ラストゲーマーズBlog

この世にクソなゲームなんて一つもないのだよ。

ラジアントヒストリア

2010年11月16日 16時39分10秒 | ゲーム
久々に更新。

最近はラジアントヒストリアをプレイ。
『死亡フラグをへし折るRPG』の名の通り、時間を行来きして、歴史を変えることが出来る。
ムービーやボイスなどなく、キャラもドットで、スーファミ時代の古きよきRPGを彷彿とさせる。
戦闘は3×3マスに配置された敵と戦うスタイル。
敵を吹き飛ばして一箇所や一列にまとめると、一気に倒せるため、なかなか戦略性があり、マンネリにならない。
余計な演出は削ぎ落とされストーリー及び戦闘がサクサク進む。
最近RPGはすぐくじけてしまっていたが、これは続けられそうかも。

今日の購入物

2010年09月30日 21時41分37秒 | ゲーム
デッドライジング2
クウォンタムセオリー
MHFシーズン9.0
大神伝
閉ざされた病棟
ティンクル☆くるせいだーすGOGO!
英雄伝説零の軌跡
ドラゴンボール タッグバーサス
けいおん!放課後ライブ!!

今週は期待作がたくさん出て嬉しい。
特にデッドラ2と大神伝。
ざっと触ってレビューできたらする予定。

クロヒョウ

2010年09月22日 20時32分55秒 | ゲーム
今日の購入物。

PSPクロヒョウ
360シンギュラリティ
360智代アフター

クロヒョウは地下格闘技というのがバキっぽくて燃える。
近所のゲーム屋は、新作360ソフトを必ず1本は仕入れてくれるので助かるな。
俺が買ったらだいたい売り切れるので、まるで俺のために仕入れてくれてるみたいだ。

あと、近所のブックオフに、PS1ソフトコーナーが復活っ!!
ヒーーーハーーーッ!
今日は7本保護。
カートンくんとかパラサイトイブ2とか。
どれも安価でありがたや。

今日の購入物

2010年08月18日 18時32分17秒 | ゲーム
ACERをフラゲ。

あとPS2版クレタクを見つけたので購入。
PSPのダブルパンチは、ヤーヤーヤーが入ってなくて超ガッカリしたので、PS2版を探してた。
正直PS2版が発売された時は、DC版からだいぶ時が経った後だったので、存在意義が全く見出だせなかったが、今思えばセガさん移植してくれててありがとうって感じだ。
クレタクは飽きたと思ってもまたふと遊びたくなるゲーム。
1、2、3とプレイしているが、シンプルで直球のクレイジーさが伝わる1が一番好きだ。

PSの首領蜂も安価で売ってたので保護。
タイトル画面でおっさんがドンパァッチッ!て言うのが気に入った。
ボンバーの炸裂具合、ボスの死にっぷり、自機のやられっぷり等どれも派手で楽しい。
ゲームはやたら難しいけどな。

アニキ2周目クリア

2010年08月06日 08時02分03秒 | ゲーム
アニキ2周目クリア。
新ルートが出現して、家康との友情復活エンドを回収。
孫市に政宗に会えって言われたけど、別ルート選んで会えなかったから、次のプレイで接触しよう。
難易度『難しい』でクリアしたら『究極』出現。
試しに究極をやってみたら、敵の攻撃力がハンパない!
もしくはこっちの防御が低すぎなのか?
とりあえず、レベル上げ&素材集めのためフリー合戦で強化してみよう。

バサラ3は、エンディングの回収や、強化アイテムの素材集めなど、やりこみを始めると俄然おもしろくなるな。

孫市&長曽我部クリア

2010年08月04日 00時50分30秒 | ゲーム
アニキのために、孫市でクリアしたが、予想以上にいいキャラだった。
女銃使いってだけでカッコイイのに、声は渋いし、技は派手だしで、使ってて気持ちいい。
君主を持たぬ孤高の傭兵集団のストーリーもよかった。

孫市クリアでアニキが出たので、その勢いでアニキもクリア。
誤解から家康を倒してしまうエンディングだったが、クリアしたら分岐が増えたので、もう一周しようと思う。
しかし相変わらずアニキもストーリーが重い。
今回は孫市姉さんを極めてみようかな。

BASARA3家康でクリア

2010年08月03日 08時06分12秒 | ゲーム
BASARA3家康でクリアしての感想。

アクションは確実に進化してて動かして楽しい。
拠点兵長を倒すと周囲が爆発して敵兵が巻き添えになるのも気持ちいい。
そこからさらに逃げ惑う残党に攻撃を加え、コンボ数を稼ぐのもゲームっぽくてよし。
ただ全体的にシリアス過ぎて、どのキャラも暗い。
みんな思い悩んでおり、BASARAの派手でバカな感じが薄れたのは残念だな。

家康でクリアしたら鶴姫が出現。
俺の好きなアニキは孫市で出るらしいので次は孫市でプレイしよう。

今日のフラゲ

2010年07月28日 23時56分08秒 | ゲーム
戦国バサラ3
イースVS空の軌跡
メタルマックス3
仮面ライダーバトルガンバライド

今週は期待作がまとまってでるので嬉しい。
思わずブログを再開するほどに。
とりあえず上記4本フラゲ。

バサラ3をプレイしたが、アクションがキビキビしてて安定した楽しさがあるね。
画面も派手だし、待望の口パクにも対応したしナイスだぜカプコン。
まずは家康でプレイしてる。戦闘スタイルが格闘でカッコイイ。
フード付の衣装もいいな。
雑誌紹介時は三成派だったが、実際プレイしてみると、家康の爽やかかつ豪快な感じがたまらんぜ。

ぼちぼち

2010年07月28日 18時13分47秒 | ゲーム
復活予定です。

今日の購入ゲーム

2010年05月26日 22時05分00秒 | ゲーム

Wii スーパーマリオギャラクシー2
360 アランウェイク
360 デススマイルズⅡエックス
PSP ブレイズユニオン
NDS スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL

上記5本をフラゲ。
一番期待していたレッドスティール2が売ってなくて軽くショック。



アランウェイクは限定版を購入。
9999本の限定生産だし、通常版プラス1000円だったので限定版を選択したが
冷静に考えて、このゲーム1万人も買うのだろうか?
ゲーム自体は出来がいいみたいなので問題ないが。




他にも360ソフトを色々と購入。
センコロとトロピコはやっと見つけた。
360の出来がいい新作は、発売日を逃すと入手困難なので怖いぜ。
下の3本はコンプ要員。