くっぽり

http://kupoo0203.blog103.fc2.com/

灯台下暗し

2009-07-10 00:05:08 | Weblog
7/10

もうーそろそろいいかなって。
休止した時、勘違いしましたが今回が本当の500回目の更新&

( ゜д゜)<ネタバレの時間デスヨ

結局、ほとんどバレずに1年間経過することに成功。
案外いけるもんだね( ´ー`)
 ・
 ・
 ・
あまり、ひっぱっても意味ないんで、こっからはサックリいきましょか。
実は・・・

( ゜д゜)<2ndブログが立ち上がってたりっ

ブログ休止した時に、仕掛けを施してたんですよ。
ほとんど気づかれてませんが(フフリ
携帯でこのブログ見るとすぐ分かるんですけどねぇ。
ってか、普通にPCで見てもTOPに書いてあるから丸分かり。
良心的な仕掛けだったのに、まさに灯台下暗し!

( ゜д゜)<URLそのまま出てるしー

まぁ、そんなわけで記念すべき500回目の更新でこのブログは更新終了デス。
1年がかりの壮大な計画だったわぁ。
ちなみに、休止した後に一回更新した日は

( ゜д゜)<2ndブログ立ち上げ1周年記念日!

だったんですよ。
予告通り、メモリアルな日の更新でした。

それにしても久しぶりに管理者ログインしたってのにアクセス数が相変わらずキープされてるのにびびった。


ちょいネタばらし

2009-02-03 21:58:17 | Weblog
2/3

おひさしぶりーです。
ニヤニヤはしてないので安心してください。
でも、月1ぐらいでは見てたけど(何
全くアクセス数が衰えてなかったのにはびびりました・・・汗
なんで今更更新なん?って思う人もいるかもしれませんが、
実は500回目の更新ではなかったんです。
( ゜д゜)<仮登録なだけで、公開してたのは498回だったり
まぁ、どうでもいい話ですね。
そんな理由で更新したんじゃないんですよ。
実はブログを完結させたときにある仕掛けを施してたんですねぇ。
俺の知ってる範囲で仕掛けに気づいたのはぴーぴぴぴーの人だけですわ。
他にもいるかもしれんけど。
またまたどうでもいい話ですね。
で、更新した本当の理由は・・・
( ゜д゜)<New PCに買い換えてから、丁度1年経過したんですっ
(´ー`)めでたいですねぇ。
そして、ある仕掛けも丁度一年経過したところだったりします。
詳細(本当のネタばらし)はラスト更新の500回目の時にしますかね。
大分先になるかもしれませんがメモリアルな日に更新予定。
と、気になる終わり方にしといて、冬眠。
Zzz・・・

な、な、なんと!

2008-07-10 00:05:52 | Weblog
7/10

今回の更新で500ネタ目なんですよ!(パチパチパチ
数えてみたら3年と2ヶ月・・・よく今まで続いたなと。途中ちょい休止したけど(ぁ
平均したら13回/月ぐらいの更新頻度だったみたいですね。
ブログ開始した当初は10回/月更新を目標にしてたんで、一応目標は達成してたみたいです。
あと確か一日一更新だけっていう自分ルールを作ってやってたと今まで思ってたんですが、ブログ開始した日に自分ルールをいきなし破ってるとか・・・
見直してみたら色んなことが分かるもんですね。
最高アクセスはGvレポ書いてた頃の250ぐらいだったかな。
カウンタでもつけとけばよかったとちょい後悔( ´・ω・`)ションボリ 
今でも更新したら40~50ぐらいのアクセスあるんですよね。更新してない日でも10~20ぐらい。
未だに知り合いのとこ以外にリンク張られてんのかな。まぁ、いいか。
いやーくだらないネタをよく今まで見てもらえてたなと。
なんかまとめに入ってますが500回更新記念で過去を振り返ってるわけではないのです。
( ゜д゜)<このブログ、今回の更新500回目で終了なのですっ
えぇ、休止じゃなくて終了です。
今までも何度か終了させようとしたことあったんですが中々良いタイミングがなくて・・・500回目ってのが丁度良い感じの節目だったのです。
色々やり残したことはあるけども・・・ヨロリンピックとか!
でも、全然ヨロリンピック広まらんし( ´・ω・`)
まぁ、8月にオリンピックあるし、広まることを期待しておこう。
最後の更新だし、近況でも色々書いておくか。
忙しい!
以上、近況でした。
 ・
 ・
 ・
( ´・ω・`)ん?
色々ツッコミありそうなんで、もう少しなんか近況らしいこと書いとこう。
少し前にPSPとDSがお蔵入りってネタにしたと思うんですが、実は・・・
( ゜д゜)<PS3もお蔵入りっ
えぇ、実はメタルギア4出た週末に我慢出来ずに買っちゃったんですよ。
体調悪かったけど夜に買いに行って、次の日やろう思ったのに更に体調悪化してて、週末やらずに寝込んでた罠。
病院行ったら胃腸炎っぽいこと言われて、そういやこれも前ネタにしてたか。この前の注射にハマりそうになったって話に繋がるわけですよ。
で、買ってからほぼ1ヶ月経つわけですがPS3起動3,4回。稼動時間4時間ぐらいとなめてんのかと。メタルギア4やってない人にはちょいネタバレになっちゃいますが、メリルと会うとこまでしか進んでません。少ししかやってないけど、ジョニーいいキャラだなぁ。オセロットの次ぐらいに好きかもしれん。
ちょい脱線しましたが、色々と事情があるんですよ。ここじゃ書かないけども(何
で、メタルギアのネット対戦にハマろうかと思ったんですが、PSネットワークのアカウント作る時にまさかの同一アカウント名が存在してた罠。
「kupoo」だけが存在してるならまだしも「kupooo」とか少しアレンジ加えたやつとかことごとく使われてるとかどうなってんだと。
結局、ネット対戦やってません。ってか、アカウントすら取ってないわ。
まぁ、だんだんグダグダな内容になってきたんでここらでやめとこう。
ブログ開始当初~終了まで相変わらずまとまりのない構成だったなぁと。
最近はメッセも全然繋いでません(PCすら起動させてない・・・)が繋いだ時はヨロリンピック。
ではでは、今まで見てくれてた方々ありがとーございました~


予想通り

2008-07-02 23:15:22 | Weblog
7/2

PSPとDSがお蔵入りに・・・汗
色々と忙しいけど、やろうと思えばやれる。
だけど、やる気が全く起きない罠。
まじ何やってんだろうな。
話は変わって、EURO2008はドイツ負けるし。
うどんツアーと日程かぶってて、それでも頑張って起きて見たのにぃ。
まぁ、あの時のスペインは強かった。1-0が不思議なぐらい強かったから、しょうがない。うん。しょうがない。
またまた話は変わって、明日は日帰りで埼玉。金曜日だったら週末実家帰れたのにぃ。金曜有休で実家滞在って手もあったけど、今有休使ってる場合じゃないしな。
まぁ、金曜の飲み会ではっちゃけよう。土曜フットサルだけど・・・
あ~インディージョーンズみたいなぁ
相変わらず適当すぎるまとまりのないブログだ・・・

本命のうどんネタ

2008-07-01 23:30:08 | Weblog
7/1

というわけで、2日目です。
なんか開店時間がすげぇ短いらしく、けっこう過密スケジュールです。
雑誌かなんかの有名どころをはしごしようって流れ。
あれだけ前日飲みまくったのにチェックアウト8時半とか・・・きつい orz
またまた、ダイジェスト形式で。
・まずは近場の9時開店のところに行ったけど、すげぇ行列な罠。雑誌に載るぐらいだからやっぱり混むんかと。映画のUDONにも出てたらしい。店名は「なかむらや」
・釜玉うどんを食す。めちゃくちゃうまい!個人的に一番味良かった。
・2件目へGO
・2件目では生醤油のぶっかけうどん。これはこれでうまい
・3件目へGO
・3件目は山の中の隠れ家的な店。こんなとこ人来るんか?と思うような場所なのにめちゃくちゃ人来てるし。行列途切れてなかったですね。麺にコシがあってうまい。
・1~3件目まで制覇するのに2時間。俺は4玉分食べたけど、一番食べた先輩は9玉。お腹大丈夫ですかと。なんか産まれそうデスヨ?確実にメタボ体型に。
・で、ちょっと観光してラスト4件目へGO
・ここも有名人がよく来るっぽい店らしく、客足途絶えてませんでしたね。ってか、観光バスっぽいのまで来てたし。
・俺は限界に近かったので、味のバリエーション変えようとカレーうどんに。なんか量多いんですけど?注文間違えたかと思ったけど、聞いてみると普通の店より量が多いらしく。小で1.5玉、大で2.5玉分らしい。予想外だったけど、味が変わったおかげでなんとか食べることはできた。だけど、なんかボンカレーっぽい味がする・・・気のせいだろう。たぶん。
そんなわけで、あとは観光して帰って讃岐うどんツアー終了。

成果としては、讃岐うどん5.5玉分でしたね。いやーうまかった。でも、数ヶ月うどんはもういいなと。「なかむらや」の釜玉うどんはまじオススメです。
あとは
・姫路城目視
・岡山で初吉備団子
・バンジージャンプ
・讃岐うどん
・鳴門海峡目視
と初づくしでしたわ。いやーおもろかった。また、別企画したいですね。


うどんはしばらく・・・

2008-06-29 21:55:04 | Weblog
6/29

食べたくないですねってぐらい堪能してきましたっ!
会社の先輩が企画した讃岐うどんツアーに参加したのです。
大阪出発、岡山経由香川行のはじまりはじまり。
で、文章は面倒なので、今回はダイジェスト形式で
・いきなし集合場所勘違いで遅刻。ツッコミの嵐
・気を取り直して出発
・途中、大量のおつまみとお酒購入
・くじ引きで運転手決め(運転手&サブ運転手)
・見事にサブ運転手を引き当てる(ガチャピーン
・運転手と俺(助手席)以外の後部座席は宴会モード
・イライラする。だけど、遅刻したし我慢我慢。
・第一目標地点に到着。岡山のなんちゃらハイランドって遊園地
・天気が小雨なせいかがら空きで、ほぼ貸切。経営大丈夫か!?
・ここでの目的はバンジージャンプ。
・だけど、いきなしはあれってことで、フリーフォールでウォーミングアップ
・山の上にある遊園地だから、めちゃくちゃ高く感じる罠
・人数の関係でなぜかフリーフォール2連続。でも、おもろかった。
・次は本命のバンジー。くじ引きで飛ぶ人決める。なぜか俺は飛び確定な罠
・大体30m。けっこういけそうな気がしたので、早々に準備OKと伝える。
・手すりから手離した瞬間に恐怖倍増。こんなはずじゃなかったのにぃー
・引き返せないし、飛ぶ。レクチャー受けたけど、初めてで感覚分からずちょっとへっぴり腰になってた気がする罠。
・飛び方微妙にミスってた?せいで、めちゃくちゃ振り回される。
・安全具が色んな箇所に食い込んで痛かった。
・感想は落下感の恐怖よりも痛さのが印象深かった。
・そんなわけで、目標達成したので、香川の宿泊先のホテルへ。
・ってか、一度も運転しなかったんですけどー
・露店風呂きもちいい~(´ー`)
・夜は飲み屋へGO
・20時なのに商店街全滅
・駅前の白木屋しか開いてない罠。香川来てまで白木屋ですか・・・
・なんとかタクシーの運ちゃんに聞いてよさげな店発見。それでも白木屋とここの2件だけですかと。
・とりあえず行く。魚介類あまり好きじゃなかったけど、美味しかったわ。でも、量少ないのに高かった。
・これじゃ物足りないってことで、白木屋で2次会。結局行くんかぃ!
・ってか、先輩朝から飲みっぱなしなんですが?(汗
・で、宿泊先へ戻る。タクシーの運ちゃんすげぇ接客態度わりぃ。
・そんなわけで3次会スタート。先輩朝かr(ry
・俺は早々にダウン。夢の世界へ旅立つ。1日目終了。

予想以上に長くなったからここでキリがいいし、一旦終わり。
うどん関係NEEEEEEEEEEEEE

続く

讃岐うどーん

2008-06-27 23:56:50 | Weblog
6/27

讃岐うどん食べに初めて四国に上陸してきまっす!
まぁ、他にも色々と初づくしになりそうで楽しみだったり、じゃなかったり。

続く

EURO2008

2008-06-23 00:41:15 | Weblog
6/23

EURO2008がせっかくTVでやってるのに、深夜3~4時開始じゃ見るのは無理だぁ~
録画できる環境ないし、あってもスポーツは録画しないけどね。絶対見ないし(ぁ
スポーツはリアルタイムに見るのに限るわ。
オランダが決勝までくると思ったのに、まさかの敗退・・・
あの攻撃力は半端じゃなかったんだけどなぁ。残念。
まぁ、応援してるドイツがベスト4に進んでるし、このまま優勝してほしいわ。
今日やるスペインvsイタリア見たいけど、見たら会社で死ねる・・・

注射

2008-06-19 00:48:48 | Weblog
6/19

昨日、点滴話をちょい出したのでネタを引っ張ってみる(ぁ
注)ネタ切れってわけではないです。強調してる辺りかなりあやしいですが、本当です。あと、2,3はストックあるから無問題!
で、脱線しましたが点滴です。正確的には点滴というより注射ネタか。
血液検査もするために採血した後、点滴って流れでした。
で、注射のチクッがあまり好きではなかったんですよ、昔は。
でも、ここ1年ぐらいで点滴4,5回こなした結果、チクッが好きになったわけじゃないけど、嫌でもないと思うように(ぇ
それよりも採血の時の血抜かれてる間のあの脱力感、血抜かれてる腕がちょい痙攣っぽくなるあの感じ、イイデスネ(何
頻繁にやりたいとは思わないけど、たまにならいいかなとか思っちゃったりしてます。体調が良くて時間に余裕ある時献血通おうかなぁ。
でも、100~200mlぐらいのちょっとならいいけど、献血って400mlも抜かれるのがなぁ。給食の時の牛乳瓶2本分も抜かれるんだぜ?
抜いた後すぐに輸血してもらわないと倒れそうだ(ぁ

ブルーハワイ

2008-06-18 00:28:36 | Weblog
6/18

ペプシのブル-ハワイってのがあったので買ってみた。
週末から体調崩してたから、昨日PM休して病院で点滴してきたのにめちゃ体に悪そうな色の飲み物飲んでしまった。
まぁ、期間限定とか書いてあったら一回ぐらいは飲んでみたいじゃん?
で、飲んでみたけどもはやペプシの面影ない罠。あまり美味しくないし・・・