team ozk

モトクロスライダー  
尾崎友哉

全日本モトクロス選手権 Rd9 SUGO大会 最終戦

2013-10-24 | Weblog

オフィシャルサイトのレースレポートを更新しました。

 

www.teamozk.com

 

 

ヒート1:17位 ヒート2:13位 総合:14位

 

シリーズランキング:14位

 

 

ヒート1とヒート2のインターバルに、プロモトクロスライダーとしての生活にピリオドを打ち今シーズン限りと

ヤマハブースで発表させていただきまいた。

ここまで長い間レースが出来たこと、トップカテゴリーで走り続けてこれたこと、誇りに思いたいし、

モータースポーツファンの皆さん、スポンサー様、YAMAHA、チームスタッフ、2年間一緒にレース活動をした

Muc-Offには、

”感謝”

今はその気持ちで、いっぱいです。

 

何より、IAに上がり15年間身近で支え続けてくれた、妻と子供達。

遠征ばかり続いたり、いい時も悪い時も、心配だったと思うが前向きにいつもサポートしてくれていました。

自分より気持ちの面で大変だったのかもしれません。

”いままでありがとうございました。”

最後のレース後の電話では、いつもと変わらずの”おつかれさま”。 明るい声の中に、ホッとした気持ちが言葉で伝わりました。

 

最後のヒートになるヒート2。

コンディションは今年一番のマディだった。最後にここまで辛いレース、泥まみれになり、

何度も転倒し、ある意味”モトクロス”を満喫できたレースとなった。

レースの厳しさ、最後まで諦めないでやり切る大切さを改めて実感し自分らしいレース展開ができたと思う。

 

レースを通じ、多くの感動を与え感動してこれました。

皆が精一杯やっているから、感動があったと思います。

今後も感動する物、感動させられる物を追及し頑張っていきます。

 

長き間、ライダーとして走らさせていただいたこと、レース活動をさせていただいたこと

自分にしか出来ない経験が沢山できたこと、幸せに思います。

 

”いままで、ありがとうございました。”

 

 

 

 

 

 


2013 MFJ全日本モトクロス選手権 Rd9 グランプリ

2013-10-18 | Weblog

2013年 全日本モトクロスも最終戦となります。

今年はどのクラスも、タイトル争いが面白く見応えあります。

まさに、最終決戦です。

Muc-Offサポートライダーがどのクラスも、タイトル狙える位置で

3クラス制覇なんて、こともあるかも…。

 

私にとっても、ある意味節目のレースとなります。

 

私達、Muc-Off YSPも無事に最終戦をむかえることができました。

マシン、ライダー、スタッフ、一丸となり最後まで走り切ります。

 


全日本モトクロス選手権 Rd8 関東大会

2013-10-10 | Weblog

オフィシャルウェブサイトのレースレポートを更新しました。

www.teamozk.com

 

 

ヒート1  14位    ヒート2  17位    総合 15位

 


全日本モトクロス選手権 Rd8 関東大会

2013-10-03 | Weblog

今週末、10月6日は埼玉県川越市で全日本モトクロス選手権が開催されます。

国内最高峰のレースを関東近郊で観戦できます。

関係者は、明日金曜日から移動とパドックでの準備。

土曜日は、日曜日に進むための予選レース。

そして、日曜日の決勝レースが行われる形です。

RIDEZ Muc-Off YSPも元気に会場入りをします。

レースに集中し楽しみ楽しませるレースをしますので、

是非パドックにも遊びにきてください。

 

 


全日本モトクロス選手権 Rd7 近畿大会

2013-09-12 | Weblog

オフィシャルサイトのレースレポート更新しました。

 

www.teamozk.com

 

 

 

結果

ヒート1 13位   ヒート2 10位  総合11位

 

 

 

 

 

 

 


全日本モトクロス選手権 Rd7 近畿大会

2013-09-06 | Weblog

9月8日は、奈良県 名阪スポーツランドで開催される

全日本モトクロス選手権Rd7です。

私たちチーム RIDEZ Muc-Off YSPも参戦します。

一ヶ月以上のインターバルがありましたがトラブルもなくライダー・スタッフともに元気いっぱいで会場にいます。

今大会には、大好評のMuc-Offがイベントブースを出店いたしますので、

そちらも是非お立ち寄りいただき、RIDEZ Muc-Off YSPのパドックにも遊びに来てください。

ブース・パドックともに第1Pです。

朝から歩き疲れると思いますので、歩き疲れに効果あるNEW-HALEテープをお試し頂きたいと思いサンプルをパドックにて差し上げます。(1人1セットふくらはぎ両足分)

「ニューハレください」と、スタッフか私に言っていただけたら貼り方と商品をお渡しいたします。


819の日

2013-08-19 | Weblog

今日は、バイクの日。

みなさん、バイクに乗りましたか~?

私は地元のコースでモトクロスをしてきました。

写真は、先週の富山コスモスポーツランドと昨日のモトクロス フィールド トヨタの写真です。

 

 

 

 


全日本モトクロス選手権 Rd6 東北大会

2013-07-18 | Weblog

オフィシャルサイトのレースレポートアップしました。

www.teamozk.com

 

ヒート1 14位 ヒート2 14位 

総合 13位

ランク 14位

 

 

今回YAMAHAブースにて展示された、2014 YZ250F。

お客さんが少ない東北大会ですか、ヤマハブースにはマシンに触れてもらえるための

250Fと450Fがあり、その前でサイン会をやらしてもらいヤマハブースにお客さんが集まりました。

 

コースは、コーナーもジャンプ前もストレートもレールが多く自分としては

好きなコンディションでYZ450Fも快調に走ってくれました。

 


全日本モトクロス選手権 Rd6 東北大会

2013-07-12 | Weblog

今週末は東北岩手県で開催されます。

猛暑日が続きますが、現地は小雨が降り涼しく快適に過ごせます。


Muc-Off ライディング アカデミー

2013-06-28 | スポンサー

6月23日

いなべモータースポーツランドで開催された

Muc-Offライディングアカデミー。

 

30名限定でインターネットを使っての募集でしたが直ぐに埋まってしまったようです。

このイベントはダートスポーツさんでも取り上げていただけるようで、この様に撮影もありました。

オフロードを楽に乗る乗り方。乗り方を覚えると転ばない安全なフォームと走り方に繋がっり

レースシーンでも絶対活きてきます。

4セクションもあり1日で全部はマスターできなかったと思いますが

今後の練習に取り入れたり、レースでのふとした場面で活用できたら、いいと思います。

 

まだこの様な企画を実施していくと共に新しい企画も模索中なので、乞うご期待。