となりべや

漫画家 久世みずきのブログホムペです

☆よんでね☆

※目をつぶった顔文字→コレ(><)をコメントに入れると、文章がうまく届かないことがあるみたいです。使わないでいてください!m(_ _)m このブログは久世みずきの個人ブログです。 出版社等には直接問い合わせをせず、質問がありましたら、このブログへコメントをください☆ (非公開希望と書いてくだされば、そのコメントは公開いたしません) コメントを受け付けていますが、不特定多数の人が見ている場所ですので、言葉遣いに気をつけて頂きますようお願いします。 公開するのに適切でないと判断したものに関しては非公開とさせていただきます。 ネタバレ回避などで、特に問題がなくても非公開にさせていただく場合もあります。反映されたか気になる方もメッセージで聞いてください☆ なお、このブログの文章・イラスト等の著作権はすべて久世みずきにあります。 無断使用・転載は禁止です! よろしくお願いします♪

ファンレターのあて先

2222-02-22 22:22:22 | CM & おしらせ


ファンレターは頂いても現在お返事を返しておりません(´人`;

それでも大丈夫という場合、頂けるととっても嬉しいです!




※ちゃおとつばさ文庫の2社さんに関しては、作品発表当時から時間も経ち編集部のメンバーも異動されたりしてるので、ちょっとファンレター送ってもらうのが難しくなってるかもです💦
ツイッターやブログで感想頂く方が確実かなと思います




ちゃお(小学館)作品への感想は
〒112-8742
東京都小石川郵便局私書箱42号
小学館「ちゃお」編集部  久世みずき 宛     



つばさ文庫・サトミちゃんシリーズへの感想は
〒102-8078
千代田区富士見1-8-19
角川つばさ文庫編集部 久世みずき 宛




なかよし・Paicy(講談社)作品への感想は
〒107-8652
東京都赤坂郵便局私書箱91号
なかよし編集部 久世みずき 宛



プリンセス・ミステリーボニータ作品への感想は
〒102-8108
東京都千代田区飯田橋2-10-8
秋田書店 プリンセス・ボニータ編集部
久世みずき 宛



※返信用の切手はいれないでください☆

どうぞよろしくお願いいたします ♪


2024年

2024-01-05 23:39:50 | +イラスト(シリーズモノ)

今回の地震で被災された方に心からお見舞い申し上げます。

そして大変残念なことですが、亡くなられてしまった方々が心安らかでありますようお祈り申し上げます。

 

一日も早く被害に遭われた地域と人々の状況が落ち着きますように…!

 

 

***

 

年始から本当に色々なことがあって気持ちが落ち込んだりもしますが、この先それを吹き飛ばすくらいの良いことが皆様に沢山あると良いです。

私は今年は仕事とX(旧Twitter)は低浮上の予定ですが🙇

そんな中でもリクエストのイラストなどをあげたりしたいなと思ってますので、また見て頂けたらとても嬉しいです。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年の私生活での目標は規則正しい生活と、今年こそ映画をたくさん見れたらいいなと思っています。

皆さんも何か目標などありますでしょうか。

ある人もない人も、みんなが今年の十二月には満足の笑顔でありますように!

皆様のご健康とご多幸を心より祈っております!

 

 


2023年 今年の1文字

2023-12-30 17:33:24 | +イラスト(シリーズモノ)

前回の記事にコメントをくださった方々、ありがとうございます!!

チェックが遅くなって返信ができないでいて大変申し訳ないです…!!

とても嬉しかったです!!!

***

さて…

いよいよ新年まで後少しですね😳

皆様どんな一年だったでしょうか?

私の今年の1文字は『新』な一年でした!

 

ナビゲーターはリリィちゃんです😄

 

この漢字を選んだのは、引っ越しして新生活や新しいジャンルの連載に挑戦したり、人生初のことも色々あったからです

一年を振り返ると仕事も私生活も結構ゆるゆるやってて正直反省点の方が多いのですが、成果としては悪くなかったのかも(だからこそ頑張ればもっと…と言う気持ちですが)

後、この歳になって初めてのことを体験できたのはとても貴重なので、良い一年だったなーと言えると思います

世の中の1文字『税』でしたね

毎日スーパーとかで実感する日々です…(T . T)

後、自営業なのでインボイスの件でもこの言葉は大変身近でした

という感じの一年でした

 

来年は個人的な事情でお仕事を今年以上にゆるくやっていくつもりなのですが、そんな中でも自信を持ってこれを頑張ったぞ!ってことを言えるような一年であればいいなと思っています

ではでは、皆様寒いのでご自愛しつつ、どうぞ良いお年を…!🍀


政治の話

2023-11-15 13:20:00 | にっき
首相などの給与が上がることについて、自衛隊のためってツイートが色々流れてたけど、これは間違いじゃないかなと思う。

以下引用ポスト↓





自衛隊の給与は別法で決まってるから首相たちも一緒に上がっちゃうのが仕方ないわけではないらしい。

一般職も含めセットで上がるのが通例らしいけど(でも別に保育士や先生とかは上がらなそう)今の状況見たら通例を適応すべきかな?とは思う。

擁護のやつにはコミュニティノートついてるのかなぁ…うーん…


私は常々公務員の給与が上がるのはいいこととは思ってるけど、世間の経済観念と議員のそれがかけ離れすぎてると感じる。

そんななかこんな風に上げるのは良いことないし腹も立つ…

すでに世界でもトップクラスの議員報酬なのに…
いくら今返納してるとかボーナス返納するとか言っても、なら最初からあげなくて良くないかな…?と思ってしまう。

保育士さんとかが上がらないなら、通例とはちがっても議員は貰わないでその分そこへの補助とかに(まぁ微々たる額になってしまうんだろうけど)回せないのかな…

万博の350億のリングにしろ、本当にちゃんと色々見えて考えてくれてるようには思えない…

あと、個人的に日本の政治家は、ほんとに一部戦争やりたがってるんじゃないかなって思える人がいる気がして怖いです…

あ、自衛隊の給与アップは賛成。

ただ、徴兵制がない場合、政府が貧富の差を開かせて兵を集めることも考えられるわけで。
そういう面も含めて政治を注視していかなきゃ行けないと思っています。



11月11日は

2023-11-11 19:33:45 | にっき

ポッキー&プリッツの日で

チーズの日で
ピーナッツの日で
下駄の日で
夏輝ちゃんの誕生日でHAPPYBIRTHDAY!
鮭の日で


カナダで平和を考える
『Remembrance day』

 

今年は描きたくなった巡音ルカさんにしました!