プァンツは絵にかいた物に限るできょん

2024年03月16日 | 経済ニュース
またジャックの新しい捜査資料が出てきたわね。
アタイ、独自の推理でジャックの正体を突き止めている一人よ。
そんなの100万人いるけどね。
ジャックの正体は畜産関係の労働者よ。
医者にしちゃ術痕が雑で、所々で間違って取り出しているから。
ちなみに去年まで女が犯人だと言っていたわ。

こっちこっちできょん

2024年02月28日 | 経済ニュース

受験に失敗しても死ぬ必要は無い。

考えてみ?

それは学歴社会に殺される事になる。

自殺じゃなくて殺されるんだ。

大抵の自殺は他殺だ。

 

君はイジメを苦に自殺した同世代を

「死ぬほど苦しかったなら逃げら良いのに」

とか

「殺されるくらいなら殺してしまえば良かったのに」

と憐れむ事があるはずだ。

 

これはそういう話だ。

環境が君を追い詰めているだけ。

殺されるのは悔しいだろう?

世界の仕組みを知ってから再考してみ。

枠から外れて自由に生きて良いんだ。

 

学校に行かずに成功した人間は大勢いる。

君の好きなミュージシャンは大抵行ってないよ。

だって個性を削られたら突出できないから。

学歴社会に埋没するって事は、自分の個性を削って均一化されるって事なんだ。

君の周囲に、この事実を教えてくれる大人がいれは良い。

いなければ環境ごと捨てた方が良い。

無能な大人は若者の毒にしかならない。

 

本当に生きる目的が無くなって死ぬなら良い。

それほど楽しい事も無いからだ。

全ての娯楽と労働に飽きたら死んでも良い。

目的なく生きるには嫌な物が多い世界だから。

だが、何かに殺されるのはダメだ。

君を殺した何かは君の死を笑うぞ?

まず生きて、君を殺そうとした何かに復讐するといい。

それから死ぬなら止めない。

 

 

 

 


中にいると見える話できょん

2024年02月22日 | 経済ニュース

ある事務所の小僧共が、妙に周囲を威嚇してるのが不思議だったんですよ。

男って弱い奴は異常に悪ぶるんですが、そういう物とは質が違う悪ぶり方。

テレビ局に出入りするようになって30年ぐらい。

ずっとそう。

テレビ局で肩ユサユサさせてガニ股で歩いてる子供、みんなそこの事務所。

これ、あの爺さんが死んだ今も変わってないんですよ。

最近、その理由が判りましたよ。

 

彼等にしたら芸能界ってのは、自分達が爺さんに抱かれた事を知っている世界。

デレビに出る為、爺に身体を売った事が知られている世界なんですよね。

若い頃は、弱い奴の良くやるムーブぐらいに考えてましたが、今は可哀想で見ていられなくなりましたよ。

ああ、こいつも爺に身体売ってたんだなーと。

 

もう辞めたタレントが問題をおこしまくってるでしょ?

あれも芸能界にいる限り、周囲が指さして笑ってると思うんでしょうね。

だから悪ぶって威嚇する。

一般社会に戻っても、一度歪んだ認知だから戻らず苦しむ。

数百人の心を壊してるってんだから、たぶん歴史に残る大事件になっていくはず。

ストックホルム症候群の話をすると、烈火のごとく怒り出したそうなので、心理的に縛っていた確信犯。

復讐相手がいないと自分に刃を向けるしかなくなって不憫ですよ。


頭洗って抜け毛を数える年になるできょん

2024年02月21日 | 経済ニュース
こち亀に登場する漫画編集『竜千士氷』のモデルと言われた『山本順也』さん。
晩年の写真しか確認できないが確かに男前。
漫画業界の話だから噂の男前と表すべきだろうか。
こういう人がいたら違っていたと思う。
精神面を支えるパートを導入すべきなのだ。
日射性のうつが職業病な世界なのだから。

これ書いたら教えてくれるんじゃ?できょん

2024年02月21日 | 経済ニュース
星をみる人。
俺は定価で買ってる。
そして絶望した。
いきなり戦闘。
すぐ死ぬ。
そこに街は見えているのに。
回復手段が無いので死んでしまう。
エンカウントが一歩ごと。
俺の記憶はこれだけ。
 
売った会社に電話して尋ねたよ。
どうしたらいい?って。
ドラクエと違うって。
住所を聞かれた。
ヒントを書いた紙が封筒で送られてきた。
送ってくれたんだ。
同じ問い合わせが多いから、そういう対処をしてたんだろう。
 
まったく解決しなかったよ。
その紙に書かれたヒント、もっと先の話だったんだ。
なんかエスパーを仲間にしたら回復できるって。
そう書いてあったよ。
違うんだよ。
俺は街に行く前、街の外で。
一歩だけ進んで戦闘。
そして死亡。
まったく進めなかったんだ。
 
だから再び電話をしたよ。
同じおじさんが電話に出た。
もっかい封筒を送るって言われた。
俺は待ったよ。
せっかく苦労して買ったゲームだ。
ぜひ楽しみたい。
 
届いた封筒は前回と同じ物だった。
だからエスパー云々じゃないんだってば!
俺は怒って再び電話した。
違う、まず街の周辺で歩く事さえできないと。
 
おじさんは言った。
 
「うーん、ごめんな、おじさんとこゲーム作った事ないから」
 
子供にとって会社って『ちゃんとした所』って認識だった。
ましてゲーム会社なんて巨大ビルがドカーンみたいなイメージだった。
なんとかく雑居ビルの一室が頭に浮かんだ。
俺は諦めたよ。
だけど言った。
「おじさん、子供を騙して嬉しいの?」って。
おじさんは電話を切った。
無言で。
 
今もわすれてないよ。
あの会社の名前ホットビィだったはずだ。
35年経っても忘れられない。
俺が初めてゲームに裏切られた事件だから。
その後、カルチャーブレーン(スーパーチャイニーズかなんか)と未来神話ジャーヴァスに裏切られて、俺はゲームを信じなくなった。
だけど教えて欲しい。
星をみる人って、なんであれで行けると思ったんだい?
なあ、おじさんよぉ。
まだギリ生きてるはずだ。
あの封筒のペラ紙は罪の意識の現れだったのかい?
そして俺が心惹かれた最大の言葉。
『星をみる人』ってどんな意味だったんだい?
おじさん、答えておくれよ。
 
----------------------
おじさん、なんとなく検索してみたんだ。
ねぇ、おじさんは反省してないのかい?
よりによって、子供が大好きswitchで売ってるのかい?
また犠牲者を増やすのかい?
ビックリしたよ。
 
なぁおじさん。
不条理ってさ。
この世の不条理じゃなくて、おじさんが作った不条理じゃんか。

たまに昔のフォーマットできょん

2024年02月19日 | 経済ニュース
 
「イライラが抑えられず家族にあたってしまう」51歳男性が、医師に告げられた“意外な病気”(週刊SPA!)
#Yahooニュース
 
男の更年期障害。
年取ってからの家庭不和、原因だいたいこれですよ。
怒りっぽいおっさんは孤立するんですよ。
それで泣いて叫んで世間のせいにする。
すぐ怒る触り難いおっさんの誕生。
周りだって意味不明な事で怒るおっさん、どう扱って良いか判らないワケですよ。
怖いから逃げる。
一人ぼっちに耐えられるワケないんですよ、奥さんが。
ずっと嫌な思いしてでも人と一緒にいる事を選んできてるでしょう?
孤高の存在になんて年寄りになってから成れるわけがナッシング。
いいですか?
病気だと考えて治療すんですよ。
治るんですから。
元に戻れるの。
もしも、すでに失っていたとしても、これから誰かと知り合うとしますよ。
その人が『これは厄介な人間だから距離取ろう』と思われないように治療しとくんですよ。
孤独は人を殺しますよ。
精神的にも殺しますし、物理的にも殺します。
だから奥さん。
自分の病気を認めてくださいよ。
周りが我慢していたら、もうそれは家族じゃないんですよ。
群れ。
動物の群れ。
いいですか奥さん。
本当の孤独に耐えられるようになったら、それは人間じゃないんですよ。
よく似た怪物。
人は孤独を友として生きられませんよ。
生きてる人を見ても手本にしたら駄目ですよ。
交わす言葉が減ったと感じたら。
家族との距離が遠くなったと感じたら。
昔と違うと思ったら検査。
ちょっと血ぃ抜いて調べるだけで判りますから。
それで取り戻せんですよ、あの頃が。
勇気出してがんばれ奥さん!
 
 
 

戸愚呂兄が仙水を呼んだ特殊な電波できょん

2024年02月19日 | 経済ニュース
中原中也のパロディーネームで、膣腹厨也(なかはらちゅうや)を名乗ったらあの娘どんな顔するんだろう。
曇天を諳んじる僕を好きだと言ったシスターストロベリーは、フェティストの兄を恥じているようだった。
兄の声は聞こえない、高きがゆえに。
 

銀座ラグジュアリできょん

2024年02月19日 | 経済ニュース
貴方の背中で僕が笑うよ
遥か彼方の欲望の街
好き好きな街
ここはデラックス
 
東京デラックスから地球ゴージャスだもんね。

続々と知ってる人が亡くなるできょん

2024年02月18日 | 経済ニュース
 
ホーキング青山さんが亡くなったそうですね。
きょん八丈島の良く話す著名人が五人くらい、その一人ですよ青山さん。
お会いしたのは25年ぐらい前。
当時は大川工業の所属だったはず。
控室が一緒で、かなり困惑なさっていたのを覚えてますよ。
必要以上に気を回されるのも差別だと話していたのを知っているのですが、その時は必要最低限の気は回してくれよって感じでした。
だって控室にいるの健常者を通り越した大健常者達でしたから。
みんな筋骨隆々の大男ばかり。
我々みたいなのは乱暴で頭が悪いと思われてますよ。
もちろん青山さんも警戒しまくり。
「ちょっと差別しないでよ!」と、つっこんで仲良くなりました。
そこから我々に対する偏見も無くなり、青山さん側の受ける偏見の話をしてくれたり。
あれが障碍者を理解しようとする最初の入り口になってますよ。
確か「みんな頭まで筋肉だと思ってたけど違うんですね」とおっしゃってました。
ジョークかな?と思いつ本気の顔だったので、この人は舞台を降りたら生真面目なタイプだと判った記憶が。
ネタ自体がブラック系の唯一無二で、恐らくテレビで流せないから最後まで売れたって感覚は持てなかったはず。
ご自身が差別と偏見にさらされているけれども、他の障碍者に対して厳しい視点で見ているってブラックジョークが続くんですよ。
若い頃のネタで、後年はマイルドになっているかもですが。
会場に千人ぐらい入っていて、いわゆるパンパン。
そのパンパンの会場がピクリとも動かない非常に張り詰めた空気になってましたよ。
青山さんがネタを始めたら。
クソみたいな素人が空気プロレス始めた時は凍るって表現が出来る感じでしたが、青山さんのネタは会場全体を疑心暗鬼に陥れるのです。
これ笑っていいの?
ここで笑ったらダメくない?
隣の人が笑いそうだけど注意したほうが?
みたいな状況ですよ。
その様も含めてヤング八丈島は、一人でゲラゲラ笑ってましたよ。
マネージャーさんも客席で笑い屋としてゲラゲラやっていて。
誰かが笑うと呼び水になって会場が爆発するんですよ。
それ狙ってゲラってたんですが、最後までピーンと張り詰めた異常事態。
控室に戻った青山さんも、ここまでウケなかったのは近年では無いと悔しそうにしてました。
耳の聞こえない学校に営業に行くネタは鉄板だったらしいのですよ。
我々の村は感受性豊かな観客で構成されているので、色々と考えてしまうんですと説明してみたら、内容を細かく尋ねられましたよ。
勉強家だなぁと思いましたよ。
無表情な演者の心境まで読み取るのが我が村の楽しみ方ですから、そもそも論として笑いにきている世界とは違っていて面白かったのでしょうね。
冥福を祈りませんし黙祷もささげませんよ。
歴史に残る手伝いをするのが生きてる人間の役目。
関わりがあったり心通ずる何かがあった人には、全員に同じ事をしますよ。
あ、言うとしたら信仰している宗教の祈りの言葉があるのでソレを。
 
天にまします我らが乳袋よ、子羊メリーな安らかに眠りを(十字を切って~)ザー〇メン。
 
 
 

ツナマヨおにぎりが食える味覚になったできょん

2024年02月11日 | 経済ニュース
淫語じゃなかったのかよ…
 
まんざら【満更】
① ある状況、判断を確かなものとして全面的に認める気持を表わす語。全く。ひたすら。