【かるぶろぐ】

ライブ参戦大好きなkaruの音楽日記。

しゅーーりょーーー!!

2006-09-26 23:15:52 | つんく♂
久々の更新ですいません!!
最近、私生活のほうでかなり忙しい毎日を送っており、
以前ほどブログをこまめに更新する事が難しくなって来てます。
仕事に加え、ジム通い、友達と遊んだり、もちろんライブ遠征もあり、
さらにブログやミクシィとなると手が回らないんですよね(苦笑)


そこで、遂に決断を致しました!!


かるぶろぐ、本日を持ちまして
更新終了とさせて頂きます!!

いやぁ、更新を待ち望んでいた方には大変申し訳ないです。
このブログを始めてから、沢山の人と出会いました。
特につんく♂ファンの方が多いかな?
このブログきっかけで、一生付き合っていける
大事な人たちに出会えて本当に嬉しいです。
ブログを始めた当初は、つんく♂ファンの友達なんて一人もいなかった。
今では考えられないですよね、ホント(*´∀`)
正直、ブログを始めた当初の目標ってか
目的は達成されたんじゃないかな。


今後は、『mixi(ミクシィ)』http://mixi.jp/home.plのほうで
引き続き日記をやっていきます。
ミクシィをやっている方は是非どうぞ。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=877489
↑が自分のページになります。
こっちの日記では、つんく♂さん・シャ乱Q以外に
自分が好きなミュージシャンや音楽全般の話をしています。

ぶっちゃけこのブログより、mixiの方が更新簡単なんですよね(爆)
なので、両方やろうとして片方おろそかになるよりは、
簡単なほうでじっくり濃い感じでやっていければと思った訳。


もちろんこれからも一番の男つんく♂ファンを目指して頑張りますよ!(・∀・)!
それでは今後はミクシィまたは会場でお会いしましょう♪☆彡

イヤカン&野郎ライブ!!

2006-09-02 21:39:00 | 西川貴教
今年もやります!イヤカン・野郎ライブ決定!!
今年も毎年恒例T.M.Revolution
"T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY '06
LIVE REVOLUTION REMIX X"が決定しました!
T.M.R.デビュー10周年となる今年は、
イヤカンも10回目、そして10公演を行います。

12/3(日) Zepp Tokyo (18:00 START)
12/9(土) Zepp Nagoya (18:00 START)
12/10(日) Zepp Nagoya (2回公演:14:00/18:00 START)
12/16(土) Zepp Tokyo (18:00 START)
12/17(日) Zepp Tokyo (2回公演: 14:00/18:00 START)
12/23(土/祝) Zepp Osaka (18:00 START)
12/24(日)   Zepp Osaka (2回公演: 14:00/18:00 START)


そして男性限定「野郎LIVE」も決定!
今年は更に名古屋公演が追加!

T.M.Revolution T.M.R. LIVE REVOLUTION'06
-Strike Back Ⅳ-
12/26(火) 大阪:BIG CAT(19:00 START)
12/27(水) 名古屋:ボトムライン(19:00 START)
12/29(金) 東京:SHIBUYA-AX(19:00 START)



よっしゃぁぁぁああああ!!!
同じ西川君ファン仲間から夕方メール貰って気付きました(苦笑)
連絡貰ってなければまだ気付いてなかったでしょう。
ありがとう!!!!
今年に入って西川君のライブの楽しさにハマってから、
彼のライブの虜になってます。
なので次のライブの予定が決まってチョー嬉しい!(・∀・)!

イヤカンは12月16・17日の東京は絶対行きたい。
そして野郎ライブも行って見たい!!
29日は平日だけど、仕事冬休みに入ってるから行けるし!!
FC先行で取れるかなぁ…。
イヤカンってFC限定ライブなの??
例えば2枚取れた場合、
二人ともFC会員じゃないと駄目って事?
単純にチケ一般発売が無いってだけ? どうなんだろ…。


ライブ参戦の予定、11/22の上木彩矢までだったけど、
これで見事12月はTMRライブで埋まったかな?
楽しみ~~☆彡
まずはチケ取らないとなぁ…

肉体改造計画

2006-08-31 23:45:10 | その他・雑記
9月から、新たなチャレンジをしてみようと計画中。
それは・・・


『肉体改造計画』=スポーツジム通いw


昔から、自分の体がコンプレックスで。
めちゃくちゃ痩せてるんですよね。
めっちゃ食べても太らないし、
高校の頃、自主トレーニングして頑張ってたのに成長なし。
お陰であと2年で『30歳』という大台のクセに、子供みたいな体型…。
そんな自分にサヨナラをしようと、ジムに通ってみようと決意。
そんな事もあって、今週1週間は、地元のジムを片っ端から調べて
見学&無料体験の嵐。そして現在かなりの筋肉痛(苦笑)
9月上旬位には、一つの場所に決めてじっくり通おうかと思ってます。
そして1年後の夏には立派な肉体になってればイイなぁ…(*´Д`)


週3回くらい、仕事終わりに行こうと思ってるので、
今より更にブログ更新が滞るかもしれませんが(爆)
相変わらずな自分の趣味の『ライブ観戦』は今後も続けていきますので☆彡

つんく♂ディナーショー品プリ編

2006-08-29 21:51:20 | つんく♂
遅くなりましたが、
26日品川プリンスホテルでのつんく♂ディナーショーへ行って来ました。
大阪公演では内容についてほとんど触れなかったので、
今回は内容中心で。


セットリストと共に進めようか。
昼夜両公演参加したけど、どっちがどっちって言うわけでなく
大阪公演含めた、曲自体の感想になるかな?
1 青春アミーゴ(原曲:修二と彰)
ディナーショー1曲目は、毎回アルバム未収録のカバー曲なんだけど、
今回は、サブタイトルが『青春サマー』って事もあって
『青春アミーゴ』でスタート!!
毎度お決まり?でステージ後方の客席からの登場。
やっぱりこれにはいつもの事ながら興奮しちゃいます。
でも、これもお決まりでファンのみんながつんく♂さんに殺到するもんだから
遠い席の人は見えないし、歌もまともに聞こえない時がある…。
『青春アミーゴ』のつんく♂ver.なんてここでしか聞けないんだぜ?
みんな歌を聴きに行ってるんじゃないんかよ…。


2 ピエロ(原曲:松山千春)
3 青春の影(原曲:チューリップ)

MCを挟んでアルバム収録曲2曲を披露。
CDで聞くのとはまた違って、
歌い回しや感情の込め方などかなり迫力があった。


4 MyBabe君が眠るまで(原曲:シャ乱Q)
そしてシャ乱Q楽曲!!
イントロ聴いた瞬間会場から歓声が…。
やっぱ鳥肌立っちゃうよね。これは当たり前だけど
ここで歌ったのはあくまで『つんく♂ソロバージョン』。
10月には、まこっちゃんのドラムにはたけさんのギターが絡んだ
『シャ乱Qオリジナルバージョン』が聞けるんだよなぁ。
そんな事を思いながら聞いてました。

やっぱりギターははたけさんのあの音色じゃないと!!


5 トワイライトアベニュー(原曲:スターダストレビュー)
この曲は椅子に座っての歌唱。
今回は椅子に座って歌ったのがコレ1曲だけだったのでちょい残念。


6 危険なふたり
これ聞いた事なかったんだけど、ジュリーの曲?
なんかカッコよかったw
この曲の間奏で、前方ステージから客席を移動して中央ステージへ。
ここでもまたつんく♂さんに群がるファンの汚い醜態が…。
そういう自分は、つんく♂さんはやっぱり『神』的存在で、
ただ近くに来てくれるだけで嬉しいので、
自分から握手を求めたりはしなくなりました。
自分が参加した4公演、全て中央サブステージの通路付近だったので
ちょと頑張れば握手出来る位置だったんだけど、あえて、ね。
まぁ、握手会の時に抱きしめてもらった事で
かなり満足してるからってのもあるけど(苦笑)

ただ品川夜公演だけは、つんく♂さんがご機嫌だったのか、
自分が大人しく座ってて、すぐ目の前のつんく♂さんにドキドキして見つめてたら
あろう事かまたつんく♂さんのほうから手を差し伸べてくれたので、
その時はもちろん握手させていただきました(*´∀`)


7 川の流れのように(原曲:美空ひばり)
センターステージにてMCを行った後、
お客さんの前で初めて歌うというこの曲を披露。
とっても有名な曲だけど、つんく♂さんバージョンもカッコよかったです。


そして間髪いれず
8 空を見なよ
ここでシャ乱Qの名曲!(・∀・)!
ここでのつんく♂さん、とっても楽しそう。
笑顔で会場のお客さんをぐるぐる見渡しながら楽しそうに歌ってました。
んでこの曲の途中でまた前方のメインステージまで客席を通りながら移動。


9 遠くで汽笛を聞きながら(原曲:アリス)
10 置手紙(原曲:安全地帯)
11 月のあかり(原曲:桑名正博)

『置手紙』ってのが聞いた事なかったけど、カッコよかった。
B面曲らしいです。


12 Don't Cry My Love
13 あなたに

この2曲もすごく良かったなぁ。
この2曲、それぞれソロアルバム『V3』『タイプ2』に収録されてるんだけど、
自分にとってアルバムの中でそれぞれ一番好きな曲なんです。
それをこんな形で2曲メドレーされてすっごく嬉しかった。
ちょうど1年前の夏のディナーショーでは『あなたに』を歌われた時は
とてつもなく号泣してたけど(苦笑)今回はしっかりと聞く事が出来ました。


14 シングルベッド

そして最後は、締めの1曲として『シングルベッド』のつんく♂バージョン。
これもやっぱシャ乱Qとして絶対聞きたい。
歌ってるのがつんく♂さんで、普通の人から見れば
『結局は一緒じゃん?』って感じだろうけど、
やぱ『つんく♂ソロバージョン』と『シャ乱Qバージョン』は違います。
まこっちゃんのあのドラムと、はたけさんのあのギターの音色があっての
『シャ乱Q』なので。
たいせいさんのキーボードを聞き分ける耳は持ってないのでアレだけど(苦笑)



自分にとって、初めて同じディナーショーを4公演見ましたが、
それぞれやっぱどの回とも同じものはないですね。
会場の雰囲気、つんく♂さん自身の調子、ノリとかによって
こうも色々変わってくるんかって感じで。
あと、男性ファンがまた増えたような気がしました。
一体シャ乱Qライブではどのくらいの男性ファンが来るんだろう…。


なんか、巷では『シャ乱Qディナーショー』が
クリスマス付近にあるって言う情報が出てるみたいですけど、
自分は公式で発表されるまではあまり期待しないようにします(ノ∀`;)
変に期待して立ち消えになったらショックがデカイしね(苦笑)

待ってました、品川。

2006-08-25 02:01:07 | つんく♂
12日の大阪でのつんく♂ディナーショーから早2週間。
いよいよ明日、東京品川公演!!
長かったようで早く、早いようで長かった…。
内容自体はきっと大阪公演とほぼ一緒なんだろうけど、
『ディナーショー』って言う形態自体が楽しいので、
料理含めじっくり堪能してこようと思います。


しかも、今回、昼・夜公演それぞれ料理の内容が違う!!
っていう事なので、それも楽しみ♪
前回の大阪公演では、ほとんどディナーを楽しむ余裕がなかったので(苦笑)
今回こそは、ディナーも楽しもうと思います!!


…なんでいっつもディナー食べられないんだろう…_| ̄|○


ディナーショーでは、『正装でお越し下さい』っていう縛り(?)があって、
自分はいつも、仕事で使ってた普通のスーツを着て行ってました。
でもなんか、それだと爺臭いなぁってずーっと思ってて(ノ∀`;)
オシャレなスーツを買おうにもお金ないし、
なんとか、今持ってるもので『それ』っぽく出来ないかなぁと考えてまして。
色々服を合わせて、今回来ていく服を決めてみました。



要は『私服』なんですよね(苦笑)
大丈夫かなぁ…。一応ネクタイはするつもりなので大丈夫だよね?(汗)
まぁ、夏なんでラフな感じでもオッケーでしょ!(・∀・)!ww
品川でお会いする皆さん、またよろしくお願いします♪


そして日曜日は、今年遂に初参加となる『a-nation』に行ってきます!
TRF・Every Little Thing・浜崎あゆみ・倖田來未・BoA・大塚 愛
・鈴木亜美・Sowelu・mihimaru GT・Rinkaなどなど、
豪華アーティスト勢ぞろいの夏の野外フェスティバル。
一度でいいからこんなお祭り的なライブを見てみたかったので、
これもめちゃくちゃ楽しみ(・∀・)!
今年の夏のラストを飾るに相応しいライブになりそうです♪


8月最後の土日も、めいっぱい楽しむぞぅう(*´∀`)

1週間経過・・・

2006-08-18 20:03:23 | つんく♂
はやっ・・・
もうアレから1週間経ったんですね。
ホント早いなぁ・・・。
しかもまたあと1週間で、今度は品川でのディナーショー・・・。
それが終わったら10月のライブ・・・。
なんか、どんどん予定されていた事が普通に消化されて
そのまま来年のつんく♂さんおよびQの今後の活動が不透明のまま
ずるずると年を越しそう・・・。


12日のディナーショーの後、夜行で東京へ移動して、
13日は友達と、SSAでの安室ちゃんのコンサートに行きました。
ツアー初日って事もあって何がやってくれるのかかなりドキドキでした。
やっぱ安室ちゃんはカッコいい(・∀・)!
MCは全く無く、全て歌とダンスで魅せるカッコいいステージ。
曲目的には、純粋なファンにはたまらない内容。
今までツアーでは歌った事の無いもの(c/wとかユニット曲とか)が多く、
『にわかファン』の自分にはちょっとついていけなかった部分も(苦笑)
それを考慮しても、やっぱいいね。
1ツアーに1回は今後も見に行きたいと思います。


そして明日!!19日は!!T.M.Revolution!!!!
先日までデビュー10周年記念ホールツアー『UNDER:COVER』をやってて、
それには新潟と東京の2公演行きました。
そして明日はそのツアーの『アリーナスタイル』バージョン。
武道館での公演。
一体ホールツアーとの違いはなんなのか、
どんなサプライズがあるのか、かなり楽しみ(*´∀`)
そして20日は友達と映画見たり、お笑いライブ見に行ったりする予定。


つんく♂さん以外でも、
結構エンジョイしてますね最近w


TMRのレポ的なものはmixiのほうでやろうかな。
基本的にこっちはつんく♂さん・Q関連中心でやっていくつもりなので。
ではまた来週!!

ディナーショー2006夏~青春サマー~

2006-08-16 21:20:52 | つんく♂
改めて更新します。

8月12日土曜日、遂につんく♂さんのディナーショーが始まりました。
まずは大阪リーガロイヤルホテルにて昼夜2回公演。
もちろん両方参加してきました。
去年のXmas以来にお会いする方や、
7月の握手会以来お会いする方や、
初めてお会いする方、よくあってる方(爆)
色んな人とまた会えましたが、改めて考えると、
この1年で、ホント色んな人と知り合えたんだなぁって思ってます。


実際、みんなのほうが全然ファン歴(現場歴?)長いのに、
自分は所詮去年の夏のディナーショーが初めてですからね、ぶっちゃけ。
なのにみんなとても仲良くしてくれて、ホント嬉しかったです。
開演前の、みんなで集まってお話してるのがマジで楽しかった。
次にみんなと会えるのは、品川のディナーショー、
そして10月のシャ乱Qライブ。
大阪は2Daysあるから、初日終わりにでも打ち上げマジでやろう(・∀・)!


内容的な事は品川終わってからやりますが、
今回特に感激したのが『LUCAFI』
ネックレスやブレスレッドなど買うと、写真やポスターに
自分の名前入りの直筆サインを書いてくれるってヤツ!!
去年末から、今年は夏にDS,秋にライブをやるって約束してたので
その為にマジでお金貯めてました。
そして念願の初購入!!!!!!!!
最初、単純に自分の名前を書いてもらおうと思ってたんだけど、
それだけじゃなくって、他にも指定すれば書いてくれるというのを
AYACHIさんに教えてもらったので、ちょっと頑張りました(ノ∀`)


肝心の名前部分は消してますけど、
本名で書いてくれました。マジで嬉しい・・・(*´Д`)
なんと言っても、
『男で一番のつんく♂ファンの』って入れてくれたのが…(*´Д`)
まぁこっちでそういう風に指定したのでアレですけど(苦笑)
しかも名前との書き位置が前後してるのもアレですけど(爆)
もちろん、他にも自分よりつんく♂さんの事が大好きな男性ファンも
いっぱいいると思うんですけど、自己満だとは思うんですけど、
それでもやっぱり自分の名前を書いてくれた直筆のサインってのは
本当に嬉しいです。
一生の宝物になります。ありがとうございます!!>つんく♂さん(*´∀`)


あと、やっぱりショーが始まる前のディナー。
自分は緊張で全然食べられませんでした・・・_| ̄|○
Xmasの時よりも更に食べられなくなってる・・・。
ホントもったいない事をしてるんで、
品川では、目指せ完食!!でいきたいと思います(苦笑)

出来たぁぁああぁ

2006-08-11 00:14:25 | つんく♂
今回も、ディナーショーでお渡しするつんく♂さんへの
ファンレターを書き上げました。
合計4枚。力作です。
自分は、つんく♂さんの現場に行く時には必ず
お手紙を書くようにしています。
前回のトークイベント&握手会の時にももちろん書いたんですが、
その時はつんく♂さんに直接渡す事になってかなりビビった(苦笑)


一番最初に書いたのが、初めてつんく♂さんのディナーショーに
行く事になった2005年の夏のディナーショー東京公演。
それを出した数日後に、公式サイトでのつんく♂さんの日記で
自分の書いた手紙の一文がそのまま使われているのを見て、
『本当に読んでくれたんだ(・∀・)!』てのが分かり、
それ以降毎回つんく♂さんの現場では書くようにしてるんです。


いよいよ明後日!!
12日から14日まで、自分にとってかなり
ハードスケジュールだけど、めいっぱい楽しもうと思います。


ちなみに、上の写真。
文章何書いてあるか見えないよね?(*´Д`)

もうすぐ。

2006-08-09 00:18:03 | つんく♂
いよいよ今週末、12日土曜日より
つんく♂さんのディナーショーが始まります!
まずは大阪での昼夜2公演。


何を歌ってくれるのか、
席はどこになるのか、
お客さんはどのくらい集まるのか、
そして何より、どんな料理が出るのか(*´∀`)


ディナーショーって言うくらいですから、
しかも3万円もかかってる訳ですから、
料理もやっぱり期待しちゃいます。
もうここまで来ると、緊張も程ほどに
料理の味も分かるほどになってると思うので、
そっちのほうも楽しみにしたいと思います。


いやーーー、でもやっぱ緊張するか(苦笑)


ディナーショーの楽しみとして、グッズ販売もあります。
今回はポスター無いんだね。ちょと残念・・・。
しかも今回も『LUCAFI』の販売もありますね。

ピアスは、自分着けられないから意味ないし、
リングは、前回もあって指のサイズが合わなかったから無理。
そうすると、やっぱペンダントかブレスレットかなぁ。
ぶっちゃけ今回はそのためにかなりお金を貯めてるので(*´∀`)
その場で気に入ったほうをマジで買います!!
今回こそ購入して、つんく♂さんのサインをGETするぞ!!!


しかもしかも!!
今回も名前を入れてくれるみたいじゃないですか!!!
これはマジで宝物になりそう・・・。
もし本当にGETすることが出来たら、このブログにUPしますよww


また沢山のファンのお友達とお会いする事も出来るので
それも楽しみ!!みんなで盛り上がりましょうね!!
終わった後は、自分はそのまま夜行バスで東京に向かうので
あんまりゆっくり出来ないのが辛いですが・・・。


今回、色んな都合で参加できない方も、
ディナーショーのレポをこのブログでもやりますので、
そちらも楽しみにしててください。
それでは行かれる方は、12日にお会いしましょう!!!
(DS大阪公演のレポは15日を予定してます)

復活!!

2006-08-07 22:50:19 | その他・雑記
長々とブログを停止してましてすいませんでした!
私生活のほうで、色々と遊びまくってまして(苦笑)
ブログ更新のほうに手が回りませんでした(ノ∀`)

このまま、いつ更新するのか分からない状態のまま
ずるずると日々送るのもどうかと思い、前回の更新で
『DS直前まで更新停止します』と発表させてもらいました。


というのも、この『かるぶろぐ』。
意外にも(?)とても沢山の人に見てもらってるみたいで。
普通に日々更新している時では、毎日200アクセス位あり、
更新していない時でも100アクセスはあるんです、何故か(苦笑)
7月半ばから全然更新していないにもかかわらず毎日100以上アクセスが
あるもんで、せっかく見てくれてる人に申し訳ないので、
『8月まで更新しませんよ』って言うのを事前に伝えたほうが
見てくれてる人にとっても楽だし、親切だろうという事で
前回の更新時に『更新一時停止』をお知らせしたという訳です。


それでも毎日100前後のアクセスがありましたがww
ほんと、いつも見てくれてる人には感謝いたします。


よくよく考えてみると、毎日100以上のアクセスで、
1週間で1000以上のアクセスがあるんです。
そうすると、月に4000アクセス。
このブログはもう丸々1年3ヶ月やってるので、
15ヶ月×4000アクセス=単純計算で・・・
6万!!!
すごい・・・こんなに見てくれてるんだ・・・(*´Д`)
ちょっとビックリデス(苦笑)
最近は、一時期に比べ更新がだいぶ不定期になってきてるので、
せっかく見てくれている方々の事を考え、
今後はなるべく1週間に1回は更新するように心がけます。


これからも、『かるぶろぐ』をよろしくお願いします!!
明日は、いよいよ間近になってきた
『つんく♂ディナーショー』についてお話しようと思います。