鯉の逆襲

HPの更新には飽きたため、今度はブロガーとして生まれ変わることになりました。
目指せ継続1年間!!

フレッシュメン

2005-04-02 17:05:34 | Weblog
気が向いたので更新します(笑)

昨日ついに社会人への階段をのぼり始めた気がするとです。
プレゼン、テスト、レポートのオンパレードなことに多少ビビってます。
研修中は何かと講義をきく事が多いのですが、それに対する意見を述べなくてはならん訳です。
講師は社長、常務といった幹部クラスな訳で…

ちなみに来週はプレゼン2個にテストは3個、レポは講義の数だけあるので数えきれません。
たぶん30個くらい…

ま、社会人としての基礎だから望むところです!!
しっかりとした研修が用意されてる印象を持ちました。
3ヵ月後には立派な新入社員になれるよう頑張りたいと思います。

みなさんも大変だとは思いますが頑張って下さいm(_ _)m


さて、一人暮らしの方は順調にいっており、満喫しております。
自炊もしてるし♪♪

ただ、入社式の前日に餃子を作ったのは失敗でした…
にんにくのにおひが…



ニンニクメーン



部屋に臭いが残るので苦労しました。
作りながら、あー明日入社式じゃん…
って気付いたけど遅すぎました。

今日はハンバーグでも作ろうかと思ってます。


ではでは、また来週くらいに更新したいと思います。

20日ぶりの

2005-03-27 13:26:54 | Weblog
更新でございます☆
このまま消えゆくと思った方も多いはず。
自分も更新しないと思ってましたもん(笑)

社会人へのカウントダウンも5日となり、着々と脱学生が進んでおります。
今日は大森にある新居へ引っ越しする日です。
面倒な事は嫌いだし、飽きやすいというオマケが付く私は一人暮しなど出来るのか?
とゆー一抹の不安を抱きながら人生初の一人暮しスタートですヾ(`▽`ゞ)

電気と水道は連絡先が分かったが、ガスが分からねぇ…
どこにも書類がない。
こりゃ風呂入れんぞ!!
もうちょい探してみます。
ドラゴンレーダーが欲しい。


話は変わって野球の話を少々。

先日パ・リーグが開幕しましたね!
パ・リーグには贔屓なチームがないとはいえ、野球を見れるだけでも幸せなもんです(≧∀≦)

楽天には負けないでしょーっとロッテファンのかわ○け氏が言ってたのが懐かしい。
見事に負けてしまいました(笑)

それにしても岩隈は素晴らしいコントロールしてました。
岩隈を除くと去年5勝以上の投手がいないらしく、今日からは苦戦を強いられるでしょう。
しかし、新球団がいきなり優勝するのは悔しいので既存球団に頑張ってもらいたいものです。

セ・リーグはカープと決まってるんで、日本シリーズの相手でも決まるのを見物しとります。

昨日は全チームがエース対決だったためロースコアな試合でしたが、今日の試合で投手陣の層の厚さが分かりそうです。
第2のエースがいるチームは強いもんです。


ではガス会社の連絡先を探す旅に出ます。
次回の更新は期待せずに待っていて下され。

でわでわ。

季節外れの大掃除

2005-03-07 15:25:31 | Weblog
今日は長いこと慣れ親しんだ実験室の掃除をしました。
3年間お世話になった実験室。
いろんな思い出があるとです。

ポンプが破裂して油まみれになったり…
高校野球もこっそり実験室で観戦してました。

懐かしいものです。

しかし、今月卒業するため掃除をせねばなりません。
基本的に面倒なことは嫌いなので3年間ためた洗い物が…(笑)
試験管も100本くらい洗いました。
さすがに3年経つと汚れがこびり付いてなかなか落ちませんっ!!

どうにか汚れを落とし、片付け終わって時計を見ると5時間経ってました。

腹減った。

なにはともあれ、無事卒業できそうです


さて、
Yahooのニュースを見ていると、フライドポテトに有害の恐れがっ!!!!!

好きな物ベスト3に入るかどうかは分からないが、相当好きな食べ物です。
そのポテトに発ガン性の疑いがぁ…
アクリルアミドっていう成分がいけないんだとか。

アクリルって…
なんか硬そう。


早く解決して、安心してポテトを食べられるようにして下さい

久し振りのランニング

2005-03-05 21:46:50 | Weblog
ここ2日間は天気を言い訳に走るのを怠ってました。

もうこのまま走るのやめたい…。

飽きてきたぁー(´Д`)


しかし、第3回測定日である3月10日までは頑張ると決めたはず。。。

という事で2日ぶりに走ってきました。


約20kmを2時間半かけて走りました。
気付けば走り始めてからは最長となる距離になってました。
これだけ走ったのは高校以来です。

あの頃はウォーミングアップが10kmだったなぁ…

ちなみに高校時代は52kgでした。

20kg近く太ったんですね…。

2リットルのペットボトル10本分。
1円玉だと2万枚。
アリだと300万匹。
蚊だと1000万匹相当です。
恐ろしい限りです。



話は変わって…

体脂肪を減らしたい…
でも肉は食いたい…

そんなあなたに!

ジンギスカンには体脂肪を減らす効果があるのだとか。
素晴らしい…。
これは行かねば!!

たまたま『アド街ック天国』を見てたら三茶に美味しそうなジンギスカンの店が!!
店の名前は『寅々』。
北海道の『だるま』という店を参考にしたとのこと。
『だるま』は札幌にあるのだが、食べに行きましたよ!!
あれは旨かった(≧▽≦)

これは行きたいですね!!


肉食って痩せるぞぉー!!!!

魅惑の町

2005-03-03 22:28:32 | Weblog
今日は久し振りに銀座へ行きました。

銀ブラ。

セレブな響きです。


実際は今年度で退官される先生への贈り物を買いに行った訳ですが。
銀座で働いてるサラリーマンを見て、ここで働くのも悪くないな!っと思いました。

昼ご飯は前々から行きたかった神戸牛の店をチョイス。
『牛庵』という店で、ランチだと千円以下で食べられるお得な店です。
ハンバーグとメンチが有名だそうで、今回はハンバーグを食べました(≧∀≦)

やわらかくて美味でした~

今度はメンチを食いに行きたい!


あ、

松坂牛の店も発見したのでした。


食べ放題の店もたくさんあったし、魅惑の町です。


美味しそうな店がたくさんあってまた行きたいです。


後、iPod shuffleが売ってて…
かなり迷いました。
98には対応してないとのことで今回は買わなかったですが、MP3プレイヤーが欲しい気持ちは高まってしまいました(´Д`)

やはり魅惑の町です。

銀座。

銀座の似合う大人になりたいものです。

なんだかなぁ~

2005-03-01 11:58:39 | Weblog
甘くねぇ…
世の中甘くねぇっす。

昨日体重と体脂肪率の測定を行いました。

その結果、、、

体重:68.4kg(1.2kg減)←目標は68kg
体脂肪率:19.2%(…キープ)←目標は18%


体重は若干減ったものの、体脂肪率は変わらず。。。
体重が1.2kg減ったうち、減った脂肪は僅かに300g程度。
ジオング1号が正確だったらですけど。

どっちみち
体脂肪率を減らすのは難しい…

そりゃーこの半年くらいかけて蓄えたものを、数日でチャラにしようってのが甘いのです。
分かってはいるんです。
ダイエットが続かない最大の理由は効果がなかなか見られないことですよね。
これも分かってはいるんです。
でもやる気を維持するのは難しい。。。

しかーし!
ここで諦めたら今までと変わらない!!

元々痩せにくい体質(って思い込んでる)ですし、もう少し長い目で見ますか。
とりあえず、後10日間は必死に走ってみようと思います。

10日後の目標は体脂肪率17%ですから、これは頑張らないとです!!




話は変わって、今日はもう一つ。

2月28日24時締切りの懸賞に応募しようと思いました。
ダース(チョコレート)の懸賞です。
どうやら腰の枕みたいなものが当たるとのこと。

腰は良くないので欲しい!!

ちなみに3箱買って1回挑戦できるのです。

そしていざ応募!

ふむふむ。
携帯でメールを送ると応募用のアドレスが届くらしい。
そこにレッツアクセス!って訳です。
携帯のメールを使うのは抵抗があるが、枕のためです。
送りました。


でも…
待っても待っても返信はこない。
送った時間は28日の17時頃。
まだ間に合うはず!

20時。
まだ来ず。

21時。
来る気配なし。

22時。
そろそろヤバイぞ…。

23時。
おいおい…。


そして…
チャラララ~ン♪

キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

時間は0時15分!!!!!!!!!!!!

意味ねぇーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

終わってるーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

嫌がらせですか?
タイミングが絶妙過ぎます。
どうせ時間を過ぎたなら送らないでいただきたい。
確かに最終日に送った俺も悪いさ!!
でもコンピュータ処理してるんだろーし、返信に7時間もかからんでしょー。
そりゃーダースのお姉さんが、一人一人返信してるのなら諦めますが。


ということで、脂肪だけを得る結果に終わりました。

今日は測定日

2005-02-28 15:15:02 | Weblog
今日はダイエットの話。

2月28日…
明日から3月。。。
早いものですね。

それはそうと、2月28日と言えば第2回体重測定の日です!!
この日の目標は、体重68kg、体脂肪率18%でした(2月24日の日記参照)。
家に帰ったら測定するので、結果は明日報告したいと思います。

この週末は1日10kmは走ったし、今日もそれくらい走ったと思います。
どれだけ効果があるのか楽しみです!!

ただ…

お菓子を少々食べてるんで、その影響がなきゃ良いんだけど。。。


走り始めた日はすぐ疲れたのだが、日に日に疲れなくなってきてます。
人間ってすごい!
重くて持てなかった物でも、毎日持とうとしていれば持てるようになるものです。
単に筋肉が付いただけではなく、使い方がうまくなってるような気がします。
やっぱり人間ってすごい。

もう少し前から走り始めていたら、青梅マラソンなどに参加しても良かったのですけどね。
とにかく今は少しでも良いから毎日走ることを心がけています。
食事は全く減らしていないどころか、増えてる気がするくらいです。
この状況で何kg痩せられるのかチャレンジです!

今日の測定が楽しみだ♪
全く減ってなかったらどうしよう…。
その時はお菓子を封印します。

お菓子を食べながらダイエット。
成功したら本書ける気がします(笑)

球春到来

2005-02-27 01:06:12 | Weblog
ついに05年のプロ野球オープン戦が始まりました。
待ってました!!
野球がなくては生きていけません。
ついつい嬉しくてスポーツニュースをハシゴしてしまいました。
やっぱり野球は良いです!


さて、

わたくしの愛するカープはというと、去年の覇者ライオンズに7-9で敗れました(´Д`)

たかがオープン戦。
されどオープン戦。

勝利より色々なことを試すのが優先な時期とはいえ、やはり負けると悔しいです。

しかし、期待の尾形が打撃では結果を出したようで何よりです♪♪
守備ではエラーしたそうですが…

やはり今年も打ち勝つ野球になってしまうのでしょうか?!
毎年、投手だ!守備だ!って言ってる気がするのだが(笑)

シーツが退団したため、まだ二遊間が決まっていないことも不安要素です。
多少のミスは仕方ないとして、思いっきりやってほしいと思います。


そういえば…


シーツ…


ずいぶん活躍したそうで。
タイガースで。

3番シーツ
4番 金本

らしいね、今年のタイガースクリーンアップは。


なんだこれ?!

カープじゃん。

阪神ファンはあたかもタイガースで育った選手の如く扱うのだろうね。
それが悔しい。

金本をアニキーっとか呼ぶなぁー!!!!!!!

それは新井が呼んでたんじゃー!!!!!!



ケッ( ̄ε ̄)


こーなりゃ野球界すべてカープの選手にしたるわ!!

っくらいの気持ちでやってもらいたいです。


毎年言ってるが、今年こそ優勝してもらいたい!!



…せめて優勝争いくらいは…



…せめてAクラスに…



ガンバレ鯉戦士!!!!

一足早く卒業

2005-02-25 17:26:46 | Weblog

今日は初めて携帯からの更新にチャレンジです!!

単にメール送るだけなので非常に楽ですね。


さて、一足先に卒業しました。
それはストラップです。
上の写真の人形を6年近く付けていました。
これは、こいんちゅが愛する広島カープのマスコット、スライリーくんです。
ちなみに一番奥のが2代目、真ん中が3代目、正面のが5代目です。
1年間を除いて毎年新しいのを買ってました。

初代は…
どこか旅に出ました。

落とした記憶があります。

大学内で。

けっこーショックでした。

んで、4代目は欲しいというマニアックな方がいたのであげました!
中にはいるもんですね。

こいつは身長16cm、体重50gとストラップとしてはデカイ部類に入ります。


ヒロシです…。

ストラップ付き携帯…。

携帯付きストラップ…。

主役がどちらか分かりません(´Д`)

ヒロシです。
ヒロシです。
ヒロシです…

ちなみに彼(ストラップ)のスリーサイズは18、19、19のダイナマイトバディです。


そう、その彼を付けたまま社会人になる訳にはいかんのです。
少年の心を持ち続けることは大切ですが、見掛けだけでも大人っぽくなりたいのです。
カープが優勝しますようにとお守り代わりに付けていたのですが、その6年間は全てBクラス(4位以下)…。

効果はなかったとです。
あえてポジティブに考えるならば、最下位にならなかったのは彼のおかげということでしょうか。

とにかく社会人になるに向け、一足早くストラップを取ったという訳です。
なかなか勇気がいりましたw


第一の感想は…

携帯ってけっこー軽かったんですね…。
知りませんでした。

大きな目印を取ったため、携帯をなくさないかが心配です。
これに慣れたら、もう彼は付けれないだろうな。。。

少し淋しい。


ちょっとだけ大人になったこいんちゅでした。


さらば、脂肪よ!!

2005-02-24 14:58:56 | Weblog
今日からトレーニング開始です。
筋トレは今年の1月1日から始めたのですが、本格的(?)に脂肪を燃やすための運動を今日からスタートさせたのです。
今日は初日ということで、軽めにジョギングを30分ほど行いました。
思ったより体力が落ちていて、10分ほど走ったら早くも息切れが…

調子が良ければ1時間くらい走ろうかと思ったのですが、初日から飛ばして良い事はないので断念。

でも、初日にしてはまずまずです。
走っただけでも誉めてやりたい!!


さて、

ジオング1号(2月18日の日記参照)により体重、体脂肪率を測定するのは10日ごとに決定。
分かりやすく各月の10日、20日、30日に設定しました。
今月は30日がないため28日に測定します。

卒業までに65kg、体脂肪率15%を達成するためには、

2月17日:69.6kg、19.2%(脂肪13.4kg)←現実
2月28日:68.0kg、18.0%(脂肪12.2kg)←理想
3月10日:67.0kg、17.0%(脂肪11.4kg)←理想
3月20日:66.0kg、16.0%(脂肪10.6kg)←理想
3月30日:65.0kg、15.0%(脂肪9.8kg)←理想

10日で体脂肪率を1%落とすことってどうなんでしょう?!
とても難しい気がする。。。

ひたすら走りこむしかねぇっす!!!!
とりあえずチャレンジです。

走りこんだ副産物で、球速が上がるといいなぁー

110km/hくらいは投げたい…。。。
投げ込みもしなくては。

みんなが卒業旅行で海外を満喫する中、俺はスポーツメンになってみせます。
*注意:決して友達がいない淋しい子ではありません。
                                         …たぶん。