私とバイクとお兄ちゃん

原付免許取りたての「ほのか」が送る、日々の日記。
愛車YB-1、お兄ちゃんとの思い出を綴ってみたいと思います。

おひさです

2007-03-21 17:30:56 | Weblog
いろいろあって更新が途絶えましたが
大学に合格しました!

ブログは続けるかどうかわかりませんが、
暖かくなってきたのでまたどこかに行ったとき
こっそりと更新していこうと思います。

センター試験

2007-02-01 23:58:23 | Weblog
志望校の判定は問題ありませんでした。ちょっとほっとしています。

問題なのは・・・

お兄ちゃんに点数で負けた!

数学・化学・英語(筆記だけだけど)で満点を取るお兄ちゃんの方が異常です(涙)勝ったのは国語と世界史くらい・・・

いいんだ、最初から勝負してないから!


・・・くやしくなんかないモン(涙)

ご無沙汰です

2007-01-19 16:13:42 | Weblog
半年近くほったらかしにしていましたが、私は元気です。
前半は病気や怪我に悩まされましたが、受験ともなると体調管理に十分気をつけなければなりません。その効果がちゃんと出ているようで、センター試験も万全の体調で望めそうです。

とりいそぎ近況報告でした。

夏休み♪

2006-07-29 08:03:51 | Weblog
どもども、かなりお久しぶりの更新になってしまいました。

学校は夏休みになりましたが、一応私も受験生。夏期講習とやらに放り込まれてしまいました

まぁ、今年は仕方ないですね(来年もこんな状況だったら・・・いや、考えるのはよそうw)

今日は息抜きとして、滋賀県の野洲ってとこである夏祭りにお兄ちゃんが連れて行ってくれます。それまでは、久しぶりに惰眠をむさぼろうかと。。。

いくら受験生だからといって勉強しっぱなしってのも逆に悪いような気がするので、こうやって記事を書く余裕を週に何回かはもてるようにして、がんばってみたいです。

とりあえず今日は楽しむぞ


・・・・・・もちろん、バイクで連れて行ってもらう予定です。

ワールドカップ

2006-06-16 02:59:15 | Weblog
今、イングランドvsトリニダートトバコ戦を見終えました。

前から好きだった、イングランドのジェラード様がロスタイムにゴールを決めてくれました!
しかも、ミドルシュート!以前からロングシュートの貴公子とか勝手に命名しちゃってたんだけど、まさに、そのロングシュートをしかも生で見ることができました!

今日は遅くなっちゃったけど、ゆっくり眠れそうです

愛しのあの方は・・・

2006-06-14 00:55:14 | Weblog
おとといになるのかな?

愛しのジェラード様(イングランド代表)はイエローカード貰っちゃったみたいですね。
最近、お兄ちゃんは夜中までワールドカップをみていてちょっとうるさいです

今も、起こされてしまいました。。。恨んでやる

服毒自殺

2006-06-09 17:57:48 | Weblog
Sparkling Cafe


このキーワードでわかった人は、察してください

また、お兄ちゃんが変なものを買ってきたんです。
いわゆる「炭酸入りコーヒー飲料」というものです。
私も好奇心は旺盛な方で、ソレを見た瞬間、なんとも言えぬ感覚に襲われました。

 飲んでみたい・・・

しかし、購入者は兄。まずはお兄ちゃんが一口飲みます・・・

 兄「・・・、ほれ」
 私「え、くれるの?」
 兄「ああ、飲んでみ」
 私「やったぁ♪」

  ・・・・・・(数秒の沈黙)

 兄「全部やる」
 私「・・・・・・・・いらない」

なんというか、コーヒーの苦味がさわやかな炭酸のはじける感じで凶悪になり、一瞬の喉越しの爽やかさも、すぐに不快感に変わってしまいました。
その後に襲う、後味のなんとも言えない微妙さ。
若者をターゲットにして、癖になる人は癖になるとありましたが、私は癖になりそうにありません。

 兄「感想は?」
 私「この企画を考えた人を恨むよ」
 兄「あと、それを通した上司もな」

しかし、これだけでは終わらなかったのです。

 兄「これって、炭酸を抜いたら普通のコーヒーになるんじゃないかな?」

ええ、やってみました。
超微炭酸なコーヒーになりましたけど、これは何とか飲めてめでたく完飲しました。

 兄「普通のアイスコーヒーでいいな」
 私「うん」
 兄「スタバでも行くか」
 私「ドトールの方が好きなんだけど」

と言うわけで、急遽、お兄ちゃんとデートしてきました(笑)
昨日から降っていた雨も止んでいたのでもちろんお兄ちゃんのバイクで。
チャレンジ精神は大切だけど、周りの人がしっかりと現実を見つめてないといけない、そう思った一日でした。

ワールドカップ

2006-06-09 15:32:00 | Weblog
また、お兄ちゃんが騒がしくなる時期がやってまいりました。

我が家ではサッカーが始まると、お兄ちゃんが一番大きいテレビを占拠してしまいます。
コレばかりは、絶対的権力を持つ父、影の支配者母もどうすることもできません。
近所のお兄さんも加わってしまうと、いわゆるフーリガン状態です。。。。。

ああっ、この人たちの影響で、私も詳しくなりつつある!!!

ちなみに好きな選手はイングランドのジェラード選手。

以前みた、動画でロングシュートがすごく綺麗な軌跡を描いていたので、勝手に「ロングシュートの貴公子」と名づけてしまいました。

お兄ちゃんの奇行

2006-05-19 07:31:13 | Weblog
昨日は、部屋の掃除をしていたら調子に乗ってしまい、押入れの中までひっくり返してしまう始末・・・
ベッドの上にまでモノがあふれてしまい、片付けられなくなってしまったため、急遽、お兄ちゃんの部屋に布団を敷いて寝かせてもらっていました。

そして、朝方・・・お兄ちゃんのうめき声で目が覚めました。

 兄「ううう・・・・」
 私「どうしたの?」
 兄「俺はやれるんだ・・・」
 私「また、寝ぼけてるの?」

 兄「今なら飛べる!!」

 どっす~~~ん!

 兄「・・・イテテ(がざごそ)・・・くぅ~~・・・」

ひとしきり笑った後、目が冴えてしまったので、部屋の片付けの
続きをしました。おかげで、少しはきれいになったなぁ

ちなみに、当然の如く、朝起きてきたお兄ちゃんにこのことを聞いてみたところ、ぜんぜん覚えてませんでした(笑)

おひさしぶりじすとん

2006-05-16 19:52:41 | Weblog
最近、記事を更新してない割には、何人か毎日チェックしてくださっているみたいでうれしい限りです。

受験にそなえ、塾に通い始めたのですが、なんと言うか、ブログにまで手を回せる余裕がなくなってきました(汗)

学校から更新するにも、PC部屋が新入生で満員になってしまい、なかなか出来ずじまいだし。

そうそう、私の所属する生物部ですが、新入生がなんと7人も入ってきてくれました。たいした実績もないのに、よく集まったものです。いろんな子に理由を聞いてみたら、「課外活動が面白そう」「生き物が好き」などでしたが、一人だけ

 「女の子が多い!」

<正直なのはいいことだと思います。
名前が○○次郎君なので、「ジローラモ」の称号を与えましょう(笑)