∞∞精神中枢∞∞

KIHAKU~あがき~

可能性は∞

信念

2009-11-02 20:09:56 | Weblog
「信念」

もし、あなたが負けると考えるならば、あなたは負ける。
もし、あなたがもうダメだと考えるなら、あなたはダメになる。
もし、あなたが勝ちたいと思う心の片隅で無理だと考えるなら、
    あなたは絶対に勝てない。
もし、あなたが失敗すると考えるなら、あなたは失敗する。

    世の中を見てみろ。最後まで成功を願い続けた人だけが
    成功しているではないか!
    すべては「人の心」が決めるのだ!

もし、あなたが勝てると考えるなら、あなたは勝つ!
    向上したい、自信を持ちたい、とあなたが願うなら
    あなたはその通りの人になる。

    強い人が勝つとは限らない。
    すばらしい人が勝つとも限らない。

    「私はできる!」そう考えている人が、結局は勝つのだ。

                             ナポレオン・ヒル


K内さんも、CHEるがクラブ一位になった時の試合で鍵となったのは
「強い想い」
というお話をされていました。

みんなラクロスの起源をご存知ですか?
(太門ゼミの人の卒論テーマに関連)

-ラクロスは、もともと北米のインディアン達が、自分たちの神との繋がりを深める儀式の一環として行ったり、部族間の争いの平和的解決に用いていたものである。彼らが行うラクロスは、試合前に呪い師によって必ず清めの儀式が行われる。白人の文献に登場したのは1637年のことである。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/7e/d75264ad46304462f7e08a145bc26796.jpg

生きるか死ぬかの「闘い」「真剣勝負」
戦闘モードです。
相手を倒して生き長らえるのは俺だ!ボッコボコにしてやりたい!
スポーツという概念ではなく、「闘い」という概念で臨みましょう。

最後に生き残るのは、生き残りたいと最も強く願う者である。
最後に勝つのは、最も勝ちたいという気持ちが大きい者である。


死力を尽くしましょう。

ありがとう

2009-08-09 21:22:43 | Weblog
どうしようもない
いつもしょうがない事ばかりで
盛り上がって 
そんなぼくらも 大人になって
どんな時も 僕に勇気をくれるみんなが
僕の言う希望 
大切だから最高仲間
泣かせてきた人も
たくさん
もう見たくない 母の涙
こんな僕でも 見捨てなかった
こんなにも すてきな人たちが 
そばにいてくれた


ありがとう (なくさないで笑顔 忘れないで涙)
ありがとう (僕の大切な言葉 僕の大切な人へ)
ありがとう (なくさないで 笑顔)
ありがとう (忘れないで涙)
ありがとう (僕の大好きな言葉 僕の大切な人へ)

小さな 小さな幸せでいい

僕らにずっと 続きますように・・・・






* * * * * *

合宿お疲れ!!みんなに感謝!!!!!
大きな幸せ掴みましょう!!!

筋肉崩壊

2009-07-28 18:01:51 | Weblog
「筋肉ってトレーニングすると細胞が破壊される。
そこに栄養と休養を与えると修復して更に肥大する。
負けるって心の細胞軽く破壊されるから、そこもしっかり栄養と休養与えればでかくなるよ。
その栄養と休養は人によって違うと思うけど未来への活力でいっぱいになる夢の想像は一
番の栄養だと思うよ。
だから昨日負けたのも自分が更に成長するお稽古!!
育ててくれてありがとうだろ!」


最後に馬鹿笑い出来るまで!!


・・・・またパクっちゃったww

キセキ

2009-07-25 19:52:14 | Weblog
「ねぇ先生 時々思うんだ
今までのことはすべてキセキだったんじゃないかって
最後にもう一度 キセキを起こしてみせるよ
俺たちの夢を掴むために」

「この仲間や、先生に出会えた奇跡」

私は奇跡だとは思わないよ。
確かに、60億人もいるこの地球でこの16人がここに集まったことは奇跡かもしれない。
でも、この出会いはむしろ必然だったと思ってる

勝つための、必然。

There could have been no more or less.

おめぇ一人が痛いんじゃねぇんだよ みんなが痛ぇんだ。


チームって素晴らしいね。



みんなで行こうぜ 夢の果て!

TEAMとは。

2009-07-14 18:10:12 | Weblog
『TEAM』

T…Together
E…Each
A…Achieve(Achievement)
M…More

「みんなで一緒により多くのことを達成する」

TEAMプレイをしている私にとって、常に心においておかなきゃいけない言葉です。

by幸代たん

----------

いい言葉だと思います。
チーム、組織・・・
自分と、それ以外の人たちの
「個」に常に+(正)の影響力を与え続けられるチームを作っていこう!

落ち込んでもチームが励ましてくれる。
ミスしても、チームがフォローしてくれる。
悪い流れでもオレが一点取って流れ変えてやる!
  
  ←
自分 チーム
  →

この相互関係をみんなが意識できれば、もっともっと隙のないチームになれる。



・・・集客まであと48日。

ヤバイ

2009-07-04 19:56:47 | Weblog
この写真やばい・・・

リーグではichi&4氏に最高の笑顔をプレゼントしたいね。

侍たち(くのいち?)の言葉。

2009-07-03 21:01:51 | Weblog
くのいちたちの戦後の言葉↓

http://www.mylacrosse.jp/contents/001904.php


我らが元主将の文章は他の人の3倍くらい。さすが。

「言葉力」・・・ichi氏がハマってるという。
人にものを伝えるのは、技術である。
DFの声もまた、出せるようになるのには反復練習が必要な技術である。

自分が思ったとおりに伝えられることは滅多になく、うまく言葉に出せずもどかしい思いをし、伝えるという作業さえ面倒くさくなりがちなはるか@オネム中ですが、これからも精進いたします。

合宿にむけて

2009-07-01 23:36:50 | Weblog
踊り子たちは、オーディション制でも可。
とことん質と精度を追求する予定。

やる気がある人は、挑んでみよう!

matsuken_huritsuke

他人のケツをたたくのが大好きな私

2009-06-23 21:08:47 | Weblog
E子、見てるか~??


2009-02-13 02:31:47

決意表明
→いわなきゃできない子。だし、いっても長続きしない私だけど殻をやぶる!!!

以下のことを必ず達成することをここに誓います。

1.月に17回は必ずいく。
2.ラクロスノートをつける。課題を明確化、意識強化
3.春は技術にとことんこだわる。結果がすぐにでなくても技術。(特にシュートと実践的パスキャ)

頑張るから私のケツをみんなひっぱたいて!!!
お願いしますm(._.)m
有言実行!

くっ・・・

2009-06-23 17:53:15 | Weblog
USAvsAUS

9 : 10 (9:4, 0:6)

見逃したぜ・・・
(まぁうちではfreeeeez....だが)

http://www.lacrosseworldcup2009.com/index.php/en/home/world-cup-games.html?game=30

statsを見る限り、Adams-Nielsenラインは確実に存在するようで…
22歳の小娘と29歳のベテランがコラボ。
日本でもハタチのりーがいるから同じ感じか~。
でも、vsUSAでは、このAdamsNielsenラインは完全にシャットされたのかな?
外人基本マンツーだけど、ベタマンって概念はあるのかしら。笑

それにしても、スコアがアンビリバボー。
後半無失点に抑えるUSA、前半で9点取っちゃうAUS、どちらも恐るべし・・・
決勝はまぁこのカードだろうな。
はぁフリーズなしで観たいものだわ。
でも、どうやらオンタイムでなくても見れるみたいね。
それでもフリーズだけど。

それにしても、タカイチさんブログ、おもしろい。
特に、AUSvsENGの植民地争い!
戦いの地において、ユーモアセンスも忘れない余裕さ(=ZEN?)。

露骨にトイレにおいちゃうなんて…こわ!