くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

東北地方太平洋地震

2011年03月11日 | オールジャンル
2時46分

その時俺は神戸辺りにいた。 商談を終え、高速道路を走っていた。

時間を前後しておかしな天気だった。雨が強く降ったと思えば止み、
止んだと思ったら止み‥

そして聞いていたラジオがただならぬ感じになってきた。
かなり大きい地震だったらしい。
津波警報やら、いろんな情報が飛び交っていた。

そして事務所に戻り、インターネットでニュースをチェックすると、
惨状がそこには広がっていた。
信じられない光景だった‥

実は友達と食事を予定していたのだが、その友達は警察官をしている
こともあり、当然中止。
中学卒業以来、久々に会えると思ったが。

ウチの会社にも被害が少しずつ報告されてきた。
倉庫の棚が倒れにおいてある製品の状態がわからない、
相当重いブックシェルフが少し動き、移動ができないなど。

ありえない。帰ってニュース映像を観てさらにショックを受けた。

津波

人を飲み込む黒い悪魔のようだった。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
早くおさまってほしいと願う限りです。

誕生会

2011年03月10日 | オールジャンル
今日は高校の友達で誕生会をやりました。

天満のもつ鍋屋でしたが、寒さがゆるんでも鍋はおいしい。

ちなみに、俺の誕生日だけではなく、参会者の誕生日とはおおよそ1ヶ月くらいしか違わないため合同でお祝いしました。

28歳か。本来なら一番楽しくあるべき時期なんだよな(笑)けど、どうしてもあの2002年を超える年はまだ出てきていない。

今年こそ越えてほしいものです。

楽しいひと時を過ごせました♪

突然のお誘い

2011年03月06日 | オールジャンル
仕事を終えてゆっくりしていると、地元友達から連絡があった。

昨年の同窓会以来、地元の友達同士でずいぶんと集まっていた。
俺も何回か参加した。

が、、、最近その数が激減しているらしい。原因はいろいろあるがここではあまり語るまい。

そこで再度人集めて飲みたいというメールが届いた。ここで燃えるのが昨年幹事を務めた心が少し蘇った。集めてみるという話をした。

連絡が来た子のネットワークは破綻している様で、俺のネットワークやらチャンネルやらを使うことにした。

よし、8ヶ月振りにやったるか☆

待ち受けるハードスケジュール

2011年03月06日 | オールジャンル
午前中にスノボーをして、滑り納めをしてきました。

帰り、途中までは順調にきていたのだが、彦根あたりでよもやの渋滞、、、
抜けるのに1時間くらいかかった。

自宅に着いたのは10時過ぎ、、、

さてと、明日からまた仕事か。

振り返ればこの1ヶ月、大阪にいない週末が続きました(汗)平日はやたら忙しい日々。

そしてこれからもタイトなスケジュールが続きます。けど、いい忙しさだから充実しているかな。

今年良さげな年になりそうかな。まだまだがんばってまいります☆

晴れ渡る空、白銀の世界、打たれ続ける背中

2011年03月05日 | オールジャンル
意識が朦朧とする中、4名と合流し、スノボーが始まった。

が、正直、あまり覚えていない笑

タイトル通り、 すっきり晴れた空の下、白銀の世界が広がっており、とにかくコケまくったことしか記憶にない、、、

あと、どうも先週からの不調が響きうまく滑れない。もうスランプか笑

とにかく、早く休みたかったね(^^;

宿にチェックインし、温泉へ。いいねぇ♪

それからご飯を食べ、団欒タイム。一応持ってきておいたトランプが思いのほか大活躍!

覚えている事は以上です笑

明日、午前中のみ滑って帰ります。

新潟へ出発!

2011年03月04日 | オールジャンル
今宵はスノボーをするため長野に出発!スノボーには先週行ったばかりですが(笑)

仕事をダッシュで終え、支度をする。

そして郵便局で出向き、先日の郵便物を受け取る。中にはクレジットカード★
よし、これで地デジ対応のテレビ買うぞ☆

晩飯を食べ、待ち合わせ場所の尼崎へ。

10時ごろ出発。メンバーは前の前の会社の方々です。
関西からは3名が参加。現地で4名と合流で、計7名で泊りがけで楽しんできます。

しかし、新潟は久々だなあ…前の仕事を思い出す。

保険の関係で俺は運転ができないため、眠気防止のための話相手役に任命されました笑
まあ裏を返せば俺は寝れないいう事ですが、、、

夜通し車を走らせ交代で新潟へ向かった。京滋バイパスなどを通ったのだが、普段は死後でしか使わないので、なんか変な感じ、、

ちなみに、夜通し話した内容は仕事の話ばかりだったので、なんか疲れたね。

朝5時過ぎくらいに、新潟の温泉街に到着!合流するでしばし仮眠を取った。

28回目

2011年03月03日 | オールジャンル
迎えました。

あぁミソが目前だ(-_-;)

目指すはひとつ、年相応(笑)

がんばりまーす☆

審査通過?

2011年03月01日 | オールジャンル
今日ポストをチェックすると、クレジットカード会社から特定受取人通知、

というものが届いていたらしい。不在票が入っていた。

テレビを買うにあたり、今持っているカードの限度額じゃあ買えない‥
かと言って現金はつらい。ボーナス払いしかできんのよねえ。。

なので、申し込みをしといたのです。

ここ数年なかなか審査が通らなかったんだけど…

本人にしか受け取れない書類という事は、これは通ったということかな。

ちょっとテンションが上がりました。取りに行くのはちょっとあとだね。

実質4年振りのスノボ

2011年02月27日 | オールジャンル
今回は日帰りで行ってきました。

朝早く起きて、友達と高速バスに乗り込んだ。
だいたい3時間くらい乗ってたかな。兵庫の北の方まで行きました。

さあて、着替えて滑るわけですが、実質4年ぶりです(^_^;)

実質てのは、前回来た時は吹雪いてしまってまともに滑れていない…

少し不安だったが、ちょっとしたら感覚が戻ってきた☆

そこから流す感じで滑っていたが、レベルアップを図ろうとするも、どうもしっくりこない(;-_-+

挙げ句なんだか前より下手になったぞ?

そしてそのまま帰る時間になってしまった。

まあ来週も行くから、そこで修正しよう。

3時間かけてまた大阪に帰ってきました。

すっかり夜。

友達と夕食を取り解散!

いい疲れだね(^^)

明日から仕事がんばりましょう♪


カット&6万のコートVS3.5万のブリーフケース

2011年02月26日 | オールジャンル
今日は髪を切ってきました♪さっぱりしたところで、今度はスッキリ買い物しました。

少し前から迷っていた、コートか、カバンか。
どっちも買うとなるとコストがかさむのでいずれかにしないと…

で、迷った結果6万のコートに軍配☆
バーバリーのベージュコートです。
買ってしまった(^m^;
かなりカッコイイ!

1年くらい前から欲しくて、その時は全国完売で次はいつ出るか分からないと言われた。
それが今季も出た。

それだけ時間が経ってまだ欲しいという事は、買って損はいという判断でした。

まあ、大事にしすぎて着ないというパターンにだけは避けます(笑)

さあ、明日はスノボー!楽しみます♪