Kancilいつのまにか5年目の日記

誰も練習に行かない5年目です

ひとりごと

2010年06月25日 21時41分33秒 | さよこ
どーもこんばんわあーーー




おひさしぶりです。




1年目のみなさんはじめましてーーー




実習のためしばらくセパばなれしています。じんです。




特に用はありません




課題にイヤケがさして現実逃避しにきましたー。




やっと2週おわたよおーーー




はやく実習おわれー




セパしたいー




ビアいきたいー




温泉いきたいー




からおけいきたいー




何より寝たいー軽く24時間寝たいーー




映画みたいー告白ってやつおもしろそうーー




サッカー決勝トーナメント進出おめでとう!!




試合見なくても




窓の外から聞こえてくる発狂で




点数入ったんだなってわかるもんだねw




電気代と興奮・発狂につかわれるエネルギーの節約☆




→この分をレポート作成と朝の地下鉄の満員状態でモミクチャに耐えるのに使う。




→病院でいろいろ、まあいろいろ疲れる




→いろいろな疲れを食欲が補う




→補いすぎる




→体内蓄積☆




ああなんという悪循環w




お腹につっかえて脚あがんなかったらどうしよう




→アタックできなくなる




→他のポジションに挑戦☆




→ハマる




→練習量増えて痩せる




いい循環




こんな柔軟な考えを考察で出したいものです。




さあ、たわごとはこの辺でおわり。




あいかわらずまとまりないなー




でもおわります。




書いといてだけど




こんなの書いてる場合じゃないんですわね




ではではまた実習終わってからお会いしましょう




どうかまた初心者として迎え入れてください。




アロハ~

あとちょっとの自分が、神様のように叱咤激励。

2010年04月19日 14時03分59秒 | やまだ


俺も…元から人はそんないいもんじゃないと思っています。
でも、だからこそ、優しくなりたいとか正しくいたいとか、よりよいものであろうとする気持ちが、とても好きです。

生まれながらにキレイなものが歪んでしまったと思うよりも、そっちの方が、ずっと誰かを好きになれる。


----高山しのぶ あまつき 3より




月曜の昼、東京は新宿駅前のネカフェからこんにちは。

大学辞めて浮浪者になりました。


うそです。3年の単位が確定して、卒業まであと週一回(2時間≠2コマ)の卒業研究さえ履修すればいいので、卒業研究のペアの相棒が就活してて研究が進まないことに便乗して、授業全部ばっくれて遅めの春休みをとって放浪の旅をしてます。



とりあえず東京の井の頭公園に行きました。
やばいですね。夜の花見客。

ジンパしたくなってきました
日にち合えば参加しますよー!


朝はすげーきれいでした。水面に綺麗なピンクと桜の木と。


デジカメ持ってこなかったこと本当に後悔しました。



ちなみに水曜日はジブリ美術館の前を通りました。いい町ですね。あの辺りは。


で、大阪城公園にも行ってきました。

こっちもやばかったですね。

昼はちょっと遠目からだったけどきれいだったし、

近くで見れたのは夜桜メインになってしまったけど、きれいでした。


阪神で桜を見ればよかったなあとちょっと後悔・・・。
結局錦糸町で見ました。 エイシンリターンズ・・・。

昨日は後楽園で見てました。エイシンフラッシュ・・・。




新歓はどうですか?

あ、どうも、はじめまして。
カンチル4年目サーバーのやまだです。

カンチルはとってもいいチームです。いろんな意味で。
AirDOの機内誌や移籍引退で衰退が顕著なあそこにはないものばかりです。

俺みたいなへたくそな4年目でも、ちゃんと練習に受け入れてくれるのはうちだけです。






うそです。

いや、俺が超へたくそなのは本当ですが。



筆記試験受けながら考えてました。


就職活動 ~氷河期(笑)~



実は今も最終面接中です。

全部で5時間とか言うのでちょっと抜け出してきました。


無事社会人になれることは、卒業式の日に例のとこで決まってはいました

が、まだ頑張ってます。

緊張とか諸々で胃が痛いです。

もうちょっとだけ続くんですが、今日二週間ぶりに一旦札幌に帰ります。




では、次は神さん、と言いたいところですが、実習がとても忙しくてそれどころじゃないと思うのでやめときます。
実習終わったら書いてくださいね。


それまでに誰かがかけるといいですが・・・

また俺かな・・・。

ゴンゴール!

2009年12月24日 18時41分04秒 | やまだ
メリークリスマス!!
みなさんいかがお過ごしですか?>特にちば



とりあえず今日の日記はこれでも聞きながらどうぞ。




こんばんは。山田です。


この一年皆さんはどうでしたか?

この日記も2か月ぶりの更新となりました
代替え後もますますいい感じのフェードアウトっぷりな3年目です。



いまさらですが埼玉OPお疲れ様でした。
二人には申し訳ないくらい絶不調でした。


写真は二日目はあんま撮らなかったので、ここで紹介しときますねー



決勝の様子・・・





ダブルス大会おつかれさまー



では、この辺で失礼したいと思います。

最後に年末年始におすすめを紹介しておきます


本 『風が強く吹いている』 箱根駅伝が舞台の小説です。映画化だったかな?
漫画 『WORKING!!(ネット版)』 お金のかからない暇つぶしには最適ではないでしょうか
馬 『セイウンワンダー』 



当分練習はいけないと思うので新年会があればそこでお会いしましょう。


Merry Christmas & Happy New Year !!


お久しぶりです!

2009年10月23日 01時08分09秒 | たつろー
1月前にいなくった水産の人並みにカンチル練いけてなくてすみません。
とても暇がなくて・・・

会ったのはやなぎくらいかな?あの時のチャリね、サドル無くなった上に、後輪パンクしてるし、スタンド壊れて立ってくれないから草むらにぶん投げてあるよ!

さて、
埼玉オープン誰か出たい人いないかい?おれサーバーやりたいんだけども。
バイトも新人が入ってきて来週からは練習いけそうな感じになりそうだから
大会出たいと思ってね。

だれか出たい人いたら個人的に連絡待ってます。



先週、ついに研究室配属されてしまいました。10時から17時はなるべく研究室にいるようにと教授からお達しがあり、参ってます。
でも、さすが情エレというところがあって、最新のパソコン買ってもらえます!10万円まで出してくれるそうです!
さすが情エレ!



ここからはオークションのお時間です。

だれか、特に1年生、初めての北海道の冬に備えてコタツほしい人はいないかい?
なんと、ほぼ未使用で専用コタツ布団もセットで!布団圧縮袋も一緒につけちゃいます。
定価は、多分1万円くらい何だけども、お安く譲ります。
去年買ったけど、家の中冬でも半袖ハーパン騒ぎの温度だから全然要らんかったんだよね。もちろん家までお運びします。
金額は1円スタートで!




今、部屋の模様替えレイアウトしてたらコタツ邪魔だったから日記書きました。、欲しい人は連絡ください!

えつをさんお菓子おいしかったです(*^_^*)

2009年10月05日 22時38分26秒 | さよこ
お久しブリですー





実家からリンゴとか梨とともに、
蒲焼さん太郎と焼肉さん太郎が1枚ずつ送られてきました。





神(じん)です






1年2年4年のみなさんが更新してるなか、、、





3年日記さびれててごめんさーい





なんてったって3年だからさー





仕方なぃよね?わかってくれますよね





大会前の抱負書けという指令だったようですけど、
いつのまにか大会オワテタヨー\(^o^)/





ようやく更新されたからってイイ話題があるわけぢゃぁないのですょ






それにくらべ、さくらいはホントすごいなー尊敬するなー





そんなカンチルクオリティー高めようとして事故まで起こさなくてもいいんだぞっ





あまりいじ(め)るのもかわいそうだから、最近のでも書きましょう





いま私のうちにはスーパーファミコンがあります





夏休みに実家から送ってもらいました





ソフトは、

2とかじゃない最初のぷよぷよ(相殺ありません)

やり方わからない新品のカービー

スーパーマリオコレクション

ボンバーマン4

ドンキーコング

これまたわからないファイナルファンタジー6

です




なつかしいでしょー(^u^*)





みやちゃんは道大期間中、家なき子だったので





お金はあげないけど同情はしたので宿提供してあげました





みやちゃんは生きてきて、ゲームをあまりしてこなかったようで、





私のうちで、妹とはしゃぎながら初マリオをしていました





見ていて、正直、マリオがかわいそうでした





キノコ3匹の中にジャンプしてって死ぬわ、





果敢にジャンプして自殺するわ、





終始ヒーハー叫んでいましたw





つぎはドンキーコングをやらせてみたいものです





ま、もぅうちに泊まることもないのでしょうがね





いつでもスーファミやりたくなったらおいでやす





こんなんでいいすか





ここのところ練習頻繁に行けてませんが、追試が無事終わったら





ちゃんとまた行くようにはするので、他の3年目も行こうね





上一人とか寂しいからね





んーじゃあ次なべつね





さくらいみたいにみんなに伝えることあるなら書いちゃいなよーぅ

暇つぶし

2009年09月12日 14時44分47秒 | やまだ
てっきり今日が全学停電だと思って暇つぶしに超長文日記書いてたら今日じゃなくて明日なのね・・・

どうも、俺です。


競馬行こうと思ってたんですが、あまり早くからいって調子悪いと困るから時間つぶしてからいこーとおもって書き始めてはや3時間経ちました(爆)

最初の一時間かけて書いたのが全部消えて心折れかけましたが、頑張りました。



昨日の練習はお疲れ様でした!

総勢33名!!カンチルとは思えない。というかカンチル外も何名かいましたがw
昨日は3年目が5人もいました!!すげえ!!


大会前はすべて3面確保してるので、どんどん練習できればと思います。


合宿はけが人続出しましたね。
来年は怪我する人がいないように、楽しく、はしゃぎましょう。

大会に間に合わないようなけが人が居なかったのが唯一の救いです。


道大は個人的にはまさかの二年連続で同じ人と対戦するようですが、張り切っていこうと思います。
チーム戦は負けられないですね。


疲れたのでこのへんにしようと思います。

これは競馬間に合わないなぁ・・・。
明日にしようと思います。

というわけで、これの他に2件業務連絡を投稿したので暇な人は見てみてください。
一、二年は必ず目を通しましょう。



では、次はさよこさんに書いてもらいます。
だいぶ期間もあいて書き方忘れちゃったと思いますが、大会前に抱負を書いてください。

よろしくー

体育館の取り方

2009年09月12日 14時35分40秒 | 業務連絡
体育館の取り方は二種類あります

①北大体育館の抽選に参加する

札幌市公共施設予約情報システムを使う


まず①について

毎月20日にサークル会館で抽選があります。20日が平日じゃない場合はそのあとの最初の平日に延期されます。今月の抽選日は凄まじい繰り越しで24日になってます。

大体9:20~9:25くらいに整理券が配布されます。これがないと抽選に参加できません。

抽選は9:30。整理券番号の若い方から順に棒くじを引いていきます。

そして、棒くじの当たり番号の若い方から体育館の表に団体名と代表者を書き込むことで確定します。あと、利用申請書も書くけど。

倍率は
繁忙期(新歓期)で整理券すらもらえない人が結構出ます。実際抽選に参加できる人数から倍率を出すと5倍程度(210枚の整理券に体育館40枠程度)です。
通常期は整理券取りに来るのが120人くらいで枠が40くらいで3倍。
閑散期(長期休暇中、積雪後)は2倍を切ることもあったりします。

北大体育館は基本毎週月曜と木曜(祝日も使える)
18:10から70分刻みで体育館の半面を使えます。(ネット4面)
だから一日につき6枠。毎『月木』が使えるわけじゃないので大体40前後に落ち着きます。

メリットは
倍率の低さ(1倍台~5倍)
利用料がかからない
近い
デメリットは
一枠70分ということで当選本数が少ない&当選番号が大きいのばかりだと、枠がバラけてほとんど練習にならない。
抽選に来る人数があまりにも少ないので上の事態が起こる。(一人しか抽選に行かないとかになると本当に無意味)
一限の時間に学校に行くのはツライ

などなど。カンチルはデメリットが大きくて新歓期以来抽選に行ってないのでシステムに変更あっても知りません。




カンチルの練習は②がほとんど!

こっちは2段階あります

大事なのは2段階目ですが、(というか大半の人は2段目にしか参加できない)とりあえず1段目を。


毎月20~22日の間に抽選の申し込みをします。
一枚のカードで一つ体育館につき5件まで抽選の申し込みができます。
るーるが変わって一枚で一ヶ月全部で15件しか申し込めなくなりました。
これじゃあたらないわ

カンチルは20後半から30の体育館に申し込んでいます。(150件前後の申し込み)
ミソは一つの団体につきカード一枚って決まってるわけじゃないってとこですね。


大事なのはこの抽選倍率で、体育館と日にちによっては200倍になる時も。(一つの団体で何枚も持ってるところが集中して申し込む結果)
20~50倍程度のところが多いというかそーいう日を探して予約しています。
とかとか。


20日はどこも様子見でどの日が凄まじい倍率になるかわからないし(後から見たら200倍になってたら困る)22日はたいてい駆け込み申し込みが多いので、動きが重くなる。
よって21日の午後くらいがべたー。


この抽選結果が23日の朝に出ます。過去最低は当選2件。。。
ダブったのを除いて当選したのを利用申し込みに切り替えます。

ルールが変わっていままで真面目にやってたところがばかを見る仕組みになっています。
だから抽選取れなくてもしょうがないです。


そして、こっからが本番のキャンセル待ち(26日)です。

毎月26日の午前9時になると
抽選で当選したけどダブってるしイラネーと放棄された体育館の権利が一斉に解放されます。
これをハイエナするのがキャンセル待ち(26日)です。

メーリスで回る練習予定の大半はキャンセル待ち(26日)で取れたやつです。


実はキャンセル待ちはいつでも練習日前日23時まで(システムは毎日9:00~23:00までしかアクセスできない)できて、
ふと暇なときに探すとお宝(白楊小とか)が転がってたりするので暇な時にどんどんやりましょう。
お宝は他の人がキャンセルしたら発生します。
キャンセルするタイミングは一般的に二通りあって

暇な時にキャンセル→利用者は社会人か学生→社会人なら昼休み、学生なら授業中か休み時間 ∴いつでも

重要なのはこっちで
同じ日にダブりがあると建前上は二倍料金がかかってしまうので前日の夜にキャンセルする人が多いです。
だから前夜22時以降は暇で翌日の練習がない、めちゃめちゃ遠いときは張り付きましょう。

携帯でもできるのでいつでもどこでもできます。

そして取れたら練習場所を管轄してる人に連絡しましょう。



②のメリットは
いつもの練習。
前日でも確保できる
デメリットは
倍率が半端ない抽選(20~200倍)
早いもの勝ちのキャンセル待ち(26日)
の二つが軸なので安定して練習場所を確保できない。
利用料がかかる。カンチルは貧乏!


これでも俺が大学入る前はもっともっと大変なシステムだったので楽になりました。


というわけでキャンセル待ちマニュアルを作りました。
若手は遠い遠い言う前に自分でやってみよう。
特に(26日)の方は正しいやり方をすれば人が多ければ多いほど有利だから。

キャンセル待ちマニュアル

2009年09月12日 14時35分31秒 | 業務連絡
まずPC版を。携帯版は下でやります。

札幌市公共施設予約情報システムに行く

②札幌市公共施設予約情報システムへってのを押す


③空き施設検索にいく



④矢印のところを



⑤学校開放(屋内) その他(球技系) にする(全日→夜間もやった方がいいかも)

下の方の項目はキャンセル待ち(26日)の時は利用日を翌月最初の練習予定日から最後の練習予定日に合わせてから施設検索を押す
片方だけ合わせても検索できるので臨機応変に
26日じゃないときはこのままでもOK


⑥表示件数を50件にしてから、直感で学校を選ぶ。直感で分からない場合は大学周辺の小中学校開放一覧のリストをみて考える


⑦流れに乗って選んでく






⑧登録者番号とパスワードを入れる→各年目のブログの画像フォルダに入れておいたので各自確認。後日メーリスでも回すかも。




注意!!
複数人でログイン中にメニュー画面に行くと、全員強制的にメニュー画面に戻ってしまうので26日はこの表示のときは絶対にメニュー画面に行かないこと!



注意2(経験則)
どうやらシステムの稼働時間は8:59:50~22:59:50くらいのようです
ちょっと早めに入ってしまって施設検索を押す準備をするのがコツかも



ってここまで書いて携帯版を作るのがめんどくさくなりました。

携帯で 札幌市公共施設予約情報システム
って検索したら施設予約サービスってでてくるのでそこへ。

手順はPCと違うけどやることは一緒なのでここまで読んでこれた辛抱強い人ならできるでしょう。注意するのは 石狩支庁→札幌市→札幌市のまま次へ進むことくらいかな。

PCと携帯の違いは
PCは学校選んでから日にちを決める
携帯は日にち選んでから学校を決めるって違いです。
一長一短の特徴があるのでいろいろやってみてください。



こんばんわ。

2009年08月22日 00時53分35秒 | たつろー
日記というか、業務連絡です。メーリス飛ばすのは読まない人に申し訳ないんでこの場をお借りしてます。

まず、日高合宿。

去年のすとーさんを見習って、月曜の練習でプリント配布します。
詳細はそこに全て書くつもりです。
ちなみに、費用は8千円はいかないくらいだと思います。
免許持ってて運転可能な人連絡ください。
タスクは車出せるかどうか連絡ください。
てか、新歓の時みたいに買い出しの荷物とかないからハイエースいらないんじゃないかと思ってるんだけど、どうですか?
あと、タクタクからのりさんと和也さんが来てくれます!
あと、琴ちゃんは途中参加というやる気を見せてくれたので駅まで迎えにいっちゃいます!!


次に、道大について。

レグ費集まりそうにないんで、大会当日集めます。
現カンチルの赤字分も清算させてもらいます。
とりあえず、レグ費はおれの奨学金で立て替えておきますので、大会当日には必ず払って下さい。
ユニフォームについては、統一はないようなんで、レグごとにそろえて下さい。
作るならもうそろ間に合わなくなっちゃいそうなので、特に1年生は注意してくれい!





前・前々キャプテンの方々へ

もうすぐおれキャプテン終わるんで、そろそろ、今後のカンチルについて真剣に語り明かす例のキャプテン飲みをまた開催したいです。メタルギア的な意味で、ミッションのハードルあげていきましょう!!いつも通り、熱く語りましょう!
次期キャプテンも連れいていきますか?





連絡は以上です!大会近いのでなるべくみんな練習来ましょう!!

なくなってから気がつく大切さ。

2009年07月27日 18時47分08秒 | やまだ
最近日記止まってますね>北海道の大多数のセパタクラーの皆さん

どうもこんにちは。
じゃ、まず一曲。




最近更新されたのは珍しいところで函館4年目の日記と・・・てか函館は止まると思われた3年目もツンデレあやかの「ツン」っぷりに堪え切れなくなった華ちゃんが書いてるし、1、2年はもちろんなんでみんな積極的にやってますよね。



体操着ユニ(ヒデ談)の日記は面白こと書かないと副キャプテンに消されちゃうらしいんで
ハードル高いなー




というわけで、試験期間真っ只中現実逃避がてら日記を書きに本館の中にある立ちPCゾーンに来たんですが、ね。
実はここまで書いた日記3回消えるし。1回ブラウザ応答なしになるし。
やっぱり自分のPCじゃなきゃ、やりにくいですね。
しかし俺の愛機は2週間以上前からディスプレイがやられてしまって、何もできない、いやテレビの音くらいは流せるんだけど・・・。

何が困るって禁断症状とかはないんだけど、暇ですね。
家にいると寝てるか携帯いじってるか、一人酒してるか、テスト嫌だなーって思ってるか。


と、こんなだらだら書いてたら明日の試験のために練習休んだ意味が、いや、今週月→金毎日テストなんですけどね。



新歓合宿お疲れさまでした。
函館のみなさんありがとうございました。
函館の一年生の名前覚え・・・・

かずやさんありがとうございました。


個人的には合同合宿直前の練習、合同練習会に続き函館がらみのイベントで負傷ということでどうにも相性が悪いんですが。
いつか、函館2-3年対カンチル新潟OPでやりたいです。

来年はお酒+つまみお菓子を人数×1500円くらい買えばいいと思います。
あとは神とか、Vodkaとかも買っておくといいね。
日にちは余程のことがなければ例年通りTOEFL-ITPの翌週で。
あとは天気がよくなることを祈りましょう。


それにしても今年は天気に恵まれませんね。
ジンパも天候悪くて残念でした。
俺が悪いのか??

お金払ってない人払ってください。
珍しくメモってるんでちゃんと払ってね。




あ、バイト辞めました。
ついにセパタクラーいなくなりました。えみちゃん元気かなぁ・・・



金子にはよく会います。
意図的に(体育館に行く)会う以外ではカンチル関係者では一番会います。


手首が疲れてきたのでこの辺で。


あえて次を指名しないっていう流れはいつまで続けようか?



カンチル一年目の日記は夏休みに入ったら作りたいですね。
なんでイ・グノは磐田にいるの?パリSGに移籍したんじゃないの?
いつの間にか試合出て開始6分とかで点取ってるの?>ヒデ


さ、勉強しようっと。



PS:テンプレ変えてみました。特にこだわりないのでみんな変えればいいと思うよ