は余剰資金でやるのが鉄則

 俺はこれを読んだ時、激しく納得したのであった。正直、じーさんばーさんで、投資に成功している人って見たことないもの。

日本人投資家は危険すぎる?バフェットの名言から学ぶ投資の鉄則

 いつも、外国人の日本叩きは納得がいかないものが多かったのだけど。その筆頭が、ジム・ロジャーズとかデービッド・アトキンソンになるんだけどさ。これはホントに、日本人は反省すべきだと思う。投資話といえば「胡散臭い&ターゲットは老人」が鉄板なのは、この日本においてご老人がカモだからであろう。

 投資するようなヒマが、現役時代にない事にはすごく共感できるんだけど…。
 無理にでも、俺は若い頃にお金の勉強ってのは、ちょっとずつでもやっておいた方がいいと思うだよね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

フィットボクシング (未だにリングフィットアドベンチャーと交互になってる)


森喜朗評、俺の中で急降下

2019年11月06日 00時23分44秒 | 政治(安倍政権)
 森喜朗という、元総理がいる。
 俺は彼の事がそんなに嫌いではなかった。否。今となって考えると、「嫌いになってはいけない」と思っていた。

 何故なら、彼の掲げた政策は、そんなに悪いものではなかったからだ。
 確かに、彼はとてつもなく無能でバカだったと思うのだけど。後から考えると、彼の行った事でよい成果をあげているものがいくつかある。
 IT革命や、2019年ワールドカップ誘致なんてものは、その代表的なものだと思う。加えて、彼は保守派で、かつ親ロシアである。立ち位置も許容できないものではない。

 でも…。やはり、歴代最低支持率は伊達ではない。俺もあの頃、マスコミの言葉狩りに森喜朗総理は潰されたのだと思っていたのだけれど。決して、マスコミだけが悪かったのではなかったんだな…。

【ツイッター】シャキポン@snowsakuya
https://twitter.com/snowsakuya/status/1180833161694941184

5年前の森喜朗
「新国立のこけら落としにラグビーワールドカップを外したことを後悔するだろう」
「ラグビーワールドカップ開催に文句を言ってる人達の99.9%は見たことない素人。チケットが余ることなんかない。」
「2019年になったらわかるよ、そのときは君達は私のところには来ないけど」

 こーゆーの読んでるとね…。森喜朗は優秀だったけど、マスコミに潰されただけだって思う人もいるかもしれないけれどさ。実際、そう思い込もうとしてた自分もいるわけだし。

 今年のラグビーワールドカップが、「史上最高のワールドカップだった」と評価されるのは、はっきり言って偶然だからね?俺は、決して森喜朗に先見の明があったとは言えないと思う。たまたま、五郎丸選手率いた日本代表が、強豪南アフリカを下したタイミング・時期が素晴らしかった事。ナショナルチームの強化に成功した事など、日本が急激に強くなっていなかったら、このような盛り上がりはなかったと、俺は思う。
 ラグビーワールドカップ招致は、博打以外の何物でもなかった。ただ、博打に勝っただけの話だ。
 無論、日本ラグビーワールドカップの成功がすべて運だとは言わない。ナショナルチームが強くなって、自力で掴み取った栄冠なのだ。
 つまり。森喜朗元総理の先見の明がすごかったわけではなく、少ないチャンスを全力でモノにした、選手を含めた日本ラグビー関係者が総じてすごかったのである。

 でも、なんかね。森総理って、こうやって腐しても、実績だけ考えれば、ワリとすごいじゃない?
 だから、冒頭に述べたように、「優秀な人なんだから、嫌いになるのはどうかな…。それって、「保守の森」が気に入らないマスコミが彼を言葉狩りで潰したのと、同じ穴のムジナなんじゃなかろうか」って感じが俺にはあったのだけど。
 以下の記事を読んで完全にふっきれた。ああ。俺がなんで、こんなに森喜朗が嫌いなのか、わかったわ。マジで。

【JB】どの口が言うアスリートファースト、IOCは何様だ
呆れるほかないIOCの傲慢と森会長の無責任
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/58143

 この記事、俺は完全に同意見である。実に素晴らしい記事だ。是非、全文を読んでみてほしい。
 俺も、猛暑の東京五輪で、マラソンとトライアスロンと馬術は無理だと思っていたクチである。が、今回のIOCの態度は本当に気に入らなかった。人の、東京がこれまで行った努力をいったいなんだと思っているのだろうかと。
 しかし、世間では、海外も含めて基本的に「反東京」なのである。「札幌。結構じゃないか。酷暑の東京でやるのはアスリートファーストではない。IOCの意見は良い意見だ」と。

森会長は、「暑さは自然相手なので、何が起こるかわからない。その中でIOCから提案されたことは十分理解できる」などと平気で語っている。何という無責任さだろうか。自分も東京への招致活動をしてきた中心人物の1人ではないか。東京の夏が暑いのを知らなかったとでも言うのか。

 そうなんだよ!実は俺もそう思っていたんだよ。その時その時、思いつきで話をしているとしか思えない。まともに相手をしていると、振り回されるんだよ。

 職場でもよく生息している、小物、かつ老害の典型であろう。

 どこが悪いのか、具体的にわかりにくかったりするので、本当にモヨモヨして、俺は不快だったのだ。ホント、森喜朗氏のイヤなところがよくわかる記事だった。自分の考えていた事が、明確に言語化していく感覚がある。

 そこに、最近楽しみに読んでいるジャンプの鬼滅の刃のラスボス鬼舞辻無惨の関連ツイートでさらに森喜朗氏に対する嫌悪感の正体が顕在化した。

 ああ。そうか…。

【棘】※ネタバレ注意 鬼滅の刃に登場する鬼舞辻無惨の言い分が現代に実在する話の通じない人のようである話題に!!
https://togetter.com/li/1425770

【ツイッター】違法バタピー @batapys1
https://twitter.com/batapys1/status/1190457082648002561

無惨様、読者の共感だとか好感度だとかカリスマだとかの要素を一切排除した「わりと世の中にいるマジで身勝手な人」の要素を煮詰めたような造形をよりにもよってラスボスでやってんの面白すぎるんだよな

 森喜朗氏は、まさにそんな感じだった。元ラスボスだったしね。今自分の言いたい事だけを言う、人の話を聞いていない、まるで話が通じない人なんだ。鬼舞辻無惨そっくりだ。

 森喜朗氏の俺の中の評価が、下がるだけ下がりきった、今日はそんな1日であった。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

ナンジャモンジャ (プレイヤーのセンスが光る。数をこなせば面白くなる)


れいわ山本は消滅すべし

2019年10月31日 22時46分31秒 | 政治(安倍政権)
【産経】れいわの勢力拡大に怯える立民 「消費税減税研究会」への参加警戒
https://www.sankei.com/politics/news/191030/plt1910300024-n1.html

 ぶっちゃけ、消費増税の負担額なんて、ちっとも大した額ではない。
 多くのスーパーやドラッグストアでポイントカードが導入され、1%還元されていると思うのだけど、貯まったポイントですっごい儲かった気分になった事はないだろう?ポイント2倍デーとかもやってるところは多いけど、ポイント2倍デーでしか買い物しない人ってのも、いると思う。それでも、ポイントのお得感ってのは、そんな大したもんではない。
 お得感が大したことがないのであれば、負担もそうなのだ。
 でも、大した負担ではないのに、負担を求められると消費を躊躇してしまう。
 人間ってのは、そういうものだ。

 1円でも安いガソリンスタンドを見つけると、そこに足繁く通うだろう?「あそこが一番安い」って、噂にもなりやすいじゃないか。行列もできてたりする。
 ウチの嫁さんは、必要なくとも安いときに大量に買っておく派で、俺は必要な量を必要な時に購入する派である。
 でも、こーゆーの、俺は体感的に「嫁さん派」が多いように思う。

 一般庶民ってのは、無意識のうちに予算を決めて生活をしている。例えば、昼食の時、いつも500円で食べているリーマンがいるとしよう。
 いつも食べてる500円の弁当があったとして、そいつが510円になれば、きっとそのリーマンはその500円弁当をやめるだろう。
 激安の300円ののり弁とかに切り替え、たまに浮いたお金で650円の、ちょっと贅沢な移動弁当屋のカレーとかに使うかもしれない。
 ランニングコストを抑えようとする動きが出てしまうのである。消費税増税ってのは。

 繰り返しになるが、消費税の増税なんて、大した負担ではないのだ。
 でも、デフレマインドがはっきりしている時は、まちがいなく景気が悪くなる。前述の例にあげたリーマンは、ランニングコストを500円から300円に下げてる。ランニングコスト40%オフである。消費税を2%上げただけなのに。

 よって、俺、れいわ山本の政策についてはそこそこ賛成なんだよなぁ。
 しかし、今回はれいわに、俺は乗っかってはいけないと思っている。

 20年近く前の共産党も、似たような事を言っていた。その時、俺は共産党の正体を知りつつ、共産党に投票する事もあった。
 今はダメだ。何故か。

 1つは、先日のウチのエントリでも述べた通り。コレである。

【拙】大げさでなく朝鮮勢力は…
https://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/91393770f294ef7de32a4e5f9c549ecd

『そしてこの方が、えっと斎藤まさしさんが国会に送り込んだといっても過言ではない、と思いますが、山本太郎さんです(ぱちぱちぱち)
山本「斎藤まさしが生み出した千分のいちでございます」』

 山本が、北朝鮮系の傀儡であるという点。なんというか、これはもう、全然ダメである。こいつをのさばらせては絶対いけない。

 そして、もう1つ。
 現在、朝鮮系勢力を日本国内で殲滅するチャンスだからである。
 俺がまれに共産党へ投票していた頃、今ほどではないが自民党は強かった。そして、共産党の力はずっと弱かった。
 経済政策的に、俺はもっと共産党の意見が採用されるべきだと思っていたし、多少共産党の勢力が増したところで、もともと強かった中韓の影響力が、共産党の勢力拡大でさらに強まる懸念も低かった。共産党の勢力拡大を目指さなくとも、マスコミは強大であり、中韓の影響力は甚大で、自民党内部にも感染者が大手を振って跋扈していたのだ。

 よって、当時は投票先としての共産党、アリだったのだが。
 今、もしれいわを応援したとすると…。

 例えば。共産党に投票してもよかった20年近く前、共産党の支持率が20%だったとする。で、山本の影響力で、支持率が3%あがったとしよう。23%である。はっきり言って、これは大した事ではない。いやまあ、大した事ではあるんだけど。影響力はさほどではないと思うのだ。

 一方、同じことが今発生したとしようか。次の選挙で、支持率が3%アップする。
 現在のれいわの支持率がもし仮に0.5%ならばどうか?支持率、6倍にアップである。これはもう、なんというか山本有頂天である。「山本有頂天」に改名しかねない程、狂喜乱舞するにちがいない。

 朝鮮勢力は、もうちょっとで滅びそうなところまできているのである。
 そんなところで、「政策には賛成だから」と野党におもねるとなると…。息を吹き返しかねない。

 そんなわけで。現在野党がますます選択肢にはならなくなってきているのだ。
 ああ…。そんなわけで現在、安倍自民党が盤石な理由としては。敵失以外の何者でもないと。そんなふうに思うのであった。

 今の朝鮮勢力の何がそこまで魅力なのかしらんが。
 どんなに支持層が減っても、未だに反安倍、親特亜を貫く野党は、信念としては、ある意味立派だと思う。

 消費税減税の訴えは正しい。でも…。せっかく、消滅しそうな朝鮮勢力の、息を吹き返させるわけにはいかないのだ。

 でもって、自民党は勘違いするのである。増税しても大丈夫だ!と。

 血涙ながしながら叫びたい。「違うから!大丈夫じゃないから!」

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

ナンジャモンジャ (プレイヤーのセンスが光る。数をこなせば面白くなる)


共同通信という名の悪質な「一部報道」について

2019年10月29日 23時28分03秒 | 政治(安倍政権)
 最近、安倍政権与党にせよ、野党にせよ、マスコミにせよ、国民から乖離し、悪質さが増しているように思うのだけど。
 個人的には、中でも一番悪質なのがマスコミだと思うのである。

 …マスコミさえ、もう少しまともならなぁ…。マジで。まあ、一時期に比べりゃ、比べ物にならないぐらいマシにはなっていると思うのだけど。

 余談だが。悪質度を10点満点の数値化をしたとすると。
 民主党政権までだと。

・非自民日本型リベラル政党 …10点
・マスコミ …10点
・自民系保守政党 …4点

 ぐらいだった。これが、自民党政権奪取直後ぐらいには

・非自民日本型リベラル政党 …10点
・マスコミ …5点
・自民系保守政党 …3点

 ぐらいになり、現在、こうなっている。

・非自民日本型リベラル政党 …10点
・マスコミ …8点
・自民系保守政党 …5点

 安倍政権からこっち、悪質度の急上昇ランキングで述べると、マスコミは+5点、与党は+2点、日本型リベラル党は±0点なのである。
 日本型リベラルの報道は、しばき隊の登場から、ヘイトスピーチ法案の悪用、報道しない自由の行使に問題点が出てきたのでアリバイ報道へのシフトなんかで、着実にランキングを上げている。
 一方、自民党系保守政党も酷い。2度にわたる消費税の増税でも、政権支持率が盤石なのは、弱小野党のおかげで、「他に選択肢がないから」である。
 そこにあぐらをかき、やりたい放題と言っていい。増税推進派がズラリと並ぶ。

 それでも。政権与党は今の野党や、それを擁護するマスコミに比べりゃマシであり…。まあ現時点で5点だし。いや、ほんと、国民から支持されるような情報提供をしてくれる、素晴らしいマスコミだったらなぁ。と、思わずにはいられない。

 その為には、まずはウチがいつも推奨する「日本国内の特亜勢力の除去」が最初の目標になるんだけどね。

 そいつを、いつまでもマスコミが邪魔をするんだよなぁ。

【共同】日韓両政府が元徴用工問題で経済基金案検討
https://news.livedoor.com/article/detail/17298995/

 最近、こんなの多いな共同通信。昨日、「そんなバカな」とか「ウヨがまた敗北」とか、ネット界隈は大騒ぎであったよ。

日韓両政府が元徴用工問題を巡り、事態収拾に向けた合意案の検討に着手したことが28日、分かった。韓国の政府と企業が経済協力名目の基金を創設し、日本企業も参加するとした案が浮上している。

 そして、即座に否定するガースー。つまりは日本政府。

【ニューズウィーク】徴用工めぐる日韓経済基金の創設、日韓両政府が否定
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/10/post-13277.php

 ちなみに、共同の上記記事の情報提供者は「日韓関係筋」である。誰やねんそれ。
 で、提案内容としては、「韓国政府と企業が創設。在韓日本企業に参加を強制」である。どこにも日本政府は噛んでいない。かつ日本政府、日本企業、日本人にはなんのメリットもない。

 そう。共同の記事に嘘はない。これは、韓国が日本政府に合意案の検討を呼びかけ、その合意案が共同に報じられただけに過ぎないのである。だからこそ、ニューズウィークの記事のガースーの反応になるのである。
 これが、俺がよく言う「嘘はついていないけれども、本当の事は報じていない」報道である。

 …こんなんばっかりや共同通信。そりゃ「フェイクニュースでおなじみの共同通信」とか言われるわけだ。

【共同】河野防衛相「私は雨男」と発言 台風被害の自衛隊派遣
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191028-00000180-kyodonews-pol

ただ相次いだ台風や大雨で多数の死者が出ただけに、発言は軽率だとの批判を浴びる可能性がある。

 こんな報道をしておき、実際に野党が批判を浴びせた為、河野大臣はこの些細なジョークで謝罪にまで追い込まれる。批判されるべきは言葉狩りに終始して何も生もうとしないクソ野党であろう。
 幸い、この件について千葉市長がナイスなフォローを入れてくれている。

【デイリー】千葉市長 河野大臣「雨男」発言は「被災地首長として全く気にならない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00000060-dal-ent

これに熊谷市長は「被災地の首長として全く気になりません」と“雨男”発言は問題ないという認識を示した。
 そして「報道機関は『問題視される可能性もある』等の世論誘導的な文末の悪癖を直した方が良いと思います」とも訴えていた。

 まさにその通りであろう。
 こーゆーツッコミを入れてくれる人が、表立って報道されたりツイッターでつぶやいて話題になってくれると、それはマスコミの善導につながっていくと思う。
 政治家や国民を「善導」したいという邪かつ醜い承認欲求を持つマスコミには、非常に屈辱的かもしれないけどな。
 これぞ正論だし文句も言えないだろう。
 むしろ、漫然と共同の報道を読んだりしてた人が、千葉市長の熊谷氏の言葉で、「あれは確かに、マスコミの悪癖だわ!気がついてなかったわ!」と、気がついてくれる可能性もあるわけで、そーゆー層が共同通信に反発心を持つ可能性を考えると、報道はもっと言葉に注意するようになると思わないか。

 奇しくも、それはマスコミが政治家に対してやっている言葉狩りのように、マスコミにダメージを与える事になるんだけどな。ある意味、これもブーメランと呼ぶべきなのかもしれない。

 そんなわけで。マスコミは現在、俺の認識下では「悪質度合い急上昇ランキング」で、政権与党を抜いてトップにいるという、危機感を持ってほしいものである。願わくば、自主規制するのであれば、この手の悪癖を、自主規制してほしいものだ。まあ、日本型リベラルには無理な話なのかもしれないけどね。

 …そして、野党はね…。悪質度がカンストしてるから、悪質度が急上昇できないんだよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

立体四目並べ (うちの末っ子が無双)


ノンポリ鳩山由紀夫の傀儡の舞

2019年10月27日 01時02分40秒 | 政治(安倍政権)
 ああ。先日、ウチでエントリした事を、裏付けるような事を鳩山が言っとるな。
 ふざけんなっての。

【中央日報】鳩山由紀夫氏「日本、引き続き申し訳ないという気持ちで『無限責任論』持たなければ」
https://s.japanese.joins.com/JArticle/258946?servcode=A00

 ちなみに、先日俺は何を言っていたのかと言うと…。

【拙】天皇陛下の政治利用について
https://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/1bbfbcde3e5035b6f361364693a383d6

知っての通り、彼の主張はコロコロと変わり続ける。トランプ米大統領も同じ傾向があるのだけど、それ故に、彼を有効に活用する為には、何度も何度も、頻繁に彼に自分の意見を繰り返し聞いてもらい続けなければならない。

 意味が通りにくかったかな?と、自分のエントリながら首をかしげてしまうが、ちょっと解説させて頂くと、つまり鳩山は、「最後に話した人の事だけを信じている」のである。だから、言ってる事は朝令暮改だし、一貫性も整合性もなかったりする。そりゃまあ鳩山由紀夫を説得する人は複数いるわけだからな。
 でも今はなぜ、鳩山の物言いが安定しているのかと言うと…。

彼に近づく人は、彼の「元日本の総理」という肩書を利用しようとする人ばかりになってしまったのだ。
 そんな彼だから、今喋っている事で、いったい誰に入れ知恵されているのか、すぐにわかってしまう。

 という事なのである。
 ねぇ。その無限責任論ってのは、誰が提唱した話なのさ。きっと、いつもの通り誰かの受け売りだよね?君の言葉じゃないよね鳩山くん。

 そう。きょうび、無限責任論とか、表立って共産党すら主張しない。今の韓国を見て、日本に無限の責任があるとか、はっきり言って受け入れられると考える方がおかしいのである。
 いや、多分共産党やら社民党、立民、あと朝日死ね新聞とか変態毎日新聞とか、そんな事を表立って主張はしなくとも、腹の中では思っている可能性が高い。なんせ連中、軒並み「韓国派」である。
 そう考えると、野党のどのあたりかが、鳩山に今でも接触があるのかもしれないけれども…。
 つまりは、韓国本国か、韓国に親しい人が、鳩山とコンタクトを常にとっているって事なんだと思うんだよね。

【聯合】首脳会談の見通し立たず 日本側「まず解決策を」=韓国高官
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191025001800882

韓国としてはまず、「韓国が約束を守っていない」という日本の認識を変える必要があると考えたという。

 韓国の、こーゆー物言いを見てるとね…。鳩山の弁は、韓国の希望なんだろうなと。そんな風に思ってしまうんだよね。ごく最近まで、日本のトップだった人だし。率先して日本人として、韓国に土下座してくれるしね。

 そうなんだよ。韓国は直接言ってこないけれども。今の鳩山の言葉が、実は韓国のホンネだと思うだ。
 韓国の言葉と、鳩山の言葉はかならずしも一致しているわけではないけれども。
 そこはかとなく感じる「シンクロ率」がホント、伊達ではない。

 どっちも、どうしようもないほど日本人を見下し、かつ非現実的だと思わないか。
 韓国が約束を守っていない事は、韓国人以外の誰に聞いても紛れもない事実だろう。だから、韓国に親しい日本型リベラルとかですら、「韓国が約束を守らなくても、日本は譲れるところは譲らなくては」と、韓国が約束を守っていない事を認めざるをえない空気なのである。日本は。
 それぐらいは、ちゃんと日本国内で情報共有できてしまっている。情報統制できていた、ネットなしの時代とは違うのである。

 そこで、あの韓国の物言いだ。「韓国が約束を守っていない」という日本の認識を変える必要があるだと?それはつまり、

「韓国が約束を守っていないというのは嫌韓日本人のデマだ!!約束を守っていないのは日本政府だろうが!!」と、日本国民を説得するという話だろうか。だって。お前ら約束を守る気がさらさらないだろう?なら、こうやって逆説教するしかないやん。今までもずっとそのパターンだったし。

 実際、上記の絶叫を韓国政府や韓国マスコミは韓国国内で行い、韓国人はそれを信じている。「どうにかして、それを実現しなければ」という絶望的な目標にうんざりしている感じがする。

 それを可能だと思っているならば、鳩山も韓国人も、どれだけ日本人を見下しているのだろう…。これぞまさに、レイシズム。日本人差別だと思うんだよね。

 あ。そうか。韓国人ヘイトスピーチは違法だけど、韓国人による日本人に対するヘイトスピーチ…日本人差別主張は取り締まる法律もないのに、日本人は何を言っているの?とか言ってたっけ。なあ。朝日新聞さん。

【ツイッター】朝日新聞官邸クラブ@asahi_kantei
https://twitter.com/asahi_kantei/status/1177023616346574848

●少女像の展示は日本人に対する一種のヘイトスピーチであり不適切では。
→そもそも、日本人に対するヘイトスピーチは日本の法律では違法ではない。また、ヘイトスピーチの一般的な捉え方に照らしても、少女像がそれに当たるとは言えない。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

立体四目並べ (うちの末っ子が無双)



天皇陛下の政治利用について

2019年10月24日 00時25分47秒 | 国内の事件
 最近、また党を立ち上げ、政治家に復帰しようと画策している、鳩山由紀夫。

 知っての通り、彼の主張はコロコロと変わり続ける。トランプ米大統領も同じ傾向があるのだけど、それ故に、彼を有効に活用する為には、何度も何度も、頻繁に彼に自分の意見を繰り返し聞いてもらい続けなければならない。(安倍総理はトランプ大統領にそれをやって成功している)

 最近の彼は、中韓の手先となって、率先して「日本人として」土下座で謝罪をしてまわるような状況が続いている。しかも、「元日本の総理」という肩書で。
 孫正義もそうだが、軽々しく日本を代表すんなと言いたい。非常に腹立たしい。

 

 彼はなぜ、こんな風になってしまったのだろうか。

 その答えは簡単だ。まともな人は彼に近づかなくなったからだ。

 そして、彼に近づく人は、彼の「元日本の総理」という肩書を利用しようとする人ばかりになってしまったのだ。
 そんな彼だから、今喋っている事で、いったい誰に入れ知恵されているのか、すぐにわかってしまう。

 先日の、彼のツイッターを見てみようか。

【ツイッター】鳩山由紀夫
https://twitter.com/hatoyamayukio/status/1186777934113042432

昨日、即位礼正殿の儀に参列させていただいた。天皇陛下は2度憲法に触れられ、とくに、国民の幸せと世界の平和を願い、憲法にのっとり、象徴としての務めを果たしたいと述べられた。この平和憲法を守り、戦争ができる憲法に変えて欲しくないと言う天皇陛下のお気持ちが表れているお言葉でした。

 赤旗もやってるが、これぞ、これこそが「天皇の政治利用」である。

 天皇陛下のお仕事は、ご存知の通り、日本国民の平和の祈願である。
 陛下は、日本の象徴であられて、平時においては政に関わる事はない。

 「憲法を変えることができるのは誰か?」と問われれば、それはもちろん、日本国民である。そして、天皇陛下には戸籍もないし、参政権はない。いわば、日本国民ですらないのだ。

 陛下が憲法に則って、ご自身の務めを果たそうとされる事は当然の事だ。
 「国民が変える事ができる憲法」に則り、務めを果たそうという意味なのだから。

 現在の憲法を守りたいと、もし、天皇陛下がそのような意味でもって恣意的に前述の発言をされたのであれば、それは日本の国政に、不干渉を貫いていたはずの天皇陛下がなぜか干渉し、「憲法改正はまかりならん」と御神託を発せられた事になってしまう。

 そんな事、「象徴として」述べられるわけがない。あたりまえだ。

 鳩山由紀夫にせよ、共産党にせよ、想いは一つである。「天皇を崇拝する連中は、「日王の言葉」だと思えば、憲法改正への機運を少しでも挫く事になるだろう」だ。

 反天皇を標榜し、昨日の即位礼正殿の儀式にも欠席した共産党もそうだが、はっきり言って、卑怯以外の何者でもない。どぎたねぇ。最低の人間だ。さらっと嘘を「まるで息をするが如く」吐き出しよる。

 天皇陛下が反吐が出る程に嫌いなくせに、「天皇陛下のお言葉だから、平和憲法(憲法9条)を守れ」だと?お前ら、そこまで天皇陛下のお言葉を重視しているのか!

 鳩山は、「共和党」を結党し、国政に復帰する方向で考えているようだが、こんなヤツに、俺は二度と国政にでる事を許してはいけないと思う。

 あ。そうそう。即位礼正殿の義の参席の件で思い出したけど、例の「不自由展」で、昭和天皇の肖像を焼いて踏みにじる、芸術の名を借りた単なる日本人差別の主張を、公金で実施する事を許可した愛知県知事の大村秀章。
 95%の「出席するな!」という圧倒的儀式参列反対票を押し切り、即位礼正殿、出席したそうで。竹田恒泰氏をはじめとして「どの面下げて」と、各方面から凄まじいバッシングを受けているようだ。ああ。この記事だね。

【ZAKZAK】猛批判のなか出席した大村知事に竹田恒泰氏&河村名古屋市長が激怒! 竹田氏「共産党を見習え」 河村氏「大した度胸だよな」 天皇陛下「即位礼正殿の儀」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/191023/dom1910230004-n1.html

 その記事の中、竹田恒泰氏がエンペラーウェザーを予告するツイートをしていた旨、記述があった。

「前日から、私はツイッターで『必ず晴れる』と発信してきたが、予見した通りになった。即位の礼の儀式が始まる前に雨も止み、虹も出た。人知を超えたものがあった」

 竹田氏はまず、感慨深げにこう語った。

 いや、前述の鳩山の件とはまるで関係ない話なんだけどさ。
 竹田恒泰氏は、あれを「当然の事」として、予見していたのである。それにマジで驚いた。ホントに?予報は間違いなく雨だったんよ?

【ツイッター】竹田恒泰
https://twitter.com/takenoma/status/1186260082683564033

明日は、予報では、東京は台風直撃とのこと。
でも、きっと、即位礼までには晴れる。絶対に晴れる。

 ガチだったわ…。なんかすげぇわ。竹田恒泰氏。別に見損なっていたわけではないけれども。それでも、ちょっとさらに見直した。

 エンペラーウェザーについては、俺も当日「雑感」にてエントリ済みだ。

【拙】即位礼正殿の儀、雑感
https://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/725282af73e61355801d4ff04359d582

きっと偶然なんだけどな。
 でも、この偶然は、俺はきっと、もうすごく大切にしなくてはならないものだと、俺は肌で感じるのだ

 この件、竹田恒泰氏をはじめ、百田尚樹氏や門田隆将氏など、存分にエンペラーウェザーについて、感激していると表明をなされていた。
 別にまったく問題ないと思う。俺もエントリしたし。でも、俺はこれ、天皇陛下を政治利用している事になると思うのだ。
 うん。でもね。いいと思う。だって「この偶然を大切にするべき」と、俺は主張しているのだから。確信犯である。

 一方、赤旗や鳩山由紀夫も、同じく天皇陛下を政治利用しているわけだが…。こいつらの、なんと醜いことか。炎上商法の大村秀章も、こっちの政治利用組だ。要するに、意図しない曲解での政治利用である。人はこれを「詭弁」と呼ぶ。

 天皇陛下の政治利用はもう、ある程度はやむを得ないだろう。でも、それをする側に、俺は品性が問われていると、俺は考えている。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

サッカー盤(『野球盤』に対する、サッカー盤…)



即位礼正殿の儀、雑感

2019年10月22日 23時22分11秒 | 国内の事件
 昔は、ウチのブログを読んでくれている人も、俺の事を保守だネトウヨだと、誤解していたように思う。
 今となっては、長年読んでくださっている人もいらっしゃるし、俺の言いたい事もそれなりにストレートに伝わりやすくなったように思う。

 まあ、既存の日本型リベラルとは俺、ずいぶん違うからねぇ。
 俺自身、アレと同類とはどうしても、思われたくもないし。連中、韓国人とつるんでいるおかげで、「日本型リベラル=韓国大好き」は不動の方程式だしね。俺なんて、ブログを始めた当初から、今更カミングアウトもクソもないが、韓国が大嫌いだった。

 ブログ開始当初のスタンスではまだ、韓国が酷い国だという事を表立って言ってしまうと、やれ差別だ、謝罪しろと言われる時代だったこともあって、事実を紹介しつつ、「韓国にはこんな人もいるのだ」とか、「まっとうな韓国人も誤解されてしまうから、やめてほしい」だの、あくまで「俺は韓国の事、嫌いではないのだけど、そんな事をやってる人を放置すると、日本人に嫌われるよ?」というような、いわば忠告めいたスタンスで、エントリを書いていたものである。

 それで。そんな俺と、既存の日本の右翼との大きな違いとは何かというと。

 天皇陛下に対するスタンスではないかと思うのである。現に、俺は今上天皇のお人柄について、上皇陛下と比較すると、あまり好ましく思っていない。正直なところ、秋篠宮殿下の方がよかったなぁ…と思っている自分がいる。
 こーゆー事を、思っていても絶対に口にしないのが、日本の右翼ではなかろうか。

 ただ、日本の天皇の重要性については、重々承知しているつもりだ。
 世界最古の、最後のエンペラー。ギネスブックにも認定されているものだ。

【ポストセブン】天皇は奇跡的存在、世界の主要国でエンペラーは1人だけ
https://www.news-postseven.com/archives/20191020_1470060.html

 

 この奇跡的な存在を、日本は守っていく義務がある。途中、女性天皇として愛子様や佳子様が立ったとしても、悠仁様に連なる男系は決して絶やしてはならない。
 天皇家は、ご健在であるだけで、日本には精神的支柱が存在している事になると思うのである。利己的な言い方になってしまうが、皇室の存在で、日本には諸外国と比較した時の計り知れない外交的なアドバンテージがあるのだ。
 女系容認とか言ってるアホ共は、天皇家を滅ぼす気マンマンだ。許しがたい存在であろう。Y染色体が別のモンになってしまうやんけ。

 つまり、天皇家の存続には日本に計り知れないメリットがあるので、打算的に、日本人は大切にすべきだと、俺は身も蓋もなく考えているのである。
 中国や韓国、それに中韓に迎合するカスな政治家共…特に共産党が反天皇であるのは、日本の力の源泉の一端を潰したいからに他ならない。

 そんな俺なんだけど…。これから紹介する、あーゆー記事を見ると…。

 日本の天皇家って…なにか、そう。人智を超える「何か」を持っているのかもしれないなぁ…と、感じずにはいられないのである。
 こんな俺なんだけどな。自分でも、不敬極まれると思うんだけど。

 まず、ツイッターで話題になった。

【天照大神】「即位礼正殿の儀」が始まった途端、雨がやみ、虹がかかり、日が差し青空が見え始め 富士山も姿を現して祝砲がとどろく★13
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571752003/-100

【棘】『即位の礼直前になって一瞬でも日が差すの凄ない?陛下完全に天気の子やん』→『天叢雲剣効果?で即位礼正殿の儀直前に東京上空に虹が架かる事案発生とかファンタジーすぎる』などネットユーザの証言
https://togetter.com/li/1420140

 そこから、メディアが後追いでこの様子を報じる。

【J-CAST】即位の礼で注目 エンペラーウェザー=「天皇晴れ」とは?正殿の儀も雨止む
https://www.j-cast.com/2019/10/22370661.html?p=al

 きっと偶然なんだと思う。

  

 

 思うんだけどな…。それでも、すっごいよ?なんちゅう偶然なのよ。
 儀式直前に、雨やんで、虹がかかっていきなりすごい晴れて、富士山まで見通せるようになるんよ?
 北京五輪の時の、中国が気象ミサイルで無理矢理晴れにした、アレとは雲泥よ?なんなのよアレ。呆然とするわ。

 どんなタイミングやねん…。そして、どんな確率なんや…。思わず大阪弁になるわ。

 思わず、天皇家に人智を超えた何かを感じてしまいそうになる。

 もっかい言う。きっと偶然なんだけどな。
 でも、この偶然は、俺はきっと、もうすごく大切にしなくてはならないものだと、俺は肌で感じるのだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

サッカー盤(実は超得意で無双できる。むちゃくちゃ熱いと思う。ラグビー版とかできそうな予感)



韓国人に見下される柳井正

2019年10月20日 23時34分14秒 | 特定亜細亜
 まあ、当然見切られてくるよね。

【朝鮮日報】ユニクロのCMが韓国で物議、元慰安婦を冒とくか
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/19/2019101980027.html

問題は字幕だ。該当のCMで、もともと英語のセリフは「I can’t remember that far back(そんな昔のことは覚えていないよ)」で、日本語版字幕も「昔のことは忘れちゃった」だ。
 しかし、韓国版の字幕では「80年」という数字を強調。これを受け一部の人たちは、ユニクロには元慰安婦の女性たちを冒とくする意図があると主張している。

 憶測になってしまうのだけど。恐らく日本のユニクロには上記のような意図はなかっただろう。ただ、韓国語字幕をつけた人個人(多分韓国人)が、「日本のユニクロの反韓国性」を印象づける為に意図してこのような字幕にしたのだと思われる。
 だってこの字幕は、韓国ではこんな風にツッコミを入れられるのが明白なんだもの。

 俺が冒頭で主張した「当然見切られる」ってのは、別に「CMの意図」ではない。こんなのは、見切られて当たり前。そうではなくて。
 韓国人にも、日本人にも「見切られている」モノってのは、つまり「ユニクロ」のスタンスである。

【拙】資本主義者と社会主義者
https://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/4fc22e4e7f1dbe963b195b268f05099b

ファーストリテイリングの柳井社長が、怒りに震えてインタビューを受けていた。

 俺が先日批判したユニクロの社長、柳井正の例の主張は、韓国ではどう受け取られていたのであろうか。
 以下、「韓国の反応まとめサイト」にて確認させてもらった。

【I LOVE JAPAN】ユニクロ会長「日本は最悪の国だ!日本人の反韓感情は異常!」 韓国人「突然何言ってんだこいつは!?」
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51999160.html

ユニクロの柳井会長「安倍は最悪だ!」などと突然言い出すも、韓国人からは冷たい声。
ユニクロの柳井会長、突然安倍首相や日本を批判し韓国に媚びるも韓国人は大激怒か!?韓国人「この柳井とかいう奴は全く信用できない、ユニクロの不買は永遠に続けるべきだ!」

 ここで紹介されている韓国人の声をいくつか紹介してみよう。

・こいつの言ってることに騙されるな、こいつの発言をよく読んで深読みすると、結局は不買運動をしている韓国人も劣化しているということになるのだから。
・こいつは日本を批判しているように見えて、実は韓国も馬鹿にしているんだよ。
こいつの言ってることは韓国にもそのまま当てはまるんだからな。

 これは、俺がいつも主張している事なんだけど…。
 正義が対立する2つの勢力に対し、双方の仲裁に入ると、どうなると思う?というやつである。答え。両方から恨まれるのである。

 それを知ってか知らずか、柳井正は今回、かなり韓国寄りの発言をしている。以前のエントリでウチでも主張した通り、彼は自分の城の事しか考えていないだけなのだけれども…。韓国寄りの発言をしているが故か、主張がほぼそのまんま、日本型リベラルと同じである。

 ちなみに、韓国人は柳井正の事を「なぜこんな突然日本を裏切るような事を言いだしたんだ?」みたいな反応なんだが、柳井正は首尾一貫してこんな感じであって、主張にまったくブレを感じない。「いつもの柳井正」である。

 この韓国の反応を見ていると、自ずと想像できるのが、もし日本の在日朝鮮人たちが、仮に日本から追い出され、韓国に帰る事になった場合の扱いであろう。
 柳井正のように、いくらキチガイじみた韓国寄りの発言をしようとも、厳しく排他され、差別的扱いを受ける事が、目に見えるようだ。

 俺は、そろそろ日本国内の在日朝鮮人達は自分の身の振りを考えていた方がいいと思う。辛淑玉のように、共産党等の反日組織で、日本を批判し続けるのはあきらかにリスクが高い。最悪、もはや強制送還も有り得て、厳しい差別にさらされる事が確定の、韓国で生活するハメになる可能性も否定はできない。

 日本に帰化をする等して、日本と同化し、従来の主張をひっこめてひっそりと生活するか、ドイツ等の第3国に逃亡するか…。

 日本国内における「韓国の正当性」が失われつつある今、彼らの拠り所になっていた韓国が、実は修羅の国である事実が見え隠れしつつある。
 柳井正の韓国での評価が、その一端を垣間見せたように、俺には思えたのであった。

 そりゃーね。柳井正は「自分の城の事しか考えていない」=「日本の経営者はおしなべて外道である」って、俺がこれまで何度も主張してきた事を、冒頭で説明した通り、韓国人には「当然見切られてくる」わけだよ。

 だってさ。連中、日本人経営者の事を、最初から「そうに違いない」と思い込んでいるのだから。たまたま、思い込んでいる事が正解なんだけどさ。柳井正の韓国人へのラブコールは届かない。なんせ韓国人の諺曰く「3日飢えた犬は殴られても喜ぶ」という国なのだから。あんたは、3日飢えた犬なんだよ。柳井正。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

リングフィット アドベンチャー (はじめました。なかなかいい感じ)



WCラグビー、日本VSスコットランド雑感

2019年10月17日 00時42分03秒 | オリンピック
 いやあ。ラグビーワールドカップ2019、日本VSスコットランド。熱かったなぁ。リアルタイムで見てたよ。瞬間最高視聴率、50%超えだって?

 でね。あの試合について、英ガーディアン紙が日本を褒め称えていた。
 思わず目頭が熱くなる、素晴らしい記事だった。

【棘】ガーディアンの記者が書いた日本vsスコットランドの記事が本当に美しく、詩的で、裏方さんなどにも光の当たった素晴らしい記事だった。
https://togetter.com/li/1416924
※2019年10月14日 9時38分より、Taiga@ynwataigaさんがツイッターにて翻訳を連投開始。

【産経】英メディア絶賛 台風被害乗り越えたラグビー日本代表の勝利
https://www.sankei.com/world/news/191015/wor1910150007-n1.html
恐らくは、この記事のネットの反応を見た上で、産経も後乗り。

 いや、どっちもいい記事なんだよ。いい記事なんだけどな…。俺は心中複雑だったのだ。なぜって、その理由はそのまま、産経が記事にしている。次の記事だ。

【産経】【ラグビー通信】ピッチ内外で疑問わいたスコットランドの振る舞い
https://www.sankei.com/sports/news/191016/spo1910160014-n2.html

 紳士のスポーツらしからぬ、スコットランドのダーティーなプレーの数々。
 そこには、事前にあったスコットランド協会の恫喝も含まれる。

さらに残念だったのは台風19号の接近で、試合開催が危ぶまれた事態への対応だ。スコットランド協会が中止となった場合は法的措置を検討しているとの海外報道(中略)これを受けて発言した同協会のドッドソン最高経営責任者(CEO)は報道を打ち消すどころか、「常識的な対応を考えて大会の権威を守ってほしい」と日程を延期しての試合実施を強硬に主張した。

 で、ご存知の通り、この件についてはあまりに行き過ぎていた為、スコットランドはワールドラグビーに釘を刺される事となる。

これには国際統括団体ワールドラグビーが「スコットランドの発表に失望している。他の19チーム同様、『1次リーグの試合が日程通り行えない場合、中止される』という条項にサインしている」との声明を出した。

 スコットランドはイギリス連邦の北の一部である。ガーディアンは、恥ずべき同胞、スコットランドの振る舞いを帳消しにする為、今回の件においてことさら日本を持ち上げる必要性を感じたのではないか…。

 俺にはそんな風に思えてしまった。

 現に、ツイッターで和訳してくれたガーディアンの記事の原文には、スコットランドCEOの「恫喝」を「恥ずべき勘違い」とする一文もある。

13
スコットランドラグビー協会の最高責任者、マーク・ドッドソンも、完全な勘違いをしていた。怒りに任せて、『巻き添え被害』(ポイントを分け合うこと)に合えば法的措置を検討しているなどと口を滑らせた。これは、日本人たちがどう覚悟を決めたかのプロセスに対する、恥ずべきミスリーディングだ。

 このガーディアンの記事にも、日本のラグビーワールドカップ運営側の、「なんで中止にしなかったのか?」という問に対する答えが書いてある。

⑥ホスト国としてのプライドもあっただろうが、会議に出席した委員会幹部は、「世界に向けて、自分たちはできると言うことを証明したい」というのが、開催を決定した最たる理由だと、繰り返し主張した。

 俺は個人的に、この上記「委員会幹部」氏は、スコットランドラグビー協会トップの物言いに対し、「おもしれぇ。やってやろうじゃねーか!日本人なめんな」と発奮したのではないかと思っている。

 よく、ビジネスの世界では「失敗した時こそチャンス。トラブルをうまくリカバリーできれば、評価はあがる」と言われている。
 正直、この言葉の意味を一番理解しているのは、少々うぬぼれもあるかと思うが、日本人だと思うのである。
 日本人は、台風やスコットランドのラグビー協会という逆風を、うまくリカバリーした。

 そして、イギリスのガーディアンも、今自分達のミスを必死でリカバリーしているのではないか。俺はそんな風に思っているのだった。

 だってさ。試合が終わった後、俺思ったもの。「やったぜ日本!ざまあみさらせスコットランド!!今度は台風で試合を中止にしなかった事について、法的措置を検討でもしとれやー!」と。

 そんな事を思ってたら、イギリス人が同じツッコミをスコットランドに入れまくっていて、ほんのり面白かったもの。

【棘】ラグビーW杯、試合終わってスコットランド「協会」に対する皮肉がいろいろ……
https://togetter.com/li/1416683

 それで、試合終わったらノーサイドだぜ?産経の上記2つめの記事じゃないけど、ものすげー違和感があったよ。試合の前、試合中と、試合の後とでまるで別人だものスコットランド。「あんた誰?」感がハンパではない。

 いや。でもお世辞でもなんでもなく。ガーディアンの記事はよい記事だった。リンクしか載せていないが、オススメである。是非、元記事を読んでほしいと思う。

 まあ、ガーディアンの記事は、日本人へのお世辞なのかもしれないけれどな!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

Spin Master パープレクサス ルーキー (けっこう難しいので、ハマると達成感があります。俺は好き)


日本の財政破綻論者は愚か者

2019年10月16日 07時55分19秒 | 国際
 マジで意味のない記事に、「なんでこんな記事を書くんだろう?」と、困惑を禁じえない。何が言いたいんだ。この人。

【幻冬舎】町中にゴミがあふれ…「日本が財政破綻」するとどうなるのか?
https://gentosha-go.com/articles/-/23103

 いわゆる「テールリスク」についての記事である。この記事はこんな書き出しで始まる。

テールリスクとは、発生する確率は低いものの、実際に発生してしまうと、非常に大きな損失をもたらすリスクのことです。財政破綻や金融危機のほか、予測し得ない天変地異や大規模なテロ、暴動なども、テールリスクといえます。

 この記事におけるテールリスクの定義はこんな感じ。

発生する可能性は低いとはいえ、過去にはロシア危機やリーマン・ショックのように、テールリスクが現実のものとなった例はいくつもあります。絶対に起こらないわけではない以上、万一日本が財政破綻したとき、私たちの身にどんなことが降りかかってくるかは、ある程度予想しておいたほうがよいでしょう。

 そして、テールリスクの筆者の認識は、こんな感じである。
 テールリスクというものは「ありえないこと」を想定し、万一に備える為の解説用語の1つなわけだけど。
 俺が一番違和感を覚えたものが、「日本の財政破綻」と「ロシア危機」「リーマンショック」が「同じテールリスク」として、筆者が同列に捉えているところである。
 俺の認識では、テールリスクとは「発生するリスクは低くとも、最悪の事態に備える為、あえて想定してシミュレーションする為の用語」である。

 例えば。日本の安全保障リスクとして、北朝鮮からの核ミサイルの飛来があったとしても。隕石の飛来については論じられないであろう。
 北からの核ミサイルの飛来なんて、ありえない。なぜならば核ミサイルとは「戦略兵器」であって、撃たないことに意味があるからだ。撃ってしまえばオシマイである。
 しかし、自らが本当に滅亡する寸前ともなれば、もしかしたら道連れにする為、残った核兵器を全弾日本に発射するかもしれん。可能性はゼロではない。

 しかし、隕石の飛来については、そりゃまあゼロではないかもしれんが、限りなく0に近い確率であろう。ありえないし、そんな事を想定し、対策をうつ意味もほとんどないように思う。

 日本の財政破綻は、もしかしたら隕石よりありえないわ。
 この手の論者はなぜ、日本政府が債務を全額完済しなければならないと、アホな事を考えるのだろう。
 どこの国でもそうだけど、そんな事をして無事でいられる国は存在しない。

 少々乱暴に言ってしまえば、1万円札は日本国が日本国民から借金している利率0%の借用書である。日本国が、1万円の価値があると信用を担保している貨幣なのだ。
 1万円の日本国債があったとすれば、それは単なる利率0.数%の、現金よりちょっと利率が高い借用書なのだ。
 日本国が、借金全額完済なんて、やるわけがない。
 そんな事をすれば、日本では貨幣がなくなり、国家の体をなさなくなる。

 それに、日本が財政破綻するならば、日本がカネを貸しているすべての国は先に財政破綻を起こしている。

 日本は円高が進み、貨幣価値が上がりすぎているのだから、もっと薄めるべきであろう。それを、増税によって円の流通量を絞っていけば、さらに円高が悪化していき、流通量が減るわけだから、デフレも進む。
 尤も、だからといって円の流通量を増やすと、日本は得をするかもしれないが、誰かが割りを食う事になる。そりゃそうだよ。日本社会で誰かが円の偽札を作りまくって自分で使ってたとしても、日本経済にはほとんどなんの影響もないかもしれないけれど。この規模が大きくなれば、日本全体で少しずつ割りを食う事になるのと同じである。ドル・円・ユーロはハードカレンシーだから、日本円を薄めれば、その影響は世界全体が受ける事になるのだ。
 それで、ずっと得をし続けているのが、基軸通貨国のアメリカで、だからこそ、ドルのアメリカも、円の日本も、ユーロの欧州もじゃぶじゃぶカネをすりまくるのを遠慮するのである。

 そこで、遠慮呵責なく自国通貨を刷りまくり、厚顔無恥に儲けまくったのが中国なのである。

 と、まあ…。少々脱線が長かった感は否めないところだが。
 日本の財政破綻に備える記事は、本当にナンセンスだと思うのである。ロシア危機も、リーマンショックも、わかってた人はみんな知っていた。リスキーな状況で綱渡り状態であった事をである。

 例えば、少なくとも、現時点において、今にも破綻しそうな韓国が、なんとか綱渡りで運営できている。国家なんて、そうそう破綻するものではないから、韓国が崩壊するなんて、政治リスクぐらいなものかもしれないが…。
 それでも、韓国の崩壊はテールリスクとして考えておくべき事ではあるだろう?ロシア危機やリーマンショックというものは、それぐらいの確率のリスクであった。

 日本の財政破綻をテールリスクとして「論じたい」とか、それは「日本は他の国よりも壊滅リスクがある劣った国なのだ」という、微妙に恫喝が滲んだジム・ロジャーズと同じ反日的ミスリードに他ならない。
 天然でやってるのなら単なる愚か者であり、確信犯的にやっているのなら…。どっちにしろ愚かなので、「もっと現実をみたら如何であろう」と忠告させて頂く事にしたいと思う。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

立体四目並べ (うちの末っ子が無双)


八ッ場ダム爆誕

2019年10月15日 00時02分51秒 | 政治(安倍政権)
 今回の、2019年の台風19号は、「世界史上の最強台風」と言われていた。
 昨年、2018年台風20号(チュービー)は、我が家がある大阪を直撃し、甚大な被害を与えたのだけど。今回のコレはアレよりもすごいのかと、俺は恐れおののいていた。

 実際のところは今回のコレはアレとほぼ同規模であり、大阪では暴風域がかすった感じだったのだけど。「なんだ。そんなに大した事、なかったのかな?」とか、少し肩透かしを食っていた。

 それが誤解であった事は、すぐに明らかになった。

 

 関東・中部各地の主な河川が氾濫しているのである。本当に大変な台風だったのだと思った。また、日本に対し「台風でラグビーの試合中止とかアフォか!延期して後日やればよかろう!」と、自分達も署名したワールドラグビー謹製のルールを無視し「法的手段に訴えてやる!」と息巻いていたスコットランド協会のCEOの暴言をよそに、スコットランドチームの選手が撮影した、自分達が宿泊している施設が風で軋む様子なんかはガチで圧巻で、俺が大阪の台風チュービーで、自宅が風で軋んでいたのを思い出した。

 かように凄まじい台風だったわけだが。
 主な河川の氾濫状況を見ると、利根川水系が無事なのである。

 すぐそばの秋山川も、その反対側の入間川水系も氾濫しているのにである。

 八ッ場ダムが、利根川水系を守ったのだ。

https://twitter.com/choidamnet/status/1182941694653685760

 ご存知、八ッ場ダムの建設中止は民主党のアホな事業仕分けと、当時の前原国交相のバカなパフォーマンスによって決定された。
 その後、民主党政権では最もマトモであった野田政権時に事業再開となったわけだが。その件についても、「国交省の関東地方整備局が、ダム工事の妥当性を検証し、官僚が自分で自分の事業を「妥当」と認定してしまい、結局止めれなかった」という事で、時間をいたずらに消費しただけという結果であった。

 今回、その八ッ場ダムが、利根川水系の氾濫を防いでいる。本当に、ギリギリ間に合った。役に立ったのである。改めて民主党政権、滅んでくれてありがとう。

 他の川が大変な事になっているところ少々不謹慎ではあると思うのだが、ツイッター界隈では随分と盛り上がっていて、現在ダムの湛水試験中であったにも関わらず、下流を守ったその姿が、試験運用中に素人に操られた新型兵器で無双したガン「ダム」を思わせ、ツイッター民のお遊びが、ちょっと行き過ぎているようだ。まあ俺も面白いと思ってしまったのだけど。

 

 そんな時、フォローしていた元民主党の原口氏のツイートを見てしまい、俺は本当に、あの政権が終焉し、徐々に消滅に向かっている事を寿ぎたくなった。
 こんなツイートである。

【ツイッター】原口一博
https://twitter.com/kharaguchi/status/1182999176080023552

ありがとうございます。
「緊急放流は、(ダムの)貯水池に入ってきた洪水をそのまま下流へ通過させる操作」。
「つまり緊急放流とは、それまでダムが持っていた洪水調節機能を部分的にせよ諦めざるを得ないということだと…。下流域に大規模水害の危険が増すということと同義。」これで良いですか?

 アホではないかと思った。
 上記原口の解釈は、以下の解説ツイートによる返信なわけだが…。

緊急放流は、貯水池に入ってきた洪水をそのまま下流へ通過させる操作です。

 このへんの原口の思考を解説した5ch民の図解に、イラッとした。

 

 俺もまさに、原口のツイートはコレを意識したものだと思う。

 まだまだ水害が収束したわけではないけれども。
 治水に無駄なんてものはないんだなぁと。少なくとも、無駄だと認定する事がとてもむずかしい事が、よくわかった今回の水害であった。

 民主党政権の頃、事業仕分けで「時代に合わない無駄な工事を如何にして中止にするか」に血道に上げていた朝日死ねをはじめとする日本型リベラル紙の報道を思い出す。
 今、あの報道を、そうだなぁ。例えば、野田政権の頃、八ッ場ダムの工事が再開され、それを悔しそうに「問題だ」と書き散らしていた記事を、再掲載とかする勇気があるかね。朝日死ね新聞さん。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

ラブレター (速攻で決着がつく、戦略的かつ簡単で、万人受けする飽きの早いゲーム。一時期ウチで大流行した)


資本主義者と社会主義者

2019年10月13日 15時56分22秒 | 政治(国内・その他)
 ファーストリテイリングの柳井社長が、怒りに震えてインタビューを受けていた。

 

 ご存知の通り、ユニクロの社長である。

【日経】柳井正氏の怒り「このままでは日本は滅びる」
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/depth/00357/?P=2

まずは国の歳出を半分にして、公務員などの人員数も半分にする。それを2年間で実行するぐらいの荒療治をしないと。今の延長線上では、この国は滅びます。邱永漢さんも亡くなる前に「日本は政治家と生活保護の人だけになる」と言っていました。

 ガチで思う。日本で経営者なんぞというヤクザな商売をやっている連中は、無論例外は存在するだろうがおしなべて外道であると。

 荒療治というのであれば、公務員の給与をもう少し下げて、公務員の数を少なくとも倍にすべきであろう。
 つまり、柳井氏と完全に逆の主張である。

 日本は、公務員の数があまりにも少なく、かつ給与が高すぎるのである。
 少し古いデータだが、きちんと根拠もある。

【ニューズウィーク】日本の公務員は先進国で最も少なく、収入レベルは突出して高い
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/10/post-5959_1.php

 2016年の時点で、日本の公務員の少なさと収入の高さは、上記58カ国の調査で、モロッコに続き2番めである。少なすぎる。
 調査対象の中で、この傾向はモロッコと日本だけの特徴だ。

 日本では、なんでもかんでも民営化民営化と叫ばれる。健全な競争で腐敗を一掃しようと。そこには、均一にそこそこ優秀で、なんだかんだとルールを守る事を強要する日本の社会に対する、政治家・経営者の甘えがある。

 誰もかれもが民間で働けると思ったら大間違いだ。日本国民の優秀さにあまえんな経営者。

 お陰様で、日本のセーフティーネットは極端に過ぎる。俺の物言いも極端かもしれないが、まるで「民間で仕事して生きていけるか」「生活保護か」の2択のようだ。

 だいたい、ファストリの柳井氏といえば、自前の会社のデカさをいいことに、下請けに対して理不尽で容赦がない記事を見たことがある。

【アスキー】ユニクロを特許侵害で訴えた下請け社長語る「ゼロ円でライセンスを要求された」
https://ascii.jp/elem/000/001/953/1953461/

 上記記事は、

・ユニクロがレジの特許を侵害した

・数々のユニクロ側の理不尽の末に係争に発展

・さらに数々の嫌がらせの末、ユニクロ側に分が悪いとわかると「ゼロ円ライセンス要求」


 というお話である。
 こーゆーのを、「殿様商売」というのである。ユニクロの柳井氏や、ソフバンの孫正義氏を見ていて思うのだが、日本人から搾取する事だけを考えているように思える。
 柳井氏が怒り心頭で不機嫌なのは、言うまでもなく、ユニクロの主戦場である韓国で、日本製品の不買運動のターゲットにされ、大きな不利益を負ったからである。呆れるほどに、自分の城の事しか考えていない。
 つまり、今の日本の政治が自分にとって不利に働く事を知っており、それが許せないのだと思う。

 そして、自分の「知名度」を利用し、バカを扇動し、ただでさえ足らない日本の公務員を減らすなど、クズい事をやろうとするのである。
 柳井氏が日本の政治を牛耳れば、むしろ日本は跡形もなく滅びてしまうだろう。というか、日本が日本という体をなさなくなるだろう。

 本来、公務員なんて職業は、もっと給与が安くていい。そして、民間であぶれた人々のセーフティーネットであるべきではないのか。

 引きこもったり、発達障害だったり、あるいはグレーゾーンな人たちが、できるような特化した仕事を、「国」という大きな枠だからこそ用意したりできるもんじゃないのかね。

 別に、ロシアや中国みたいに、半数ちかくが公務員をしているような、社会主義国家的な事を言っているわけではない。
 ただ、柳井氏のような人に、マクロ経済を語らせてはいけないと、強く認識する事となった記事であった。

 それと同時に。
 俺は仕事をする上で、予算等のカネに近づけば近づくほど、人間が腐っていくような気がして、管理職を辞退した者なんだが。(現在技術系ヒラ社員)
 そーゆー、「カネに関わること」を拒否した俺に、決して柳井氏とかは「経営」についてを語ってほしくないだろうなぁと思うのであった。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

ラブレター (速攻で決着がつく、戦略的かつ簡単で、万人受けする飽きの早いゲーム。一時期ウチで大流行した)


日本人の不倶戴天の敵

2019年10月11日 00時22分38秒 | 特定亜細亜
戦前は「朝鮮人好き」だった日本が「嫌韓」になった理由
https://www.newsweekjapan.jp/newsroom/2019/10/post-287.php

 ああ。本当に。
 日本型リベラルは、キモいなぁ…。

 俺は、多分誰にも認められないだろうが、自称リベラルである。

 そして、俺はこのブログをはじめた当初より、首尾一貫して「日本にとって、一番問題があるのは韓国人でも中国人でも、北朝鮮人でもない。日本国内の反日勢力である」と主張し続けている。

 「日本国内の反日勢力」…。俺は彼らの事を「日本型リベラル」と名付け、定義して、その醜悪さを共通認識にしようと日々、努力を繰り返してきたが、同じリベラルとは語ってほしくない、同族嫌悪では決してない、嫌悪感を感じる。

 案の定、俺は、どうやら日本型リベラルが書いた上記記事を読んで、気分を害した。いや、嫌な気分になるのはわかっていたのだけど、とりあえず読まねば、このキモさをみんなの共通認識とする為の作業は続けられない。

 俺が嫌な気分になり、そしてその嫌になった気分をみんなに説明し、「ああ。それはキモいな。日本型リベラルはクソだな」という共通認識を、ウチのブログを読んだ人は別に嫌な気分になる事なく、少ないダメージで知識として広めたいのだ。日本型リベラルのキモさを広める為の敷居を下げたいのである。

 そんなわけで。上記記事の内容を紹介しよう。
 こんなキーワードである。

荻上氏と高氏は、あるタイミングで嫌韓に「なる」背景に社会文化的要因を指摘しつつ、「誰が偏見を持つのか」について社会心理学の偏見研究を紹介していく。2人は、「嫌韓」を理解するためのキーワードとして「現実的集団葛藤理論」「集団的ナルシシズム」「セレクティブエネミー」「集団間接触理論」を挙げ、こう書いた。

 つまりね。
 日本人は、集団で弱者をいじめて快感を得る「いじめ至上主義」→「セレクティブエネミー」
 日本人はすげえんだぜ!と自慢しいで、それが流行している→「集団的ナルシシズム」…もうやだー。

 なんなのこいつら。まあわかってた事だけど。違うがな。
 リベラルってのは「他民族への寛容」というキーワードがあるわけだけど。

最近、リベラルを自認する友人から戸惑い気味にこう吐露された。「さすがに自分も、最近の韓国はないなって思うようになっちゃった......」

 こんな文面で始まる記事なんだけどさ。日本人に韓国や中国への寛容を強要しているんだよね。主に韓国人や中国人がさ。
 韓国人が、日本人のフリをして、「韓国人には優しくせーよ!」「最低なことをやったくせに!日本人のクセに生意気だぞ!」「謝れ!謝れ!」って言ってるわけだよ。

 日本型リベラルは、日本人のクセに韓国人や中国人の手先となって、率先して中韓人に謝罪したり、中韓人の片棒をかついで日本人を指弾する。
 日本人が本当に反省できるように、日本型リベラルのマスコミはやっぱり中韓人の片棒をかついで率先して事実を隠蔽し、日本人にありもしない嘘の歴史を刷り込むと同時に、タブーを作って真実を見えないようにするわけだよ。

 ものすごく最近の例で言えば、ウチも先日主張してた、名古屋の「不自由展」の、展示とか。

【拙】天皇陛下を焼いて踏みつける展示
https://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/940a93edb233c6982ab81f5a30f1f2c7

 今、河村たかし名古屋市長が「不自由展」反対の座り込みを、「日本国民に問う!陛下への侮辱を許すのか!」というプラカードを持って座り込みストライキを決行している。

 

 この映像、TVでも紹介されているのだけど。ほとんどプラカードが動画に入らないようにしているそうだ。
 その動画紹介が有志のツイッターにアップされていた。

 

 そのへん、バレたら、その数がどんどん増えてくりゃ、嫌いになって当たり前でしょうが。日本人の誰が、日本人を人種差別する事を生き甲斐とする民族を好きになりますか。マゾか。ド変態か。

 寛容の精神ってのはね。多民族共生の為の生き方ってのは、ルールが必要なのよ。
 例えば、日本では日本人が何にせよ一番優位で当たり前なんだ。でも、多民族共生の観点で言えば、日本人以外の人々にも、等しくチャンスを与えましょう…と、いうものなのである。そうであるべきだと思う。

 韓国人を、日本人より無理矢理優位に立たせる事。韓国人を上級国民とか貴族とするような卑屈さは、韓国人にも失礼だ。
 韓国から日本に求められているのは、「頭の悪い子供」に対する親の寛容さなのだから。

【反日アート展】櫻井よしこ氏「韓国に対する言動はヘイト、我が国に対するヘイトは表現の自由。このダブスタは非常に不愉快」★6
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570651517/-100?v=pc

 普通の感性を持つ日本人であれば、そのままきちんと情報が伝われば、日本人が舐められているのは明白なのだ。ハッキリとバカにされている。しかも、その悪罵は日本人が収める税金で行われているのである。
 特亜人や日本型リベラルからすれば、これほど痛快でキモチイイ事はないだろう。

 今回、日本においてラグビーWCが行われ、これから台風のアクシデントも発生するわけだけど。概ね好評で、大成功で幕を下ろすと思うんだ。
 で、ネットでよく聞ける台詞がコレ。「あの国(韓国)がいない国際大会。すばらしい」

 日本人は、力こそ正義の大陸文化から、日本海を隔てて護られているので、のほほんとした温厚な民族である。
 宗教にせよ、文化にせよ、日本は驚くほどに寛容であり、さまざまなものが吸収され、独特の生活様式となっている。クリスマスイブに恋人と二人きりで過ごし、教会で式をあげ、寺で葬式を出し、正月に初詣に行くのだ。

 日本人は基本構造がリベラルなんだと、俺は思う。そして、韓国や中国が参加しない国際大会は、すごく和やかで、みんな楽しく、うまくいく。

 つまりね。本当のところは、日本型リベラルや特定アジアは、真のリベラルにとって不倶戴天の敵だと、俺は思うのである。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

ナンジャモンジャ (プレイヤーのセンスが光る。数をこなせば面白くなる)



安倍総理は日韓関係を元に戻す気があるのか

2019年10月08日 23時43分54秒 | 政治(安倍政権)
 韓国の中央日報が、本日の参院本会議での安倍総理の、韓国へと向けた発言を報道している。
 日本ネタなので韓国のキチガイ炸裂の内容かと思えば、意外や意外。あんがい分析が正しかった。

【中央日報】安倍首相、韓国に「日韓関係を健全に戻すきっかけ求める」
https://s.japanese.joins.com/JArticle/258383

(前略)安倍首相が2017年以来2年ぶりに「韓国は重要な隣国」と発言したことについて、日本メディアは「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の対日政策に批判的な韓国国内の世論を意識したものとみられる」と解釈している。

 うむ。その通りであろう。
 安倍総理としては、いや、日本としては、韓国が反省し、西側陣営へと帰参するのであれば、迎え入れる用意があるポーズをしなければならない。
 これは、誠実なる日本人の「取らねばならぬポーズ」であり「建前」なのだ。

 本音を言えば、安倍総理は、今更韓国を西側陣営へ帰参なんぞ、させたくはないだろう。方々のお歴々が言うように「韓国問題は文在寅問題であって、韓国大統領が弾劾され、交代すれば、解決する話だ」とも思っていないに違いない。
 恐らく、現在の問題が「文在寅問題」なんかではなく、「韓国人のホンネの問題」だという事を、きちんと理解している。
 むしろ文在寅のおかげで韓国のホンネが丸見えになり、「これは…アカン。実はあの国、言葉が通じる国じゃなかったんだ」と、日米が共通認識を持つに至っているのではないかと思う。

 よって、この程度の安倍総理の言葉であれば、俺は安心して見ていられるようになった。なんせ安倍総理は嘘つきである。前言なんぞ簡単にひっくり返す人だと、俺はもう知っている。ちょっと前までならば、「多分、大丈夫だろ。本気じゃないよね?大丈夫だよね…」と、たいそう心配になったと思うけどな。

 でもまあ、「安倍総理は何を考えている」という面々はいるだろう。
 そんな人に、1つ言いたい事がある。

 現実的な話。今更、韓国が西側陣営に戻れると思っているのか?…である。
 現在の韓国が西側陣営に戻る為には、何が必要だと思う?
 当然、今となっては「日本国民の許し」が必要なのである。

 では、韓国は日本に許してもらう為、何をすればいいと思う?
 これについて、どうしても「日本に許してもらう」という事に耐えられない韓国は、卑怯くせぇ「喧嘩両成敗案」を提案している。クシャクシャポーイ的な内容だけどな。「日本は真摯な謝罪を。韓国は日本に徴用工の請求をしない事。」なんだそうだけど。

 日本人は何もしていないので、「何の謝罪だ(怒)」となるに決まっているから、仮に韓国だけが、徴用工の賠償請求を諦めると考えよう。んで、韓国はその見返りとして、日本からホワイト国権限を返してもらうのだ。
 うーん。これが成立しちゃったら、まさに韓国の諺、「病を与えて薬を与える(わざと災難に遭わせて素知らぬ顔で助ける行為を揶揄する)」ダネ!

 でも、まず、ここからしてハードルが高い。どーやって徴用工の賠償金を諦めるの?文在寅は、司法に口出しできないっつって、徴用工問題を放置してるんだよね。相手、民間人だよね?というか、現時点で既に賠償請求止めてるよね。いつ請求するの?はよー請求しろよ差し押さえろよと。俺は言いたい。まあ、そんな事をすれば日本国内に存在する韓国の資産が差し押さえられ、簡単にカウンターを食らうのだけど。
 そして、このハードルを超えた後も、日韓の間にはまだ、文在寅が再燃させた慰安婦問題も残っている。
 日韓基本条約の否定の件もある。

 まあ、超えねばならないハードルで巨大で壁みたいなのは上記3点だけど。

 他にも、破棄されたGSOMIAの問題もある。レーダー照射問題もある。竹島問題でも、竹島近海の中露の領空侵犯で韓国軍を出動させたり、「竹島エビ」でトランプ大統領をもてなし、日本の外務省が抗議したりと、枚挙にいとまがない。

 3つのどの壁も、今更超える事は、もはや国民情緒法を考えれば無理だ。
 そもそも、文在寅はこんな壁を越えるつもりがないので、こんな壁を日韓の間にこさえたのである。
 後戻りなんて、できるわけがない。する気がなかったんだから。文在寅が弾劾されても、次の大統領はこの壁を、国民情緒法に阻まれながら越えねばならないのである。はっきり言ってこれならば日本の憲法改正の方が簡単である。

 だからこそ、安心して見ていられるのである。

 安倍総理がどんな事を述べようとも。たとえ、安倍総理の今日の発言が、二階に説得されて、ワリと本気の確度で言った台詞であったとしても。大丈夫。超安心なのだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

ナンジャモンジャ (プレイヤーのセンスが光る。数をこなせば面白くなる)