温泉をめぐる冒険

温泉旅行がメインの適当・自己満ブログ

ベッキオバンビーノ

2024-04-14 19:24:37 | クルマ

先週日曜日は倉敷に行って来ました。

目的はコレ、ベッキオバンビーノ見に行って来ました。春季はいつも別府まつりとかぶるので久しぶり。

コチラのフェラーリは俳優の長谷直美さん。毎回参加されてますね。

歌手の稲垣潤一さん。コチラも何回目かのご参加のはず。具合でもわるかったのか、声援受けてもニコリともしませんでした😅

フェアレディの240Z。渋いですね。

同じくフェアレディですが、コチラは432。4バルブ3キャブ2カムだったかな🤔箱スカGT-Rと同じエンジンですね。

そしてその箱スカGT-R。

古いコルベットかしら。

フェラーリの328かな。

ホンダのS6かS8。どっちかわからん😅

古いアルファロメオ。

こちらもアルファロメオ。いわゆる段付きですかね。画像だと段がはっきりわからんけど😅

ジャガー。

ポルシェ。

ランチアのフルビア。

コチラも

お昼は名代とんかつ かっぱさん。スゴい人気で、ベッキオバンビーノ見に行く前の、開店2時間半前にリストに名前書きましたが、1巡目ギリギリ。

名代とんかつ。岡山県なのでデミグラスソースです。とても美味しかった。

岡山さくらカーニバル

2024-04-13 19:48:48 | 日記

先週末は別府温泉まつりで例年なら参加してるとこですが、今年は岡山さくらカーニバルへ。ちょうどこの日ほぼ満開になりました。

当然ですが屋台でビール🍺

骨付き鳥をガブリ。

お堀で楽しそうにボート漕いでるかたも。

お昼はこの日グランドオープンした、ramen 8beatさん。オープン初日でトラブルあったみたいで、席数を少なくして営業されてました。成瀬家・はんにゃで修行されていたかただそうです。今風の洗練されたラーメン。

信州5

2024-03-29 18:50:34 | 長野の温泉

最終日です。この日は湯田中駅からコチラ、ワインバレー列車に乗ります。これまで2回予約して2回ともコロナで運休になっちゃった列車。3度目の正直。

ワインは信州の産ものが飲み放題。

お弁当が付きます。ひとり6500円(4人のボックス席なので2人で使う場合は+1000円)。なかなか美味しかったです。

終点長野駅からは往きと同様、しなので帰ります。

名古屋駅で乗り換えの間に味仙で青菜炒めと台湾ラーメン。青菜炒め、茎ばっかやった😅

信州4

2024-03-28 19:05:00 | 長野の温泉

2泊めのお宿はコチラ、湯田中温泉よろづやさん。2回目の宿泊。

館内です。

部屋です。この日は6階のお部屋でした。

お風呂は2箇所、夜の10時で男女交代。コチラ、この宿のハイライト、桃山風呂。到着時には女湯です。圧巻です。火事で燃えちゃわなくて本当によかった。露天風呂併設。

コチラは東雲(しののめ)風呂。こちらも露天風呂併設。

食事は3階の個室風のお食事処で。

今回はオールインクルーシブのプランでお願いしたのでお酒代気にせずに。

朝ごはんも同じお食事処。

焼失した松籟荘は道を挟んだ向かい側に場所を変えて3月頭から営業再開したもよう。多分以前はアネックスがあったとこだと思います。

信州3

2024-03-27 18:36:22 | 長野の温泉

翌朝は雪が降って来ました。サンダルで来ちゃった。

駅まで宿の送迎バスで送ってもらって長野電鉄乗車。

降り立ったのはコチラ、小布施駅。冷たい雨が降ってます。

桝一酒造さんのテイスティングバーで1杯。

6種類飲み比べて1番美味しかったのをご購入。

桝一酒造さんでオススメいただいたお蕎麦屋さんへ。富蔵屋さん。美味しゅうございました😋

小布施堂さんの系列店でモンブラン。

湯田中駅に戻って来ました。お天気になった。

湯田中はジモたくさん有りますが風呂の日の開放はなくなっちゃったのね。