ジュリ☆ブログ

人形、ウサギ、小さい可愛いモノ、作るコト、ダイスキ(*゜▽゜)ノ
日常、自作物、人形、ペットのコトを書いてます★

お引越し先

2006-05-05 01:10:49 | Weblog
お引越し先、決まりました
ヤプログにしました。
お引越し先はこちら→ジュリ☆ブログ
まだ全然編集しきれてないんだけど
とりあえず、しばらくはここもこのままにしときます
ゆっくり移行していこうかな
どっちも見れる様にしとくので、不便かもですが、宜しくです

ブックマークにもお引越し先、追加しといたので、そこからでもいけます♪

ハマリもの

2006-05-03 23:48:47 | Weblog

今、GyaO TVで放送中の「交響詩篇エウレカセブン」にハマってます
面白いンですよ~これが!
地上波では朝早くて、なかなか見れなかったので、嬉しい♪
音楽もいい曲ばっかだしね

余談
今日は兄がまたまた彼女にブレスレットを作ってあげる、というので、
材料の買出しに付き合いました。
男1人でビーズショップは入りにくいンだって。
そしたら途中、ショックなことが!!
私、財布を忘れてきてしまったの!!
自分にびっくりですよ
その瞬間に、もぅ家に帰りたかった…
まぁ、移動は定期があったので大丈夫だったんだけど、
折角出かけたのに、買う気も失せた
(いや、買う気あっても兄にお金借りるかしないと買えなかったんだけどね)
学校に筆箱を忘れてきてしまった時位ほんとショックでした

すとろべりぃみるふぃゆ☆

2006-05-01 23:34:19 | プチBlythe
公式モバイルで発表されてたプチのストロベリーミルフィーユ!!
めっちゃ可愛いやん
これは欲しいって。
着物だし、水玉やピンクが可愛い!!
メイクの感じも素敵ィ~

お引越し計画

2006-04-30 23:42:32 | Weblog
もうすぐ会社を退社するんだけど、
それと一緒でブログサイト変えようかな~って思ってます。
心機一転、みたいな。
メロとかもしてみたいし、ここのブログのんサイドバーとかにも限りあるし。
カウンターとか設置したいし、色々ね。
他のブログさんのテンプレの可愛いとこのにしようかな~って。
飽き易い割に、伝統とか続いてるものを変えるのに抵抗ある性格なんだけどねぇ
過去は振り返らず、前を見なくっちゃね

本日のお迎え

2006-04-29 23:54:20 | プチBlythe
本日のプチのお迎えは、トイザ限定のエイプリルワルツと、タディーポー

うちのママンが絶賛のフランスのプリンセス


髪の生え際、巻き、洋服の縫製等、総合的に1番のコを
祝日で賑わうトイザの、人形コーナーでウロウロ悩む私。
やっべ、挙動不審ですやんヽ(´Д`;ヽ ミ ノ´Д`;)ノ
隣でチビッコがママンにドルチェナねだってた。
チビッコはプチよりドルチェナなのね

エイプリルワルツは元よりお迎え予定だったケド、
タディーポーは実物、ジラフ似だけど可愛くて~


レインコート、かなり可愛いンですけど~

豆千代とマルシェは緑の瞳なとこがどぅにも好きじゃないので、スルー
今日はあと、リトプーのプレッツァもお迎えしたんだけど、
やっぱり比べちゃうとプチのが可愛い
ママンもプチのが目がパチパチできるし可愛いやんってゆうしね。
もぅ、リトプーは集めないでおこうかな
服とかはブライスよりプリプのが凝ってるんだけどな~

プレッツァ モデル#01 2004年夏のデビューヴァージョンだって↓


なぁ~んか無表情じゃない?
唇のシワのペインドで細かく描かなくてもいいのに~って思うのよね。
服も、身頃が短いか、スカートがもちっと長い方がバランス良いと思う。
スワンのから値段高くなったけど、今回のプレッツァ、どの辺が凝ってるんだろ?



(/TДT)/あうぅ・・・・

2006-04-29 02:09:26 | Weblog
鼻がやばい。
ズルッてくるよ
眠い。。。
だるいぃ。。。

退社目前です。
だけど、今がGWと展示会前で、めちゃんこ忙しいのよね
宿題お持ち帰りだよ。。。手袋作らなきゃぁ。。。
う~鼻取り替えたい

おやすみなさい


長年の愛用

2006-04-28 23:12:15 | Weblog
クマの爪きりです。
幼稚園の時にお誕生日プレゼントで幼稚園から貰ったやつなの。
サイズが小さいケド、爪は飛び散らないし、長年の愛用品です。
               

復活…

2006-04-27 23:45:55 | Weblog
おじいのこと、仕事のこともあり、数日パソから離れてました。
ようやく戻ってこれそうかな?
しかし、今度はとうとう風邪?をひきそう
喉、鼻おかしいし、頭痛いし、しんどいな
忙しさと、気持ち的に弱ってて免疫力が低下気味なのか。。。
あと、右手に湿疹も出来始めてきた…
右手だけ、手の内と甲に時々湿疹ができたりするの。
よく手を洗ったり、手に汗かいたり、布を触ってたりするからできちゃう。
今日も仕事で染めとかしてたから、手が痛いよ
今日は社長の晩餐だった。
これが最後の晩餐かな。
社長の手料理は凄く美味しいんだけど、
トークタイムが長いので、帰りが遅くなるから気が進まない。
家大好きッコだから。

も寝よ。。。
 


チカチカ

2006-04-24 12:32:04 | Weblog
今朝、会社に行く電車内でむっちゃ吐きそうだった(;_;)
駅と駅の中間だったから必死に我慢して我慢して駅に降りたら、
目の前がチカチカして気持ち悪さとしんどさに泣いた。
朝の通勤時の人の冷たさを感じた。
パパンに電話してママンに駅まで来てもらった。
今日、おじいの通夜だから休めって言われてたけど、
忙しいから行くことにしたのに。。。
初めから休んでればよかったかな…(T_T)
今は治まったんだけど。

年に1回位、何で急に吐きそうになるんだろ…

旅立ったおじい

2006-04-23 22:46:15 | Weblog
今朝、うちのパパンのパパン、つまりおじいが旅立ちました。
享年83歳。

小さい頃は私のオセロ等、遊びの相手をしてくれました。
一緒にコロンボ刑事、ミナミの帝王等のTVをよく観ました。
朝は市場に通ってて、私の好きな苺や桃、サクランボ等の果物や、
御菓子をよく買ってきてくれたりしました。
お茶と間違えて漂白剤を飲んだこともありました。
70歳~の頃は海外旅行に行きまくって元気だったのに。

もぅ、目を開けることはない。
今日、家に帰ってきたおじいを見た時、
「あ~…、死んだら人は有機体から無機物になるんだ…」
そこに存在してたはずの「生」が「無」に感じた。。。。
元気な頃とは別人の顔、体格。。。
私の中で、どこか受け入れられてなかった、変わり行くおじいの姿。
元気な頃の、写真の中で笑ってる顔が私にとってのおじいの顔。
目を閉じて、微動だにしないおじい。
夜寝る時に、暗闇の中で、人知れず涙がこみあげてきた。

どうか安らかに。。。
おやすみなね、おじい。