ブラウザ三国志 勇気ある臆病者の挑戦

このブログではブラウザ三国志で現在迷走中のでまさんの奮闘記を書いております。

大変ありがとうございます。

2017-09-20 14:25:48 | ゲーム
大変ありがとうございます。
私がブラ三を休止して、かなり経ちますがありがたい事に、全く更新をさぼっている本ブログに未だに毎日900人を超える訪問者さんがいるのは、とてもありがたい事だと感謝しております。
お礼がしたいものの、休止中ではネタがありませんし、他のゲームの攻略・日記を書いてもしかたが無いので、ある意味日本国民の方なら誰でも関係ある政治ネタの投稿をしようと思い立ちました。
待ってよ、デマさん、俺そういうのパスって方がいらしたら、申し訳ありませんが華麗にスルーお願いします。

さて、国政選挙目前ですが、野党第一党の民進党ですが、前身は皆さんご存知の通り民主党なわけですが、昔、民主党がどんなひどい政党であるかを語った話を転載しようと思います。
民進党と名前を変えても、本質は無能な民主党であることに違いがないどころか、当時より今の方がひどくなってるし、もしまかり間違って彼らが政権に返り咲いたら、この国は今度こそ滅びちゃうので、自分のできる範囲の事はやっておきたいって意味もあるんです。
なお、本文中かなり汚い言葉で民主党をディスってますが、キャラ名通り扇動に走ったわけでじゃなくて、少なくとも記事に書かれている事は客観的事実に基づいていますから、誹謗中傷だらけの政治ブログと混同しないで下さいね。

亡国の民主党


私が何に怒って、民主党を亡国の党ときめつけているかと言いますと。
皆さんも、覚えておいでかと思いですが、リーマンショック後円高に振れた際に、日銀が100円の壁を護ろうとして介入しようとしましたが、民主党は当時まだ政権を取っておらず第一野党に過ぎないのにかかわらず、何某が日銀の介入を妨害した上、次には官僚経験者は中央銀行総裁としてふさわしくないとかなんとか訳のわから無い事でダダを捏ねて、これから為替の方向性が定まるという重要な時期に日銀総裁を長期間空位にして取り返しがつかない状況になったのは皆さんご存知の通りです。
さらに、日本の銀行はバブル崩壊とそれより規模は小さいハイテクバブルの崩壊を教訓にして、先進諸外国の銀行とは比べ物にならないくらい慎重に投資していたので、普通に日銀をいつも通り機能させれば、たとえアメリカは肺炎になっても、日本は鼻かぜ程度のダメージで済むはずだったのですが・・・
それを、自らの無能で、国が滅びる一歩寸前まで経済を悪化させ、当時の民主党の総理は『この不況は自民党の失政が原因』と言い張るありさま。
ある意味、全て他人のせいにして生きていけるのは本人は幸せかもしれませんが、巻き添えくらって共倒れになる国民はたまったもんじゃありませんww
いったい、あんたたちの無能のせいで、死ななくてもよいはずだった中小企業の企業の経営者がどれだけ一家心中に追い込まれたか、いっその事、自腹で調査して連中に突きつけてやりたいくらいです。(というか、これをやらないマスメディアは明らかな機能不全で報道の正義も公平性も、ジャーナリズムの責務も全て放棄してるも同じだと私は思ってます。
もっとも、私にはそれを調査しても彼らを糾弾するどころか、事を公にする手段すら無いことが情けないんですけどね。。。
大体、実態経済もろくに知らないくせに、最新経済学のご本を読んだから、俺は経済通だって、笑わせるにもほどがあるw
私は一応、5年以上前、小泉・竹中コンビの絶妙な舵取りで前回の金融危機を乗り切った後、日経平均が順調に17000円台まで回復した時点でアナリストの多くがこのまま日経平均は力強く2万円を目指すと言っていた時に、直近の最高値はここで、何回かゆり戻しがあっても、じわじわ落ちていき、5年後には最悪7000円台もあると、周囲の人に公言していましたが、その前の金融危機真っ只中で都市銀行が額面割れを起こす中、小泉・竹中コンビの采配を信じ二人と心中する覚悟で都市銀行を買いあさり、その時点で最もパフォーマンスに優れると思われる都市銀行を乗り継いで、それが面白いように当たり、1年で資産を10倍にしていたのでした。
給与所得が趣味の投資所得より大きく下回るようになったのは、その年からだったと記憶しています。
ですから、周囲の反応もちょっと儲けたくらいでいい気になってやがる、アナリストがそんな間違った判断をするはずが無いというもので、私に好意的な方でも、言いたい事はわかるけどそれはちょつと極論すぎるかもしれないね程度で、誰も信じてくれませんでしたが、ほとんど予言級の正確さで事実が起こったのはご承知の通りです。
おかげで、私は直近の最高値で株を全て処分し、安全な預金に一時切り替え難を逃れたのでした。
ところがところがその私でも予測できなかったのが民主党の底なしの無能さ、というかすでに上に立つ人間としては罪悪だというほどの不勉強と思いつきと危機感の欠如で政権運営がなされた事でした。
まず、日銀の手足を縛ってアメリカヘッジファンドを中心とした外国資本の跳梁跋扈を放置して利を貪る連中の思うがままの円高誘導に無為無策。
ヘッジファンドを中核とした連中が自分たちさえ儲かれば他国や其の国民がどんな目にあおうが関係無いっていう集団なのは先例があります。
つい数年前、連中が、あるアジアの国の為替を巨大な資金を背景に勝手に操りついには当該国を通過破綻に追い込んで、国家ごとむしゃぼり尽くして、其の国の国民を食うや食わずの生活に追い込んだのは記憶に新しいです。
今回日本を好き放題できるチャンスだったのに通過破綻まで追い込んでとことん甘い汁を吸い尽くさなかったのは、単に世界経済に占める日本経済の比率と影響が大きすぎるので、通過破綻なんかさせたりしたらアメリカも彼ら自身も無事では済まないから、さんざ儲けを貪れた事に満足して、そこまで追い込まなかったからに過ぎませんww
円高を連中の思惑通りに極限まで更新させ、国内の輸出産業を存亡の危機に追い込み、国民に辛惨をなめさせて国家を滅亡の縁まで追いやりながら、それが自分たちの無為無策の結果とも知らず、危機感も全くない上に、挙句の果に、既に政権を退きこの危機に関して全く何の責任の無い自民党のせいだと堂々と言えるのだからある意味すごいですよねww
結局、政権在任中は言うまでも無いですが、政権を失ってからも参院選前に筆頭野党の党首として、訪米した際に全米放送でアベノミクスは幻想でこれこれこんな弊害が出る可能性があると素人考えでアホなたわごとをのたまったが、結果その通りになりつつあるので、ご本人はさぞかしご満悦だろうが、事実は全く逆で、仮にも野党第一党の党首が国益を著しく損なうスピーチをわざわざ訪米してメジャーなマスコミ集めてまでするもんだから、アメリカの機関投資家や増してや個人投資家はびびって資金引き上げるに決まってんだろ!
せっかくうまく回り始めたアベノミクスを台無しにしたのが自分だという自覚さえないw究極のボンクラなんですよ。
あいつら、死ねばいいのにというのはさすがに言いすぎでしょうが、今までの数え切れない失策がそれで帳消しになると思われても困るのだけれども、即議員バッチを返還して、党を解散させるべきだと、それが多くの国民を犠牲にし、ついには少なからぬ尊い人名さえ損なった彼らのできる唯一の償いだとおもうのです、もちろんそれくらいで死者は許しはしないでしょうが。


『日本と国民の未来の為にどうかどうか衆院選挙で民進党が惨敗しますように~♪』


『貴方の未来が輝いていますように~♪』

皆さん、お久しぶりです((´∀`))

2017-05-08 21:32:38 | ゲーム
皆さん、お久しぶりです
でまごーぐです。
休止した最大の理由は、リアル多忙でプレイが難しくなったからですが、その後落ち着いても復帰せずにブラ三は、このままアカウント削除で引退でもいいかと考えが変わりました。
私程度のたいした事ない課金者でもブラ三には通算2000万円ほど突っ込んでいたし、いくら金に困っていないと言っても、たかがゲームごときにこの金額は無いだろうと、我に返ってゲームソフトを6000円くらい払って購入するとネット対戦・ネット協力プレーしても追加のお金がかからない、携帯ゲーム機のBIGNAME、ポケモンシリーズとモンスターハンターシリーズをそれまでと違い思いっきり力を入れてプレイしてブラ三で得ていた楽しみと充実感をそれらの携帯ゲーム機ソフトに求めるようになったのです。
ちなみに、ポケモンはそれまでも全作品プレイしていて(色違いソフトも含めてw)全種類のポケモンを集めたコレクターだったのです。
しかし、今までブラ三に時間取られて手を出さなかった対人戦に進出することにしました。
ポケモンの対人戦で自分のレート(強さの目安)をそこそこ上げようと思ったら、育成にめちゃめちゃ時間がかかるし、単にネット情報の優秀育成にのっかるだけでは、ある程度で頭打ちになります。
ネット公開された時点でその育成が優秀なほど上位者にチェックされ対策されてしまうからです。
だからネット公開された優秀ポケモンでなくても、こちらの作戦と意図や技構成が悟られないマイポケモンの方が中位以上では良い結果が得られます。
私は、未だに上位レートに進出できた事が無いですが、上位レートの対戦では、更に工夫と努力が必要になるのは自明です。
そこで、猿真似じゃなく自分のオリジナル対戦用ポケモンを無い頭を絞って考えるのも楽しみのひとつとなるのです。
まあ、ポケモンシリーズは、プレイするだけでも1年当たり500円の課金が必要になります。
ポケモンのソフトに持てるポケモンは自分のポケモンBOXに900匹それプラス手持ちの6匹しか保存できないのです。
これが、いかに少ないかと言うと今現在でポケモンは802種類存在していて、更にアンノーンと呼ばれるポケモンは、1種類にしかカウントされませんがアルファベット+αに対応した形の異なる28種類が存在していて、このようなポケモンコレクター魂を揺さぶるマイナーチェンジポケモンが半端ない数います。
更に、世界グローバルでポケモン交換でき、しかも交換した相手プレイヤーの国籍、日本人ならどこの県に居住しているかまでポケモン情報で確認できますので、コレクター魂が更にゆすぶられる事になります。
ちなみに私はピチューというピカチュウの幼体ポケモンを世界中のプレイヤーと交換して集めています。
当然、その他に卵が産まれない幻ポケモンやレアポケモンは同一種類であっても複数もちたいですし、対人戦である程度の成績を収めようと思えば、厳選孵化と言われる同一種類のポケモン数百匹の卵を産ませて孵化させるた中から優秀な個体を選んで育成する必要があります。
様々な個体特有の個体値が沢山のパラメーターに応じて半端ない数の個体特有値がランダムで振り分けられるので総ての能力が優秀なポケモンを育成しようと思えばそれくらいの手間暇が最低源必要となります。
これでは、色違いの最新作ソフトの保管能力をプラスしてフルに使ってもポケモン保管枠は全く足りておらず、そこで任天堂が打ち出した解決策は、ポケモンバンクという2000匹のポケモンが預けられるソフトを無料配信するというものでした。
ただし、容量の関係で3DS本体での完結ができずに任天堂の専用サーバーにインターネットを介してポケモンを預けるという形態が取られました。
この拡張ゲームソフトは無料ですが、サーバー管理料として1年間の利用に500円の課金が必要になります。
話が脱線しましたがそういう事情で、ブラ三に熱中していた間は、単なるコレクター以上のプレイはせずに、対人戦は諦めていたのです。
またモンスターハンターでは、協力プレイで最大4人のプレイヤーと遊ぶ事ができます。
それは、別にフレンドである必要は無く、自分で集会所をたてて見知らぬプレイヤーをインターネットで募集したり、募集要件を自分が満たしていれば他のプレイヤーがたてた集会所に参加する事も出来ます。
私は全種類のモンスターにソロプレイで勝つ事にこだわってプレイしていますが、通常は協力プレイでゲームを楽しんでいます。
ちなみに私がソロ討伐した大型モンスターは歴代のモンスターハンターシリーズとの合算で、85種類になっておりますw
今まで、ソロ狩りで最も苦労したゴグマジオスを狩るには、神の方のソロ討伐動画を何百回と見てその立ち回りを学び、できるだけ神の方の装備に近づけるように優秀な武器・防具を用意するため病的にレア素材を集めて、実際に神の方の立ち廻りを真似る練習を百回単位で繰り返しました。
このゴグマジオスをソロ狩りするためにほぼ半月間他のゲームプレイは最低限に抑えて、遊び時間の総てを注ぎ込んで練習して、やっとソロ討伐できたのでした。
ちなみに、最新作はソロ討伐が極端に簡単になったので、というか今まで病的に敵が強かったとも言えるでしょうが(基本4人パーティーでの狩猟が想定されてモンスターの強さのパラメーターが調整されていたので)、発売ひと月でゲームコンプリート、全種類モンスター(全新登場モンスター)をソロ討伐できました。
これまでは、そこまでのプレイで満足していました。
しかし、現在ではゲームコンプで終わりではなく、武器・防具をあり得ない種類集めて、入手に病的な努力が必要な強化素材を手に入れてそれらを究極強化するというプレイを追加して楽しむようになりました。
無論モンスターハンターのプレイ時間を大量に確保できる現在でこそ可能になったプレイスタイルです。
ちなみに私は今現在はソロでクリア報酬目当てで参加しているだけですが、最大二人パーティで討伐時間をネットプレイヤー全てと競うタイムトライアルモードも多数用意されています。
いずれ、腕磨いてこれにも進出したいと思っております。

ちなみに、今現在も更新しているブログのアドレスをご紹介しますので、よろしければ覗いて見てください。

まず、ポケモンシリーズのブログアドレス。

http://blog.goo.ne.jp/horohoro64

そしてモンスターハンターシリーズのブログアドレス。

http://blog.goo.ne.jp/pururun52

元々は大航海時代オンラインのブログでしたが大航海時代を引退した現在は政治・経済・社会の時事ネタを書きなぐるブログのブログアドレスです。

http://blog.goo.ne.jp/demagoge


それでは皆様ごきげんようです~♪

『貴方の未来が幸福で満ちますように~♪』




ひき続き、農耕同盟『神聖パロ王国』同盟員大募集とでまさんの一押し

2016-09-21 14:34:08 | ゲーム
来季新規に立ち上げる農耕同盟はw2とハンゲさんの鯖の合流鯖で、ほかの同盟にとられない限り、同盟名は『神聖パロ王国』にします。
方角は南東です。
INする時間は完全自由、ただ、降臨後近場のNPC砦の完全包囲は、ダメ元で狙ってみてください。
入会審査は不問です。
ちなみに無言でOKです(^^)/
入ってくれるだけで嬉しいので放置城プレイヤーもOK!
同盟名は、僕が大好きな故栗本薫先生がライフワークにされていた、ヒロイックファンタジー小説の傑作グインサーガが元ネタです。
いたづらで、先に取られてこの名前が使えなくなったら元ネタ同じで別の同盟名にします。
その時は、プレイヤー名『でまごーぐ』で検索かけて入会申請してください。
まあ、同盟名に関しては余り心配してないですが。
やっぱりどこにも嫌な奴はいるけど、同じくらい良い人が居るもんです。
それで、何が言いたいかというとこういう悪意を持って同盟名を取るような奴というと自分の名を匿名なのをいいことに、安全な所から有名人とかを誹謗中傷する晒し屋という連中のごくごく一部の最低のカス野郎と相場が決まっています。
以前大航海時代オンラインのしたらばに降臨して、『俺は無力で皆に頑張れしか言えないけど、君が『もうだめだ><。』と言うのは、砂漠の真ん中で飲水1滴さえなくなり、小指さえも動かせなくなるまで、前に進め!頑張れ!』という趣旨の(もちろん仕事のやり方とか人付き合いとかHOW TOも伝授したけどね)、説教繰り返していたんだw
僕は僕に対する誹謗中傷スレに降臨しまくった。
繰り返し、繰り返し降臨した。
信じて貰えないかも知れないが、俺のツマンネー説教聞いて頑張ってみようとスレに書き込んでくれる連中はかなり多く、僕に未だに義理がたくMLをくれて、今も頑張っている連中もいたりするんだ。
ただ、ただ僕の説教でも救えない連中が、僕がいい負かしたり、論陣張ってるやつを説得したりしてスレ潰し15回したけど一度言い負かされたスレッドをクズの中のクズの晒し屋野郎が破棄して、過去ログ倉庫から誹謗中傷の嵐で何の意味を無さない降臨前にスレ巻き戻しするんだよねw、(彼はこの手で僕に負けてないつもりなんだろうか?きっと脳みそハチミツづけだよ!そうだよ!そうだよ!何でも人のせいにして生きていけるなんて、ある意味幸せかもw(><。)/
あいかわらず休止している僕の誹謗中傷を繰り返す本物のクズの最低野郎が5人くらい残っているだけで、当初の100人近い連中が爺のツマンネー説教で考えを変えてくれたみたいでスレッドからいなくなって(単に爺の説教がうざかったから別鯖、別ゲーに流れた子もおおいかもですが(^^;)、5人以下にした成果を上げているのです。
話変わっていきがかりで、僕も先日2chのブラウザ三国志スレに降臨した感じでは、今も大航海したらばに残ってるような救いようのないクズは全くいないし(大航海から出張してきた本物のクズが1名紛れ込んだけど、ブラ三の連中が自主的に追い払ってくれたし(スレ違いなんだから当たり前かもだけど。。。)こいつら、話せば爺の世迷い事でも、きちんと聞いてくれて、爺の正論が自分に取って正しいか自分に合っているか判断できる連中だとわかったから、それ以上炎上させるのは止めたんだ。
ちなみにわざと炎上させるのは、人間怒った時は本音がでるし、一番言われてきついのは、根も葉もない誹謗中傷より、本当の真実だったりするんだよね。
だから、僕にくってかかってくる奴には、自分の醜い所だけ映る鏡を用意して、あいてが絶句したらフォローに回って今度は彼の良いところだけ映る鏡を用意して、以下頑張れって。。。(でまさん、何気にあざとい(><。)/ルーチンを繰り返すだけなんだけどねw
ブラ三の連中には、上から目線での話だから、ここで止めちゃうと、不愉快としか思わない奴もたくさん居るのはわかっていたけど、爺がブラ三で説教をするのは止めにしました。
やっぱ単なる誹謗中傷とは思えない、つまり偽情報のほとんどは情報不足が原因なわけで、悪意は余り感じなかったからね、まあ僕の大航海したらば天敵5人衆とは根本的に、人間性が違うし、彼らは悪意無く憶測だけで間違った情報を連発しあって自爆してるみたいだし。(お調子者だが悪い奴じゃないと見当がついたからです。(^^)/
上から目線は、一応、皆より先に社会的、経済的成功者となったわけだし、みなより伊達に年食ってないから(54歳)仕事での修羅場は結構場数踏んできているからで、年の功で我慢シテほしい(><。)/
なわけで、同盟名先取りされて名乗れなく可能性は実はあんまり心配していないです。
ということで、大航海時代のしたらばに今も残ってるの連中は、本当に救いようないクズ野郎だけれど、ブラウザ三国志の2Ch、したらばの連中はきっかけがあればきちんと自分の事は自分でできるような骨のある奴らだと概ね把握したので、撤退すますたw

ところででまさんの一押しの方は、あんまり得意なジャンルじゃないけど、ラブコメアニメの究極の傑作は偏見だけどCLANNAD(クラナド)だと勝手に思っています。
幸せで泣けて幸せになって最後の方でどん底突き落とされますが、嬉し涙だだもれしながら、感動のエンディングに(ちょっとネタバレ禁止だろってツッコミたいのはわかるけど、この話が感動で終わることを知らずに、第一期、第二期通して見るのは、心が苦しくなるほどの苦難、不幸、の連続が主人公と鑑賞者に無限ループのように、精神的ダメージを与えるので(原作はともかく監督は間違いなくSだとおもうのです。)鑑賞途中で心が折れちゃって、さいごまで見きれない恐れがあるからです(^^;)
えー、でまさんそのジャンルはこれでしょっていうあなたの一押しが別にあったらkeiosudema@yahoo.co.jpにこっそりML下さい。
んで、動画索引のURLはこれ⏬

http://freeanimedougadesu.blog70.fc2.com/blog-entry-639.html

ちなみに、広告料収入できちんと運営されている合法サイトとマルCから削除命令きてもあえてぐずぐず引き伸ばす非合法ぎりぎりのサイトのリンクが混在しているので、十分注意して自己責任で閲覧してください。
ちなみにウィンドウズ10、ウィルスバスタクラウド最新版で私が確認したところでは、地雷を踏んだのが計2回ありましたが、バスター君頑張ってウィルス攻撃防いでくれました(^^)/
でも、バスター君にひとつだけお願い、僕あてのノートン先生の無料お試し版ダウンロードMLを迷惑MLに送り続けるのは辞めて(><。)/


私の大剣兵引率エースですw
そんな大事な武将晒していいの?と思われる方もいるかもしれませんが、今後は農耕同盟でのんびりやるつもりですので、戦えNPCと・・・・状態だからですw






次回もみてくださいね~♪

いつもぽちってくださる皆様ありがとうございます(^^)/
申し訳ありませんが今日もテキストバナークリックご協力お願い致します。


ブラウザ三国志・攻略ブログ

来季私の同盟に加入してくださる方大募集

2016-08-22 21:36:26 | ゲーム
来季私の同盟に加入してくださる方大募集ということで、入会希望の方は、方角南東に本拠地をおいて私に加入申請してください。
審査なしで加入できるようにしておきますので、無言申請もOKです。
ただ同盟に加入してくださった方は一番近いNPC砦の完全包囲をダメ元で狙って下さいね。
包囲できなかったからといって、当然罰則はありませんので気軽にチャレンジしてください。
ここへきてリアル諸事情が緩和してゲームできる時間が増えた事は既報でお伝えした通りですが、育成といってもレベル上げの必要な武将は昨シーズンにレベリングしてしまっているので、あまり今期レベリングする必要がありません。
そこで、ブラ三に本気出すのは来シーズンからにして、当面ポケモンの対人戦に励もうと思っています。
ポケモンプレイブログも立ち上げましたのでよろしければ覗いてやってください。

http://blog.goo.ne.jp/horohoro64








『貴方の願いが叶いますように~♪』


次回も見てくださいね~♪


いつもぽちって下さる方ありがとうございます。
テキストバナークリックにご協力お願い致します。



ブラウザ三国志・攻略ブログ

7拠点め名声と本拠地要塞化

2016-08-22 04:19:22 | ゲーム
前回、★8(0/0/0/0)を育成用砦にすると書きましたが、あいかわらずリアル都合でほんの少ししかINできず、糧村育てるだけでもきついのに砦に遠征訓練所作っている暇はありません。
そこで既に遠征訓練所が完成している本拠地を軍事拠点化してレベリングに使った方がよりはやくレベリングが始められると思うので妥協策ととることにしましたw
それから毎月デッキコスト拡張の1000CPだけ使いますとお約束しましたが、シーズン開始の時とレベリング時のみデッキコスト拡張することにして、必要最低限の課金にすることにしました。
取り敢えず、リアル事情が緩和してIN時間も取れるようになりましたし、来季こそは新規農耕同盟を立ち上げようと思います。
今回は前回のように有力戦争同盟様に誘われても断って、新規同盟にかけます。
参加資格は特にありません、援軍や寄付をお願いすることはありますが、強制ではありませんし、ノルマもありません。
面倒でしたらチャット不参加でも結構ですし、入会希望の方全員受け入れ致します。
もし、w2と来季の統合先にアカウントがある方で私と一緒にやってもよいという方がいたら方角南東にして入会申請してください。
審査なしで加入に設定しておきますので、どんどんおこし下さい。
どんな方が集まるか今から楽しみです(^ー^)/
参加して下さる方にお願いですが、出現場所一番近くのNPC砦のタッチ、可能なら完全包囲を狙うだけでも狙って見てください。
一応、シーズン開始4日めには私1人でも★5以下NPC砦は陥落させることができると思いますので、ガンガン行って下さい。





次回も見てくださいね~♪


いつもぽちって下さる方ありがとうございます。
テキストバナークリックにご協力お願い致します。


ブラウザ三国志・攻略ブログ




復活ののろし~♪

2016-08-12 21:01:25 | ゲーム
皆さん、お久ぶりです。
今期は、武将保存のために本拠地こそ作成しましたが、チュートリアルさえ全く今の今まで、完全放置なのでした。
久々にINしたら顔文字さんの配下になってましたw
まあ、育成ができてTPガッチリ稼ぐだけなんで、配下でも村剥がしをされたりしなければ全然ノープロブレムだったりします。
取り敢えず貢献ポイント関係のTPクエストクリアの為に、覇飛将を本拠地から飛ばして、城の復活兵漁りをさせてもらいましたw
今は、倉庫と遠征訓練所育成のためにぼちぼち鹵獲だしてます。
取り敢えず、課金はせずに貯まっていたデッキコスト7日間拡張を10個使ってMAX拡張しました。
もっともNPC名声ボーナスなんかあるわけないので、デッキコストは23しかなかったりします(><。)/
で、お金が無いわけじゃないんですが毎月デッキコスト拡張だけして1ケ月1000CPの課金額でどこまでやれるか試してみるつもりになってます。
課金しない不自由さ、不便さも慣れてくると、なんというか快感だったりします。。。俺やってやるぜみたいなw








では、あらたなでまさんの挑戦をお楽しみに。

貴方の明日が素晴らしい日でありますように~♪

次回も見てくださいね~♪


いつもポチって下さるみなさんありがとうございます。
今日もテキストバナークリックにご協力お願いいたします。


ブラウザ三国志・攻略ブログ

一応戦力温存で・・・・w

2016-05-30 12:29:55 | ゲーム
一応戦力温存でなのですが。

ご存知の方も多いと思われますが、うちの同盟が5/30 04:00:00くらいに規模がうちの4倍くらいある戦争同盟さんに宣戦布告して、05:00:00に開戦したのですが、完全に奇襲となって相手の盟主様の本拠地が06:11:24に陥落したので、一応勝利しました。

私なんか、お試しSMK1発撃つ余裕もなく、あっさり戦争終結してしまいましたw

戦後処理が終わってないので、正確には戦争終結とは言えませんから、一応戦力温存待機なのです。

何もしないで待機ももったいないので、レベリングの続きをしようと思っています。

とは言ったものの重要なレベリング必須武将は既にレベリング済みなので、レイドでは上げきれない主力単騎のうち武将レベルの低いものをレベリングしようと思っています。

レベリングが終わったらデマゴーグ家単騎武将揃いぶみでも久々にやりまするw


『貴方の育成が順調にゆきますように~♪』



次回も見てくださいね~♪


いつもぽちって下さる皆さんありがとうございます。
今日もテキストバナークリックお願い致します。


ブラウザ三国志・攻略ブログ




××に備えて時短武将総出動

2016-05-22 00:01:36 | ゲーム
××に備えて時短武将総出動なのです。

既に噂になってるそうなんで××が何なのかご存知の方もいらっしゃるでしょうが、一応同盟外秘なので伏字にしておきます。

そんな、訳で急ピッチで内政を整える必要があったので、時短武将を総動員して最後の悪あがきしてますw


ということで、今デッキがどうなっているかというと、これ









個々のメンバーを紹介しますと、まあまあ使えるこの子、ほんとは呉の治世は簡単に10に上げられるはずだから、そうすべきなんだけど何か後回しになってるこの子









スキルレベル低い割には結構いけてるこの子









2人しかいない僕の即完了武将の1人、レジェンドしばいがいれば、いつでも即完了だからこんな事する必要もないんだけど・・・









レベリングしてみて、効果知力依存なのにほとんど効果があがらずがっかりなこの人









こんな子でも総出動時は貴重な戦力なこの子









なんで、効果知力依存なのにこの子だけレベリングしてないかというと、全軍攻の同姓同名君が被るので、距離短くしてレベリングしようと後回しにしたのが祟って、結局このままな可哀想な子









2人しかいない即完了武将の残りの1組、王佐の才もまあまあ使える便利な子










そして久々のその他の合成ですw















『貴方がいつも勝利の女神と共にありますように~♪』


次回も見てくださいね~♪





いつもぽちって下さる皆さんありがとうございます。
本日もテキストバナークリックにご協力お願いいたします。



ブラウザ三国志・攻略ブログ

最近レベリングした子達

2016-05-17 18:10:31 | ゲーム
最近レベリングした子達なのです。

一部前回と被ってますが、今回はレベリング前のレベルもわかるようにしたからご容赦お願いです。

言うまでもないですが、矢印の左側の数字がレベリング前レベル、右側の数字がレベリング後レベルで矢印、数字が複数ある子は複数回レベリングに出してるって意味ですw

レベリング場は距離1200の☆7です。

攻撃力は、毎日じわじわ砦キャパを上げているので、正確じゃありませんが、武将スキル無し、全軍5人で支援して1億攻撃力オーバーぐらいです。



329→341

この娘は、鹵獲距離を延長するのに若干攻撃力に不安があったので1回レベリングに出しました。








199→304

こっちの子はドリル用武将ですが、攻撃力さえ上げれば一騎当千スキル回復中でも何回も使いまわしできるなーということで攻撃力UPですw









352→359→365→370

えっ?レイドで上げなよって?待ってられませんでしたw









269→332→345→355

最低でも烈速付与でスキルレベル8でしょ、のブーイングが聞こえるw









0→284→337

今季作った新鹵獲武将、スキルレベル上げて無いから期待してなかったんだけど結構持ち帰ってくるので、これはこれでいいやな感じですw








267→320

この子もドリル武将なんだけど、攻撃力あげれば使いまわしがききそうなのでレベリングに出しましたw









0→268

この子は、スキルレベル上げた娘も居るのだけれどスキル回復があまりにも遅いのでもう一人育てとこうな感じですw









319→337→349

神様に指摘されて大した武将に育たないのは分かっていたけれど、この子が現在上級3兵科混合戦術時の最強引率という情けなさw









12→241

期待はずれでしたw









273→330

全軍武将5人支援時に隙間の1コストに差し込んでちょっとだけ攻撃力UPなこの娘、予想はしてたけど知力依存って微々たるものなのねw









8→271

レジェンドしばい君持って無い私には序盤たくさんの村を同時に育てるときはこの子でも重宝するのですw









354→361

大剣兵第一引率武将兼単騎武将なこの人w










310→338

全オールパッシブ武将中覇武将じゃないのはこの子だけw
はっきり言ってエコ贔屓ですw









335→345


兵科が剣なので鹵獲距離延長時の攻撃力に不安があったこの娘もレベリングw








0→266→328


今季育成した中途半端な鹵獲武将・・・
能力もそれなりw








334→345


攻撃力に不安があったこの子達もレベリングw









『貴方の育成が順調に進みますように~♪』


次回も見てくださいね~♪



いつもポチって下さる皆さまありがとうございます。
今日もテキストバナークリックをお願いいたします。


ブラウザ三国志・攻略ブログ






一貫性ないけれど、この子達を育ててました。~兵士レベリング編~

2016-05-13 19:51:47 | ゲーム
一貫性ないけれど、この子達を育ててました。~兵士レベリング編~なのです。

論より証拠、育てた子達のキャプチャー並べますね。




































































ということで、レベリングには信念も理論も無くて育てたい子をレベリングしましたw

でも、今季のレベリング砦は曲りなりにも最終的に1億砲になったので、レベル上げが随分楽でしたw



『貴方の育成が順調でありますように~♪』



次回も見てくださいね~♪



いつもぽちって下さる方、感謝・感謝なのです。
申訳ありませんが、今日もテキストバナークリックをお願い致します。


ブラウザ三国志・攻略ブログ










待ってましたのレベルリセット~♪

2016-04-26 10:07:00 | ゲーム
私の不注意で全軍攻武将5人のうち4人が3レベルになって使い勝手がものすごく悪くなっていましたw

そこで、待ってましたのレベルリセット~♪なのです。


























今度は注意して経験値取らないように気をつけなければw




レベリングの方ですが、集中的にこの子を5回出しました。。。レベル高いからあまり上がっていませんがw









それで新鹵獲の二人はレベリング不十分だったので、それぞれ1回づつレベリングを追加してこんなになってますw















スキルレベルが低いから性能の方は期待できそうもありませんw


『貴方の武将育成がスムーズにいきますように~♪』



次回も見てくださいね~♪



いつもぽちって下さってる皆さん、ありがとうございます。
今日も申しわけありませんが、テキストバナークリックをお願い致します。


ブラウザ三国志・攻略ブログ

義勇軍落札できました~♪

2016-04-22 11:26:55 | ゲーム
義勇軍落札できました~♪なのです。

私が競り落とした、他の方が育成した武将をそのまま使うのは、ほとんどないのですが。

コノ子は別、完成度が抜群








あえていじるとしたら強兵の義勇軍をスキルレベル10に上げるくらいですが、まあ強兵は9で十分って話もありますしね。


しかも、落札は13万ちょっとで競り勝って、超お買い得でしたw


なんか、ついてるなあ。

いいことあるかも^^


『貴方がトレードでお買い得品を落札できますように~♪』


次回も見て下さいね~♪


いつもぽちって下さる皆さんありがとうございます。
今日もテキストバナークリックをお願い致します。


ブラウザ三国志・攻略ブログ



筋トレ砦のキャパ若干増えたので少しだけ遠くにレベリング

2016-04-21 01:53:31 | ゲーム
筋トレ砦のキャパ若干増えたので少しだけ遠くにレベリングなのです。

筋トレ砦のMAXキャパはこんなもんじゃ無いんですが、少しづつ大宿舎のレベルを上げて、兵士数を増やし、今までは距離1000の☆7にレベリングに出していましたが、今は距離1350の☆7にだせるようになりましたw

1回の獲得経験値は800万オーバーというところです。

課金補正込みですがw

できるだけ早く、筋トレ砦の兵士キャパをMAXにしたいところですが、今シーズン内政ができなかった事もあって、糧の生産量の落ち込みが激しく、鹵獲だけでは損失兵士の補充が追いつかない状態で、どうしたもんじゃろのう。。。状態にはまっていますw

さて、前回に引き続きレベリングした子達を紹介しますね。

最初の3人は、まだ距離1000に出していたので獲得経験値が低いです。








呉の治世はスキル10にすべきですが、なんとなく後回しになってる可愛そうな子。








足に振るポイントを増やすために2回目のレベリングですが、まだこれじゃあ全然レベルが足りないですねー。。。








ここから下のキャプチャーは合成もあって、レベリングも距離1350に出した子達です。


























鹵獲の最後の二人は。全然レベリングが足りないので最低でも、もう1回レベリングに出します。

それから、飛蹄進軍の呉蘭君も足に振るポイントが全然足りないので、もう2回くらいはレベリングに出したいところです。


『貴方に明日素敵な出会いがありますように~♪』


次回も見て下さいね~♪



いつもぽちって下さる皆さまありがとうございます。
今日も、テキストバナークリックにご協力お願い致します。


ブラウザ三国志・攻略ブログ




なり振りかまっていられないので、鹵獲革命

2016-04-17 20:25:55 | ゲーム
なり振りかまっていられないので、鹵獲革命なのですが、以前から沢山の人に指摘を受けていたのですが、私の鹵獲武将のレベリングが足りなくて、攻撃力不足の為に距離1500の☆1という、全然おいしくない領地に鹵獲を出さざるおえませんでした。
私のIN率とIN時間の短さもネックとなって、鹵獲力不足を助長してしまったのも事実です。

今まで、私は鹵獲武将は1人で自己完結した武将であるべきと考え、あえて全軍令武将に支援させず、近距離に鹵獲に出していましたが、フルデッキ鹵獲なら25コストのうち4コスト全軍武将が使っても問題無い。
恰好つけてる場合ではないという判断で、次のキャプチャーの全軍武将に鹵獲武将全てを攻撃力援護させてみました。








ごらんの通り、全軍武将1人の攻撃力UP支援でも、攻撃力UP376%あります。

具体的に言えば、今まで距離1500の☆1にしか出せなかった、鹵獲武将が全員MAPの端から端まで☆1に鹵獲に出せるようになりましたw

細かいことを言えばデッキコストがもったいないとおっしゃる方は多いでしょうが、もうなりふりかまっていられないのです。

もちろん、私のINがまばらな上にIN時間が短時間という根本的な問題は解決されていませんが、こうすれば鹵獲スキル伊達に9まで上げてませんから、見違えるような働きをしてくれるようになりましたw

鹵獲武将のキャプチャー順は使える子順ですw

特に最初の6人の活躍は目覚しく普通に100万~50万くらい持ち帰ってくれるように化けましたw


では、でまさんの鹵獲武将(使える子順)ですw
なお、被り武将は並べて配置しました。
























































































































































今シーズンもレベリング待ちの新鹵獲武将が数人用意されていますので、少なくとも来期から僕の鹵獲が弱いのはリアル都合のせいで、僕の鹵獲武将達のせいではなくなるでしょうw


『貴方のレベリングがスムーズに行われますように~♪』


次回も見て下さいね~♪


いつもぽちって下さる皆さまありがとうございます(^^)
今日もテキストバナークリックをお願い致します。


ブラウザ三国志・攻略ブログ






こつこつ強化した防御武将特集

2016-04-17 10:33:22 | ゲーム
こつこつ強化した防御武将特集なのです。

いまいちスポットライトを浴びないコノ子達ですが、戦争時には、攻撃武将より重要だったりします。

地味に強化しているので、久々にご紹介しますね。

以下、防御武将1軍メンバーです。



パッシブ守備の要なこの娘











3コスト護君武将









本当は、堅陣を消して守衛聖陣を付与したいこの人








無難にオールパッシブなコノ子








同上









UCでこのパッシブはちょっと自慢なコノ人










SRのせいで育成がおろそかになったコノ人w








緊縮財政に入ってからの育成なので聖陣が無いコノ子








同上








4コスト護君武将







ここまで、ごらんになって全員が同時にデッキにおさまらない事に気付い方はかなり鋭いです。

同盟のみんなから援軍を貰った時に護君スキルを切らさないようにと、交代性だったりしますw




それから、覇軍援軍武将2組













こんな感じ、なんか、でまの防御は弱いって言いふらしてるスカポンタンがいるけど、兵士無し、援軍無しで全兵科防御力1000万超えてるのに、まだ弱いぬかすかな?


もちろん、パッシブメインデッキだから自前の兵士はもちろん、同盟の皆さんから援軍貰うからそんなもんじゃないけどねw


そいつの防御デッキが1億砲に耐えられるか見てみたいもんですw

やれやれw


『明日貴方に素敵な出会いがありますように~♪』


次回も見て下さいね~♪



いつもぽちって下さる皆さんありがとうございます。
今日もテキストバナークリックにご協力お願い致します。


ブラウザ三国志・攻略ブログ