kosa's dialy

小堺大輔完全プライベートBLOG
tasmanian project

今、自分にできる事

2011年04月01日 06時20分00秒 | Weblog
激動の3月が終わりました。

世界的にも、歴史に残る月。
3.11東日本大震災。
僕らが出来る事をこれほどまでに考えた月はいままでなかったと思います。

毎日続く地震。津波が直撃したエリアに住む友達の安否確認。TVからの信じられない光景。
真っ暗な東京。日ごとに増す放射能の数値。ガソリンや食料の不足。西へ逃げる人々。
東京にいる多くの仲間達。今、目標にしているEXへの道。
そして、少なからずはある自分の影響力。

いろんな情報や意見が次々と入り続ける中、自分の考えをまとめなくてはいけない。
しかもすぐに。
自分はどうするのか?何を選ぶのか?何ができるのか? 
久々に真剣に考えた。

出した答えは 
『今、自分に出来る事は全部やる』でした。


いろんな意見やいろんな感情、いろんな出来事があり、
過去最高に試された3月。

沢山の笑顔と、過去最高の結果が出た1ヶ月にもなりました。

これからも、被災地で頑張っている人達に1日でも早く元気が戻るように、
そして自分の仲間やその周りの人達がもっと幸せになれるように、今自分に出来る事、
頑張って行きたいと強く思う3月になりました。


みんなで手分けして買い回り物資を集め、深夜、駒沢公園にみんなで集まり積み込み。


食料約4000食。生活用品ダンボール箱50箱以上。2tトラックがギッシリ。


目的地は、物資不足で深刻な北茨城

想像以上の壊滅的な被害でした



地元ボランティアの人達と準備


600人以上の人達に提供


沢山の笑顔が生まれました。


偶然にもTV局の取材が来て


次の日のミヤネヤに特集されました。

俺も端っこに(笑)


物資を届けた仲間。感動の1日になりました。


後日、被災者の方々から沢山のお礼の手紙を頂きました。
その日、誕生日の子供がいたみたいで、お母さんから、『被災して娘にプレゼントも買えない状況だった中、一生忘れられない誕生になりました。ありがとうございます』と。感動で涙が。。やって良かった。。。


3月が終わり、全系列が21%を達成し、みんなでお疲れ会。
奇跡的にUPの田村さんと牧さんとも会え、みんなでパチリ。



震災の翌日の取られた奇跡のダブルスマイル。
明日からまた頑張ろう。