Circle of Life

COURAGE=Communication+Simplicity+Feedback
膠原病・MCTDの通院記録など

ヤク切れだった

2015-01-15 22:04:57 | 病院
病院についてからまず車椅子が欲しかった。
だけど酸素ボンベが邪魔だし、押してくれるボランティアの人はどっかへ消えている。
歩くしかなかったけど、激しい息切れと全身の痛みで苦しみながら院内を移動した。

採血の順番に遅れそうだったので「急ぎます」と言ってやったのに「急ぎません」と言われた。
「嘘つけ」と返したやったほうがよかっただろうか。
看護師の都合>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>患者の都合 だからね。
遅れたことを平謝りに謝っておいた。
こうでもしないと看護師様の報復は怖い、怖い。
酸欠で顔色悪くしていたら、病人ハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!! とぎゃあぎゃあ騒ぎ始めたので、血圧測るのは断った。
いくら私がズボラ出血熱の患者だからって、あんまり騒ぐな。

精神科、どう扱っていいのかわからんみたいで、適当に病状の軽いたいしたことない患者の扱いうける('A`)
睡眠障害の問題はお手上げ、内科の問題なら内科で解決しろと投げられ終了。
もう知らん。
医者が変わったのだけど、前の担当医のほうが論理的で説得力があってよかった。
( 」゜Д゜)」comeback!

内科にて、寒さによるステロイド不足、ヤク切れと判明。
KL-6が上昇中、CKは悪くないらしい。
11mg→15mgに1カ月だけ増量することになった。
これで朝の過眠も解消され、多少はマシになるだろう。
なによりも、ステロイドハイを期待できるのがいい。

この病院、会計計算が異常に長く、1時間は待たされる。
で、しっかりユキチ1名を徴収されました。
……金払えなくなって終了の日も遠からず非ず。

帰りも全身の痛みと息切れに苦しみながら帰宅。
べつに自殺になくても別の要因で死ねそうだ。

(+ω+)

2015-01-14 20:10:43 | 仕事
なんとか9時に起きれたものの、気分が悪くて絶不調。
年始からいきなり「なんとなく気分が悪い」で休むわけにもいかず、個人指導の日本語教室で教えてきた。
資格試験に受かりそうにないから、こうして経験を積んでいる(´・ω・`)
……向いてないのは嫌というほどわかっているし、この年齢で人間は変われやしない。
まずは英検3級だ、英検3級。

生徒さんは日本人のクォーターなんだけど、やっぱり自己主張が激しい(´;ω;`)
あれだけ言っといて、まだまだ半分しか言ってないなんて、嘘だぁ。
負けるな自分、気分が悪いときぐらい休みをgetするんだ。
あんまり休むと怒られるしね……

年始ということで、会長さんが挨拶に来た。
ぜんぜんがんばっていないんだけど(準備不足・生徒に丸投げ放置・適当)、がんばってるねと言われて、なんだか救われた気分になりましたよ。

だけど、体調悪かったらマジでやめてやる(`・ω・´)
ヒキコモリ イチバン!

風邪ひいたみたい

2015-01-13 19:50:13 | 英会話教室
呼吸の苦しさに疲れて気分が悪い。
冷たい空気を吸うと息切れが激しくなるので、暖かいお部屋からは出たくない。
だけど、今日は英会話教室の日だから、しぶしぶとお外へ出たのであった。

今の先生で5人目だ。
外国人の小学校で教えていて、日本人に教えた経験もある。
簡単な日本語を理解し、サービスで使ってくれることもある。
……地名とか、英語なのか日本語なのかわからなくて混乱することあるよ。
サービス精神旺盛な先生で、ちゃんと全員に英語を話させるよう工夫してくれている。

以下、メモ
・バブルの景気が抜けない人たちだから。お金持ちだこと。
・なんで、パーティの主役でもない人の会費を負担しないといけないの。
・同じ4,000円使うならステーキ食べたい。食べ放題でそれだけ元を取るのは私には難しい。
・もともと、お友達サークルから始まったのだから、お祝いの花はいいと思うけど、不公平感があるよね。
・また終ってから費用のことで揉めるんだろうな……(´・ω・`)
・飲みたくないから、お金返して。それでなくても医療費の値上がりで大変なのに。

艦これ休止中

2015-01-12 20:30:50 | 体調
昨晩はノンアル酒を飲みながら医療費計算の作業をして寝倒し、14時の起床。
頭痛はするし、もちろんやる気はないと言いたいところだが、終わっていない作業があったので、しかたなくやっておく。
……まとまった時間を取れなくて、いつ英語の勉強ができるものやら。
ただひたすら単語を覚えてるけど、難しくなってきたから嫌になってきた。

艦これ、イベントとかもレベルが低くて厳しくなってきたので休止中。
あとはルーチンワークに飽きたというのもある。
スマホのゲームも他のことで忙しいので、ちょっとしかできない。
いったい、なにで遊んでストレス解消!?

やっぱり食べることよね。
アルフォートとミカンは美味しくて、もぐもぐと食べてしまう。
紅茶ガ飲ミタイデース。

(´∀`*)

2015-01-11 19:52:32 | 教会
スーパーで駅弁セールをやっていたので、牛タン弁当をわくわくしながら買った。
……所持金の少ない私にとっては大きな出費だ。
帰宅したら、今日は弟の誕生日だというのに親は何もしていなかった……( ゜д゜)ハッ!
泣く泣く、牛タン弁当をプレゼントとして弟に与えた。
私が食べたかったよー
あとでケンタッキー食べれたから、それで満腹、満足かな。

礼拝での日本語教室のアナウンスは、前に出ただけで牧師さんがほとんど話してくれた。
せっかく作った原稿と練習は無駄になったけど、発表せずにすんでよかった ε-(´∀`*)ホッ
にしても、牧師さん、熱くなるのはかまわないけど話が長い……
時間は守ってよ、午後からの予定だってあるんだから。

なかなか気に入ったデザインのPRIMA CLASSE Bagがみつからないので様子見。
とはいえとはいえ、今年は運転免許証を更新しなければならない。
……視力検査で落とされそうだから、眼鏡を新調したいので、その分のお金に手を出すわけにはいかない。
医療費だって本人が稼げるどころか赤字なのにもかかわらず倍額に増えた。
出費が続くよ、どこまでも。

死んだ死んだ

2015-01-10 20:29:58 | 体調
BBA様のありがたくもない説教による過労のおかげで15時起床。
もうなにもやる気ねーよヽ(`Д´)ノ
体力とか健康な人間と一緒にするのはやめてくれ。

明日の紹介用英文の作成。
作ったはいいが、発音がわかんねぇ!
上手く言えるのか、非常に不安。
明日は信者さんが少ないといいな(;´Д`)。o0

狙っていたPRIMA CLASSEのBagが売り切れになってしまった。
お気に入りのデザインだっただけに残念無念。
また可愛い子に会えるといいな。

しかし、寝過ぎだぁ、問題だ。
体力がないのは食べてないからだと思って、1日2食の食事量を増やしてみたら、食い過ぎと文句を言われたでござるよ(´;ω;`)

体が痛い

2015-01-09 21:16:58 | 体調
昨日もオバチャンの長話に22時まで付き合わされ、帰宅後に新人さんの事務処理もして寝て起きたら、全身が痛いよー
体をばきばき言わせながら、なんとか起きて着替えて食事して、歌姫さんの英会話教室へGo。
起床時間は10時半でした。

歌姫さんの英会話教室は、子供向けの聖書解説本の朗読、子供向け文法の問題をやっている。
……疲れていたので、何度もあくびを噛み殺した。
動詞の現在形・過去形・過去分詞を覚えてくるよう宿題が出たけど、宿題そのものを忘れそう……

その後の歯医者は最悪、虫歯が見つかった……
治療費が、治療費がぁー。・゜・(ノД`)・゜・。

頼んでおいた英検関連の資料が全部届いたけど、他にもやることたくさんだけど、やる体力なくて、今できるのは単語を覚えることぐらいしかなさそう……

早起きして時間があればできるのだろうけど、起きたくない、死ぬまで寝ていたい。

無駄に疲れた

2015-01-08 20:59:55 | 教会
本当は15日から start の予定だったけど、「彼らは2日から仕事なのよ!」と3回も言われたため、少しでも早くするため8日からの start。
……もっと休ませろ、ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
年始年末は資料作りに忙殺されて、ちっとも休めなかったんだぞ!

新しい生徒さんが来た。
友達を誘ってくるのはいいけど、習っているのは自分たちだけじゃないと自覚してほしい。
教室のキャパは既に物理的に限界、もっと増えてもいいじゃないという人、あなたがなんとかしろ。

テキストが間違ってるとかマイルールで決めるのやめてほしい。
単に自分の気に入らない表現なだけじゃない。
いつもテキストの内容に不満タラタラ、そんなに文句あるなら自作しろ、自作。

なんだか、できる生徒さんを贔屓するような授業になってしまった。
終ってから30分以上も拘束して、すまなかったと思う。
これに懲りずにまた来いや。

寝てばかり

2015-01-07 20:42:39 | 体調
13時半起床
1日2食にしたくて昼近くに起きるため二度寝したら、すっかり遅くなってしまったパターン。
明日は朝に起きないといけないが、起きられるのか!?
しかし、眠い。

英検の参考書が届いた。
……目が滑って内容が頭に入らねぇ!
なんで学生の時に勉強しなかったんだ、自分!
Grammarの教師が嫌いになって、勉強やめたんだっけ。
あの当時から、からっぽで中身がなくて、そんなの非難されたのに腹立てて。
今でも自分にも他人にも興味ないよ。
自己紹介もいまだ名前しかできないけど、それでも相手にしてくれる外国人はいるよ。

あ、日本語教室の紹介アナウンスを考えないと(´・ω・`)
基本的なことはJさんが言っちゃうから、他に言うこと「授業料 100ドルです!」くらいしかないよ。
(つまらんのに、まだ言うか

英会話教室

2015-01-06 19:31:30 | 英会話教室
12時半起床。
起きたの遅すぎて気力なし。

なんとか教室の鍵を借りたが、ペース速めで歩いたので疲れた。

今年初の英会話教室は、先生が授業のことをすっかり忘れていて遅刻した。
やったことは年末年始の報告を英語ですること。
私が最後だったので、そのころには皆、疲れきっていったから、先に答えた母と同じ内容にすれば良かったのだろうけど、別の話題にしてすみません……
先生の質問がさっぱりわからなかった。
take とか、簡単だけど複数の意味がある単語なんか、特になに言ってんのかわからなかった。

アメリカ人の教会に通って、外国人とよく話す環境にあるのに話す話題のない、中身のない私……

できない可哀想な子だ。・゜・(ノД`)・゜・。
こっち見んな

いつまで続くんだ、これ

2015-01-05 20:49:29 | 体調
13時30分、起床。
昨日の疲れか、体力がまったくない。
このメモも明日の英会話教室が始まれば終わりとなるだろう。

あらかじめ答えは作っておいたけど言わない、黙っとく。
キーキー非難する声は想像つくが、こうでもしないと自分の頭で考えないでしょ。
受身の授業なんてまっぴら、なんて考えてるだろうからねぇ。
それよりも終わった後のミーティング((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

休めなかった休みは終わり。
明日から通常モードに。
いまから疲れている。

礼拝

2015-01-04 18:10:28 | 教会
朝は起きるのがシンドイ。
今日は礼拝なので、ギリギリまで寝て、しぶしぶ起きた。

教会にて年始のご挨拶。
……来週、日本語教室のPRを英語でやってくれと牧師に言われたΣ(゜д゜lll)
私の発音、無茶苦茶悪いから、誰も理解できないと思うよ!
だから、「受講料は100ドルです! お金とります!」と言っても大丈夫だよね、ね。
説教は「新たな教会のvision」
説教の後、牧師夫人に去年したことのお礼を頂いた。
お礼を頂いたら成立しないことなんだけど、これを断ったらめんどくさいことになりそうだったので、ありがたく頂いた。 Thank you so much!
それと和訳を頼まれたのだけど、私の技量では難しいので断った。
……他に引き受け手がいないの知ってるけど、できないものは受けられない。
和訳は歌姫さんの研究の件で懲りた。
(できなくて、できる人に丸投げした……(´;ω;`)
もっと英語力を身に着けたい。

ブラタモリ ~京都~
総合 2015年1月6日(火)午後8時~8時43分

ブラタモリ放送だぜ、Yeah!
といっても、この日この時間帯は英会話教室……orz
録画機能の装置持ってないし、観れないよー。・゜・(ノД`)・゜・。

今年初、ストレス解消のシュークリームを食べた。
90円のお手頃価格、クリームの量がほど良いということで好んで食べている。
今年は何個食べることになるのやら……

まだ苦しい

2015-01-03 20:51:59 | 体調
今日も順調に早起きのはずが正午起床。
夕方も起きていられない眠気に襲われて寝た。
これを書いている今も眠たい。

ノドの腫れが治まり、風邪は治ったみたい。
まだ鼻水と息切れ、関節の痛みがあるけど大丈夫だろう。
だんだん調子が悪くなってきたけど、明日は礼拝行って会議やねん。
なんの会議やろ、日本人主体らしいけど。
ようやく牧師が日本人相手に宣教する気になったか。
まぁ、がんばれや(他人事

Pocky midiのぽってりとしたボリューム感がお気に入り。
高いから、あまり買えない(´・ω・`)

私のこと

2015-01-02 20:41:51 | 体調
働くようになってから社会性が身についた。
自己主張ができないのが問題。

……自己主張は悪だと徹底した教育を受けた結果ですよ、お母様。
言いたいことがあっても、制約や後々のことを考えると言えないことが多い。
好き放題言ってヘタに恨みを買うこともないだろう。

今日は映画を観て風邪薬飲んで寝て過ごした。
ボランティアの資料作りは終わり。
あと1週間は休みがほしい、外に出たくない。

2014年12月の鑑賞メーター

2015-01-02 09:29:03 | 映画・DVD
2014年12月の鑑賞メーター

観たビデオの数:1本
観た鑑賞時間:162分

イントレランス【淀川長治解説映像付き】 [DVD]イントレランス【淀川長治解説映像付き】 [DVD]
光が強すぎて英語字幕が読めなかったけど、日本語字幕で読んだから問題なかった。無声映画は音楽が命、素晴らしい。美術も豪華でカラーで見たかった。4つの物語で進んで行くのだけど、後半はごちゃごちゃになりそうだった。ヒロインたちの活躍が、美しく切ない。
鑑賞日:12月20日
監督:D・W・グリフィス

鑑賞メーター