セキセイインコの下町食堂

セキセイインコ、御朱印、フィギュアスケート観戦ついでの旅行が好きです!不定期の更新ですがよろしくお願いします。

こんなかわいいコ達をゴミ置き場に捨てた人は誰ですか?

2016-09-28 19:37:01 | セキセイインコ
こんにちは。
今朝Twitterから見つけた記事です。
もう悲しくて。

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ9W4ST0J9WOIPE00X.html

こんなかわいいコ達をゴミ置き場に捨てた人は誰ですか?
写真を拝見する限りでは直前までしっかり育て上げた飼い主さんだと思いますが、
捨てた行為はダメです!
何らかの事情で飼えなくなったら、次の飼い主を探すまでが今の飼い主の責任です。
これは鳥に限らずどんなペットでも同じです。
覚悟がないなら最初から飼わないで欲しいです。

月曜夜に急な頭痛と発熱で弱りきった自分にはショックが大きい記事でした。
月曜以降体調が戻らず、昨日今日仕事はお休みしております…。
どうも夏に急性胃腸炎になってから抵抗力が落ちている気がします。

あーあ!さっきより頭が痛くなってきた(T^T)
明日は会社に行かなくてはいけないので早めに寝ます。
久々の投稿なのに愚痴ってしまってすみません。

烏森神社の御朱印

2016-03-07 23:45:48 | 御朱印
ちゃんとアップ出来たのか不安ですが、テスト投稿を兼ねてアップします。
だってーブログは久しぶりなので、使い方忘れちゃったよー。
ちゃんと画像もアップ出来ていたら、カラフルな御朱印もぜひご覧下さい!

JR新橋駅近くにある烏森神社は、イベント盛りだくさんで楽しい神社です。
先日のひな祭りの時は特別御朱印が拝受された様です。
自分は仕事だったので行けなかったです。
土日だったらな~

懐かしやー!

2016-03-06 23:50:22 | 日記
ひっそりと…。お久し振りです(^-^;
数年ぶりのログインです。
皆さまお元気ですか?
私の様に休眠中の方も、ブログ自体を閉じてしまった方もいらっしゃるかもしれませんね。
長く鳥を飼っていましたが、自分の体調や仕事のポジションが変わってしまって現在は飼っていません。
残念ですが、いつかまた飼育することに熱中したいです!

久しぶりに来訪者カウンターを見てみたら、こんな休み中のぐでんぐでんブログでも毎日30人前後の方々が訪問頂いていた事に驚きました。
本当にありがとうございます!

今はTwitterを中心に出没していますが、ブログはブログの良さがあるのでこちらもまた復活させたいなー、と考えています。
因みにTwitterアカウントは@chibimarusukekeです。
前に飼っていたセキセイインコのちびちゃん、まるを掛け合わせました。
以前コメントでやり取りさせて頂いた方でTwitterをやっている方、フォローしますので返信に一言コメントをお願いします!
以前やり取りしていない方も基本的にOKですが、広告宣伝用、プロフィールなし、鍵付
や不適切な内容の方は申し訳ありませんがブロックさせて頂きます。
また、Twitterやっている割に反応は超遅いです。
気長にお待ち下さいませ~!
では(^^)

入院中の気付き

2012-01-12 17:45:17 | 日記
皆さまこんばんは。お陰さまで昨日手術も終わり、今日は歩き回っています。
明日退院する事になりました!

入院は久しぶりですが、以前とかなり進化していて軽いショックを受けています(^_^;)

まずは携帯。
外来ではあれほど使用禁止と出ているのに、説明に来た看護師さんから
「携帯の電源はここから(ベッドの頭上を指し)取って下さいね。病室ではメールとネットはOKですが、通話は指定場所でお願いします。」
ええ~!いいの?
隙あればこっそりメールしようと思っていましたが、ちょっと拍子抜けしました。

たぶん携帯アウトの患者さんは別のフロアなのでしょう。
この様にブログを作成出来るのは嬉しいです。

術後に関しても、以前はしばらく寝かせた状態でしたが、今は翌日にどんどん歩かせて治癒力を高めていくそうです。
他にも早く退院させて病院の価値を高めようという業界の事情もあるのでしょう。
でも、社会復帰を目指すにはあまり長い入院も良くないと思っていましたので、この位で済んで良かったです。

あとシャワー!
予約をしなければいけませんが、基本的に自由に入れる事にビックリです。
入院中2回も入れるとは思っていませんでした。

最後に病院食。
アップした写真は昼食です。
肉団子、インゲンソテー、かぼちゃの煮物、大根サラダ、ご飯、豆乳プリン
これははっきり言ってそこら辺の定食屋より美味しい!
しかも機内食の様な保温プレート付きでずっと温かいまま食べる事が出来ます。

まぁ色々と発見の多かった入院生活でしたが、一番大切なのは
健康であることの喜び
でしょうか。

健康なのが当たり前で来ていましたが、これをきっかけに自分の体調はしっかりと管理しなくてはいけないと気が付きました。
皆さまも日常と違った体調の変化には気を付けて下さいね。

新年のご挨拶

2012-01-09 23:08:09 | 日記
新年おめでとうございます。

しばらくほったらかしにしている私のブログですが、こんな状況でも数十名の方が毎日訪問してくださっていた事に深く感謝致します。

簡単ですが私の近況をお知らせします。
まず忘れてはいけない3月11日から。

2011年3月11日(金)14時46分に東日本大震災があり、この日から仕事に追われる毎日となりました。

この日は平日でしたので当然の事ながら仕事中でした。
横揺れから始まり、とてつもなく長い地震でした。
その後何度も余震が続き、東北で大変な被害があったと聞かされたのは30分位たってからでしょうか。

私が勤務している会社は東北の得意先がたくさんあり、福島原発に近い場所で営業していたお客様は着の身着のままで逃げたと後で聞きました。
他にも事務所が地震で潰れたり、火のついた津波が押し寄せて倉庫が焼けてしまったというお客様もいらっしゃいました。
東北のお客様には道路が封鎖されて納品が出来ず、毎日ご迷惑をお掛けする事ばかり続きました。

しかし、東北のお客様は誰一人として苦情を言ったりしませんでした。
自然災害という事もあるのですが、復興していこうという前向きな気持ちがそうさせたかもしれません。
仕事上ではだいぶ落ち着きましたが、震災がきっかけで生産する機械が壊れたり、工場が損壊して販売終了となった馴染みの商品もあり、寂しい気持ちです。


これは会社の裏口です。撮影日は3月17日だったかな?
ひび割れしてます。


隣のビルの水道栓。
余震の時に外に逃げたらこのビルはコンニャクのように揺れていました。
そしてはっきりと壁から「ミシミシ」という音がしていました。
翌日「使用禁止」という張り紙が。
その後、このビルは取り壊しが決まり解体されてしまいました。

復興まで長い時間がかかりそうですが、東北復興の為に何をしたら良いのか、少しずつ考えて行きたいです。
そして、東北の皆様!微力ながら仕事の面でも最大限優先させていきます!


次にセキセイインコのソイちゃんについて。
こちらも報告が遅れました。2011年8月27日、永眠しました。
我が家に来て1年半。ちょうど同じ日に親戚で不幸があって外出中でソイちゃんを看取る事が出来ませんでした。
今でも本当に後悔しています。
まめちゃんの時もそうでしたが、落鳥させてしまった時は「あの時どうしてすぐに気が付いてあげられなかったのだろう」と悩んでしまいます。
ソイちゃんの写真は撮りためていますので、いずれまた紹介させて頂きます。


9月は同居人の母が亡くなりました。
とても元気で格好良い人でした。
年末に同居人が「オレ、正月に帰りたくても実家はもうないんだよね」とポツリと言っていました。
大丈夫!この部屋が実家じゃん。お父さんとお母さんの位牌も一緒だし!


そして、私ですが11月に入ってから急に体調に変化があり、病院で調べてもらいました。
急なご報告ですが明日から入院、あさってが手術です。と言っても手術は簡単なものですので大丈夫です!
入院は2泊3日の予定なので12日には退院出来そうです。
昨年は忙しくて自分の体と真摯に向き合わなかったツケがまわってきたのかもしれません。
この際ゆっくりと体を休めて静養したいと思います。

自由になるのが今日だけなので、一気に作成しました。
誤字・脱字があったらごめんなさい。

また退院したら今度こそ本気で復活しますので、どうか気長に見守っていて下さい!
それではおやすみなさい。