じゅんぴのひとりごと

お茶目なマダム

おっぱいギュ~

2007-07-24 15:46:09 | Weblog
本日、健康診断へ行ってきました。今年は初めて「マンモグラフィ」に挑戦。
「マンモグラフィ」とは乳房のX線撮影のことで、早期乳がんの発見が出来ます。
私も、そろそろお年頃?なので初トライです。うわさでは聞いていたものの、いざ
おっぱいを台の上に乗せて、板で挟んで上からギュ~ いててぇ~。
これは大きくても小さくてもそれなりに痛いのです。今度は横からもギュ~ 
これを左右やるから合計4回。痛好きの私であるが、目には涙が・・・
そんな私を、先生が励ましてくれた。ありがと~う!!自分の体は自分で守るもの(>_<)
何のこれしき・・・。

おかげでこの後のいろんな検診は、すべておっぱいの痛みの余韻に浸りながらで済んでいったよ。
胃のレントゲンをとるためのバリウムなんて、ちょろくすら感じられたものよ!!
みんなもしましょう~健康診断。



中国離れ

2007-07-20 15:36:54 | Weblog
先日、スーパーで干ししいたけを買おうと思って、原産国をみたらなんと中国産。
今話題の、ダンボール入り肉まんを思いだし、高いが国産どんこしいたけに変更。
しいたけの形はしているけど、実はえたいの知れないきのこかも!!
最近の中国は何かと信じ難いことばかり。自分の身は、自分で守るしかない。

今朝、ダンボール入り肉まん自体がテレビ局のやらせ報道とニュースで流れてた。
もう遅いぞ。ますます何がホントか分からないが、私の中国産離れは始まっている・・・。

熱しやすく冷めやすい性格

2007-07-20 12:19:21 | Weblog
久しぶりにパルティー瀬戸のフィットネスに行きだした。
今日で3日連続。来週の健康診断に向けて、問診表に週1程度の運動と書きたい
(まんざらうそでもないぞ!!)がために、行きだしたのだ。

そう言えば、去年も同じようなことを言っていた気がする。
去年は身長が160センチになるために首筋を鍛えるために通ってた。結果は数ミリ足りず。
今年は努力はそこそこに、本番でタイミング宜しく首に力をいれ、なおかつちょっぴり伸びきった
ところを測定してもらえるように、イメージトレーニングに励みます。

健康診断の結果は、後日ご報告いたします。

ハチの巣退治

2007-07-17 10:44:18 | Weblog
カーポートの天井にいつからか出来ていたアシナガバチの巣。
昨日の夕方、主人がバズーカ砲方式の強力スプレーで速攻、アシナガバチを狙い撃ち。
見事、撃沈。無残にも15匹ほどが、駐車場にポトポトと落ちた模様。
私は、家の中にて応援。主人の肩越しから勝算は窺えた。

祝13回目の結婚記念日。ハチの撃沈記念日となった。

今回使用の殺虫スプレー:アース「ハチアブマグナムジェット」お勧めの一品

念願の液晶テレビ

2007-07-16 10:44:26 | Weblog
台風4号の去った、翌朝。我が家に念願の液晶テレビが到着した。
見るも輝かしい、そして大きなテレビ様。
勢いのあまり47型を購入したものの、実際リビングに入れてみると結構でかい。
ど迫力である。色鮮やか、体調よろしくないと食われてしまいそうな・・・、
テレビつけっぱなしで寝るなんて恐れ多い・・・
ってな感じですが、我が家のニューフェイス。そうは言ってもすぐに慣れるでしょう。
しばらくは、テレビ様に釘付けです。